佐村河内を絶賛してた馬鹿を未来永劫語り継ぐスレ
・ 三枝成彰(作曲家、音楽プロデューサー)「ベートーベン並の才能」
・ 五木寛之(作家) 「戦後最高の鎮魂曲」「世界に発信する魂の交響曲」
・ 野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者)「命を削って生み出された音楽」
・ 許光俊(音楽評論家、慶応大学教授)
「ベートーヴェン、チャイコフスキー、マーラー、ショスタコーヴィチより上」
やっつけ仕事で作曲した新垣本人の談
「あんな楽曲は誰でも作れる。売れるわけないと思った」 障碍者と反核(反原発)ならマスゴミが擁護すると詐欺師の本能で
感じたんだろう。 まあフォローするつもりは全くないけど
ミュージシャンでも頑張って作った曲より
ハナクソほじりながら作った曲が思わぬヒットしたりして
作った本人も「なんで?」って思うこと多いみたいだしな
頑張ったかどうかは、たぶんあんまり関係ないんだと思う。 誰でも作れるって言い切るほどこの人は天才なんだろうな
それかテレビで絶賛してた評論家への当てつけかな 「世界で一番苦しみに満ちた交響曲」
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か? 耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。
ペシミストだったチャイコフスキーか。それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。
(きょみつとし 音楽評論家、慶応大学教授) 野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) HIROSHIMAについて
「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
「これは相当に命を削って生み出された音楽」
「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」
「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」
「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽 日本の若者を見てみればわかる。夢も希望もないのだ。いや、必要ないのだ。
救いを探し求める気持などないのだ。日々を適当におもしろおかしく生きて行ければいいだけだ。
だが、佐村河内は違う。彼は地獄の中にいる。だから、交響曲が必要なのだ。クラシックが必要なのだ。
(許光俊 音楽評論家、慶応大学教授) >>4
実際そうなんじゃないの?
音大作曲科の課題でこういうのでそうだし。 正確には「あの程度の楽曲だったら、現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる、
どうせ売れるわけはない」な。
それにそう思ったというのは最初に佐村河内に渡した曲のこと。
佐村河内の名が売れてからはさすが最初の頃よりは気合を入れて
(びびりながら)作曲したんじゃないかな。 >>5-7
それ作曲したの、大学講師やってる健常者なんですけどwww 721 :SOUND TEST :774:2014/02/05(水) 16:14:41.77 ID:tGIrrNxd
>>717
これカキコしたの俺だwww
>>720が言うように、全くの素人の可能性も否定できないよ。
で誰がゴーストか、噴飯物のカキコをしたお詫び記念に推理しようw
ずばり
新垣隆だ
こいつしかいない。
・音楽嫌いになる位に練習付けだった
・譜面が読める
・大抵の場合作曲家が指揮を執る
・現代音楽(というかロック)が好きだけど、バレると音大を追われる
鬼武者ならぬ影武者の天才がまさか新垣だったとはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>3
それはあるだろうね。
でも文化人の方々の評論見ると、障害(ウソ)と壮絶な人生(ウソ)と演出(w)込みで、
音楽を評論しているとしか思えないんだよな >>1
感想を書いたのはゴーストライターだって言い張ればいい 「国内の音楽評論家の中でも厳しい批評で知られる野本由紀夫をして
『本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽』といわしめ
音楽評論家の許光俊は、同作を「世界で一番苦しみに満ちた交響曲」と評し、
『これに比べれば、ショスタコーヴィチですら軽く感じられるかもしれない』と述べている」
www アマゾンのレビュー
佐村河内守の諧謔0の音楽は内実性と完全一致しており、完璧に独自の世界勘をもっています。
現代の大異端児佐村河内守をマーラーやブルックナーの模倣だと叩きたくなる輩がいるのも解らなくはないが、そういう輩に限ってワーグナーチューバの使用まで模倣だと騒ぎ立てる。
事情通のお答え→佐村河内守の交響曲第一番《HIROSHIMA》にワーグナーチューバは使用されていません(笑)
すなわち佐村河内守は独自の楽器の組み合わせによりワーグナーチューバの響きを作り出しているのです。
スコアを見たものにしか解らないが、佐村河内守の天才性は底無しの驚愕ものです。
IQ180といえば、天才でも最高峰の天才だが、彼が全聾でもここまでの奇跡的な音楽を構築できるのはIQ180と無関係とは到底思えない。
アンチが必死で“模倣”を連呼して叩こうとする姿はあまりにも憐れ。
構成を含めもっとしっかり聴きたまえ(笑)
投稿: 事情通 | 2011年8月19日 (金) 11時07分 坂本龍一が佐村河内の音楽を聴いて何とコメントしていたか知りたいのだが ・五木寛之(作家
ヒロシマは過去の歴史ではない。二度と過ちを繰り返さないと誓った私たちは、いま現在、再びの悲劇をくり返している
佐村河内守さんの交響曲第一番HIROSHIMAは、戦後の最高の鎮魂曲であり未来への予感をはらんだ交響曲である
これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ
・野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者) HIROSHIMAについて
言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い これは相当に命を削って生み出された音楽
初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った
1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品
言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう 本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽
・許光俊(音楽評論家、慶応大学教授
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは…
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている
佐村河内守の交響曲第1番である
・三枝成彰(作曲家、音楽プロデューサー
それまで佐村河内さんのことを全く存じ上げなかった私は、予備知識なしにこの作品を聴いたのだが、大きな衝撃を受けた
まずは曲の素晴らしさに驚き、その後、彼のプロフィールを知ってさらに驚いた。曲のスタイルが新しいか古いかと言われれば、
「交響曲第一番」は確かに古いスタイルにのっとって書かれた作品かもしれない。しかし、そんなことは作品の良し悪しとは関係のないことだ
初演の時はテレビなどでも取り上げられたようだし、その前年、彼は曲のタイトルどおりの『交響曲第一番』という自伝を出版されている
これを読むと彼のここまでの努力の積み重ねがよく分かる。彼にはどこか私がめざす音楽と共通するところを感じる
・吉松隆(作曲家「全ての聴き手を巻き込む魅力に富むと同時に見事に設計された傑作だと確信する
・大友直人(指揮者「これはねぇベルリンフィルでやったら絶対お客さん喜ぶよって……
>>1
∧_∧ ミ ギャッハッハ
o/⌒( ´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン えーとね、新垣さんの作った音楽ね
ちょっとクラシックに詳しい程度のレベルの人でも、
いろんな作曲家のおいしいところの組み合わせって直ぐ分かるよ。
ちゃんと勉強した人なら作るのは難しくないと思う。
てか、勉強した人はバレバレの作品は作らないよ。
こんなに受けたのは、耳が聞こえないとか、被爆二世とかの情報がインプットされて
作品にプラス(+)のフィルターがかかったんだよ。
佐村河内氏もこんなに売れるとは最初は考えていなかった筈。
絶賛した有名人の方々、恥ずかしいよね。
お金もらったから良い事書いたんじゃないの? あとね、HIROSHIMAとかは、当時、無名だったからこそ発表できたんだよ。
名前が表に出てる人は、パクリの集大成みたいな、こういう感じのは本気では作らないでしょうね。
新垣さんは、魂込めて作った訳じゃないでしょ。
いろんな要素を詰め込んで、楽しんで作ったのは良く分かります。 広島CDの解説を書いているのが長木誠司ってのがもうね Amazonのレビューも晒し上げていこう(提案)
つか発覚後も曲自体素晴らしいし誰が作ろうと関係ないとか反論しまくってる人いるんだよなぁ・・・ それは別にいいんじゃないか
自分がいい曲と思った曲が他人にとっていいということはないわけだし
世の中にある糞曲と言われてる曲でも個人的に好きな作品はある
まあ、おれはヒロシマをいい曲だとはこれっぽっちも思わないけど
なかには「これがいい」という人がいてもなんら問題はない >>25
個人的に好きなだけだって話ならいいけど、
真新しいさはないのでは、みたいなあまり評価してないレビューに粘着して反論しまくってたからなぁ・・・ >>27
ああ、まあそういうのはちょっとアレか。むきになってる感じはかっこわるいなw
ただまあ思うのは、絶賛していたのなら、それはそのままでいいんじゃないかということ。
発覚してからいきなり掌返してたたき出すのもどうかなあと思うのよね
それって結局自分の判断がなくて外部の評価に頼ってるってことだもんな
そのとき自分が「これはいい曲だ」と思ったのなら、それはそれでいいじゃん
その直感を信じろよって思う >>28
ストーリーとか一切抜きで曲だけが良いってなら、新垣氏による正しいクレジット表記での再販売とかも主張されるべきだと思うな
とかいってたらAmazonでは彼のCDは取扱がなくなってレビューも消えたみたいだ 佐村河内のフェイクであったのは事実だとしても
もともとの「現代典礼」で発表されたら評価されたのかな?
偽のストーリーにせよ
そのストーリーを思い描いて
曲に酔って感動的な80分を過ごしたんだから
それを否定することはないんじゃないか?
映画だってフェイクなのだし。 詐欺罪が成立するのかどうか分からないが
佐村河内のすごさは、
ベタなロマン派風交響曲等が現代にも通用することを見抜き
自らの存在を演出して売り込んだという事だろう。
ちょっと市川猿之助のスーパー歌舞伎を思い出した。
あれも従来の退屈な芸術志向の歌舞伎に
1つの挑戦を突きつけて成功したわけだから。
やはり佐村河内がいなければ
こういう形で感動を呼ぶ作品ができなかったのは事実だと思うよ。
それは新垣氏も認めているんじゃないかな。 佐村河内の失敗は
冷静に自らを「演出」し続けていれば良かったのに
自分がその人生を歩んでいると勘違いしたからだろう。
義手の少女に対する「絶対服従」は
周囲の賞賛に酔って自分を見失った独裁者の典型だ。
彼は自分がユニットのメンバーであることを忘れたから
こういうツケが来たのだろう。
CDは原作者・新垣隆で
発案(?)・演出・佐村河内守で再販すれば良いんじゃないの?
修正が必要なところは、そこだけなんだから。 過去に2ちゃんねるの心無い中傷により店が潰れて借金を抱えてしまった店主、
経営が傾いてしまった会社、職を失ってしまった人、心に深い傷を負ってしまった人、
更に結果的に命まで落としてしまった人もかなりいると思います。
(これを笑って誤魔化すべきじゃありません。)
それに犯罪等もネオ麦茶のような大事件にまで至らなくとも、
2ちゃんねるの書き込みを読んだ為に切れて反社会的な行為をしてしまった人も
凄い数になるでしょう。
それらの書き込み全てがプロ固定の仕業とは言いません。
しかしこのサイトは書き込みのプロを使い、全体的にそういった方向に導く事により
利益を上げる趣旨で運営してきたようです。
人の心の中にあるコンプレックスをくすぐったり、屈辱を感じさせる事により
憎しみのパワーでアクセス数を増やす。
それを狙いとしてきたのです。
■■■■プロ固定について 3■■■■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1376207306/
前スレは荒らされて、あっという間に589以降は埋められてしまいました。 >>32
>やはり佐村河内がいなければ
>こういう形で感動を呼ぶ作品ができなかった
佐村河内一人ではなく古賀を初めビジネスになると踏んで
集まった連中が作り上げたプロジェクトの「成果」なんじゃないか?
ヒロシマ、全聾の作曲家と義手のバイオリン少女、被爆二世、母を亡くした
被災者の女の子なんて設定があればベタなロマン派風交響曲でも化けるということさ。
まっ許せないのは障害者や被災者をダシに騙したところ。あの子らの気持ちを思うと
耳に割り箸突き刺してほんとのつんぼになって詫びいれろやって思う。もちろんその
後は障害者手当てなんてもらっちゃいけない。あのゴッドハンド藤村だって自分で
指を鉈で落としたんだから。ともかく二度と表舞台に出ちゃいけないクズ。 もともとのサミュラゴーチのオーダーはバッハまでの宗教音楽と現代的手法をミックスしてゲージュツ的音楽を仕上げろというもんだべ 一番わからないのは、絶版になったCDを今ヤフオクで高値で買ってる人達w もう店では撤去されてるからな
プレミア商品には違いないw
関心無い人からしたらただのゴミだけど
でもCD買った人達への対応ってどうするんだろうね?
返品したいって人いっぱいいるみたいだし ところで
鬼武者かなんかのCDに書いていた曲の解説って、
本当に新垣氏が書いたもの?
相当恥ずかしい内容なんだけど。 WEB情報資産の研究ブログより引用
ひろゆき氏が書類送検された事について−解明されない2ちゃんねるの謎
・2ちゃんねるのプロ固定・プロサクラ
2ちゃんねるには、プロ固定・プロサクラと言われる「専業の煽り屋」が
存在しているとされています。できる限り話題を煽って、自作自演を繰り返す事によって、
スレッドを引き伸ばして成功報酬を得るというものです。
1人書き込むごとに0.1円−10円ぐらいのお金が入り、
スレッドが伸びるごとにお金が入るシステムになっているとされています。 バカ
↓
■許光俊 音楽評論家、慶応大学教授 ← バカ
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、
知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。
−中略−
その佐村河内が、自分の半生を綴った本を講談社から出した。その内容は、恐るべきものだ。
私は一気に読み終えたが、途中何度も暗然としてページを閉じたくなった。生きているだけでも
不思議なくらいの悲惨な状況に彼はいる。なのに、ものすごい執念で作曲を続けているのだ。
本に記されたその様子を読んで鳥肌が立たない者はいないだろう。そして、無理のあまり、
彼の指は動かなくなり、ピアノは弾けなくなり・・・というぐあいに肉体はますます蝕まれていくのだ。
ここで詳述はしないが、安易な同情など寄せ付けないほど厳しい人生である。
−中略−
日本の若者を見てみればわかる。夢も希望もないのだ。いや、必要ないのだ。
救いを探し求める気持などないのだ。
日々を適当におもしろおかしく生きて行ければいいだけだ。
だが、佐村河内は違う。彼は地獄の中にいる。
だから、交響曲が必要なのだ。クラシックが必要なのだ。
http://www.hmv.co.jp/en/news/article/711060001
■新垣氏
「マーラーのコピーです」
「あの程度の楽曲だったら、現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる」 >>39
新垣氏のゴーストライターが書いたんじゃないか?
つまりサムラゴーチw >>14
五木寛之なら言いそうだ
あいつも相当詐欺を重ねてるから >>42
昔、オウムにコロっと騙された宗教学者や思想家並に痛々しいなw
もう音楽評論家としては生きていけないだろうなw .
「ところで今週、ロト7はキャリーオーバーしてるのかね?」
.
佐村河内「はい、してます(^^)」 >>17
坂本龍一は大江光の時も評価に値しないとバッサリ切り捨ててるから、こういう同情商法には耐性があるんじゃないかね しかし、許の「音楽学者」って肩書きは何だよ?
余計に恥ずかしい奴だな >>51
許は楽器出来んのかな?そもそも楽譜すら読めなさそうなイメージあるわ 文学部とか廃止にしたらいいのに。
許の講義取る奴って就職出来ない奴らばっかりだ。
奴の弟子の就職先調べてみ?慶應じゃ有名。 >>17 >>50
坂本は今頃きっと反原発の方で忙しいんだろうよ。
一度貧困ビジネスの旨味を知ってしまうと後戻りできなくなるからね。 許光俊は自書の中で大手音楽出版社やレコード会社に辛辣な批判を浴びせていただけでも相当恥ずかしい。
文筆廃業した方が良いかも。
まあ文系教授が無価値であることを知らしめた功績は認めるが・・・ >>50 評価に値しないか。今回もそんな気持ちを抱いていたのかもしれないが、耳が聞こえないとの話だったから流石に注目くらいはしそうだけどな。
確信持てないけど、一度会うなりして偽物なんじゃないかと間抜いてコメントを控えていたとかならあるかも。 大野和士氏 :
情報を、まことしやかなものするために、
お墨つきを与えた、音楽関係者の罪は、重いと思います。
※大野氏は、フランス国立リヨン歌劇場首席指揮者を務め、
来年からはバルセロナ交響楽団の音楽監督に就任するなど、ヨーロッパで活躍する日本を代表する指揮者。 川崎「キッチンとらじろう」閉店まで続くスレ★41
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1391544923/
65 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2014/02/11(火) 15:08:21.90 ID:rMeMKGv/0 [1/2]
こっちより佐村河内の方が問題だろ。なんで佐村河内にはスルーなの?バカなの? しかし三枝なんて俺には詳しくはわからないけど
一応ちゃんとした音楽の能力がありそうだし
もういい歳こきまくってるし既に十分金持ちだろうに
どうして「ベートーベン並」とか言っちゃうんだろうね。
もう老人と言っていい年齢だから加齢のための判断力低下と
長年のマスコミサービスがこびり付いてることとのミックスかな。 おれもベートーベンは新垣以下だと思う
ベートーベンは過大評価だろ
当時は革新的でも今はダサいし 2ちゃんねるで発生する「祭り」は特殊な場合を除いてすべてプロ固定の協議の上に決め
られています。 2ちゃんねるの運営陣でどんなネタを祭りにするか決めてから自作自演し
ているのです。 だから、夜勤氏の犯罪歴やひろゆき氏の詐欺罪の ...
6243.teacup.com/anti2/bbs/37?TEACUPRBBS=05609c51b29bd44a7079… - 別窓で開く ★プロ固定の主な仕事
@ネタスレや面白スレの構築
Aスレッドの管理、維持、盛り上げ、沈静
☆2ちゃんねる掲示板システムの秘密
B手っ取り早くアクセス数を伸ばす為に、犠牲者を選んでの「集団リンチ」「集団ストーキング」の勃発
*プロ固定は、これらを壮絶な自作自演を繰り返す事によって、
あたかも多数のユーザが行っているように見せかけ、
何も知らないユーザらを巻き込んで行きます。
<プロ固定&プロ名無し>2chのサクラ、専業の煽り屋 ライブドアよもやま話4(2ちゃんねる特集)
http://www.asyura2.com/0601/livedoor2/msg/195.html
プロ固定雑談所@運用情報
ttp://qb.2ch.net/test/read.cgi/operate/1051698880/
> [156]動け動けウゴウゴ2ちゃんねる09/07 08:37 ID:E00jHJrI
> >>155
> 夏厨期間だったからね、やっぱり煽りが効率的だった。
> 糞スレでも、ちょっと煽ると簡単に即日1000だもの、笑いとまんなかった。
> 某右翼組織の書き込みバイトもやっているから8月の総収入は100万近いよ。 >>61
>おれもベートーベンは新垣以下だと思う
>ベートーベンは過大評価だろ
精神病院へ行けw 精神病院へ行けw
精神病的音楽が最高というのが現代の常識
マーラーとかね
ベートーベンは技術的制約があるから本質的なところをえぐり出してない 今回の騒動で現代音楽の人のポテンシャルをまざまざと見せつけられたよ
ふだん無調音楽やってる人ってデタラメに聞こえるけど実力はすげえんだな
「現代音楽の勉強してる人ならこの程度の楽曲はだれでも書けます」といった新垣氏はほんとカッコよかった
坂本龍一もこれくらいの交響曲書けるのかな >精神病的音楽が最高というのが現代の常識
大江光のファン乙 プロ固定(2ch)の実態〜ネット権力を持とうとする組織〜
http://blog.livedoor.jp/cocostar/archives/51455578.html
>要はどんな手段を使ってでもアクセス数を稼ぎ、Googleなどの検索結果表示も
2chで埋め尽くされるようグレーゾーンギリギリの事をする。
アクセス稼ぎ手段の1つが、プロ固定を使った「祭り・炎上」である訳だ。
奴らにかかれば、こちらがどんなにまともな主張・発言をしているものでも
歪曲曲解され、「こんなおかしな奴が居るぞ」と騒ぎ立て、野次馬(アクセス)を稼ぐ。 情報検証サイト 仙人の結果
http://www.senninnokekkai.com/2ch-wo-kangaeru.htm
>2ちゃんねるの運営の仕方を犯罪であると明確に規定する法律の整備が必要
現在の刑法では2ちゃんねるの運営の仕方を犯罪であると明確に規定できないかもしれません。
しかし、これが犯罪と呼んでよい内容のものであることは、
疑いありません。2ちゃんねるは金儲けのために罪のない人を自殺に追い込んだり、
一般人を犯罪に誘導しているのです。犯罪以外の何物でもありません。 音楽家の善意を悪用、一線を超えた偽ベートーベン
あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏(2)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39908
NHKはこれと併せて必ず検証&謝罪番組作れよ。
http://www.youtube.com/watch?v=mYT3wrXAJhM
オリンピックでうやむやにしてんじぇねぇよ。 じゃあタイトルは「ゴースト〜極北の音楽アナーキスト」だな >>60
三枝成彰は熱烈なミンス党支持者
公演資金はサミーなどのパチンコ関連企業支援頼み
娘もパチ屋に嫁がせた
そういった人脈頼りの音楽家だから 日本耳鼻咽喉科学会の八木聰明理事長は、
NHKの取材に対し
「最も聴覚障害が重い2級と診断された場合、聞こえるようになるまで回復するということは
医学的にはありえない。例えば、突発性難聴の場合、治療を受けて徐々に聴力が戻ってくる
ことはあるが、十数年にわたる長い間、完全に聴力を失っていたにもかかわらず、回復した
というケースはこれまで聞いたことがない」
と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140212/k10015180081000.html
> 最も聴覚障害が重い2級と診断された場合、聞こえるようになるまで回復するということは医学的にはありえない。
> 最も聴覚障害が重い2級と診断された場合、聞こえるようになるまで回復するということは医学的にはありえない。
すっげーな。
佐村河内尊師は、医学界の権威を超えているよ。
人間業ではない。むしろ、神に違い。
お前らは、まだまだ礼賛が足りないぞ。 >>70
現代音楽の作曲家が全員ああいう音楽が書けるとは限らない。
ただ器用な人はいる。
ひと昔のNHK大河ドラマのテーマ曲を思い浮かべよう。
間宮、武満、湯浅らはふだん調性音楽を書いていないせいか、あまり上手く
ない。
その点、三善、林、池辺らは器用にこなしている。
三枝、千住は調性音楽書いても凡庸に聞こえる 三善、林、池辺はうまいね
とくに三善の赤毛のアンは名曲
武満は苦手、湯浅はヘタって感じかw 坂本はオケ物は完全にアレンジャーまかせ
おそらく一人で交響曲完成させることは出来ないんじゃないかな ↑幾ら何でもそれはない。
佐村河内は障害がないことがバレたら国から騙し取った多額の金の返済をしなければならないし、逮捕されるわけだからね。
治ったことにするのは非常に都合がいい。治ることは難しいのであって絶対ないわけではないから、奴が嘘をついていることを証明することはできない。弁護士が誰か知らないが入れ知恵してる奴がいそうだな。 三枝が他の作曲家を「ベートーベン並の才能」という言葉で評価したというのは
ウソっぽい。 ,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <ベートーベン並の才能
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
三枝成彰
障碍者ビジネスに広島被ばくビジネスも加わってたからな
この事件のおかげで、さらにこの2つの団体がうさん臭く見えてしまう不思議
まともな人らがいるのも知ってるけど、詐欺みたいな連中も多いからしょうがない >>60
現代音楽を復権させるために利用したかったんじゃね?
こういうロマン派風な曲が現代音楽として評価されれば
三枝自身の曲も現代音楽の主流になるかもしれんし
>>70
それを言われたくて仕方ないので、新垣を擁護するふりして
現代音楽の作曲家って凄いんですよ、世間に受ける曲も余裕で書けるし、
ソルフェージュ能力もピアノ能力も超一級です、
と他人の褌で相撲をとってるのが伊東乾 >>80
坂本はさすがに技術はあるだろうけど、交響曲を書くだけの動機〜意志というか、音楽家〜人間としての中身がないでしょ。
あの薄っぺらいサヨク的感情論を繰り返すだけの安い人間性は、一曲数分程度のポップスにお似合いだよ。 2ちゃんねるは広告収入で運営されているので、閲覧者がいなくなれば潰れてしまいます。
個人の年収が日本の人口を超えた、つまり約1億3千万円だと公言するひろゆき氏
『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』
↓検索
「プロ固定 悪質手法」 >>78
千住はダメだなーwww
もちろん三枝もダメだけどwww
天才ではなく秀才。ただの秀才。 >>76
大友も三枝の「人脈」の一人だもんな
詐欺の共犯に名を連ねる結果になったのも必然 ゴミに障碍者補正フィルターがかかったんだろう。 まして全聾であれば
楽聖ベートーベンと同じ聾唖だし、演出企画が巧かったな。だから境遇を
聞いただけで 深く能力や生い立ちを疑うことがためらわれた。 疑わしいから証拠を出せなら
障害者認定証を見せるだろうしね
即興で作曲しろなら?
たぶん、そのための精神科の薬なんだろな ベートーベンも怪しいな。
化石だろ 化石と比べられてもなw クソバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★過去に流失したプロ固定の報酬表★
【料金表】
スレ立てる:+200円
スレ削除される:-5000円
スレストされる:-2000円
ゴミ箱逝き:-1000円
DAT落ち:-500円
1000突破:+1000円
1レス付くごとに:+1円
30分で1000:+5000円
1時間以内に1000:+2000円
6時間以内に1000:+1000円
24時間以内に1000:+500円
リミッター発動:-3000円
鯖飛び:-5000円 ピアニスターHIROSHIが本気でクラシックの世界に殴りこんで、
編曲、アレンジしたみたいな曲ばかり。
それを佐村が作曲したといったからおかしくなった。
クラシック入門・・・・管弦楽編 とかいって売り出せば
問題なかったのだよ。
格は落ちるけどね 実はベートーベンも、ってありそうだな。今じゃ確かめようもないが。 当時としてはベートーベンは時代の最先端イってたことは間違いないけど
サムラゴの曲は古典の焼き直し
ぜんぜん違うよ 176 :可愛い奥様:2014/02/13(木) 10:47:53.82 ID:RVvmdn0W0
ヅラだねで、佐村河内が広島の小学校(多分母校だったと思う)に行って
小学生たちの前で原爆の話をしている姿が、気持ち悪すぎだった
とても耳が聞こえないとは思えない、抑揚のある芝居がかった声で
小学校が見るにはキツい原爆被害者の写真を見せながら
「辛い子は見なくていいんだよー、下を向いていいんだよー」と言っていた
181 :可愛い奥様:2014/02/13(木) 11:19:55.55 ID:KCN4c0jzO
>>176
あれいきなり悲惨な人の写真画面に映ったよね…
しかも小学生に、「こんな事が許されますか!!?許せますか!!
これが!!これが!!」とかガンガン高圧的に喋ってたよね
あれ、偉くなった気分入っちゃって悦入って高揚してたよね……
1枚目でうわ…ってなったのに、あれ1時間くらい?ぶっ続けで
見せられて、イヤなら下向いていいからね〜って…
悦入ってんの見て、原爆の悲惨さなんて微塵も思ってないのだけは伝わった
題材はなんでもよかったんだろう サムラコーチ大人気だな
そのわりになんで誰もおかしいのきづかなかったんだろ ばかだね そこまでの知名度がなかった
クラシック好きは曲を聴いて評価してなかった
とかでは というよりも、世間の人は(ゲーム音楽ファン除いて)佐村河内の名前をそもそも聞いたことないし、
ましてやクラシックファンは曲自体を聴く機会もまったくといっていいほどなかったのに、
それがなぜか急にメディアやサイトで取り上げられるようになったというのが正直なところじゃないでしょうか。 去年3月のNHKスペシャルだろうね
俺のピアノの先生も観てた
障害者団体に関わりのある知人も、付き合いでサントラ買った
知人の障害者の家族はコンサートにも行った
傷は深いよ
最も障害者団体だと嘘つきにも迷惑してるから、むしろ擁護せず叩く側にいるだろう
それに被爆3世との結婚を相談されるくらい、いまだに差別はあるからな
東日本の人はあまり知らないかもしれないが 映画化決定!
佐村河内 ジョニー大倉
佐村河内嫁 堀内敬子
ガッキー 野間口徹
みっくん爺 深水元基か平泉成
みっくん父 入江雅人
みっくん母 中越典子
高橋大輔 森井未知央
三枝成彰 桂文枝
洋画家和田義彦 近藤正臣
金聖響 内野聖陽
パトリックチャン マイケル富岡
マンデラの手話通訳ニキ ゾマホン 2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
2ch被害者の声
http://sak2-2.tok2.com/home/zhpkfmh/newpage6.htm 命手ぬ木乙上水中※心心心心心心心心♂勺三土大勺♂心心心心心心♂心心心心心心心手
土ТТべ−″二八Т−‥‥‥−−!大欲曲葉画過中ハゞ −‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥♂
大ハ=∫−″二个=‥‥‥−−三謝鐘鐘驚響露響裏過三∫∴‥‥‥‥‥‥‥‥‥−−♂
大ТΛТ−°个个ハ−‥‥+時鐘璽璽璽響醸襲襲醸響悪手Т!‥‥‥‥‥‥‥‥‥−♂
大二СС‥″个二ハ‥‥一愛驚璽響露醸露響響襲艦顧襲糖中∫∴‥‥‥‥‥‥‥‥‥♂
大八八八‥″二二∫‥‥空璽響璽露璽驚裏願糖陽響襲醸鐘画乙一−−‥‥‥‥‥‥‥♂
大С≡八°″С二べ‥Т驚醸襲露響響璽露璽議譲雪感夢議糖漢二∴−‥‥‥‥‥‥‥♂
乙个八个″″八二÷°ぬ醸襲襲襲襲襲璽驚議買堀手ぬ堀鐘議願太へ−‥‥‥‥‥‥‥♂
大ТΛТ″′С个+−夏躍躍顧露響裏鐘糖曲欲永土木新裏露醸空=−−‥‥‥‥‥‥♂
乙ハ=Т″″八二∫≡鐘顧躍艦露驚議勇仲大心乙土子空璽顧躍陽土へ‥‥‥‥‥‥‥♂
勺べТТ′′С个※悪驚襲躍魔躍鐘好♂∞子手ほ日永中画魔臓驚空Λ−‥‥‥−‥‥♂
乙べ二二′′二上雪襲艦蘭醴鬱蠶艦悪宇曲襲顧響璽驚謝驚蘭顧露過大へ‥‥‥‥‥‥♂
大=八≡′″二上悪顧蘭蠶鬱蠶蠶蘭躍悪躍臓蘭魔醸驚堀腕躍醸艦謝中∫−‥‥‥‥‥♂
土=≡∞′″个上葉魔蠶顧裏露驚糖譲勺宙腕腕葉画堀ぬ総醸響醸雪中Т−‥‥‥‥‥♂
上′″′′″个个宙躍魔裏新敬宙新全八土全井山字水ぬ感艦艦襲堀山二−−−‥‥‥♂
♂‥‥″″−二个山襲躍響宇水山太永个太土心♂三山井雪躍顧響謝ほ=−−‥‥‥‥♂
子∫÷べべハ∫八ほ驚艦躍玉木土大命手全木♂上大※玉譲躍襲鐘議総♂=∫べべ÷÷土
木ΛТ=ТТΛ上感露艦鬱時水土三水ぬ太上∞勺土永気鐘醸襲驚露議時水大三三三大全
上°°‥−∴=ほ雪響襲蘭画日子※日日永山乙三山宇新露襲艦露醸驚愛ほ土三土土土仲
上′ ′″−Т土曲顧躍魔璽命字欲気宇宇命宇ほぬ気勇顧艦醸醸響雪宇÷−‥−−−勺
ほべハ≡′−Т仲襲顧顧臓臓夏欲永ほ手木土大日命感驚臓艦躍臓鐘欲太ゞ ‥‥‥‥‥♂
ぬべハ八″−Т夏顧艦襲艦醴醸曲字太山火上木空過悪驚鬱臓蠶蘭譲仲个−−−‥‥‥♂
ほ÷÷二″∴二宙襲襲艦臓醴醴襲曲宇ほ木ぬ漢鐘願曲蠶魔臓醴蠶襲命Т∴−−‥‥‥♂
ほ++Т″ゞ Т日鐘醸醸醴醴醴顧響糖画腕裏艦夢新驚蠶蘭臓蠶蘭躍夢三一−‥−−‥勺
ほ÷+Λ°ゞ Т子葉露顧蠶蠶蠶蘭夢糖裏議腕総命雪蘭躍鬱臓躍顧躍臓驚敬山∫−−−♂
ほ÷÷二°一上命醸顧臓醴鬱鬱臓画新仲手日中玉醸臓躍魔鬱蘭魔蘭臓艦醸鐘夢空乙一勺
手ハべ♂ほ買驚醸躍鬱醴醴魔鬱襲悪欲手水※※謝顧躍顧臓魔蠶蠶蠶臓醸璽響璽鐘糖画夏
字Λ大譲裏璽響襲躍鬱醴蠶蘭鬱鐘雪全手永山子感醸蘭艦襲顧臓鬱魔鬱襲驚露響裏裏鐘璽
玉二新鐘驚驚璽襲襲魔蠶醴魔鬱驚総ぬ水木山欲響蘭鬱蘭魔艦艦艦顧顧顧驚露璽裏鐘鐘襲
玉个感鐘驚鐘響醸艦躍魔蠶蘭臓艦命太大乙曲蘭魔臓臓魔鬱鬱臓顧襲襲顧響響響裏鐘驚艦
字八葉裏裏裏璽響顧臓魔蘭艦臓醸敬♂∞山臓臓顧艦醸襲躍襲顧醸顧躍襲醸璽響驚鐘璽醸
手≡糖鐘裏驚驚璽醸艦顧顧艦臓躍陽心八仲襲醸露響響醸艦響艦響響醸露醸響露璽璽裏醸
ほ山願鐘鐘驚裏驚璽露襲醸襲顧顧顧山火敬露響響璽露響襲露艦響響露璽露響露露響驚醸
ほ宇糖鐘議裏鐘裏驚璽襲璽醸襲襲顧敬♂謝驚響璽璽醸露醸露襲璽璽響璽響露醸襲璽驚襲
中新陽議願願願裏裏裏露驚響醸醸襲艦勇敬時響響露醸襲響露露響驚璽璽驚襲璽璽璽璽醸
宇葉糖議願願願裏鐘裏響驚璽醸露露襲臓露響響璽襲醸響響露璽響驚驚驚驚襲響響驚璽襲
漢夢糖鐘鐘議願鐘鐘裏驚璽璽醸露醸襲躍響璽璽響襲響響響露驚響驚驚驚響襲響璽璽驚襲
買譲譲鐘鐘議願鐘鐘裏驚璽驚響露醸襲臓響響響響醸璽響響露驚璽驚璽璽響醸響驚響驚露
画譲糖議鐘議願裏鐘驚鐘響驚璽響露襲魔璽響響襲響響響璽響璽響裏裏璽露露驚響驚驚襲
譲譲糖鐘鐘議願鐘裏裏裏響驚驚響響顧臓響璽響醸響露響響響響璽驚璽響醸響響驚驚響艦
議譲願鐘驚鐘議鐘驚裏裏響裏驚璽響顧顧璽響露響璽露璽響響醸璽璽醸露襲響響驚響響襲
裏陽糖鐘驚裏裏驚驚裏驚璽驚驚驚驚臓顧愛響醸璽璽露響璽響醸璽露醸露艦響驚響響裏露
驚糖鐘鐘響璽裏裏裏驚裏驚璽驚驚驚臓顧露露響響響露響響響醸璽襲醸襲襲驚璽響裏驚響
響糖鐘裏露響裏驚裏璽驚驚響驚璽璽魔顧響響響響露響響露響醸響顧露顧醸響響鐘裏鐘露
艦響響醸襲艦醸醸露襲襲襲艦醸襲襲蘭臓襲艦襲襲顧艦襲襲艦顧顧臓艦魔顧艦醸露醸露顧 2ちゃんねるは、プロ固定の自演や煽りが無ければ他の掲示板同様閑散とする。
『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?』
↓検索
「プロ固定 悪質手法」 >>112
それはそれで
「民主党のレエゾン・デエトルはどこへいってしまったのか」
(お前ら只のブサヨの癖に調子に乗って政治家の真似なんかしてんじゃねえよ)
とマスコミからお叱りを受けて終わりだろ
詰んだと言うより元々政治家ではないのだよ
あれらは ベートベンはすごいと思うよ。
演奏家として評価はされていたし。
大フーガなんてすごい曲だ。 >>39
既に興味はないかもしれないけど鬼武者の解説書について、新垣氏の手記(週刊文春)に書かれてたよ。
曲の解説文を頼まれて新垣氏が書いたんだけど、電話で佐村河内から、「付け加えてもいい?」と連絡あり。
面倒だから「どうぞ」って返事したら佐村河内が天才であることの目撃者になっていたと。 >>86
>現代音楽の作曲家って凄いんですよ、世間に受ける曲も余裕で書けるし、
>ソルフェージュ能力もピアノ能力も超一級です、
>と他人の褌で相撲をとってるのが伊東乾
あいつは他人の褌で相撲とってるつもりのピエロだよ
しかもマクドナルドのw >>119
新垣氏のめんどうだから「どうぞ」、彼のあの低いトーンが聞こえてきそうだ >>122
新垣氏の「どうぞ」
すごく適当な感じだったんだろうな。
普通の人なら、「あれ?嫌なのかな?」とか推測するところなんだろうけど、佐村河内氏は「マジで?いいの?サンキュー!」ってな感じか。 スレチだけど「ランドセル俳人の575」という本が馬鹿売れしてるらしい。
いじめを受けて来た小学生の句集。
アマゾンでも絶賛けど小学生らしくない俳句というか。
朝日新聞に投稿して認められたらしいけど
両親かおばあさんがゴーストってことはないのかね。
さむらごーちのあとだけにちょっと気になった。 >>124
それ知ってるわw
短歌のクソさについては千葉の市長賞貰った高校生の「ぼくゴリラ」が証明済みだけど。 プロ固定プロ名無しについて、
2ちゃんねるの利益に繋がらない行動を一切しないのが特徴です。
「ギャラリーに見せてナンボ」それが煽り屋(プロ固定プロ名無し)です。
↓検索
「プロ固定 悪質手法」 891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 17:47:49.34 ID:pFFZp0JEO
世の中にはレイプしても開き直る人いますから。
内柴さんみたいなサイコパス経営なんですかね。
892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 18:57:10.16 ID:EZHfgSIk0
>>891
社名 株式会社エイトフィールド
代表取締役 八幡和義
所在地 滋賀県守山市矢島町1053番地
TEL:077-576-0184
FAX:077-576-0184
MAIL:support@8-field.co.jp
※電話でのお問合せは受け付けておりませんのでメールにてお問い合わせ下さい。
資本金 1,000万円
設立 平成19年2月
従業員 2名
事業内容 インターネットでの広告代理事業
インターネットにおけるEC(電子商取引)事業
インターネットサイトの作成・運営
インターネットによる各種情報提供サービス
ソフトウェアの開発及び販売
主要取引先
株式会社アドウェイズ、株式会社インタースペース、株式会社セプテーニ・クロスゲート、チャンスラボ株式会社、株式会社東京コンシューマーシステム、株式会社トラフィックゲート、
バリューコマース株式会社、株式会社ファランクス、株式会社ファンコミュニケーションズ、株式会社フォーイット、株式会社プロトコーポレーション、株式会社リクルート、リンクシェア・ジャパン株式会社※順不同
主要取引銀行 滋賀銀行
楽天銀行
ジャパンネット銀行
住信SBIネット
225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/07(金) 15:14:58.87 ID:pyfgdwRQ0
つーか、佐村河内守&新垣隆コンビ的替え玉隠れ蓑経営。
世の中には自分達の脱税と脱税幇助を大威張で吹聴する人たちもいるものですね。 ・2ch運営(プロ固定)にいつのまにか個人情報を入手されている
・2ch運営(プロ固定)による捏造問題
・2ch運営(プロ固定)による差別的な書き込み
2ch ストーキング
↑
検索 ●佐村河内守の場合
記者「義手の女の子に謝罪は?」
佐村河内「はあ?何で謝罪?はあ?(怒)」
記者「まだ手話が終わってませんよw全部手話を見てからの方がよくないですか?w」
\記者一同笑い/ \どっw/ \ははは/
http://www.youtube.com/watch?v=OaP6M3f4WEU
∧_∧ ミ ギャッハッハ
o/⌒( ´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン
で、手話の奴は本物なのか?
寒裸コーチと同様にインチキじゃないのか?
ちょうどあのマンデラのときの変な手話オヤジみたいに・・・。w
ってか、むしろあの手話の奴だけが本物で、
あとは全部詐欺ということかも。 __, 、,,_
, ィ三ミニニ 、ミ冫ミヽ、
//´´´ヽヽヽヽ \ヽミ
ソ ,! ..... ..ヾ心 ミハ iハヽミ丶 医師「ピーって音したら押してください」
, ソシ ヾミハヽヽ彡川
./`/.)/| __, .,、,._壬ミミ彡彡川
! /. /`,ヾ.iiiiiiiiiii光iiiiiiiiiii、ミ彡川ヾ川
| /./ ソ ゞ゙゙゙゙゙ソ ヽ`゙゙゙゙´ i彡巛 彡シ川、 < はい
. | .l . ! .|.!. ,r' 、 , 川 Vヽ ミ彡ヽ
/, ,. レ´ソ. .,,^:::t::^,,, !iハ川ミヘ川
! | . /ζ.ノ`ヘ ヾ,, i////// 入ノ
! /,/ヾ、` . .゙゙゙゚゚゚ .. ,゙ノ イ //乂/ {、
__,,! !/ソハ .ヾ、::::::::: ジ/{ノミ川:川=彡'ヾハ彡
/::::::::::::/ ノハ′ ヽ ./ ハ川ミヘ川__ヾハ ̄ヽヾ
!:::::::::::::::/ /川ヾ彡ノ´`! ノ⌒ヽ;ミ川:川=彡:ミ川::´::::::::`ヽ
! :::::::::/ /心从ミ ! ./ 冫 シV.彡川ミソシ/::::::::::::::ハ
..!::::::/ \ . /,彡丿川 ! / /:::::::川ミヘ川__ヾ:.::::::::::::::::ヽ
/:::\ - !:::::::::::! !/ /:::::::::::::/::::::::::l:::/::::::::::::::::::::::::::.! .
__, 、,,_
, ィ三ミニニ 、ミ冫ミヽ、
//´´´ヽヽヽヽ \ヽミ
ソ ,! ..... ..ヾ心 ミハ iハヽミ丶 医師「ピーって音したら押してください」
, ソシ ヾミハヽヽ彡川
./`/.)/| __, .,、,._壬ミミ彡彡川
! /. /`,ヾ.iiiiiiiiiii光iiiiiiiiiii、ミ彡川ヾ川
| /./ ソ ゞ゙゙゙゙゙へべ゙゙゙´ i彡巛 彡シ川、 < はい
. | .l . ! .|.!. ,rの の , 川 Vヽ ミ彡ヽ
/, ,. レ´ソ. .,,^:::も^,,, !iハ川ミヘ川
! | . /ζ.ノ`ヘ ヾ,, i////// 入ノ
! /,/ヾ、` . .゙゙゙゚゚゚ .. ,゙ノ イ //乂/ {、
__,,! !/ソハ .ヾ、::::::::: ジ/{ノミ川:川=彡'ヾハ彡
/::::::::::::/ ノハ′ ヽ ./ ハ川ミヘ川__ヾハ ̄ヽヾ
!:::::::::::::::/ /川ヾ彡ノ´`! ノ⌒ヽ;ミ川:川=彡:ミ川::´::::::::`ヽ
! :::::::::/ /心从ミ ! ./ 冫 シV.彡川ミソシ/::::::::::::::ハ
..!::::::/ \ . /,彡丿川 ! / /:::::::川ミヘ川__ヾ:.::::::::::::::::ヽ
/:::\ - !:::::::::::! !/ /:::::::::::::/::::::::::l:::/::::::::::::::::::::::::::.! プーップーッ…。
ギンコ
「ようやく聞こえてきたな…。」
-ボタンを押す-
ピーッピーッ…。
ギンコ
「う〜む、高い音の方は聞き取りにくいから、大きく聞こえるまで待ってからボタンを押す件…。」
↓
耳鼻科の先生
「低音域は十分な残存聴力があるが、中音域に近づく辺りで90dBを越えて、高音域は100dBを越える聴力ですね。」
※私の聴力は低音域は75dB、中音域に近づく辺りで一気に90dBを越え、高音域になると100dBを越える方。
語音明瞭度は概ね55〜65%くらい。
平均聴力レベルが90dBを越えるようなら、裸耳では事実上周りの音が何も聞こえない方で、
手帳適用対象(3級だけど)で、重度難聴用補聴器を使った方がいい方。 左耳は120dB以上で補聴器の効果がほぼゼロという完全聾でスケールアウト。
右耳は94〜97dBの重度難聴で、重度難聴用補聴器の装用効果がある方。
補聴器は当然右耳のみの片耳装用。
片耳装用だけれども、まったく聞こえない左耳の肩代わりをしてくれているから実にありがたい。
スケールアウトとは、重度難聴用のオージオ機器でも測定不能な状態の事。 早くもスマホアプリ登場 ゲームでイジられる佐村河内氏
2014年3月14日 掲載
http://gendai.net/img/article/000/148/709/083d2cddc17a6f299dcfb02598474d9d.jpg
アプリ「聞こえているじゃないか」/(C)
ようやく会見を開いたと思ったら、弁明と逆ギレでさらなるバッシングを浴びる佐村河内守氏。
質問者から「まだ手話が終わってませんよ。全部手話を見てからの方がよくないですか?」
と突っ込まれていたが、それを逆手に取ったスマホアプリが、早くも登場している。
まずは、「本当は耳が聞こえてるんじゃないの?」。
起動すると、長髪にサングラス姿という“偽ベートーベン”スタイルの佐村河内氏が登場。
氏が「作詞中に天からリズムが舞い降りる瞬間」を待つという設定で、左右のスライドバーを
操作して、音符のマークをゲットするゲーム。アプリ説明文には、〈耳が聞こえてるという事実が
バレないように、外からの呼びかけを無視し、音楽を完成させましょう〉とブラックジョークが効いている。
■「ピアノ撃ち」が必須テク
佐村河内氏を音楽の力で振り向かせようというアプリが
「聞こえてんじゃね? 〜あの男を振り向かせろ!〜」。
耳が聞こえないふりをする佐村河内氏に対し、ピアノ鍵盤を連打して
こちらを向かせるという連打ゲーム。“ピアノ撃ち”と呼ばれる、人さし指と
中指で交互に叩くテクニックを駆使するのがコツだ。「NHKスペシャル」の
映像を無断使用しているのは心配だが、それが逆に生々しさを醸している。
ゲーム音楽出身だという佐村河内氏も遊んでみてほしい。
日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/geino/148709 2ちゃんねるで発生する「祭り」は特殊な場合を除いてすべてプロ固定の協議の上に
決められています。 2ちゃんねるの運営陣でどんなネタを祭りにするか決めてから
自作自演し ているのです。 だから、夜勤氏の犯罪歴やひろゆき氏の詐欺罪の ...
■佐村河内守そっくりシリーズ第三弾!形勢不利と見るや一目散に逃げ出す新宿古着屋!!■
●佐村河内守の場合
「実は手話分かる方が隣にいますんで」
(0.5秒後)「えっ!!」
(3秒固まる)「ああ…時間なので会見終わります」
http://tr.twipple.jp/detail_movie/d8/34a64e.html
●新宿古着屋の場合
623 :ノーブランドさん:2014/01/21(火) 22:19:37.73 O (←推定新宿古着屋)
お前そうやってすぐに逃げるよね 都合が悪くなるとコピペで逃走...... (以下誹謗中傷の言葉が羅列されるが中略)
626 ノーブランドさん 2014/01/21(火) 22:24:15.38 0
山本さん、ログを集めて警察に向かって下さい。 誹謗中傷を許してはいけませんので被害届を提出して下さい。
632 ノーブランドさん 2014/01/21(火) 22:30:46.17 O (←警察と言われ突然態度が豹変する推定新宿古着屋)
びびってるとこワリイけど明日も仕事なんだわ俺
633 :ノーブランドさん:2014/01/21(火) 22:32:52.12 O (←22時30分に寝てしまう推定新宿古着屋)
謝罪してもらえるといいね おやすみ(σω-)。о゚
640 ノーブランドさん 2014/01/21(火) 23:09:22.66 0
(警察と言われた途端)この見事な逃げっぷりが全てを証明してるようなもんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1388124130/623-640
ストーカー新宿古着屋まとめスレ(ほかにも多くの爆笑レスがまとめられています!必見!)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1391724233/ 2ちゃんねる”最大のタブー、それは運営に由る自作自演の利用者水増し自演
スレ盛り上げ要員は通称プロ固定と呼ばれる
プロ固定の自作自演の集大成はネットリンチである
2ちゃんねる利用者のIPアドレスが丸見えなブラウザでIDを切り替え、巧みに複数人を装い炎上を仕掛ける
一般利用者が炎上に参加し、ネットリンチに火が付くとプロ固定はそっと消える
通常、プロ固定は受持ちの板で自作自演を繰り返しながら情報と粘着対象を物色している
釣りに一般利用者が掛るとIDを切り替え、一人のレスに対しレスを連投しだす
工作は一般利用者と大して変わらない書き込みである為、プロ固定を知らない利用者が気が付く事は無い
粘着、煽り、即レス、単発質問、独り言、ネタAA投下、黒電波、コピペ、馴れ合い、等がそのまま工作である
炎上スレでネットリンチに参加する一般利用者はプロ固定に扇動されているただの馬鹿
2ちゃんねる”をロハで盛り上げるクズそのものである 川内原発が再稼働するって?
福島の二の舞にならない?
2007年に大地震(鹿児島県北西部地震M6)が起きてるんだが再稼働でいいのか?
美人ジャーナリストが訴える川内原発再稼働反対
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FJUn_a4eznU#t=7 >>135
完全に自虐ゲームじゃねえか。
ほんと、単純な発送だね。 某国営放送で、名曲探偵アマデウスの再放送を願ってたうちの一人だったが、これで、再放送はなくなったと思う。
事件ファイルを新たに作ったらどうだろう。依頼者は楽譜も読めないピアノも弾けないが作曲志望で、それをコーチする
のが、差村というコーチが登場…そんなわけないか。毎回の事件ファイルのシメに野本氏の穴リーゼがあって、
わかりやすいドラマだった。
ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/amadeus.HTM
あのの「Nスペ〜音を失った〜」を見てました。人をみなくても楽曲をみれば人となりは良いはず…ではなっかた… ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 http://resistance333.web.fc2.com/7-0-1.htm
>プロ固定の人間関係は皆が思うほどギクシャクしたものではない。
皆いわば顔見知りだし、2ちゃんねるの板では罵倒し合いながらその裏で自分たちが
借りている掲示板で和気藹々と雑談カキコをしているのは日常茶飯事なのである。
確かにアシストしていた人間が突然メインの固定になるというのは面白いことではないし、
それで暫く口を聞かなくなったり、プロ固定を辞任するということはある。
だが、何れ項を改めて話す予定ではあるが、アシストのプロ固定がいなければ板が盛りあがらないのも事実なのである。
実際、凄腕プロ固定のスレッドや板には多数のプロ固定が群がっているし、
お互い協力し合いながら2ちゃんねるを盛り上げているのである。 >>1
褒めてた人たちも、「あれは嘘でした、ごめんなさい」
または「僕ではなくゴーストライターが言ったことです、ごめんなさい」
と言わなければ >>1
褒めちぎってた連中は、今度は新垣氏を褒めはじめるのかな? ttp://news.livedoor.com/article/detail/9583557/
この記事によれば五木寛之さんが悪いことになってるよ >>42
> ■許光俊 音楽評論家、慶応大学教授 ← バカ
まだ辞職していないのか。
恥知らずめ! これほど面白かった芸能ネタは無かった。日本の音楽界の暗部をひけらかせて
呉れた。大御所の作品はしばしばその弟子が実際には作ってたりするというが。 新垣さんは変に現音に拘るのを棄てて、大衆音楽へ転進して、
皆が喜んで応援拍手して呉れるがそれでも格調の高い曲を
クラシックで作曲、編曲して大活躍して呉れれば良いのに。
今の時代は、ダンス音楽、クラブ音楽、ラップとか
単純で幼稚なリズム音楽が多くてつまらんから、
例えば初音ミクの名曲とされるような作品をオリジナルで
作るとか、あるいは既存のボカロ曲を壮大なオーケストレーション
して世間に刺激を与えて欲しい。あるいはミュージカルとかオペラを
作って、海外に進出するとか。。。。
いつも、昔の時代に作られた曲ばかり有り難がって演奏するばかりが
オーケストラじゃないと、日本初のオリジナル曲を海外に打ち出して、
ネットで中継して、広めてほしい。西欧から習うばかりの時代を終わりに
して欲しい。 曲自身が良ければ、それが誰の作品であっても関係ないだろうが。 【BS11:エンターテイメント】 <関根勤 KADENの深い夜>放送時間:毎週木曜日 よる11時00分〜11時30分 #bs11 http://www.bs11.jp/entertainment/5749/ ネット版のホストみたいなの発見。
イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。
誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。 この騒ぎのとばっちりで
NHKのテレビ放映がバック(一種のスポンサー)になって、
日本からの新しい交響曲を、大編成のオーケストラ演奏で
打ち出してもちあげていく、という計画が挫折してしまったじゃないか。
そのダメージは大きかったとおもうぞ。
冨田勲「イーハトーブ交響曲」とかもその路線上にあったのだろうから、
あんな事件がおきていなければ、その次の作品、そのまた次の作品と
順調にリリースされたかもしれないのに。
キチガイ創価の殺人鬼が政治活動の公明党
キチガイ創価の殺人鬼が政治活動の公明党
キチガイ創価の殺人鬼が政治活動の公明党
キチガイ創価の殺人鬼が政治活動の公明党 Nスペで小説執筆中の又吉直樹を追ってたな
別に壁に頭ぶつけたり暗い部屋に篭ったりというような
ああいう胡散臭い演出はなかったものの
「ストイックな作家」という風に持って行きたいらしい
NHKの意図というか番組全体から漂う匂いが
佐村河内の時と同質に思えたw
素材が嘘だろうが本当だろうが結局同じなんだな まー体質は変わりませんわな
奇跡の詩人とかあったなあ プロジェクトXやプロフェッショナルも
多かれ少なかれフォーマットに嵌め込むだけの簡単なお仕事化してる >>156
モーツアルトのレクイエムって、弟子が作った部分も素晴らしいんだよね
あれを聴くと微妙に心理を揺さぶられるw
彼の神童イメージも当時のステマの一種だったのではないかと 佐村河内守の中の人、新垣隆氏は先日の黛敏郎没後20周年コンサートに出演していました。
佐村河内守作品ではなく、新垣隆作品としてコンサートに取り上げられるようになれば、それでいいと思いますね。 クラウドに告ぐ!マイナンバー廃止。スマートメーター壊せ!65343375444432380065446743467655 「嫉妬しました」っというのは、86年に武満がクセナキスにいった台詞。
あの人は「いつかは自分もそんな事言ってみたい」と30年温めていたら
そのチャンスが来た。
「これは使える!現代音楽撲滅のカードにお誂え向きだ!」と感じたのでしょうね。
しかし、結果はご存知の通り。あの作曲家って民進党の前原同様に
勝てないキャラクターだと思う。 ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OECMK とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8HD 新垣隆はどんどんとクラシック風の交響曲をリリースすれば良いのに。 こんな本出てるのな
150冊執筆売れっ子ライターのもう恥をかかない文章術 神山典士
http://amzn.asia/dggIKcF
煽る手の内明かしてるのかw 音楽がわかるとは思わないのでその時々の波長が合うか合わないかでしか聴いていない
ある時にはマーラーも良いなと思うし、美空ひばり凄いな、八代亜紀の舟歌、石川の天城越えとか
ブラームス間奏曲集、ゴルトベルク、ベト後期PS、中島みゆき、谷山浩子、マタイ
たくさんあるなあ
先年寝る前にヤナーチェクのピアノ曲集聴いて興奮してしまったw
佐村河内はわからなかったんで、録画したのを何回か聴いたが、波長が合わなかった
絶賛した人たち、今聴いたらどういう感想を持つのかは知りたい
いろんな経緯はあったとしても
そうそう、今でも歌い継がれる曲が歌う数時間前にわずかの時間に創り上げられたという話もあるが、歌曲だからかな
芸術はいろいろわからん 絶賛のし方の面白さで功成り名遂げた先生方も多かった
特に許さんは、この事件が起こってなければ人口に膾炙することはなかった
佐村河内さまさまだろう 東響の面々も「ベルリンフィルでやりましょうよ!」まで言ってたからなあ(遠い目 >>192
知らない人だったけど、最初から悪の道を突き進んでいた人なんだね
偽善者みたいな連中があぶり出された騒動の中では、そいつは逆に好感が持ててしまうw >>178
頼まれてるみただけど今は暇がないみたい NスペにしろFAKEにしろ作りての主観が入るからな
誘導に注意だ 騙されるまで散々CMや特集やってたなぁ
地元だからうんざりしてた 最近ユーチューブに曲あげてるけど、本当に自作なのかね? 佐村河内守氏が近影を公開、8年の沈黙破り「愛猫と音楽作りの日々」語る
2022.02.15 11:00 NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20220215_1726286.html?DETAIL&from=imagepage >>199
曲はどうでもいいがコメントが自演臭すぎて笑える 今やアニメも日本産のものが海外で結構ウケてる時代だから、
音楽だって日本産のものが海外でウケて招かれて演奏とか、上演とか
中継とか配信とかされてもっと良いとおもうんだ。 このジャズ・アンビエント、宇宙っぽくてなかなかオモシロくないですか?
//youtu.be/f0og1UrDFy0 ゴーストライターだった新垣隆氏はその後に何をされているのか? 音楽を鑑賞する側からすれば、
曲さえ良ければ、作曲家が誰であろうと、
そんなことはどうでも良いことではないか。
音楽を鑑賞する側からすれば、演奏さえ良ければ、
指揮者が誰であろうと、オーケストラがどこの楽団だろうと、
そんなことはどうでも良いことではないか。
逆に、いえば曲の良さが分からない者ほど、
作曲家の名前でもって良い悪いを思い込まされてる。
演奏の善し悪しが分からない者ほど、
指揮者や楽団のブランド名でもって良い悪いの基準にしている。
つまり自分ではものの良し悪しが分からないから、
そういったレッテル・ラベル・ブランドに根拠を求めようとするのだ。
耳が聞こえなくなっても、ああこれはカラヤンの指揮するベルリンフィルの
演奏で、レコードのレーベルがXXXだから良い曲、良い演奏、良い音だ
などと言うのだろう。
完全にブランド信仰だ。そこに自分の価値判断というものはない。 新垣隆氏の「ゴースト」をテーマにした最新作を世界初演
桐朋学園富山キャンパスの教え子・弦楽五重奏団との初共演!
https://www.value-press.com/pressrelease/324829
もう10年かい