なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1960年から続く恥ずかしい歴史を語り合いましょう 彡 ⌒ ミ
(.´・ω・')
/ ヽ
| | ・ ・.||
| | .,,;,. ||
{ii` i.弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃
j / |. |
|. | | | デジマート見てると急に知らん国産ブランドが出てきて
「プロから多大に絶賛されている!」「あの有名な!」みたいな奴なんだろうっていつも思う
ただのフェンダーのパクリじゃんって オリジナルモデルで勝負しろよ、って思うわな
まぁ本家より音がいいFenderコピーはプロに需要あるんだろうけど
特にビンテージ寄りの音のは フェンギブの後追いはヨーロッパでも似たようなもんだぞ いるよね
この手の話になると必ず知能の低い奴がドヤ顔で海外出羽守しちゃうの ベースはまじで酷い状況だと思うけど
現場がFenderの音しか求めないから仕方ない 日本の楽器メーカーがフェンダーのパクリばかりするから
あの形してないとなんかイヤという人を増やす要因になってしまった 角がとんがってるギターは嫌いだ
だからストラトも興味ない >>51
これなんでだと思う?
ベース業界圧かかってない?
どいつもこいつもフェンダーシグネイチャーとか
フェンダーにしましたとか…
フェンダーショップが日本に出来るから? 前から思ってたけどおまえらの言う現場って何だよw
スタジオか?人か?PAか?
スタジオミュージシャンなのか? >>54
歴史あるブランドからギター、ベースを出す事がプロとして活動してる自分のブランドを高める事に繋がるからでしょ
ブランドはクソと言いたがる奴ってのは結局の所ただの消費者であって >>55
詭弁で誤魔化すな
フェンダーの同調圧力について語れ だってESPのクラフトアカデミーがコピー品の製造が当たり前になってるんだもん
卒業制作みんなコピーを作って卒業だったよ
ヘッドにロゴがないだけでまんまフェンダーよ な ぜ 日 本 の 楽 器 は F e n d e r の パ ク り を や め ら れ な い の か >>57
くだらない理由で音を変えちまうんだな
自分が一番いい音だと思ったメーカーを捨てて
プロとか言っても大した事ない連中だな
流されない事が大事だな
フェンダーとフェンダーのコピー野郎どもは今後手をつけん >>61
だってプロはそれで生活してんだよ?
お前みたいにしょーもないコダワリを連発して生計立てられなくなったらどうすんの?
それにフェンダーで十分と言ってしまえばそれまでだよね
エフェクターにおけるBOSSで十分みたいな ヤマハ使ってるけど現場でフェンダーの音しか求めてこない奴なんて聞いたこともあったこともない 別に使う楽器の音が良いのももちろん大事だけど
事故やトラブルなく安心して使えることのほうが大事ですから
それ言ったらフェンダーなんて使わないけどw
質の良いフェンダースタイル求める人が多いから国産ブランドのコピー品が出てくるのかもな そういう感想を持つのも自由だよね
ただそうは思わないプロがフェンダーを使ったり契約してるだけであって >>62
そのせいで世のベース音がフェンダーの音ばかりになっちゃうんだから罪が大きすぎる
>>63
YAMAHAだからだろう
YAMAHAも大企業だ
これが日本ではどマイナーなベースだったら
誰かが小言を言ってきたり
大企業ベースメーカーのステマ依頼が来るんだ エフェクターではBOSSで十分BOSSで十分を連呼する輩がゴマンといるのに
なぜかあいつらギターやベースに関してはフェンダーで十分を言いたがらない
ぶっちゃけ十分だよね >>67
フェンダーがうんこでじゅうぶんじゃないからだ >>68
BOSSでもそういう事言う奴がいるよね
音が劣化だのBOSS特有のつまらない音とか
そしてBOSSもフェンダーも
そんな事言う奴を無視して大勢のプロが使ってる Fenderベース嫌いマンはFender使いに彼女でも寝取られたのか?w >>67
エレキの音なんてたいがいはエフェクターでどんな音でも作れるからだろ ぶっちゃけ歌モノのベースならフェンダーが1番馴染む
ロックやファンク、ジャズ、フュージョンなんかになってくると選択肢が広がるが
それでも一周回ってフェンダーに戻って来がち >>73
俺はフェンダーに行った事がないからそもそも戻らない
フェンダーに戻ってきてるように見えるのは汚いビジネス それではなぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか? パシフィカとか有名ミュージシャンが
激推ししてるが
ライブでは
有名ミュージシャンは
結局、フェンダーかギブソン、マーチンあたりのブランド使ってるんだよね >>76
日本最高のギタリスト今剛も有名なAsshも国産ギター使ってるじゃん >>76
youtubeでパシフィカ推しの鈴木健二や弓木って
人も使ってるのはfenderかギブソンなんだよなw >>75
アメリカンコンプレックスが強いから
あの凡骨シェイプとクソダサい真っ白ピックガード
キモいヘッド
貧相なピックアップをつけていれば
あれみたいな音が出るかも!と
アメリカンコンプレックスのアホが買う
どうせ買うなら、
YAMAHAとかIbanezのようなfenderに迎合してない日本企業や
filip kubickiみたいな独自性しかないおっさんメーカーに金を払いたいね
ESPは悪名高いが
fenderに比べればESPの方がマシかもしれない ギター好きである程度上手くなると
やはり所有欲という意味で
fender
gibson
Martin
のどれか
は手に入れるんじゃないの
大学生バンドでも
いつまでもパシフィカはカッコ悪いと思うんじゃないの? w 肝心のアメリカではフェンダーにバイアスがかかってないため
(笑)
の対象で売り上げがあまりよろしくない
バイアスかかってる日本でばかり売れる
コピーモデルもでまくる
なので日本で
楽器ブランド「フェンダー(Fender)」の世界初旗艦店
「フェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)」
とかいうのが出来たりする 形の話なら
ギター形状はレスポール型とストラト型に分かれるよね >>81
なぜカッコ悪いと思うのか
パシフィカでいいじゃない
フェンダーともギブソンとも違う
素晴らしい YAMAHAのエレキギターは
デザインに難あるよ
もっとセンス良い工業デザイナーを
使ってくれって話 >>84
これが一般的なロックのアイコンになっちゃったからな
ビーオタはリッケンとヘフナーか オリジナリティ求めるやつは音楽もオリジナリティあることやってるんですか フェンダーのパクリギターで海外アーティストの二番煎じパクリ曲がオリコンに並ぶの笑う チョッパリはブサイク短足チビ猿だからギターなんて似合わない
目が細くて小さいから鏡に映った自分の醜い姿が見えない ヤマハは比較的頑張ってる方だからね
フジゲン
トーカイ
バッカス モモセ (ディバイザー)
この辺のパクリっぷりは歴史の長さを誇るだけ中国笑えない 何も笑わなくていいんですよ
世界中で後追いしてるので レスポールタイプもフェンダーのパクリなのか知らなかったわ アメパフォ君はいつもYAMAHAと朝鮮推しだもんな なぜ日本の楽器はFenderのパクりをやめられないのか 何故FenderUSAを信仰しているのに最下級グレードのパフォーマーしか買えないのか フェンダーのランクなんて音に関係ないだろw
気のせいw フジゲン創業者「人様のギターをパクって申し訳ないという意識があった」
国産信者「日本製マンセエエエ!!日本の品質世界一!日本のパクリは良いパクリ!!!」 知ってるか?
フェンダーアメリカとフェンダーメキシコの直線距離の短さw
ほぼ国境で作ってやがるw
こいつらやってますw テレもストラトも工業デザインとしての完成度は高いと思う。 >>104
アトランシアの人もコピー品作ってて後ろめたさがあったみたいだね
物作りやってれば思って当然だろうな 何故ギタリストは1950年代のデザインの
FENDERのギターをまだ使ってんのか
って話よ どうしてチョッパリはブサイク短足チビ猿のくせにギター買うんだ
まったく似合わない 昔は日本に無い舶来品を国内に普及させようってコピー品作ってたのは理解するけど
もう令和だぞ ベースなんてどれも同じだしなwライブなんかだと特に
本人以外誰も違い分からないし誰も興味あるすらないっていうねw >>117
日本人の圧倒的な低音への未熟さが現状を招いてると知れ
レベルが低い
草生やしてる場合じゃないぞ
そこにフェンダー族もつけ込んでるという事だ
あと、良いベース音を聴けばそんな貴賤のわからないことは言えなくなる 劣等感が強いバカが無理して賢いっぽいキャラ演じてるんでしょ
日本語の使い方も間違えてるし フェンダー野郎はレッテル張りと他へのネガキャンでここまで来たからなww
今日も元気にレッテル張りですか? いくらフェンダーを叩いても
根本的に国産パクリメーカーの地位は向上しない
良い物を作ってる?デザインを怠って何が良いだ
物づくりへの侮辱だね 国産と違ってフェンダーの地位なんか誰も心配してないぞ
最悪潰れてもどこかがブランドを買うのが目に見えてる
一方国産が潰れたら?誰か買うか?あれを いろいろ言ってるが
結局
みんな
フェンダーかギブソンを買うんだよな >>122
まったく同意する
いくら新進気鋭のメーカーだろうが評価されてる日本企業だろうが
あのフェンダーそっくりの木製ヘッドとダサいプラスチックみたいなピックガードと細いピックアップ
俗に言うフェンダースタイルを作ってるだけで音を聴く気も無くなる
あと、上でYAMAHAやIbanezを褒めてるレスがあるが
IbanezやwarwickはそもそもSpectorのパクりデザインが…
YAMAHAもシェイプはどうかな? >>124
心配すんな。半島人のアメパフォ君には関係無い話だよ >>125
馬鹿を言え
アホジャパンだけだ
日本人の意識だけ外国と比べて劣っているので
変える必要がある >>125
安いギター買って
ギターがけっこう弾けるようになれば
fenderかgibson を買うよな >>127
日本にまつわるものを批判されるとすぐにコリアコリア喚きだすからお前はダメなんだよ >>132
アメパフォ君がさんざんやらかした荒しの結果だからしょうがない >>130
ちょっと斜に構えた奴がPRS
ロカビリー志向がGRETSCH
このあたりに落ち着くよな >>127
アメパフォというやつが誰か知らんが
日本人として日本オリジナルを「流通」させて欲しいね
レア物を作るだけでは足りない
日本オリジナルシェイプの楽器が日本中で定番にならないとダメ
YAMAHAには頑張ってほしい >>137
バイアスかかってるからそう感じる
むしろフェンダーギブソンはダサいからね historyなんか買った日にゃあ
一生後悔するんじゃないか? w >>139
フェンギブこそたっかいくせにあれ?ってなって後悔するぞ 醜いチョッパリ同士で醜いケンカしている
さすがブサイク短足チビ猿笑える むしろフェンギブは一つの基準だよ
早めに基準を知っとかないと何も比べられない
一本目二本目にフェンギブかって知っておくと良い チョッパリはブサイク短足チビ猿でギターがまったく似合わないから買うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています