【なつだ】夏田昌和【まさかず】
現代音楽作曲家、夏田昌和について。
Wikipedia:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%92%8C 炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気だよな
ヤバすぎwwwww 住所調べたら桐朋学園の裏あたりに夏田の住居あんのな
あんなとこでシャブシャブってたのかよ隣の烏山までは行ったことあるけど桐朋の図書館カード作ったのに一度も訪れたことないけど行かなくてよかった
悪所だ >>203同意。国の補助金や助成金が支給される場所からは永久的に出るな。
弟子筋やどれだけ薬が蔓延してるか徹底的に洗い出せ。 >>213
>炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気
強く同意。
あれだけ叩かれたノリピーより、明らかに中毒度は上じゃないか。
覚醒剤静脈注射を2〜3年続け、逮捕時は注射器15本を隠し持つって相当だよ。
弁護してる人達は「自分の子供が通う学校の音楽教師が覚醒剤中毒」でも、
同じように庇うのかな?
もし、違うなら『偽善極まりなし』と思うんだけど・・・。 >>212
押尾と同じで、初回に無理やりキメられて渋々従ってたのかも知れないぜ
そういう意味でも媒介して広めた奴の罪は重い >才能皆無なやつに限って偉そうだ。
>>204は自分のことを言っているんだねえw >>204
>立派なすごいことをやっているんですよ。
(`o´)コラコラコラコラ〜!
こういう思い上がった認識が全てのガンだな。
一般社会から『相手にされてない&話題にもならない』のが現実なのに、
勘違いも甚だしいよ・・・(´・ω・`) >>219
7割くらい釣りじゃないかと思うんだけど・・・
・・・でもいないわけじゃないんだよな、こういうの。
で、どれだけ恥ずかしいことを言っているか自覚がない。
さらに、自分より遥かに才能のある人の前でもこの台詞を吐いてしまう・・・
百歩譲って「仮に」どんな立派なすごいことをやっていたとしても
覚醒剤常用してナンパして女に使わせたらヤクザと何ら変わらない
人 間 の ク ズ
ですね(藁 >>223
それも幻覚
書けてないし
今後も断たれた
南無〜 復帰作は、三島由紀夫の「豊饒の海」のラストみたいに、
自分の過去の人生で成し遂げた事が実は全て幻想だった・・・と
自覚するストーリーのオペラが良いんじゃないのか? 【裁判】初公判で暴露 押尾学のケダモノぶり
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283822859/
368 :名無しさん@十一周年:2010/09/07(火) 16:02:18 ID:d6i8ABG70
SEXする女性にはみんな薬を渡していたらしいね。
それで女性が(ときにはお塩自身も)ヤバイ状態になって
救急車呼ぶかどうかという話にもなったことあるらしい。
216 :7分74秒:2010/09/06(月) 07:19:26 ID:q53md3u8
>>213
>炙りとかじゃなくて跡が残る注射器使用ってのが遊び感覚じゃないマジもんの雰囲気
強く同意。
あれだけ叩かれたノリピーより、明らかに中毒度は上じゃないか。
覚醒剤静脈注射を2〜3年続け、逮捕時は注射器15本を隠し持つって相当だよ
禁断症状や副作用で今後20年は廃人同様の生活を送るであろう
自業自得で人生終了wwwww 禁断症状や副作用で困難な人生だろうし、
まさに自業自得だが、
おれは笑う気はないね。
警察は夏田に麻薬あげろよ。
カネがなくなって強引に盗んでしまうぜ! 自業自得どころか他の女性にも勧めて関係を持とうとする。
自業自得。自分勝手。一歩間違えれば押尾。逮捕されて正解。 いいじゃないですか、
そういう人生選んだんだから。
薬やって良い作品書こうと思ったんでしょう。
それで引っかかった女も、そういう波動をもってんですよ。
あんたらグタグタ言い過ぎじゃない、って、
ここは2ちゃんねるぅうう、でした。 あの岡村ちゃんみたいに、裁判で「覚醒剤撲滅の歌を作りたい」と言って
情状酌量を狙う作戦はどうかな? 前科者だから教職に戻るのは無理。
作曲だけで食うのは夏田クラスでも無理だろう。
普通のサラリーマンも履歴書の賞罰に前科を書かないといけないから無理。
そうなると土方のバイト程度の仕事しかないけどお坊ちゃま君の夏田には無理だろう。
というわけでまた「現実逃避をしたかった」とか言って薬物に手を出すだろう。
夏田の家系がどんな家庭か知らないけど親子で作曲家なくらいだしどうせ金持ちなんだろ。
親父の夏田鐘甲(94歳!!!)が誰かに頼み込んでなんとかなっちゃう可能性もある。
でもやっぱ再犯はするだろうな。
ミラーマンとかはどっかの学校で教えてるみたいだけどあれは本人が無実を訴え続けて証拠が曖昧だからできた稀有な例だろ。
でも夏田の場合は本人も認めてるし証拠出ちゃってるし共犯関係あるしミラーマンみたいなわけにはいかないろ。
俺は夏田をかばってた連中も現代音楽の世界から排斥すべきじゃないかと思ってる。 もしかして、オランダとか薬物に寛容なのでガウデアムス(「愉快にやろう」音楽週間)あたりで薬体験しちゃったのかな。
多分、伝手を頼って海外の大学で教授やるでしょうね。
セクハラ等の破廉恥罪で大学追われて日本に居られなくなった教授で、
実力もしくは人脈のある人は海外の大学で教職についてる。
(例)矢野暢(元京大教授) >>239
セクハラと覚醒剤常用では罪の内容が違うと思うが >>232
よくないよw
責任転嫁までして最低だな。
グダグダって、警察が逮捕して大学まで家宅捜索してるんだ。
しっかり実刑で償うしかないし、社会的には一生陽のあたる場所に出るな。
弟子筋以外の現音関係者からどれだけ怒りを買っているか痛感しろ。
サントリーや芥川作曲賞関係筋から損害賠償請求されて破産しろ。
それだけのことをやったんだ。立ち直る手段はない。 立ち直るな、とは言わん。が、
刑期を終えること+完全にクスリと切れることが、あたりまえの最低条件。
あ、「立ち直る」は、「よい作曲をして発表すること」で、
楽壇や大学で大きい顔をすることではないよ。
>「よい作曲をして発表すること」
そもそも、これができないからクスリに走ったんだと思われ おや、「できない」って自覚があったのか?
じゃ、できてもいないのに、大御所面して、駄作を量産する細川みたいなのより
数段マシだな。
実際、曲も数段マシだった・・・という意味では、今回は残念。
(オレ243だから、犯罪については、少しも「擁護」はしてないよ)
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、先月、現行犯逮捕された作曲家の夏田昌和容疑者(42)が、8日付で、准教授を務めていた国立音楽大を懲戒解雇された。 伊東乾という人は、夏田氏の逮捕をいことに利用している。
偽善者のふりをして権力で記事を書き、公にすることで、自らを誇張している。
所詮偽善者であって、夏田氏の事件が発覚する前に、彼の行動をも知らないというただの知り合いの分際で、夏田氏の一軒を利用しているのは明らかだ。
惨めな伊東氏について、もはやかける言葉もない。
言葉や権力で封印するならば、身をもって今から夏田氏の復活にむけて行動を起こせ。
所詮、口だけの人間であることは、この件で明らかになった。
音楽活動に関しても口だけで、何もしていない。
それが音楽家か? 正直、夏だの曲がそんなに良い曲か?
細河の曲もどうでもいい曲だぞ。 「どうでもいいレベル」を自覚していないか
自覚してクスリに走ったか・・・程度の差しか書かれてないぞ。
>>247
伊東某のことはその通りだが、誤字直せ。 >>250
わざとではないかな
>>251
植草一秀でググってみな >偽善者のふりをして
偽善者ってどういう意味か知ってんの? 夏田の曲は良い曲ですよ
少なくとも俺にはあんなの書けない 夏田さん、第二の人生は、合法モノで頑張っていただきたいです。
合法ナチュラルハーブ総合 part37
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1278946084/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ○。 l
ノノ) 从
( i从 〓〓ノ 〓〓 从从
从从 -=o=- -=o=- 从从
从从 l 从从)
(从:.|.∴ヽ ∨ /∴从人) <まあ、いやらしい
(人人| ∴! ー===-' !∴.|从人)
(人人| ∴! しw/ !∴|从人)
(人人| ∴! !∴|从人)人)
(人人人_______ 人人ノ 人)人) 教育関係は全て首になってすっきりしたね。
これで真の作曲活動開始だぁ。これからはハーブを
焚き乍ら創作活動〜 ま、自作が演奏され、作曲依頼があるなら
教師クビになっても怖いこと無いからな。
これからは『夏田音楽教室』とか開きつつ、
作曲依頼と自作の演奏料で稼ぐ「自営業」になるんだろう。 >>教育関係は全て首になってすっきり
全てというと、非常勤も? >>268
離婚したの?
(元?)奥さん、普通にブログ更新してるよね。
田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤
神奈川県警横浜水上署は16日、コカインを所持したとして、麻薬取締法違反(コカイン所持)の疑いで
タレントの田代まさし(本名・政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町=を現行犯逮捕した。
同署によると、田代容疑者は「間違いない」と容疑を認め、「3カ月半前に知り合ったディスクジョッキーから
買った」などと供述しているという。田代容疑者は平成17年にも覚せい剤取締法違反罪などで実刑判決を受けた。
逮捕容疑は16日午前1時40分ごろ、横浜市中区新港の駐車場内で、コカインが入ったポリ袋2つを所持していた疑い。
また横浜水上署は同日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、田代容疑者と一緒にいた神奈川県厚木市中町、
美容院経営、荒井千恵子容疑者(50)も現行犯逮捕した。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の警備に当たっていた福岡県警の警察官が職務質問して発覚した。
産経ニュース 2010.9.16 08:52
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100916/crm1009160852003-n1.htm ポール・マッカートニーも所持して
成田空港で逮捕されたこともあった。 こういうニュースを知っているはずなのに、なぜやるかな。
悪いお兄さんに連れ込まれて、知らずに打ってしまいました、じゃないんだから。
ほんとうに、取り返しのつかないやつ。
ここ読んでるとゲソやってるやつって世間知らずっていうかシャブの底なしの怖さ知らないみたいだね
外国人とは体躯のサイズも違うんだし日本人は軽いクスリでも田中さんみたいにゾンビになるくらいやばいってよく認識しなよwwww 中国なんかでは死刑になる事が多いからな。
まだましなほうだよ。
親父は94歳かあ・・・。
自慢の息子がこんな馬鹿なことで人生、棒に振るなんて
これっぽっちも思ってなかっただろうに・・・。 でもサントリーのコンサートでは演奏してあげれば良かったのにね。
もう彼の作品が演奏されるのも最後かも知れないし。
「重力波」は聴いてみたかった。 >>274
で、あんたは知ってんのかい
きいたふうなことをぬかすない、カスめが
やってなきゃ、みんな同じなんだよ そこんとこよく考えな ッッツ从从卅ヾゝ < rッ从从卅キチ、
ツ/////^``゙゛ヾシ´゙゛"``ヾ从从//
《‖‖‖ ヾシシテ》
《《《《《,ィ'゙,,,,,,, ,,z==、 》》》》》
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rミf{´ =・= }={ ´‘` ノ/^)|
l y|丶`ー',,,/ `ー─‐'' _ソ
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ヽ }、 ゝ二ノ //
ヘ 、,,,;i;;i;;,,,;;;/ |__
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>>277
「してあげる」という意味なら、演奏できない。
ただ「作品としてある」んだから、一度選んだなら演奏すべきだったかとは思う。
しかし、それは、彼の犯罪を擁護することとは全く違う。
彼は罰を受けるべきだし、社会的制裁も十分受けるべき。
将来も、安易に社会の責任ある立場に戻るべきではない。
>>278
君は客観的学習というものをしないのか
夏田が簡単に楽壇に戻ったら私はゲソを見捨てる やってみないとわからないというなら国民全員に覚せい剤体験を義務付けるのかwww >>278
殺してみないと人殺しの気持ちは分からないと主張してるのと同じだぞ >>283
今見捨てたらどうだろう。
現代音楽の「楽壇」っていうのは文学や現代美術より程度低いんだなっていうのが
今回よくわかったよ。 文学はケータイ小説みたいのに移行して美術はアニメに移行するから
行き場がないのはゲソかも >>283>>287
夏田はネ申なんだよ
大おフランス政府認定コンセルヴァトワール首席卒が羨ましいからって嫉妬すんなや
電光石火のレイプ馬鹿が
おまえは敗北感と惨めさと屈辱と絶望にまみれて
おケツ掘られるレイープ夢想しながら仮性包茎の臭い珍子をシコってろ
おまえみたいなニポンの土田舎でくすぶってるヒキコモリニートのクズ作曲家ワナビーと
欧州の芸術サロンに認められてる現代音楽界の天才貴公子夏田様はレベルが違うんだよ馬鹿が
夏田さんにはファンが付いてて大学でも授業を心待ちにしてる人がたくさんいるけど
おまえのくだらねー荒らしカキコなんか、お前の音楽と同じく誰にも必要とされてねーからwww
おまえは「無」なんだよwwww わかる???
お前の価値は0、ゼロ、零、ナッシングwwwwwwww
さっさと電光石火の早業で首吊って自殺しろよ負け犬 >>287
>現代音楽の「楽壇」っていうのは文学や現代美術より程度低いんだなっていうのが
>今回よくわかったよ。
昔と違って「現代音楽の楽壇」なんてものは、実質的に存在しないでしょ。
みんな40〜50人程度の仲間集めて演奏会してるだけ。
それが『主催者と友達みたいになった現音専門の評論家』によって
大袈裟に誉められて雑誌に載るだけだよ。 夏田作品を演奏するしないで騒いでるのもその40〜50人の仲間
酒井法子や田代まさしみたいな有名人だからマスコミも食いつくわけで
現代音楽の作曲家の作品なんか別に演奏したって文句言う人はいませんよ
気にしすぎなんだ
自意識過剰なブスみたいなもんだ >>284,285
あほ、だからそんなことワカランでいいんだよ
分かった風な口をきくな、と言っておる
頭のたらん奴らだ >>293
おっしゃるとおりだけど、だからこそある意味、「楽壇」があるとも言える。
かつては実質先行で、「楽壇」なるものがあったとして、
優れた作品を書くことが即ちその頂点に上ることだった。
今は、全く「『主催者と友達みたいになった現音専門の評論家』によって 大袈裟に誉められて雑誌に」
載ったりする内輪の集団化し、同時に、賞や演奏機会を分配する政治的な装置になった。
その点では、細川以降の方が「楽壇」はある。(「純粋楽壇」だなw)
もちろん「程度が低い」ことに、何の異論もないが。
夏田君の作曲家生命は終わったけど、彼の残した優れた作品群は永遠に残って、後世クラシックのスタンダードとしてベートーヴェンやモーツァルトみたいに繰り返し演奏されるんだよ!!!
作曲家が覚せい剤やろうとヒトゴロシしようと残した作品が優れていれば我々はそれを聴く権利がある!!!!
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ /
(`・ω・´)シャキーン
\ _,, ---一 ー- ,,,_
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ー ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-' --
__ _, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-' そうだそうだー(棒
_ ,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=- = 二
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、 --
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-= --
-‐ -==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
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>>296
>内輪の集団化し、同時に、賞や演奏機会を分配する政治的な装置になった。
>その点では、細川以降の方が「楽壇」はある。(「純粋楽壇」だなw)
わかる。
特に『細川以降の方が「楽壇」はある』の部分が。
ただ、昔の楽壇と違って、ボスに「愛い奴」と可愛がられていれば、
音大専任講師の職が手に入り、クビやリストラも無く、
(人柄さえ良ければ)普通程度の才能でも教授、普通以下の実力でも
助教授になれた時代は、既に終わってるんだよな。
今の音大は少子化で経営難だから、配るポストも無くなってるからね。 \ 丶 i. | / ./ /
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ここは、夏田の才能に嫉妬してるスレなの?
なんか笑える〜 夏田なんてまがい物だよ
あと半年で作品は忘れられる 大秀才って感じかね。
いたら重宝がられるけど、いなくても代わりが利くタイプ。 O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー -、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
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>>305
>いたら重宝がられるけど、いなくても代わりが利くタイプ
残念ながら、それが「正解」だろうな。
別に夏田氏に限らず、ほとんどの人がそうなんだろうけど・・・。 今回の夏田さんの事件は残念に思っている。
おそらく大方の意見は、「ほとぼりが醒めるまでに薬を完全に抜いて、リッパに
完全較正して、また作曲界復帰を目指して欲しい」というものではないだろうか。
しかし、3年もやってたのなら、まず薬を完全に抜くのは無理だろう。
麻薬は一度でもやったら最後、脳細胞の一部(詳しくは知らないが、医学の知識はないので)
が破壊されるので、一生禁断症状は抜けないらしい。
釈放後は、おそらく外国に行って活動するしかないと思う。
ほとぼりが醒めても日本を拠点にするのはまず無理だ。
むしろ、今後のために作曲界に蔓延してそうな(あくまで推測だが)、
膿をこのさい一掃すべきであろう。
しかし、そのことを別にしても、作品は演奏されるべきか?
の議論はあっていい。
ポール・マッカートニーだって麻薬で逮捕されても、「作品を演奏すべきでない」
という議論は起こらなかったわけでだから。
ポールの作品は普通に演奏されてる。
クラシック系だからダメなのだ!というわけではもちろんなかろう。
>>いたら重宝がられるけど、いなくても代わりが利くタイプ
>
>残念ながら、それが「正解」だろうな。
>別に夏田氏に限らず、ほとんどの人がそうなんだろうけど・・・。
まさか武満や三善たちを「いなくても代わりがきく」とは言わんだろう。
「ほとんどの人がそう」なのは、とてつもなく作曲界が劣化したからなんだよ。
そんなことがあたりまえだと思われるようじゃ、ほんと、この世界のおしまいも近いな。
夏田の取り巻き、謝罪文などは出さないほうがよいぞ。言い訳にしかみえない。見苦しい。
覚せい剤は注射するようになったら、かなりの中毒者らしい。今言うべきことではないことを
書いて、取り巻きはミスしたな。