【なつだ】夏田昌和【まさかず】
現代音楽作曲家、夏田昌和について。
Wikipedia:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%92%8C >>163
なるほど。
>>162
俺も後々目をつけられると怖いから署名したよwww
調べて、署名しなかったやつはしかとだろ。フォロー外されたやつもいるぐらいだから。
世論は嫌悪感を抱くだろうがファンは別だからな。のりぴーの件と一緒だろ
>>164
民主党では小沢一郎の秘書が逮捕されたとき署名活動したし、草薙や押尾学もファンが署名活動したらしい
ファンとか支持者はそんなもの
今回はカザルスホールとセットの署名の要求はありそう >>165
しかし見えない圧力で署名させらた気分になるな
考えるとそれこそ薬物使用その他闇の隠蔽に間接的に手を貸している。
気分悪いぜ。 本来カザルスの保存とは何の関係もないし、こんなのとセットにされたらホール関係者が可哀想だな
薬物常習者は音楽界に復帰させないでって署名でも募るかw そんなのこまる
無伴奏田代まさしのための「無伴奏リ・イリュージョンソナタ『ミニにタコ』」の初演をしたい俺としては、薬物常習者の演奏活動を無碍にされてはこまるのである。 >>164
>俺も後々目をつけられると怖いから署名したよ
別に『目を付けられても』全然怖くないよ。
所詮「井の中の蛙」だよ。
狭い業界内だけで通用する力と論理しか持ってなくて、
一般社会に対しては、何の力も持ってないから恐れることはないよ。
そいつと仲間の面前で「署名するのが当然の態度はオカシイ」と堂々と言ってやれ! イトケンも一枚噛んでそうだなw
湯浅御大も芥川作曲賞公開審査の場で
親(作曲家)と子(作品)は別の存在だから演奏の場を奪うなとかブッたらしいが
一般常識からかけ離れた感覚を暴露して失笑を買うだけの結果に終わってる
救いようがない連中だ ありそうな音楽会
作曲 夏田昌和 指揮 大島雅彦 コントラバスソロ 藤田雄也
コントラバスと吹奏楽のための「過ち」
俺がプロデュースしたい 湯浅発言は、夏田擁護とは違うからね。擁護なら批判されるだろうが、作品は演奏されるべき、ということしか
言っていない。それは筋が通っていたから、会場では拍手が出た。
作家の協会が、永山則夫の入会を拒んだとき、
退会した中上健次や、筒井康隆に賛同が集まった。それが一般常識では?
しかし、それは殺人を肯定したわけないだろ?きちんと区別しる。
とはいえ、上の方の書き込みは、ちょっと心配だな。
「擁護」は、夏田のためにも、音楽界のためにもならない。
それに今の作曲科の卵って、ハブにされるのが怖くて署名しちまうのか?
171の三人にしろ144にしろ音楽をやると善悪の判断がつかなくなるらしい
それにしてもほぼ同時に音楽に関係する3人がそれぞれ別の事件で逮捕されたのは偶然の一致だ >>173
>作家の協会が、永山則夫の入会を拒んだとき、
>退会した中上健次や、筒井康隆に賛同が集まった。それが一般常識では?
