YOSHIKI…ロックとクラを融合させた現代音楽家
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今や世界が認めるYOSHIKI。今後の現代音楽家としての活動が注目されます。
それでは、YOSHIKIさんが現代音楽界に与えた多大な影響について語り合ういましょう。 >>299
田舎帰んな
>>300
芸術にどんな革命を?
現代音楽もクラシックも知らないでしょ?JPOPの究極て何?+永遠のメロディーて何?
また"心の壁"とか言うの?何それ?
また「考えるな!」とか言うの?考えないと君みたいな馬鹿になるの?ねー教えて?お馬鹿さん教えて?
「バカアンチ」でいいから教えて? >>301
クラシック的メロディて何?終わってるバカアンチに教えてよ
「私に説明させんな!」とか言ってないでさ、お前しか知らねえんだから教えてよ ヨシラブの最大の特徴
・一般常識、一般知識は皆無。
・自分にとって都合の悪い意見は全く聞かない。自分=正義。
・自分は優しくされて当然だと思ってる(自分に優しくない奴は、‘無教養’)
・自分の過ちの原因は、常に他人。
・自分は他人に嫌われたことないと思ってる。
以上。
こいつは一般人だからただのカスにすぎないが、こういう奴が権利を持ったら独裁者になるんだろうなぁ。 >>304
私が誰の意見を聞いてないんですか?
あとひどいことばかり言いすぎ。 >>303
そんなこと言った覚えないですよ。
話を勝手に作るバカアンチには教えたくない! >>306
202:YOSHIKI…LOVE◆PQhvK0DuCE :2009/08/26(水) 22:13:16 ID:9TTPksXo [sage] >>201
前衛っていうのわ、つまり、そういうことだろう!
言わなくてもわかるはずだ!
それと私のサングラスとるな(`ω´)
返してもらいます(▼ω▼)ゞ
218:YOSHIKI…LOVE◆PQhvK0DuCE :2009/08/27(木) 10:13:47 ID:Hj4+2oYQ >>215
説明しなきゃわからないバカアンチワロス!笑!
232:YOSHIKI…LOVE◆PQhvK0DuCE :2009/08/29(土) 10:08:18 ID:GSq/zvVs >>229
自分で調べろ(`ω´)長くなるから私に説明させるな! こちら通りすがりの客観的意見ですが、
YOSHIKILOVEさんて人は、とても『感情的』かつ『感覚的』な脳の持ち主だと思われます。
己が感覚的に理解した言葉(例:クラシック的メロディー・永遠メロディー等)を『文字』にされても、我々には意味が伝わりません。今後はしっかりと『感覚』を『文字』に内容変換する能力を養ってもらいたいものです。(例:クラシック的主旋律音階・永久不滅の歴史に残る音楽) 追記ですが、女性はこの『感情的』『感覚的』な右脳タイプが大半なので仕方ありません。しかし、社会人として理論的な言葉変換の能力は必須です。 >>308
いやだからそうではなくてね、クラシック的メロディーなんてもの自体存在しないわけ
例えばベートーヴェンをクラシック的メロディーとするなら、バッハ、モーツァルト、ワーグナーはクラシック的メロディーにはならなくなるし、ベルクやバルトークなんか論外 まずは、ヨシラブにクラシック的メロディの意味を音楽的に説明してもらおうか! バッハのメロディー→対位法的旋律。多数のメロディーが絡み合ってる織り成す音楽
モーツァルトのメロディー→ロココ様式とギャラント様式を混ぜたような旋律。美しいとしか言えない
ベートーヴェンのメロディー→メロディーというよりは、主題の衝突。運命がよい例。あれはメロディーというより、和音のエネルギーの塊
ワーグナーのメロディー→無限旋律。段落感がなく、解決しない和声が延々と続く。
ベルクのメロディー→従来のメロディーの概念崩壊。メロディーは捨てた。考え方改めないと、メロディーと言えない。
バルトークのメロディー→ベルクとは違うやり方でメロディーは捨てた。強いて言えば、民族的なリズムや復調、不協和音の扱い方、黄金分割などの数学を利用したのがバルトークの独自のメロディー。
メシアンのメロディー→従来のクラシックから、インド古典音楽のリズム、ギリシア古典詩の韻律、鳥の歌、色彩感覚、数学、ラテン語の語感など、ある意味全てをやり尽くした百科全書的な音楽。
さて、ヨシキの「クラシック的メロディー」ってこんなかのどれのパクりー? まず、ヨシキにバッハの真似は無理だろう。
ベートーヴェンのも無理だと思う。
この二人は、理論的な作曲テクニックが必要だから。
ワーグナー、ベルク、バルトーク、メシアンも違うな。ヨシキはバリバリ機能和声だし。
理屈抜きで可能性があるのはモーツァルトだが、まぁヨシキとモーツァルトが似てるとか冗談にしちゃきついよな。
で、ヨシラブ次絶対こう来るぜ
「どんなクラシック作曲家にも似てないメロディー+革命的芸術+永遠メロディーがなんちゃらかんちゃら」
これだから人の話を理解出来ないバカは困る。
自分からクラシック的メロディーとか話作っておいて、反論したら、その反論を勝手に間違った誇大解釈(妄想)して話ずらすんだよな。
君達、ちょっと失礼するよ。
ヨシラブさんの言うことは正しいよ。
IQが高すぎる考えだからみんなの考えを上回りすぎていて
理解できないんじゃないかな?
少なくともIQ182.83を記録した僕には理解できる。 それとヨシラブさんの味方しただけでヨシラブさんだと
言う人がいるから念のため言っておこう。
僕はヨシラブさんでは、ない。
TOSHI信者みたいに純粋ですよね
でも此処で自分がからかわれてる事に気付かずに
いつまでも正論を書き込んでるのは可哀想でならない
味方しただけ、つか正常な頭の持ち主なら吉ラブの意見に賛同する奴なんかいないからだよ すみません、いまXは、YOSHIKIのやっている事は現在ですか?
それとも過去のやり直しですか?
Xがいま帰る場所として通用する?
それとももう過去であり、もう別の未来に向かうべき?
てか体の限界が物語ってる? >>315と>>316はヨシラブの自演だから
今日は出てこないなwww 読んだかバカアンチ
お前と話すことなどなにもない!!
なにがきただよ!みんなヨシラブさんをバカにするのって
結局反論ができないからだろう!?
前にIQ問題でたたかったときにヨシラブさんに
コテンパンにやられたとき泣いたときにもバカに
してごまかしてたよなぁ!?
ここまで自演がバレバレなのも面白いよな
大体IQ勝負って、まさかあの算数のこと?
それなら笑えるぞwwww
あの問題を3分以内とかってならIQ審査になるが >>324,326はヨシラブ確定。語尾に特徴あり(のぅ?なぁ?だろう?)
そして、まだらに半角?!になるところなど。
>>326
お〜い、お茶さん、ありがとう。
あなたのような本物のXファンにあえて嬉しい! >>330
現代音楽が現代の音楽全般を指すカテでない事はハッキリしとる
お願いだから調べろ お前が納得すれば済む話だ
自演への突っ込みは他の方々にお任せします >>1->>332な訳ねえだろ!!
丶レ____
/⌒ \
/ ___ハ___>
`| (_ ⌒ ⌒ |
\_ノ (・) (・) |
(6 つ |
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\ \_/ /
\___/ >>332
それなら、なぜ現代?なんらかの理由があっての現代ですよね?
どう考えたって、現代的な音楽のことだよ。
最先端メロディーとか作曲方法を駆使した現代的、近代的な
音楽を広く一般的常識的に現代音楽とゆう。
図星でしょ?謝るなら今のうちだぞ!
私をあまりバカにしないほうがいいよ。
>>334
今まで散々説明してきたよな
もうどうしようもないな。この頭の悪さは
頭が悪いばかりでなく、図々しく自分の意見だけが正しいと思ってるから館が悪い。
ヨシキは現代音楽ではない。理由は機能和声を使ってるから。以上 >>334
最先端メロディーとかいってる時点でバカ丸出しw
機能和声に従ってるヨシキは現代音楽ではないw >>336
ぢゃあクラシックと認めるんだな!!?
お前が一番バカだぜ(▼ω▼) >>337
機能和声に従うとか意味不明なこと書くな。
なににも縛られていない自由な解放されたメロディーに
なんてこと言うんだバカアンチ(▼ω▼)
永遠のメロディーが従うとしたらもう宇宙の真理とか
神懸かった何かくらいなものだろう(▼ω▼)
機能和声に従わないXの曲を是非聴きたいw
面白いと思う。
純粋に興味があるw
歌謡曲的な部分を完全に排除した曲は新生Xの印象を強く与えると思う。
既存ファンは95%位居なくなりそうだけどw ラッヘンマンは死後10年で忘れ去られる音楽。
武満は死後50年で忘れ去られる音楽。
ヨシキ様は死後100年経っても愛される音楽。 >>341
それはあながち否定は出来ない。
特にら屁んマン当り
吉ラブよ。機能和声に従うのは恥ずかしいことではない。
機能和声とは、分かりやすく言えば音楽の文法、語法だ。
言葉の文法や語法に従わないと、言葉はめちゃくちゃになるだろう?
それと同じく、音楽も文法や語法に従わないと、めちゃくちゃな音楽になる。
ホメロスも、シェイクスピアも、ゲーテも、世阿弥も偉大な詩人だが、各言葉の文法に従ってる。
バッハも、モーツァルトも、ベートーヴェンも、機能和声に従ってる。
これが恥ずかしいことか?
現代音楽とは、機能和声という文法を捨てた音楽なのだよ。
クラシックやポピュラー音楽とは機能和声という文法の音楽だから、クラシック・ポピュラー音楽でありながら現代音楽であるというのはあり得ない。
わかりますか?
これでわからないなら、知能疑う。まぁすでに疑ってるつか絶望してるが >>343
ドラムセットを燃やしながら椎間板ヘルニアになるほど異常なドラミングを行うヨシキ様は、
ラッヘンマンより特殊奏法でケージよりコンセプチュアルでシュトックハウゼンより笑える。
今堀や野田の方が余程クラシックでポピュラーだと思うが。 ロックってそうゆうものなのですか?
それともYOSHIKIロックが類まれなのですか? 私にとってYOSHIKIと江原啓之は同じ類の人間。
その生き方は神のようでいて、音楽に魂を燃やす崇高な存在。 >>334
>>338
携帯でいいから調べな
それで済むだろ?
"クラシックとは""現代音楽とは"で検索かけなよ
お前が自分の間違いに気付いても謝りに来なくていいからな 全くだよ。
自分で調べもしないうちから、吉敷はクラシック・現代音楽とか適当な発言して、否定すると説明を要求して、親切に説明してきたのに認めない(つか読んでるのか?)。
挙句バカ扱い
冷静に自分がしてる事がどれだけ自己中心な事か考えてくれ >>347
何かってなこと言ってる(▼ω▼)
てめーらが現代音楽ぢゃねーとかクラシックぢゃねーとか
言ってやがるんだろう?なのになぜ私が調べるんだ(▼ω▼)
てめーらがちゃんと教えるのが世間一般的常識だ(▼ω▼) >>348
いつ親切に説明した?いつも私をバカにするだけで
まともな説明などほとんどないぞ(▼ω▼)
痛いとこをつかれるといつも「それわおまえが調べろ」で
かたずけようとする(▼ω▼) 所詮、ヨシラブに音楽的知識は皆無に等しい
いっつも永遠のメロディしか言わないのがいい証拠w
それしか知らないから他の人と会話が出来んのだろうw
とう言うわけで(▼ω▼)サングラスは没収な
悔しかったら機能和声くらいまともに答えて見やがれ!
どうせ、スルーするかバカアンチとか的のの外れた返答してくるだろうな 笑
ざまぁ〜〜〜〜w
言っておくがな、仮にお前が自分で調べても絶対理解できないと思うぞ。その頭じゃ 音楽が好きなら知識欲みたいなものは湧かんのかね
よくもまぁ強弁できるな
事実の否定は不可能だろ 吉ラブ(自称漢字検定三級)の漢字力
歪曲→わんきょく
気付く→きずく
白痴→シラチ
捏造→ていぞう YOSHIKO…コックとフェラを融合させた現代音楽家 これを見た方は登場人物・企業に関連するスレは勿論、
普段アクセスしない板やブログ等にも転載してください。
メディアは圧力で報道しません。
一人でも多くの人に事実を明らかに。
世論の力でこいつらを裁きましょう。
社会・報道・芸能等、各板やブログに転載必須
関連者出演テレビ、各社へ抗議・不買運動へ
↓ ↓ ↓
押尾と酒井 政財界・芸能界の構図
http://viploader.net/pic/src/viploader1163865.jpg
>>353
私のサングラスを返せバカアンチ(`ω´)
所詮バカアンチに音楽的知識なんてない
いつまでも自分で調べられないお前より知識が無い根拠は?
あとね、"所詮"の使い方(タイミングかな)おかしいよ >>361
それだけお前がバカってことだよ
つかお前なんか色んな板でネタにされてんぞ? >>362
>所詮バカアンチに音楽的知識なんてない
ヨシラブも音楽的知識なんてないw
メロディしか用語出てこないからなw
そういえば以前、前衛の意味を「現代的」と答えてたな
ヨシラブバカ丸出しですよ 笑
ちなみに孔子は温故知新なんか作ってませんよw ヨシラブの発言は、3つのパターンに分けられる
1、こっちが恥ずかしくなるくらい無知の、キチガイ発言
2、素に笑えるキチガイ発言
3、軽くイラっとするキチガイ発言 >>371
それだと全部キチガイ発言ぢゃないか(`ω´)
私の発言はこうですよ
1、自分でも凄すぎると思うくらい賢い、ご意見
2、Yoshikiさんの曲を適切かつ芸術的かつ
ダイナミックに感想を述べるご意見
3、バカアンチを軽くひねる賢いご意見 このスレ初めて見たけど笑ったわー!
吉らぶが前衛的かつキャッチーでいいね。
前衛とは何か?ってのを改めて学んだよ。
俺には真似できん。
>>375
?前衛を私から学んだとゆうこと?
やっぱり前衛の意味あってたん「じ」ゃないかw
安易な発言でうっかり墓穴に入るバカアンチワロス(^ω^)! 今友達とカラオケきてなごりゆきって曲聞いてるよ!
いい曲だのぅ(´ω`)シミジミ
バカアンチにこの歌詞の良さがわかるか?詩人だよ詩人…
これからX-JAPAN、Yoshikiさんの曲三時間!
休まずぶっ通しいくよ(^ω^)ゞビシッ
てめえらー気合い入れていくぞ!(▼ω▼) >>377により、>>371の条件1が証明されました >>378
おまいに昭和の歌がわかるのかのぅ(´ω`)ケケケ
つか吉ラブに友達なんかいないだろ
頭悪すぎるわ、価値観は無理矢理押しつけてくるわ、バイトはクビになるくらい常識はないわで人間的に終わってるやん >>376 おぅ!サンクスッ!
>>377
おまえが前衛的であってヨシキは全然、前衛的じゃない。
>>382
こいつガチで読解力ないから相手にして疲れるだろ?wwww
文章を自分の都合の良いように解釈するのに長けてる スラング知らないくせにヨシラブはワロスとか使うのな
jk釣りでFA >>384
ワロスは2ちゃんねるで覚えたのぅ(^ω^)♪他にもwも覚えた
スラングってなに?あと最後のほう暗号?現代音楽の用語か >>382
ありがとう(^ω^)私いつの間にか時代を先取りしていたのかのぅ
でもYOSHIKIさんはどう考えたって前衛的だよ
YOSHIKIさんのテクニックと作曲技術は前衛的と認めざるをえない ↑ちょwwwwおまwwwww前衛も現音も知らないままの奴がwwwwww何か言ってwwwwwプゲプゲwwwwっうぇうぇwwwwググレカスROMってろ >>386
いやさ、お前思いっきりバカにされてんのになんでお礼してんの?
なんで文章を読みとれないの?なんでそんなバカなの?
こいつと張り合えるバカは、おそらくのび太くらいだろうな 意味はわからないが、前衛っていう単語になんか有り難みを感じてんだろ
アーメンとか南無ってどんな意味か知らないが、とりあえず有り難い言葉らしいから連呼する狂信者みたいな
因み余談だが、
アーメン→ヘブライ語で「禿げ堂」
南無→サンスクリット語のナマスの音写で、意味は「不変」
案外大した意味じゃないが、バカな奴は大体意味も知らずに有り難がる。
>>3
>スラングってなに?あと最後のほう暗号?現代音楽の用語か
ヨシラブバカ丸出しwww 笑
こいつに現音や前衛を語る資格なしっ
もう来なくていいよw
どうせ、バカアンチとか言ってくるんだろうけど 笑
YOSHIKIなんておそらくシェーンベルクさえ聴いたことないだろw >>388
???まさか前衛ってよくない言葉だったの?
>>394
はあ?相変わらず読解力ないな。前衛に良いも悪いもねーよ。
前衛の意味の善し悪しではなく、前衛の意味を知らないのになんで
「ヨシキはどう考えても前衛だ」
って言えるんだって話をしてんだろ。
知らない言葉を使う時は辞書ひいてから使えよ。会話が成り立ってねーんだよ。
なんでこんな事まで説明しなきゃわからないんだ?この白痴ゴミ女が 仮に前衛の意味が「クソ」って意味をだとしよう。50パーセントの確率でwwww
そしたら、お前は自らヨシキをバカにしたことになる。
あーあー恐いねー。言葉って使い方間違えると危険だよー。
んじゃ良い事を教えてやるよ。
イスラム教シーア派の人に
「コーランは妄想だ」
って言ってごらん。良いお礼沢山してもらえるから。
喜ぶぜー >>394
>???まさか前衛ってよくない言葉だったの?
前衛を知らない証拠だなw
よくそれでヨシキを前衛と言えたもんだw 笑
音楽理論を全く知らないのに、どう考えても作曲技術は最先端とか言うのも不思議だ。
ドイツ語知らない奴が、ドイツ語の詩の技術を語るようなもんだな。
無知な上に傲慢、しかも絶望的に読解力と理解力と協調性が無過ぎる。あと常識も ヨシラブ
ヨシキの作曲技術が最先端とか言うくらいなら、お前は対位法と和声と12音技法とミニマルとスペクタクルとMコンクレートとミクロポリフォニーの作曲技術くらいは熟知してるよね?
では、まず対位法ってなにか説明してもらおうか
まさか対位法も知らないで最先端とかほざいてないよな? >>386
どう考えたら前衛的だったんでつか?
「えない」てwww >>395
ゴミは君だろう、寄ってたかって
YOSHIKIラブさんをいじめるゴミクズ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています