新垣隆スレッド Part2 [転載禁止]©2ch.net
>>447
神山共々稼いで逃げ回ってる扱い
佐村河内の言い分を鵜呑みにする義理もないが
連中は連中で後暗いところがあるんだろう バラエティではしゃいでる新垣をごーちがテレビで奥さんと一緒に黙って見つめてたよ ごーち「(交響曲HARIKOMIについて)僕がプロデュースしたらあんな風にはならない。あれはシンフォニーではない。“交響曲”っていうのならば、もっとそれらしく作ってもらうよ」 マイナンバー反対同盟作るべきだろう。TiР埋め込み義務付け前に。 結局「fake」の映画は、フィクションだったんだな
嘘を本当を混ぜて演出する
例のstap細胞と一緒だよ エビデーションに不備のある論文と
ウジウジしたオッサンの見たまんまとじゃ
全然違うだろ >>457
このレスで気づいてチケとったよ、サンクス
6月末の紀尾井ホール公演にも行ったけど、新垣さん結構女性ファンがついてる様子だったな 新作のネタばらしをしているな。解題というかパンフ原稿の先出しというか
http://www.takashi-niigaki.com/news/592
なんかすごくむずかしそうで、たぶん聴いてもわからない自信はあるがw
佐村河内「HIROSHIMA」からの引用とかもあるらしいね ネタばれすまん
FAKEの中で佐村河内が最後に弾いていたシンセ(たぶん中古)解かる人いる?
画像検索したけどどうにも解からんw
ヤマハじゃなさそうだけど、使いやすそうなんで。
ド素人でもたぶん90年代前半のオールインワンシンセが使いやすかった。
PCでDAWソフトに乗り換える人も多かったが
ごっちは新垣さんのおかげで乗り換えることもなく来たから
打ち込むのも必死だったんだろうなw あー俺もそれ知りたい
タイムラインに作曲家の名前書いて入力したらフルサイズの交響曲が出力されるって
どんだけ高性能なDAWなんだよ新垣さんw DAWソフトで思い出したけど
BBCでのインタビューで流れたピアノ曲は新生かな?
あの左手部分は音色変えて入力すればバリバリテクノ系になるんだよなw
パソコンさえ使えればだいぶ創作が楽になると思うんだよな。
譜面もついでに印刷できるしw 私は創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカムを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部へ送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちるから、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きたことで、どこに訴えると言うわけにもいかないのですが、
なんとかあの人達と縁を切った上で、新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 ピアノ連弾 新垣隆、夢藤哲彦
Stravinsky:Galop,Tailleferre:Premières prouesses No.4, etc.
https://www.youtube.com/watch?v=s8moc2F0JRk 佐村河内守氏に賠償命令…楽曲代作でツアー中止
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161215-OYT1T50115.html
佐村河内氏に5600万円賠償命令 全国14公演中止
http://www.asahi.com/articles/ASJDH5245JDHPTIL017.html
[前部をカット]
>判決は、佐村河内氏が真実を隠して公演の開催を許可し、
>さらに回数を増やすよう働きかけたのは告知義務違反にあたり、
>不法行為が成立すると判断した。
>
>一方、代作した新垣隆さんは佐村河内氏に著作権を譲渡していたと指摘し、
>開催が終わった17公演で楽曲を使用した同社は
>著作権料を支払うべきだとした。 連祷売れてるのかね
現代典礼()程劇的な味付けはないものの
結局似たようなもんだというのが率直な感想だが 正直、交響曲は作っても良いけど
何で2番にしたのか
ごっちんファンに後ろめたさでもあるのかなと思った。
ちょうど3年経ったし、そろそろ黒歴史化してもいいと思うがな。
アンチはこれ以上増えも減りもしないしw そういやサントリーホールに
客で見たことがあるおっさんがいると思ったら
河合弁護士兼監督だったわw 徹子の部屋コンサート
久しぶりにテレビで姿を見た
相変わらず挙動不審の口下手
だが、そこがいい クラッシック音楽の世界って全く知らんのだけど、
桐朋大学って凄いの?
色々動画見てたんだけど、
新垣さんの 「音楽に関する事なら何でもできまっせ♪」
ぶりに驚愕したんです。。
そんな彼も大学じゃ唯の講師だったと。。。。
教授じゃないのかよ?
因みに最初にゴーチに疑問を唱えた野口氏も桐朋(大学院)OB。
この学校のレベルは一体どうなってんのか・・・
実際、ガッキーみたいな能力の人が掃いて捨てるほどいるんでしょうか? >>472
新垣さんの作曲って本人も
「コラージュやパスティーシュを使ってる」て言ってるけど、
再現性が高すぎて原曲がモロに出ちゃうんだよね…
ある意味優秀すぎるんだろうけど。 >>482
教授ってのは研究職+管理職+教育職+政治家だから、
専門的知識・能力以外にも、
金取ってくる力とか、マネジメント力とか、
他人に睨みを効かせる力とか、コネを作る力とか、
色々な能力が求められる
新垣さんは専門(音楽)馬鹿だから教授には向かないよ
日本のクラシック界に於ける桐朋の地位については、
詳しい人が沢山居ると思うので、
その人たちにお任せいたします。 >>484
そうなんだろうけど、騒動が起こった当時40台で
非常勤講師って、余りにも下っ端過ぎじゃね?
徹子の部屋見たけど、20年前に桐朋の学長が
出演した時の伴奏やってたって事は学生時代から
優秀だと認められてたって事じゃないの?
大学のマネジメントはサッパリ知らんのだか、
そんなものなの?
後、彼の学校での立ち位置ってどの辺だったの?
ごくごく平凡な教師の一人だったのか、優秀な教師の一人だったのか
イヤイヤ、学校内でも演奏の上手さは1、2位を争うよ、
と言うレベルだったのか・・・ >>485
>そうなんだろうけど、騒動が起こった当時40台で
>非常勤講師って、余りにも下っ端過ぎじゃね?
大学で40代の非常勤講師は全然珍しくないですよ
特に私大ではそういう人たちが教育を支えているのが実情
常勤になると拘束時間とDutyが爆発的に増えるから
個人レッスンや映画の伴奏とか沢山の仕事を抱えている
新垣さんには窮屈なんじゃないでしょうか トイレから非難してきました。
嵐がひどくて困ってます。
shigekiteki0721&ヤフー
アンドレをあっとにして下さい。
トイレが潰れてワールドについて語り合う仲間が欲しいです。
主に洋式を集めております。
まだまだ新参ですがよろしくお願いします。 で新垣さんの大学の立ち位置ってどんなもんだったんでしょ?
彼の師匠の中川さん程上手くはないであろう事はなんとなくわかります。
…この人なんか凄いオーラですよね。
見た目ショスタコビッチ、おじいちゃんと言って良い年齢なのに
指先は異様に生気に溢れてホロヴィッツとかハイフェッツとか
グールドみたいだ…
…蜘蛛の足みたいな指先
そこから息を吸って吐く様にやたら流暢なピアノをお弾きになるwww >>489
無意識に演じてる部分はあるかもしれないけどね。
新垣さんも「だんだん声が小さくなったのは武満徹の影響。
彼の超然とした雰囲気に憧れた」
とか言ってたしwww >>485
>40台で非常勤講師って、余りにも下っ端過ぎじゃね?
>>485 は非常勤講師→常勤講師→准教授→教授と
ステップアップしていくものだと思い込んでるみたいだけど
それは精々30年前までの常識で、今の私立音大の
教育は >>485 が思いもつかないほど悪化してるから
非常勤が全体の8割程度を占め、その人たちが
音大教育の大半を担ってるのが現状だよ(´・ω・`) >>491
>ステップアップしていくものだと思い込んでるみたいだけど...
大学の事なんて何も知らんと言うておるだろうが!
てかそんなアルバイトみたいな先生に習って
本当に優秀な音楽家に成れるんかね?
たった4年しか習わんのだろ? ここでベートーヴェンがハイドンに放った言葉を
「あんたの弟子には違いなかったがあんたからは何も学んでいない」 >>493
そんな天才の話をしてもしょうがない。
もっと職人的に一歩づつ音楽家になる人の事だよ。 自分もせめて新垣さんは客員教授になってほしいなと思うよ
桐朋じゃなくても他の音大で。
桐朋卒業後の2年間に修士号を取らずに研究科にいたということは
表現する音楽家として生きていきたかったんだと思う。
割と裕福な家庭育ちと思うが
お兄さんも私大に通っていたし
桐朋は音大では割とお金がかかるから
(桐朋付属上がりの学生にコンプレックスあったようで)
ある程度で諦めてたのもあるのかもな。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 確かに
イントロからピアノに注意を引き付けて
ひっどいベースに終始覆い被せて粗を目立たせないようにしてるね
キーボードが新垣さんじゃなかったら一瞬話題になって終わりなバンドだねあれ 現代音楽的な要素を大衆向けポップスに
うまく落とし込むって意味でも今回のバンド活動はそれなりに意義があったじゃないの?
MVの再生回数まだ伸び続けてるし、こういう形でも注目されるのはいいことだと思う ベースそんなに悪くない
見た目で判断するのよくない >>503
野爆がテレ東のやりすぎコージーにレギュラーで出てた頃
今みたいに売れる前からギタリストで音楽活動してて
電気グルーヴにも認められてたし
ドラムスのほうが臨時的だよね。 >>504
桐朋のホームページの一部には出てるけど
講師名前検索だと出てないんだよね ギターもリズム作ってベースとドラムのサポートしてるよね。
専門でない2人をピアノとギターが支えてる感じ。
ライブ映像見るとボーカル早口言葉大変だけど、頑張って欲しいと思う。 新垣さんのピアノの音はなんであんなにキラキラしてるのかね
湯上りのようなフヤフヤの手(くっきー談)なのに ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HT019 昨日の夜 健康番組に出てたね
11日はダウンタウンDXに出るみたい
Mステまだあ? とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E3J 個展面白かったよ。
新作曲はアドリブだらけで正直もっと煮詰めて来いやと思ったけど、既存オケ曲のピアノ独奏は大したものだった。 ヤマハホールなのにベーゼンドルファーのインペリアル使ってたのはやはりオケの重低音再現のためだったんだな。 なのにって
ヤマハの子会社でしょ
ベンツのマイバッハみたいなもんでさ ヤマハホールとはいえチケット完売しなかったのか空席が所々あったな
個人的には紀尾井ホールでまたやってほしい
キャパ的にちょうどいいと思うんだが。
15年の展覧会はsold-outして行けなかったのが悔やむ。
サントリーじゃデカすぎるし
ピアノ独奏でも良いけど
チェロの海野さんとヴァイオリンの誰かの3人くらいでやって欲しいな。 >>520
>個人的には紀尾井ホールでまたやってほしい キャパ的にちょうどいい
座席数333のヤマハで空席あるんなら
座席800の紀尾井でやったりしたら
ガラガラ祭りだろうに・・・(´・ω・‘) >>521
いや、ヤマハだからキャパが狭くてチケット争奪戦になると思った人もいるんじゃないの?
正直、平日一般発売だと諦めた人も多いんでないかい?
自分も偶然休日になって何とか買えたけれども
そうじゃなきゃ心配だったよ。
応援団まで入るのはな・・・と言う中途半端なファンをどう掴むかが課題だと思う。
今回はジェニーハイメインであまり目立って宣伝していなかったこともあってか
空席が所々あったけれども
演目も現代音楽メインで次回の公演はどういう方向で行くのか心配にはなった。
自分的にはマニアックで面白いとは思うけどね。 あと個人的に紀尾井ホールはクラシックなら何でもおkな感じだから良いという好みもある。 新垣さんのツイッターいつになったら本物マーク付けてもらえるんだろう 本人マークは本人が申請して、つけてもらうものだから
どーでもいいと思ってる人はつけてない 川越公演
川越まで買いに行くか現金書留しか入手方法がないってのが売れ残ってる原因だと思う
せめてコンビニ決済出来たら良かったのに マスコミはゴーチを徹底的に叩くためにその対比として新垣を「良い人キャラ」に仕立て上げた
何故って視聴率稼ぎ、雑誌の売り上げの為
ゴーチも新垣も共犯だしどっちも詐欺師
曲が売れたのはゴーチの障害者パフォーマンスのおかげであって曲がそれほど良いものではなかった
しかし新垣はそれを「自分の曲が評価されてる」と勘違いしてどうしても世間に自分が作曲したものだと
アピールしたかった、その結果が自らゴーストと名乗り出るという行動になった
もしかしたらマスコミが嗾けたのかもしれない
「ゴーストと名乗り出ればバックアップしますよ」ってさ まだ言ってんのか
2人とも虚構と騒動で「消費」されただけのこと
上げ相場と下げ相場で儲けた奴は儲けたろうなあ 演奏はとてもよかったです
でも喧しいおばちゃんが演奏中に独り言言ったり、誰かは分からないけど物落としまくったり、荷物ガサガサし続けたり
子供のピアノの発表会よりも喧しくて驚きました ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 >>534
音うるさいのは迷惑ですね
でも生演奏羨ましい 現代音楽の作曲家なんて人間のクズばかりだって、この人を見れば一目瞭然だな ジェニーハイでとても美しい音で早弾きも事もなげに弾いておられ
ご本人にとっては難しい事は一切していないようで素晴らしい方と惚れ惚れ
息抜きの意味合いがあるのかもしれませんが新垣さんの弾く調整音楽が
美しくて好きだ ワイモバイルのCMではToshIと共演してるね
CD出して欲しい 新垣さんのツイッターってお兄さんだか弟さんがやってるの?