いや、被害者家族の感情を一番に考えれば、自分の欲望のために
何の罪も無い人間を何人も殺した人間の入会を断るのが『一般常識』だと思うぞ。
当時、殺人事件の犯人は、何故か今よりずっと「甘やかされて」いたから、
筒井達の行為も好意的にマスコミに取り上げられたが、今同じ事やったら
ボロクソに叩かれて会の存続が難しくなる可能性もあると思う。 >>175
そうかな。会社や役所ではないからね、作家の組織は。
そこで意見が合わないのはともかく、
俺は、そしておそらく湯浅氏も、「擁護」しているわけじゃない。
そこは押さえておいていただかないと。
社会的制裁を受けるのは当然だとして、
クスリの再犯率が高いこと(もちろんそれも自業自得だが)を考えると、
なまじ世の中に早く戻すことを画策するより、
禁断症状が抜けるまで復帰させない方が、むしろ彼のためでもある。
その意味でも、なまじ復帰させるのは反対だ。
彼がほんとうに作家なら、獄中でも、入院中でも、作曲を止めないはずだ。
そしたら、出所後にどうするか考えよう、ということでいい。
正直、夏田がそんなに優れているとは思わないが、
罪人の作品が発表されないのは、彼の損失ではない。我々の損失だ。
どんなに彼に厳しい罰を与えたとしても
(懲役などの刑罰、解雇、就職無し、さらに委嘱無し、発表機会無しでも)、
優れた作品は残さなければならないということ。
会場から拍手www
ばかだろ
すべて内向きの世界
ちったあおとなしくしてろ >>171の三人にしろ144にしろ音楽をやると善悪の判断がつかなくなるらしい
それにしてもほぼ同時に音楽に関係する3人がそれぞれ別の事件で逮捕されたのは偶然の一致だ
外に開かれていない世界
仲間内だけで自分達は特別なふりして
現代とかけ離れているこの感覚
>>179
世間知らずwww世界が狭すぎお子様かよ 夏田の作品は演奏されてもいいだろう。
でもサントリーの金でやるのはおかしいだろう。
それから永山則夫のはなしは湯浅の論法とはかみ合わないのでは?
湯浅のように父と子が別で父は制裁されても子は助けろというのなら、永山の作品は読まれてよくても
永山という人間は認められないんでしょう。そんな人を作家の協会に入れないのはとうぜん。湯浅説でもそうなるんじゃないの?
<大相撲>琴光喜の引退相撲を力士が要
日本相撲協会の放駒理事長(元大関・魁傑)は31日、東京・両国国技館で開かれた力士会で、
野球賭博に関与して解雇処分を受けた元大関・琴光喜(34)の引退相撲実施を求める声が上がったことを明らかにした。
協会は「解雇された力士の引退相撲は例がないのでは」としており、放駒理事長は「私の一存では決められない」と扱いを保留した。( 古い体質で現代社会から切り離された日本の現代音楽界と相撲協会。
>>181
作家なら犯罪者じゃないだろう、っていうのが、根本的な誤りだな。
協会に入れないなんて作家は、政治的な言論弾圧にいくらでも手を貸しそうだ。
おっと、薬物の犯罪オッケーなんてひとことも言ってないからね。
夏田氏にはきちんと刑罰や、諸々の社会的制裁を受けてもらいましょう。
夏田さんも被害者ですよ。どこから手に入れたか、
元弟子近辺あたりを注目しないとね。 >>186 元弟子か。教育機関に巣くう薬物覚せい剤の闇をはらってくれ。芸術の名を語り
詭弁を弄する輩に気をつけろ。 >夏田さんも被害者ですよ。
笑止。「弱い心が悪魔のささやきに負けた」とでも言うのか? それを世間じゃ自業自得と呼ぶんだが。
薬の連鎖を広めた(飲み屋でナンパした女に勧めて使用させた)という意味じゃ893と同列の悪質な加害者だし。
こういう連中がバックに居るようじゃ、一罰百戒で厳罰がふさわしいな。 音楽や、音楽界を大事に思うなら、当然、厳罰賛成(もちろん残念なことだが)。
しかし、何かの縁で、夏田が近しい関係だったとしても、「減刑嘆願」とか「早期復帰希望」とか言うか?
やったのは薬物だ。自業自得だが、更生が大変だぞ。
いいかげんに復帰して再犯する方が、傷が深い。何が思いやりかよく考えろ。
>>188の言う通り、弟子らしき筋の行動しだいでは、却って一罰百戒の方向に行くぞ。
それとも、早く復帰してほしいのは、弟子とか若手が業界の後ろ盾になってもらいたくて言ってる
とかいうなら、そいつらもう芸術家の屑だな。
伊福部は、電気も通っていない片田舎でオケの作曲を続けたし、
吉松みたいにいい加減に見える奴でも、10年近く誰にも認められない中を、作品を書きついでいた。
夏田ごときに取り入る暇があったら、自分の作曲しろ。
>>186
>夏田さんも被害者ですよ。
なにこの人、ふざけてるの(#`・∀・´)ムッカー!
誰かに無理矢理やらされたんじゃ無い限り、そんなわけあるはず無い。
それより、教え子や元教え子と一緒にキメてた可能性は無いの?
もしあったら、音楽界の大スキャンダルになるぞ。 夏田さんも清水健太郎も被害者か。そうですか。ばかばかしい。 嘆願書名とかをやる連中がいたら
そいつらを晒して音楽界から永久追放でいい
ダニ以下の寄生虫だからな
>>189の最後の3行が見事に芸術の本質を言い当ててるよ
夏田さん、かわいそうに。気持ちが弱った時に
弟子の誰かに薦められたのかなぁ。
あぁぁぁ、かわいそうぅううう。 お塩化
>>190
嘆願署名より、徹底捜査とクリーン化に勤めたほうがよさそうだな。
外部理事Wでも呼ぶべきだ。教育機関がこれか 彼もハマコーみたいに留置所から保釈金払ってここに書いてくるかな? 夏田さんは、こんなとこに来るほど
すたれちゃいないよ! 嘆願書名の発起人とか賛同者達は、覚醒剤の再犯率についてどういう認識があるんだろうか?
もし彼から「身元引受人になってくれ」と頼まれたら、二つ返事で引き受けるのかな? ニュースとしての価値はのりぴーより低いな
一流紙でもふでばこくらいのサイズの記事だったし
芥川に作曲賞があるなんて夏田の事件で初めて知った人多いんじゃね。そしてまた忘れ去られる 海野事件の時も感じたがクラシック音楽関係者って根本的に勘違いしてるよ。
補助金なしではやっていけない社会からみれば完全な「お荷物」なんだから。
お荷物でもお目こぼしがあるのは、分からないけど立派なすごいことをやっているらしいという
幻想や期待感があるから。夏田はそれを壊したのだから、業界的には永久追放が適切。
ひとりで勝手に作曲して、勝手にコンサート開くしかないね。
ほんとに才能あるならゲームミュージックでもやって稼いでさ。
そこまでできる才能と意志があるの? それなら本物として認めてやる。
立派なすごいことをやっているんですよ。
おめえになんか認められたくないね。偉そうに
グダグダいうな。才能皆無なやつに限って偉そうだ。 執行猶予つくんだったら、更生施設に入ったほうが良いかもね。 >>203
つまりクラッシック=選民の芸術,金と知性のための選ばれた芸術という幻想が崩壊したんだな
ほんとに知性のある奴は金の儲かることに力注ぐし難解な下層市民に理解できないものに金儲けを捨ててまで自己主張する行為は一握の生まれながらの金持ちと好事家の酔狂と化した ドル安だしギリシャがあんなせいでユーロもきついし日本はもうだめだしゲソやる執念ある人は中国にでも行くしかないんじゃね バカでもチョンでも草加でもベートーベンとかモーツァルトとか好き言ってる時代だろ 26の女は、最後の最後まで夏田をかばわなかった
んだよな。
夏田は惚れられていなかったんだろな。 炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気だよな
ヤバすぎwwwww 住所調べたら桐朋学園の裏あたりに夏田の住居あんのな
あんなとこでシャブシャブってたのかよ隣の烏山までは行ったことあるけど桐朋の図書館カード作ったのに一度も訪れたことないけど行かなくてよかった
悪所だ >>203同意。国の補助金や助成金が支給される場所からは永久的に出るな。
弟子筋やどれだけ薬が蔓延してるか徹底的に洗い出せ。 >>213
>炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気
強く同意。
あれだけ叩かれたノリピーより、明らかに中毒度は上じゃないか。
覚醒剤静脈注射を2〜3年続け、逮捕時は注射器15本を隠し持つって相当だよ。
弁護してる人達は「自分の子供が通う学校の音楽教師が覚醒剤中毒」でも、
同じように庇うのかな?
もし、違うなら『偽善極まりなし』と思うんだけど・・・。 >>212
押尾と同じで、初回に無理やりキメられて渋々従ってたのかも知れないぜ
そういう意味でも媒介して広めた奴の罪は重い >才能皆無なやつに限って偉そうだ。
>>204は自分のことを言っているんだねえw >>204
>立派なすごいことをやっているんですよ。
(`o´)コラコラコラコラ〜!
こういう思い上がった認識が全てのガンだな。
一般社会から『相手にされてない&話題にもならない』のが現実なのに、
勘違いも甚だしいよ・・・(´・ω・`) >>219
7割くらい釣りじゃないかと思うんだけど・・・
・・・でもいないわけじゃないんだよな、こういうの。
で、どれだけ恥ずかしいことを言っているか自覚がない。
さらに、自分より遥かに才能のある人の前でもこの台詞を吐いてしまう・・・
百歩譲って「仮に」どんな立派なすごいことをやっていたとしても
覚醒剤常用してナンパして女に使わせたらヤクザと何ら変わらない
人 間 の ク ズ
ですね(藁 >>223
それも幻覚
書けてないし
今後も断たれた
南無〜 復帰作は、三島由紀夫の「豊饒の海」のラストみたいに、
自分の過去の人生で成し遂げた事が実は全て幻想だった・・・と
自覚するストーリーのオペラが良いんじゃないのか? 【裁判】初公判で暴露 押尾学のケダモノぶり
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283822859/
368 :名無しさん@十一周年:2010/09/07(火) 16:02:18 ID:d6i8ABG70
SEXする女性にはみんな薬を渡していたらしいね。
それで女性が(ときにはお塩自身も)ヤバイ状態になって
救急車呼ぶかどうかという話にもなったことあるらしい。
216 :7分74秒:2010/09/06(月) 07:19:26 ID:q53md3u8
>>213
>炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気
強く同意。
あれだけ叩かれたノリピーより、明らかに中毒度は上じゃないか。
覚醒剤静脈注射を2〜3年続け、逮捕時は注射器15本を隠し持つって相当だよ
禁断症状や副作用で今後20年は廃人同様の生活を送るであろう
自業自得で人生終了wwwww 禁断症状や副作用で困難な人生だろうし、
まさに自業自得だが、
おれは笑う気はないね。
警察は夏田に麻薬あげろよ。
カネがなくなって強引に盗んでしまうぜ! 自業自得どころか他の女性にも勧めて関係を持とうとする。
自業自得。自分勝手。一歩間違えれば押尾。逮捕されて正解。 いいじゃないですか、
そういう人生選んだんだから。
薬やって良い作品書こうと思ったんでしょう。
それで引っかかった女も、そういう波動をもってんですよ。
あんたらグタグタ言い過ぎじゃない、って、
ここは2ちゃんねるぅうう、でした。 あの岡村ちゃんみたいに、裁判で「覚醒剤撲滅の歌を作りたい」と言って
情状酌量を狙う作戦はどうかな? 前科者だから教職に戻るのは無理。
作曲だけで食うのは夏田クラスでも無理だろう。
普通のサラリーマンも履歴書の賞罰に前科を書かないといけないから無理。
そうなると土方のバイト程度の仕事しかないけどお坊ちゃま君の夏田には無理だろう。
というわけでまた「現実逃避をしたかった」とか言って薬物に手を出すだろう。
夏田の家系がどんな家庭か知らないけど親子で作曲家なくらいだしどうせ金持ちなんだろ。
親父の夏田鐘甲(94歳!!!)が誰かに頼み込んでなんとかなっちゃう可能性もある。
でもやっぱ再犯はするだろうな。
ミラーマンとかはどっかの学校で教えてるみたいだけどあれは本人が無実を訴え続けて証拠が曖昧だからできた稀有な例だろ。
でも夏田の場合は本人も認めてるし証拠出ちゃってるし共犯関係あるしミラーマンみたいなわけにはいかないろ。
俺は夏田をかばってた連中も現代音楽の世界から排斥すべきじゃないかと思ってる。 もしかして、オランダとか薬物に寛容なのでガウデアムス(「愉快にやろう」音楽週間)あたりで薬体験しちゃったのかな。
多分、伝手を頼って海外の大学で教授やるでしょうね。
セクハラ等の破廉恥罪で大学追われて日本に居られなくなった教授で、
実力もしくは人脈のある人は海外の大学で教職についてる。
(例)矢野暢(元京大教授) >>239
セクハラと覚醒剤常用では罪の内容が違うと思うが >>232
よくないよw
責任転嫁までして最低だな。
グダグダって、警察が逮捕して大学まで家宅捜索してるんだ。
しっかり実刑で償うしかないし、社会的には一生陽のあたる場所に出るな。
弟子筋以外の現音関係者からどれだけ怒りを買っているか痛感しろ。
サントリーや芥川作曲賞関係筋から損害賠償請求されて破産しろ。
それだけのことをやったんだ。立ち直る手段はない。 立ち直るな、とは言わん。が、
刑期を終えること+完全にクスリと切れることが、あたりまえの最低条件。
あ、「立ち直る」は、「よい作曲をして発表すること」で、
楽壇や大学で大きい顔をすることではないよ。
>「よい作曲をして発表すること」
そもそも、これができないからクスリに走ったんだと思われ おや、「できない」って自覚があったのか?
じゃ、できてもいないのに、大御所面して、駄作を量産する細川みたいなのより
数段マシだな。
実際、曲も数段マシだった・・・という意味では、今回は残念。
(オレ243だから、犯罪については、少しも「擁護」はしてないよ)
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、先月、現行犯逮捕された作曲家の夏田昌和容疑者(42)が、8日付で、准教授を務めていた国立音楽大を懲戒解雇された。 伊東乾という人は、夏田氏の逮捕をいことに利用している。
偽善者のふりをして権力で記事を書き、公にすることで、自らを誇張している。
所詮偽善者であって、夏田氏の事件が発覚する前に、彼の行動をも知らないというただの知り合いの分際で、夏田氏の一軒を利用しているのは明らかだ。
惨めな伊東氏について、もはやかける言葉もない。
言葉や権力で封印するならば、身をもって今から夏田氏の復活にむけて行動を起こせ。
所詮、口だけの人間であることは、この件で明らかになった。
音楽活動に関しても口だけで、何もしていない。
それが音楽家か? 正直、夏だの曲がそんなに良い曲か?
細河の曲もどうでもいい曲だぞ。 「どうでもいいレベル」を自覚していないか
自覚してクスリに走ったか・・・程度の差しか書かれてないぞ。
>>247
伊東某のことはその通りだが、誤字直せ。 >>250
わざとではないかな
>>251
植草一秀でググってみな >偽善者のふりをして
偽善者ってどういう意味か知ってんの? 夏田の曲は良い曲ですよ
少なくとも俺にはあんなの書けない 夏田さん、第二の人生は、合法モノで頑張っていただきたいです。
合法ナチュラルハーブ総合 part37
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1278946084/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ○。 l
ノノ) 从
( i从 〓〓ノ 〓〓 从从
从从 -=o=- -=o=- 从从
从从 l 从从)
(从:.|.∴ヽ ∨ /∴从人) <まあ、いやらしい
(人人| ∴! ー===-' !∴.|从人)
(人人| ∴! しw/ !∴|从人)
(人人| ∴! !∴|从人)人)
(人人人_______ 人人ノ 人)人) 教育関係は全て首になってすっきりしたね。
これで真の作曲活動開始だぁ。これからはハーブを
焚き乍ら創作活動〜