なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1960年から続く恥ずかしい歴史を語り合いましょう >>221
やってくると思ったw
全然似てねえよバーカw
それフェンダーの70年代ヘッドだ
黎明期のブロードキャスターヘッドと比べてみろや 日本人の鼻の下って長いか?
出っ歯だから横から見ると口が突き出てはいるけど 何で世界で評価されるのはいつも左翼日本人なの?
右翼日本人は何で無視されるんだろう
やっぱり左翼が正しいのか・・・ >>263
税金をチューチューするのが右翼なんだから世界から評価なんてされないよ チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじでギターがまったく似合わないまったく弾けないのに買うという頭のおかしな醜い生物 ボディもテンプレート板も使いまわしでしょ
メーカーはそんなんで職人とかルシアーとか工房とか言ってて恥ずかしくないのかな… チョッパリはブサイク短足チビ猿しゃもじだからチョッパリ自体が恥ずかしい アメパフォ君が許せないメーカーは
具体的にどこなのよ? このスレって自分で作った仮想敵に話しかけてる知的障害のアルツハイマーがいますよね
名前を付けて呼ぶって発達障害の末期症状ですね… フェンギブ及びパクり一族は完全に沈黙したので目標は達成されてる スレタイがクソなんだからどうしようもない
全世界でフェンダーのパクリが横行してる上に見た目だけ変な形にしようとフェンダーが作った革新的技術は全部模倣する他ないからな まあ全世界に先駆けて大々的にパクってきたのが日本なんだけどね なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか >>277
スレタイも読めないバカな年寄り多いしな
つまらない事ですぐマウント取りたがる 世界なんかどうでもいい
スレタイの通りに日本のパクリメーカー、パクリ自称職人や製作者を挙げていこう
まずワイが使ってるMOONGuitar(笑) アイバニーズ
フジゲン
YAMAHA
フェルナンデス
苦笑。。。 >>288
YAMAHAとIbanezはこの枠じゃないだろ パシフィカもRGもストラトのパクり
パシフィカにはテレのパクりまである
ヤマハはほんとに恥知らず ソロイストとディンキーはストラトのパクリじゃないよね アメパフォ君ってヤマハとIbanezはムキになって途端に擁護しだすよな
なんで >>283
大手よりそういう個人のほうが露骨にやってるな
犬山ギター工房みたいな ヤマハや愛馬は技術研究や開発する余裕があるだろうけど
それ以外はそんなことしてる暇もリソースもないからある程度正解な形をトレースすることしかできないんじゃない? >>295
すまん
それ工房やめちゃったら良くない? 「そんなことしてる暇」って言う時点で間違ってると思うが フリーダムの人は独立したときからフェンギブのいいとこ取りのオリジナルを目指したといってたから
小さな工房のほうがオリジナルへの意欲はある人多いと思うわ
技術研究する暇がないというのはそれはプロ失格でしょw ラーメン屋と同じ
前いた有名店の味そのまんまで出す方が楽で儲かる
そうゆうこっちゃ むしろ工房系は本当に効果のあるかもわからんオカルトに走っているところが多い気がする ギターに限らず日本の個人工房って海外の最新技術を目の敵にしてオカルトに逃げる傾向がある 目の敵ってか知らないわからない知ろうともしない得体の知れない技術だから怯え遠ざけてる感じだな
老人がやたらスマホ敵視してるのと同じ ローステッドメイプルだろうな
もう大して新しい訳でもないが
「材を誤魔化すチャラいダメ技術」だの「都合の良いコストカット」みたいな叩き方をするジジイが散見される ファンドフレット?マルチスケール?
というのはどうだ? >>302
わかる
それで50代60代の昭和が信者になって騙されてるよな >>305>>306
国内メーカーでもやってるじゃん うーんじゃあグラファイトトラスロッド
これは国内では見てないかも
あるかも… >>306
>>309
この無知は何が言いたいんだ?? オレも何が言いたいのかわからん
権利かと思ってたら技術って言うから余計わからん >>311
>>313
日本語から勉強し直せ
海外の最新技術で日本が遅れてそうなものはなんだ?だ そもそもファンフレットは最新でも何でもないし
昔からあったけど特許だっただけでそれが近年切れたから各メーカーがこぞって使い出しただけだし なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか この無知は何が言いたいんだ??
正直ぼくもわからなかったからスルーしてたw >>318
>>319
日本語も理解出来ないほど退化したようだな
惨めでかわいそう 上手に喋れなくてその怒りを他人にぶつけられても…
幼稚園児じゃないんだから(失笑) >>322
お前こそ他人突っかかるしか能がないとか(失笑) >>325
お前は日本語を理解出来るようになってからレスしろ sageで書いてもスレが板のトップにあるのクソ笑う なんだ、アルツハイマーが部屋から書き込んでたのか… >>329
そもそも何が言いたいとか日本わからないくせに突っかかってきた暇人のせいだぞ >>328
おい無能無職
落ちないようにスレ保守しとけよ ほらほら荒れてきたw
前頭葉がかなり萎縮してますね フェンダーやギブソンもこの半世紀近くニュースタンダードな機種を産み出せてない
その間も日本メーカー(他のアジア含む)はパクりだけに勤しんでる どう考えてもロボットチューナーくらいだな
画期的な最新技術()って 画期的なギブソンギターはブルドーザーに踏みつぶされましたとさ なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか >>339
やめたらやってけないから
Gibsonの模造で悪名高いTokaiがかつてTalboなるオリジナルギターを売り出したが
ロクに売れなかった経緯がある
アルミボディである事が売りだったが
はっきり言ってエレキギターでわざわざそんな事する恩恵はネック以上になく
迷走に迷走を重ね末期はタルボウッディなる本末転倒モデルまで出ていた なお
近年スイスにあるRelish Guitarsから
アルミフレームを用いたギターが販売されており
こちらはメンテナンス性にも寄与させるなど
迷走を重ねたウッディと違い物づくりへのこだわりを感じさせられる
https://youtu.be/lfr3jz-oPlc >>343
別ではない
オリジナルでやっていく気概があまりにも欠けているから
日本の楽器はFenderやGibsonのパクりをやめられない
https://youtu.be/iOE1acx2W6g
これがタルボの成れの果てだ
同じ時代にRelish Guitarsがあると情けなくなるだろう? なんで、どうして、人間工学云々を取り入れたスタンダードになるデザインができないのだろうか
トーカイと言えばSEBなんてこともやってたけど、今やそれもレスポールスペシャルのコピーモデルでやってるのみ トーカイはMATをオリジナルシェイプでださなかったあたりなあ
タルボのほうがボディシェイプはストラトより弾きやすいのに
SEBもオリジナルシェイプにしか使っちゃいけなかった
こういうとこがアイバニーズやヤマハになれなかった原因だとおもう
トーカイの品質は素晴らしい音もいいと思う
だがそれになんの意味があるんだろう
品質がまだまだな頃のハミングバードのほうがよっぽど価値がある >>344
タルボ面白いじゃん
クラブイベントでこのギター弾くとレーザーガンで会場をガンガン盛り上げられそうw
Relishそんなにいいか
日本製VOXGuitarのフルアコにも多機能のギターでたけどかなりいいぞ カワイのムーンサルトが好きだったな
大昔のジュージーフルーツのやつ >>344
気概が欠けてたらそんなもの作らんだろ
その話とパクリをやめられないは別だろ アンシミュ使ってるとピッキング鍛えられない
ライブやった事ない奴がでかいこと言うな
なんてドヤってる老害にわかるわけもなし >>351
逆だ
気概が欠けてるからあんなもんで終わった
もう令和だ、2020年代だ
様々な新しい技術やアイディアに基づいたギターが作られてるのに
大して良い音でもないタルボで止まってるのが国産だ 大して良い音でもないってそれおまえの腕の問題だろ…。
上手いやつはどの楽器でも良い音出せるでしょ 作るか作らないかの答えが「あんなもんで終わった」って認知症か ピューンピューンピューン!
ズガガガガガ!
バキューン!
上手い奴はどの楽器でも良い音出せる! >>355
80年代の時点では気概があったので
当時にしては新しいアイディアを結集させ作ったと言える
がそこから40年近く経っているのにまるで成長していない
これは作らないと言っていい
これらを考慮し「あんなもんで終わった」と結論づけた バヒューン
ダダダダダダ
ティロリティロリティロリティロリ
レオ・フェンダー「なんて倍音豊かなレーザー音なんだ!」
オーヴィル・ギブソン「さすがSEB構造の為せる技!」
ポール・リード・スミス「おい見ろよ!あっちではフジゲンがCFSで正確なピッチのレーザー音出してるぞ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています