Karlheinz Stockhausen | シュトックハウゼン Part4
シュトックハウゼン組合にCDを注文する場合
今時、船便で来るようですね。 1000億円もかかるオペラなんかできるはずが無い! 他と違うのは忙しい楽器奏者にも暗譜と演技を強いるのでそれだけ練習期間が長すぎるって事。
その間も楽器奏者は食うので練習でも支払ってもらわないと生活できないんだな。
このオペラたちはただ単に長いだけじゃないんだよ。
ノーノの「大きな太陽に向かって」の練習が2年前から歌手が譜読みするって言ってた。
だったらシュトックハウゼンの1週間かかるオペラは単純に準備だけで14年? テレムジークは全集のCD9に入ってる。
あとは「音の始源を求めて」1集の「塩谷宏の仕事」にも。
(ただし初期盤には未収) 非常に遅くなりましたがテレムジークに関する種々の情報ありがとうございました。
「塩谷宏の仕事」が一番入手しやすいようで。 シュトックハウゼンもnaxosから出る時代になったか
そういやクセナキスはまだだな >>106
コンタルスキー兄弟じゃないコンタルスキー兄弟なのか
アルフォンスは死んじゃったのね ホルガー・チューカイ&デイヴィッド・シルヴィアンのfluxで
markusがフリューゲルホルンで好演してるよ シュトックハウゼンはたまたま
ドイツ人として生まれたというだけで
別にクラシックの伝統に
あるわけじゃないよ
本人がその気になってるだけ
だってクラシックの伝統と呼ぶには
あまりに程度の低い音楽でしょう?
こんなものが伝統なんて
クラシックの名前に傷が付くよ ボクはシュトックハウゼンを、バッハ以来の西洋芸術音楽伝統の最末期に立ち、なおかつ伝統破壊した音楽家だと大真面目に考えているよ シュトックハウゼンが適当に描いた
ジャケットが好きです シュトックハウゼンといえば
NHKの名曲アルバムでテレムジークの回があって小学生の私には笑劇的でした
すぐに 近所の中古レコード店で少年の歌を見つけ大喜びで帰路についた思いでがあります 徹子の部屋のゲストのとき
誰で何を言っているかサッパリだったが
すごいカリスマを感じて覚えている。 悪くない、つか比べるものがないんだけどw
シュトックハウゼンの世界をちょっと覗いてみるにはいいかもしれないが、
気を入れて攻略したいなら本家のCD(2枚組が2バージョンある)の方がいいかも。
クレジットカード使えるようになったみたいだし(未だに船便がデフォだが) そういやグラモフォンの箱買えなかったから
本家が出るまではこれがモメンテだったような 本家CDモメンテ
最近アップデートされて
三昧組になったね
これを買えば買い直さなくて済むね。
待望のCDとなっての再発売だね。
もうじき
エトヴィシュ&アンサンブルアンテルコンタンポランの
モメンテ公演があるので
なので
それに合わせたのかな?
いけるひとうらやましすぎるぞ。 あとウェルゴからは
ピアノ曲X-XI
が出ればいいね
本家CDもってても モメンテとピアノ曲集は
マストだよ
ソニーのコンタルスキーとミクロフォニーのCDも そういえばテュードアが弾いたシュトックハウゼンのピアノ曲のCDってなかったっけ? モメンテのEuropeVersion はLPで持ってるが入手後ン十年、未だに
聴き通す機会がないw
そんな状態なので1989 Version もなかなか買う決心がつかない
ピアノ曲は依然としてコンタルスキー最高なんじゃないかな。
本家のは聴いたことないけど。ヘンクのは何か気の抜けたような印象。 youtubeで十分
買うなんてお金がもったいないよ 万博すごかったんだな
夏休みに親&親戚と出かけたけど人気のパビリオンは超超長蛇の列で
トナリのオーストラリア館には入ったんだけどなあw
http://www.seikyusha.co.jp/wp/rennsai/kuresawaeto10.html シュトックハウゼンのピアノ曲ってどれもつまんないじゃん
マントラはまだいいけど >>140
うーむ、コンタルスキーでつまんなかったら御縁がなかったということかもな… シュトックハウゼンから暫く遠ざかってたが、出来心でYouTube見たら以外にたくさん上がってるではないか。
後期の曲はみんな長いのでなかなか聴けないが、拾い聴きした限りでは意外と聴きやすいではないか。
またシュトック熱再発するかも。 つべの再生回数結構多いよね
アマゾンで扱えばそれなりに売れるような気もするので
本家の商品を文化的慈善事業として手数料タダで扱ってやってください ステレオを取り替えたら
エレンコルヴァーのピアノ曲が
ベストに思えるようになったw つべのオクトフォニーをBGMにして仕事してみたw
ながら聴きなので当然細かいことはわからないが、
最後の15分くらいはすごくかっこよくて思わず聴いてしまった。 Aus den sieben TagenのNachtmusikがめちゃくちゃカッコええ オクトフォニーは当時の普通のデジタルシンセの
プリセット音源って感じだけどな >>147
>つべのオクトフォニーをBGMにして仕事してみた
>最後の15分くらいはすごくかっこよくて思わず聴いてしまった」
まぁ「カッコイイ」と言っちゃあカッコイイけど、
正直、一度聴いたら「もう、ええわ」というレベルだよな。 そりゃ、あんな長い曲そうそう繰り返して聴く気にはならんよな。
忘れたころ聴き直して「やっぱりええわ」てなるかどうかだな。 再発モメンテ音質が良くなってうれしい。
やっぱりコレが一番いい
I (k) モメンテが間に合わなかったのは残念すぎる。 本家レーベル新婦
102 IN FREUNDSCHAFT (IN FRIENDSHIP) for violin, for bass clarinet, for viola, for tuba, for violoncello 23€ / $33
104 EXPO (POLES) for 3 (integral version) 23€ / $33 Youtubeにうpしてくれ
そんなもん買うほどの物でない スパークスは70年代のエレクトロポップって感じだが
こんなのもシュトックハウゼンは駄目なんだろな 音楽監督=カティンカ・パスフィーア
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!! この曲は初演は確か八代亜紀の演歌が流れたんだっけ
今度はももクロでも流すのかな
まあいずれにせよ俺は行かないがな ついでながら、既にご存じでもあろうが
秋には「自然の持続時間」全曲もあるよ〜 >WERGO初期に録音された『モメンテ』、初CD化!
って嘘だよね? 全集の7と同じ音源でしょ?
音質はどうなったの? 全集7旧盤(抜粋)から
音質がクリアーになりました
全集7新盤(完全収録)は持っていません 全集7
買い直そうと思ったけれど
これで満足です
全集は追加プレスするとブックレットの
内容が増えたり、音質が改善されたりが
あるから切りがない
しかも、発表はされない 内容は同じ物だけれど
最近までは完全収録ではなかったです。 古い録音でも音質がとてもいい
内容もいいけど
全集7の冒頭の肝心のモメンテが
完成してなかったから
物足りないですね。
また、来日してほしい。 ×全集7の冒頭の肝心のモメンテが
完成してなかったから
⚪︎全集7でいうところの
冒頭の肝心のモメンテが
まだ完成してなく収録されてないから 高齢童貞たちの会話
「童貞で迷惑かけたかよ
かけたかって聞いてんだよ!」
「童貞のまま死んでいくって……」
「もうやめてくれ
うわあああ」
「性欲だけは抜けない」
……ホント悲惨です。
女子小学生テレーズのパンティ
AV女優って、あんなこと「仕事で」やってるのがスゴい
だって、彼女たちがやってること……………………………
今のような現代型AVが始まった90年代、AVがやたら残酷な感じがしました
まあ今と変わらないんですが、女優を平然と犯し、セックス奴隷にするのはそれまでの日本のカルチャーにはなかった内容だったから、
その新しさを残酷と感じたわけでしょう
そのうち慣れて今に至るけど………
翻って
どこの誰かは分からない多人数の女の子とセックス!
リアルセックス
(メディアセックス)
ほかにもやりたい放題
制服女子高生のパンティ盗撮クローズアップ高精細写真をネット・ダウンロードで見まくりましたが、
いろんなパンティがありますよね
まさにスカートの下の劇場です
30代の
パンティ濡らす
スカートの中 中村敦夫の地球発22時の
ゲストに出た時、ピアノ曲Xを
そらで完璧に歌ってて度肝を抜かれた。 >>171
初めて聴いたけど良いねコレ。欲しい。
タワレコ行けば置いてあるかな〜 >>178
この曲は今演奏しても聴衆は呆れるだけだよな
まあでも、行く奴もほとんどいないだろうから グッズ販売が楽しみだ
CDぐらいかと思うけれど
来日時はボッタ価格だったなー
そんでCDにサインしてもらった >>182
改めてこの作品解説読むと凄まじく無意味な作品だな
こんなの雅楽である必要もないじゃん >>184
前衛音楽って9割説明で成り立ってるんじゃね? それは聴き手次第だな
説明読んで分かった気になってる香具師が9割、てんなら言えてるかも 来日時
目の前にいたミキサーマンがシュトックハウゼン
だと
後で分かってサインしてもらわなくて涙を飲んだ。 予想以上に良かった。
ここの住人は来ていないようだったけれど。 ようやくシュトックハウゼンがあの作品で何がしたかったのか
伝わってきたんじゃないか?という感じの仕上がりだった
佐藤信の演出もグッド
出てきた女の子がかわいかった 歴年雅楽版聴いてきた
今聴いたら本当に名作だと思った
げにおもしろきしらべかな それにしても片山杜秀さん中2で初演を聴いたとか
恵まれてたんだね
羨望に堪えない 俺もいてきた。なんだかよくわからんけど面白かった(^^)
明後日もいくぞ〜〜 あの例のバカ騒ぎは本当にやったのか?
演奏者がかわいそうかと思ったが
まあ、嫌なら断ればいいだけの話だしな
演奏者もバカなんだろうなw 今の所、ネット上で作品の欠陥(?)を指摘したのは一人だけだな。 雅楽版の方がすっきりしててよかった
(俺が芝居や踊りのことがわからない人間だからってこともあるが) >>197
大丈夫。作品自体屁理屈こね回してるけど殆ど意味は無い。
単なるスペクタクルとして音楽を楽しめば良い。