ぼっちざろっくで楽器を始めたヤシの挫折を防ぐスレ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は3行以上重ねること
楽器は一人じゃ難しいからみんなの力を借りよう!頼ろう!
そしていつかは君がルーキーの挫折を防いであげる側に…。そんなスレ
他アニメから楽器をはじめた奴らももちろん大歓迎!!
次スレは>>980
無理なら宣言してね
前スレ
ぼっちざろっくで楽器を始めたヤシの挫折を防ぐスレ17
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1708348416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 私はこのスレ民じゃないんだけど皆さんは継続させる意志無いみたいね Ibanez Tube Screamer Mini BOSS MS-3 Multi Effects Switcher >>8
立てた時間が悪いのと単純に保守しないといけない理由を知らないだけだとは思う
あと携帯回線だと書き込み規制あったりするし これで保守完了かな
レス番20までは30分以内に書き込まないとスレが落ちる仕様のはずだから
スレ立てたらセットで20まで伸ばしてほしい テンプレ完全になくしちゃったのか
有用な情報もあったと思うけど 1だが保守してくれた人たちありがとな。やっと解除できた
前スレのテンプレの2をコピペしようとすると新ルールで一発規制されるっぽいから気をつけてくれ
なんだろうね。たぶんリンク多過ぎかな >>25
せいぜい使用機材と難易度コピペくらいでしょ
あとは全部何でテンプレにしてたのか分からないレベル 月謝を気にしてたら教室には行けないよ
よき先生と出会ってね <リードギター>
難
忘れてやらない あのバンド 青春コンプレックス Distortion
星座になれたら ギターと孤独と蒼い惑星 小さな海 ひみつ基地
ひとりぼっち東京 なにが悪い カラカラ
ラブソングが歌えない フラッシュバッカー 転がる岩、君に朝が降る
易
<ギターソロ>
難
忘れてやらない あのバンド 青春コンプレックス Distortion
星座になれたら ギターと孤独と蒼い惑星 小さな海 ひみつ基地
転がる岩、君に朝が降る なにが悪い カラカラ
ひとりぼっち東京 フラッシュバッカー
易
<リズムギター>
難
ひとりぼっち東京 忘れてやらない あのバンド
青春コンプレックス ギターと孤独と蒼い惑星 小さな海 ひみつ基地
ラブソングが歌えない フラッシュバッカー Distortion
転がる岩、君に朝が降る カラカラ なにが悪い 星座になれたら
易 >>29
ドラムはある程度叩ければバンド掛け持ちするくらい需要あるから いちおつ
前スレでスレ立て宣言してスレ立てたあと
テンプレ>>2を何度も貼ろうとしてアク禁食らってた >>31ローソンのコラボクリアファイルはドラムが孤独に残ってたぞ今日 キーボーディストもショルダーキーボードを掛けさせる手があるしな… >>35
これってシリコンのケースじゃないと柄が隠れちゃうよね? >>31
バンドにドラマーって2人要らないじゃない?
ギタリストはツインやボーカルギターで共存出来るからツルめるけど
そういうとこでドラマー同士は競走相手にしかならんのよね よく行ってるスタジオのフリー掲示板、だいたいバンドメンバー募集の張り紙が何枚か貼ってあるんだけどこの前見たら5枚中3枚がドラ厶募集だったぞ ブルースドライバーとかレスポールジュニアとかは漫画家の書いた絵なので参考にはならない
実際のリードはモダンハイゲインタイプの機材でバッキングはテレキャスターである
前のスレに以上の使用機材のことを書いたのはおいらで
それをテンプレにして欲しいとは思わなかったのだが
冷静に考えるとそこで余計な勘違いをすると音作りで詰む人が出るかもしれないので
もう一度だけ書いておく 使用機材の情報としてブルースドライバーとRATでエフェクターボードを作るみたいな話は
音作りの面ではあまり意味がない 気持ちのうえでは効果絶大だろ
BD-2とRATなら無難な機材だし組み合わせも悪くないし マルチでケンタとボグナーのシミュレーションでやりましょう
TONEXでそういう組み合わせのキャプチャーあるかな >>43
まぁ楽曲に近い音出したいって人にはオススメしないわな ギタマガのぼざろ特集で実際の人の機材紹介ばかりで何やこれと思った自分としてはキャラと同じ機材の紹介の方が良いしモチベも上がる
音違うなと思う頃には自分の出したい音も分かってくる頃やろし キャラの機材に似せたいならYouTubeとかで考察してる動画あるからそっち見るしかないよねえ… >>32
俺も規制食らったからよくわかってるよw
たまたま朝方で他の住人がチェックしてくれただけ。嫁のスマホまで規制食らったからねw 男女問わず知り合って
「楽器やってる」
「へえ何やってるの」
「ドラム」
(あー… この人とはバンドやれないんだな…)
という残念感
ブラバンでもビッグバンドでもドラマーは1人
金管木管弦楽器のみんなは
同じ楽器同士で友達になれるのにね
彼女でも微妙
普通はドラムで一緒に演奏できないから マルチエフェクターのモデリングにボグナーがなかったときはエングルでもいいらしい
それもないときでも5150とかディーゼルとかまあ何かはあると思う
https://guitarmagazine.jp/interview/2023-1019-bocchi-the-rock-kuboty/ >>50
ドラムやってる女なんて日本にはシシド・カフカの1人っきりやで? 虹夏は実在してないんや…… テレビの当て振りって、ドラムはガッツリ音でそうなんだがあれってどうなってるんだろうか 俺もバンドリ界わいのライブCM見るまでは
日本で若い女の子ドラマーなんてプリプリで絶滅したと思ってたけど別にわりといたわ
ちゃっともんちー、ししゃも、赤い公園、ペギーズetc. ZONEのドラムが曲の途中で立って踊り出したときは新しいと思ったw >>56
舞台ぼっちの虹夏役の大竹さんも本業ドラマー、バンドリのリアルバンド組も3人位は本業ドラマー。 >>55
分かってくれて嬉しいよ🥲
今日もひとり寂しく練習
思い通りに動かぬ
心と動かぬ手脚
抱きしめて燃え残る
夢たち~♪
ってこれ俺ドラマーの歌だったのか!🤣 >>61
有能
表で繋がってるのチューナーだけで
実際は裏のmooerで音作ってて笑った >>63
喜多ちゃんパートのバッキングとか明らかにP-90一発の音じゃないからな
舞台で音楽監修やってるKubotyが音源はテレキャスで音作ってるから実際の絵面と中身の音が違うのを寄せるのに苦労したって別のインタビューで言ってる ドラムてか打楽器やってる人同士でリズム練習とか普通やるだろ
プロなら兎も角趣味でやってて同じ楽器の人と絡めんとかマジもんのコミュ障じゃんw BOSSからKATANA:GOが発売するから
類する商品が中古で安く出てきそう フェンダーマイクロムスタングとNUXマイティプラグは
機能として互角ぐらいと思うので中古放出するほどでもないと思う 別に楽器なんてもうとっくにやってないし
ここでみんなみたいに知ったかの知識を掲示板に書き込んでるほうが楽しい >>66
それな
昔っからドラムが二人のバンドも珍しくないし(スティーブガッドとクリスパーカーのStuffが代表的)
リンゴスターなんてドラム3人ぐらい入れて今でもライブやってるし ギター教室検討してるけど大手と個人どっちがいいんだろ?
口コミ、ランキング系サイトで住んでる地域調べたらどれもやたらシアーが一番いってるけどわかんなきゃとりあえずシアー行けばいいのか? 眺めてて誰かが例外を持ち出して来るだろうとは思ったけど
ツインドラムのバンドが珍しくないはないでしょ
StaffだってモントルーとかのLIVEはクリストファーパーカー抜きだよ
てかStaffのクリストファーパーカーはスティーブガッドが自由にやるためのバッキングポジで黒子役
やっぱツインドラムのバンドは珍しい
普通は必要ないし ツインドラム(ツインバンド?)はkingcrimsonぐらいしか知らなかった……って今はドラムが3人いるのか? 好きなバンドのギタリストがギター教室やってるので習いたいものの、ライブで顔知られてるので恥ずかしくもあって躊躇ってる Stuffねぇ
これとか16のハイハット刻んでるのがクリス・パーカーだね
で前でプロペラみたいに大暴れしてるのがガッド
リチャードティーとのユニゾンになる十八番フレーズではクリス・パーカーは引っ込んでる
まあクリスはサポートドラマーだな
クリスも凄い上手いんだけどガッドがね…
ゴッドだからあの人は
https://youtu.be/KOAYaUK649g?si=Kicgrnd8BZLodX8z >>72
相性は行ってみないと分かんないしとりあえず自分が行きやすい方でいいと思う
フットワーク軽いなら評判順に次々行ってみてもいいし 寝て起きたらチョーキングがめちゃくちゃ楽にできるようになってた
寝てる間に何があったんだ 別に期日とかないのに暗譜やら苦手箇所の克服やらを夢の中で試行錯誤してる
それくらいが1番乗ってるときだよね。歌います
くだらなかーった、あの頃にー♪戻りたいー、戻りたくなーあい♪ >>74
オールマン・ブラザーズもツインドラムだよ >>61
PAさんが1番リアルに居そうな雰囲気あるなこれw >>79
それは突然出来るようになったんではなくて、それまで何回も練習してきたからなのよ。前の日まで出来なかったのに翌日になったら出来るようになるのは本当によくある事なんだよ いくら練習しても出来なかったことが翌日とか数日後にすんなり出来る事はよくある BSで一話再放送あったな
完熟マンゴーの段ボール欲しいな パイセン達に質問
左利きは普通を慣らしてして使うべき?レフティを使うべき? 個人的には
レフティに搾ると選べるギターも限られる
教則本などは右利き前提で書かれてる
って理由からノーマルタイプに慣らしていく方がオススメ
でも楽器屋に行けるなら両モデルを試してみるのが一番
どっちがしっくりくるかはやっぱり本人にしか分からない 最初はろくに指も動かないし人にもよるかもだけど利き手はそこまで関係ないと思う
選べるギターが圧倒的に多いから右でやった方が良い 利き手でネック抑えるから最初の頃は左利きが有利って意見の人もいるからな。BUCK-TICKの今井寿みたいな右利きだけどレフティ使う人もいるし。 >>88
レフティ使い続けて15年くらいだけどおすすめできない
特にこだわりないなら右用で始める方がいいかと
ちなみにどっち選んでも何らかの理由で必ず後悔する レフティ使ってる上手いやつってほとんどいないからな
ジミヘンも右利きだし まだ全然上手くなってなかったりこれから始めるなら左利きでも右楽器で始めた方が良いと思う 利き手でフィンガリングしたらハンマリングオフプリングオンを多用するプレイヤーになりそうだな 釣り竿やゴルフクラブなんかも本当は利き手と逆の方が良いと聞いたことある 俺は右利きだけどモノによっては左手の方がやりやすい事もあるわ
ミステリーとかで利き手で犯人特定するのに違和感感じてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています