☆藤澤ノリマサ☆ポップスとオペラの華麗なる融合3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー10周年を迎え、ポップオペラだけにとどまらず、日々躍進を続ける藤澤ノリマサさんを応援するスレです。
荒しを呼ばないためにsage進行でお願いします。
無意味な連投には断固無視を貫いて下さい。
次スレは970が立ててください。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1520643655/ >>287
本当にやばいと思います。
事務所の方針が本人の方針かわかりませんが、ファンの顔色伺い過ぎでしょう?
ノリくんはもっと頑固に自分を主張するべき。
なんか他人に言われてほいほい言うこと聞いてるみたいで芯がない。
方向転換したいならすればいい。
迎合するよりいいよ。
だから売れないのかもよ。 今日のシークレットゲストを〇〇達也メンバーって紹介したのって本当?
ノリ君が言って笑いが起きたの?
本当だとしたら悪趣味だわ 元気でしたか?
カラ元気ではなく本当に元気でしたか? 私がノリ君なら悔しくて大泣きするね。
今の状況は絶対に嫌だ。
私がノリ君ならの話だが。 思い通りに音楽活動ができないことが悔しいんだろう?
テレビやゲストイベでは自分より実力の劣る相手を立てたり、褒めるしか能のないファンのご機嫌取りも究極にストレス溜まる。
泣きたくもなるわな。 褒めるしか能のないファンのご機嫌取りよりも
真実かどうかはさておき
がらのよろしくない駆け込みの方が
究極にストレス溜まると思われます >>316
遠方の為行けなかった者です。
お言葉ですが、元気でしたか?やレポートの要求に誰からも返事がないではないですか。
悪い方の想像になってもおかしくないです。
どうだったのですか? 問題なく元気でしたが。どうしてカラ元気となるのかわからないけど作り笑顔ではないですよ。
ノリ君出ちゃうのでね、そう言うの。
楽しそうに握手会もされてましたよ。 立ち見の後方右寄りにいたけど、あの中でもほとんどが譲り合い穏やかでマナーも守ってましたね。一人を除いては。 >>321
ですね。彼は歌いながら時作り笑いはないですから、その後の握手会だってニコニコでしょう。
あるとすれば別の場面だと思います。
内容、セットリストなども知りたいです。 >>326
きちがいというより熱狂ファンでしょう?
どこにでもいると思いますが課題山積ですね。 頭より高く拍手をしては駄目だっつうのに、ついやってしまうのって病気じゃないの? 軽い障害はあるのではないでしょうか?
場にそぐわない奇声とか おいおい!ノリマサのブログの“芸にみがきをかけて”の意味をまるで履き違えてコメント書いてるやつ、恥ずかしいから消去しとけよww げい [1] 【芸】
@習って身につけるわざ。特に,伝統的な演劇・音楽などの,一定の型に基づく表現の仕方。芸能。技芸。 「 −の道」
A人前で演じる特殊な技術。曲芸。 「動物に−を仕込む」 「芸」の意味を理解していない人が一人や二人じゃないということにビックリ!
それともジョークで言ってるの? >>334
特にラインブログがひどいね
お笑い極めるんですか?みたいな
ビックリした! >>334
どうしてそんな解釈になるのか?
信じられないです。 そんな事より
遠征できない地方ファンは
いつも除け者 色々ググってみたけど、「芸に磨きをかける」がお笑い芸人にしか使っちゃいけないとはどこにも書かれてないけど?
"芸"で調べても、軒並み>>333と同じようなことしか出てこないし。
そもそも>>331が>>330の自演な気がするんだよね。
ここのスレの人たちってあんまり芝(www)を生やさない特徴のある中で、半角のwwっていうわかりやすい共通点があるから。 芸を磨くって、年齢にしたら古風な言い回しだったから
ジョークで応じているコメントもチラホラあるけど
誰も本気でお笑い的な芸を磨こうとしてるなんて思ってない
330がそう思っただけでは? 私は330だけど331ではないわ
命を懸けて言います
別に本人が恥ずかしくなければ全く問題ないよ
私なら顔から火がでるけどね
>>339さんblogコメントみーんな読んできたの?
Twitterも読んだの?
みんな本気だよww←誰でも使うわ きみまろさんを師匠だとかも言ってたことあるし、紛らわしいは紛らわしいけど、文脈からそんな風にならないことはわかるはずよね?
そんな趣味の悪いジョークはないし。
そんなことよりどうしてここには音楽の話が一向に出てこないの?本当に興味あるの? 『色々ググってみたけど、「芸に磨きをかける」がお笑い芸人にしか使っちゃいけないとはどこにも書かれてないって言ってない』ってどう言うこと?
誰かそんなこと言ってる?
>>338
老眼かよ もっともっとアイディアを出して芸を磨きます
この表現が彼の音楽にはなんだかしっくり来ない感じなのかもしれないですね
きっと
ファンに喜ばれる演出や企画をいろいろ考えたり、自分自身も歌やピアノのレベルをあげるように精進したりします、と伝えたかったのだろうと推測します
が、
いろいろ策を弄するよりもっと愚直に音楽に向き合ってよ!と言いたくなるような響きも感じます
言葉選びは難しいなー >>345、>>346
限りなく同意します。
本当、その通り!! 不公平な企画とか高額な旅行とかいらないから
15都市コンサートツアーしてほしい >>349他
同意
音楽以外の凝った演出も贅沢な食事も旅行もトークショーも一切いらない。
純粋に音楽に集中して欲しいです。 普通のコンサートツアーは本当にもう無いのでしょうか‥
ディナーショーとか旅行とかは、経済的にも時間的にもどうせ行けないので、私のようなファンにとっては無いのと同じ。
地方住みのファンでも参加が実現可能な普通のコンサートツアーを切望します。
でも採算が取れないから無理なんですかね‥
地方の小さな会場は使用料は安いと思いますけど、バンドメンバーが一緒だと人件費もかさむのでしょうね。
ピアノがある会場で、弾き語りとカラオケで歌うワンマンコンサートどうでしょう?
生演奏とのセッションの方がいいに決まってるけど、ぎりぎりまでいろんなものを削ぎ落として、藤澤ノリマサの歌だけで勝負するコンサート‥
なんて、そんなドサ回りみたいなことは今更出来ないのでしょうね‥ 逆に藤澤ノリマサだから、ピアノ1つで成り立つのではないですか?
本人が豪華なんだから、他には何も要りませんね(笑) 弾き語りコンサートが良いですよね。
負担はきついと思いますが出来れば全曲。
カラオケならCDのカラオケではなくて、キーボードを使ったシンプルな自動演奏など、オリジナルのものが良いです。
予算的に無理しなくても彼一人でも質の高いステージを作れると思うんですが もしかしたら、ではあるんだけど
最近コンサート会場の予約が軒並み取れないらしいんですよね
耐震対策等で休館(〜工事)・閉館・建て直しがいろんな場所で連鎖的に繋がってしまって、場所によっては3年先まで予約が埋まっているらしいと
で、藤澤スタッフはそこに乗り遅れたんじゃないかと
そうであれば、ディナーショーやインストアイベントばっかりの理由がハッキリしてくる気がするんですよね >>354
かもしれないけど、だからと言ってディナーショーに直結はないと思います。 うちの県の大きい箱は、けっこう空いてるよ
地方だけれど
щ(゚Д゚щ)カモーン ミュージシャン同士持ちつ持たれつの部分があるから、一人で弾き語りでやる!とは言いにくい部分もあるのかな?
でもそこを越えてほしい!
そう言う方面なら絶対にみんな着いていくから! 残念だけど地方の大きな箱は埋まらないのよねぇ…
メッセージの時は土浦とか大丈夫だったのかなと思う。
しかも栃木にしろ茨城にしろ駅から遠くて公共のバスとかもほとんどなかったような…
地方も数をやるだけでなく集客できるところを、そして交通の弁の良いところでやって欲しい。
それは注文つけすぎかな。
とにかく純粋にホールコンサート希望です! >>359
アクセスは重要ですよ。
駅から送迎バスつけたら大赤字でしようか?
でも最初はやむを得ない気がします。
採算は取れる所から取ればいいと思う。 ホールコンサートより、
ディナーショー歓迎
地方の小さな不便な箱に行くなら、
ディナーショーでいい イベントとは違いきちんとお席が決まってのんびり伺えるなら、少しくらい不便な所でも行けそうな気がします。 >>364
Many thanks
ライブハウスでも小さな箱でも
地方それぞれに
毎年必ず来てくれる拠点があればね
ソールドアウトになるように
頑張って口コミするから 367は多分一度もディナーショー行ったことがない
憶測←先に言っておく
三井倶楽部のデザートが何だったか言ってみな >>369
ひる
くれーむふろまーじゅとかしすのゔぇりーぬ
いちごのあいすくりーむ
よる
しょこらぶらんとべりーのがとー
ぴすたちおのあいすくりーむ ディナーショー行ける方はディナーショー行っていただけばいいし、
庶民のためにはぜひ普通のコンサートをしてほしい
お金がなければ参加できないイベントかゲストイベントばかりじゃなく、もっと藤澤さんの歌を大切に企画してほしいです 地方で、もっと手軽なお値段のコンサートをしてほしいというささやかな望みを
地方の小さな不便な箱とけなして、
ディナーショー歓迎 という層が蹴散らかしているように見えるから
次のお知らせに期待しては諦めての繰り返し 庶民かそうでないかは別としても、
私はホールで聴きたいです。
音の響きが違いますね。
残響を考慮した造りとか壁の材質を使ったりとか
ノリマサさんの歌は、そういうところで一層映えると思います。
こんな風に考えているので、今までディナーショーは眼中に無かったのですが(1時間余のショーに2万も3万も払いたくないし)、三井倶楽部は行きました。ランチの方ですが…
理由は普段は入れない所だから、とそれだけです。
結果、やはり音がね〜 四角い箱の中だとね〜
とにかくノリマサさんに会いたい、歌を聴きたい、美味しい料理を食べたい、優雅な時間を過ごしたいetc.…という方は、ディナーショー、おおいに参加されればいいと思います。
私は、その2〜3万円は他の楽しみに使いたいです。
「ノリマサさん命」とは言いきれない私の私見です、あくまでも………
初投稿で長々と失礼しました。 >>373
全く同じ考えです。ディナーショー会場の円卓で歌を聞いたり、マイクを片手に足元危なっかしく歌いながらノリ君のが握手しに来てくれたり、ちっとも歌に集中できず、私は得意な場所ではありませんでした。
しかし大人の事情でそう言うイベントにも携わらなくてはならないなら仕方ないし、ディナーショー好きなファンの方が好んで行って下さればいいです。
私も年に一度もくらいは参加してます。
地方のコンサートをけなしたりするのは、今の彼の状態をけなしてるのと同じだと思います。
やめてほしいです。 わたしも、地方住みのコンサート会場希望者ですけど、
ウチの姑さんの年代は、トイレに行きずらいとかでコンサートホールだと
足が遠のくみたい。 そういう方達からのディナーショーの需要もわかる。
だけど、これからは、ちゃんとしたコンサートホールやライブハウスで
みたいっていう私たちの希望も叶えてもらえると嬉しいんだけど、どうかな? 370はいつもの文字化けオバサンじゃないの?
絵文字はつかえないっつーの!!
学べよ >>375
なるほどね。
でもディナーショーでカクテルやワイン飲んで余計にトイレに行きたくならない?
でも退席するときに他人に迷惑はかからないか、そっか。
コンサート会場で歌を聞きたいって、ものすごく当たり前の願望が通らないのはどうかしてない?? ファンクラブって、みんながみんな入っているわけじゃないと
思うんだけど、もしかしたらファンクラブに入っている方達の年齢層をみて
プランをたててたりするのかな?
もしも地方コンサートで周るなら、わたしもファンクラブに入ると思うけど
今はいいかなと思ってる。 私はディナーショーだとご飯食べた後だからトイレ行かないようにとか気を使うから純粋にコンサートホールの方がいいんだけどな。
別にそんなに歳はいってないと思うけど。
去年の八王子はごはんが後っていうのがいいなと思った。
そういう理由で八ヶ岳は好き。
きっちりホールコンサートぐらいの時間の歌を聴けてごはんは後からゆっくり食べれる。
私はお金とかそういうこと関係なく純粋に2時間しっかり彼の歌を聴きたいと思う。
だからホールコンサートを切に願ってる。
あくまでも私個人の意見なので。
別にディナーショー希望の人を否定してるわけじゃない。
だからどっちでもいいじゃないと思ってる。
歌を聴ける機会が多いなら。 何度もすみません。
コンサートホールではなく、ディナーショーに行きたい方のメリットの一つで年齢的な
こともあるかな〜と思って書きました。お若くても雰囲気を楽しみたい方もいらっしゃって
当然です。お気を悪くされたなら、ごめんなさい。
ディナーショーも好きな方はそれで良いと思うし、続けて欲しいと思います。
それプラス、どうすればコンサートも企画されるのかな〜?と思ってます。 コンサートもディナーショーも好き。でも、地方のコンサート会場が埋まらない様子は、もう見たくない。過去の栄光の余波はいつかなくなる。次の周知方法を考えなくては。 関東の狭い範囲で数ヶ所はミスでしたね。関東三ヶ所、関西二ヶ所ならほぼSoldするのでは?
あとは少しくらい埋まらなくてもどーんと構えて数ヶ所よろしくお願いします。
『藤澤ノリマサ10th Anniversary concert』
コンサートを切に切に!願います!! >>382
373ですが、教えていただけますか?
「過去の栄光」って??です。
ノリマサさんを知って今日で3年たったところです。それより前の事ですか? 分かりづらい表現ですみません。
古いファンのかたにうかがったところ、デビュー当時の栄光は今のそれとは違ったと、聞いています。
当時は広告活動もされていたかと思うのですが、今はさほどでもない印象です。
もし、違っていたらすみません。 >>385
ありがとうございます。そうなんですね…
ノリマサさんの素晴らしい歌をもっともっと多くの人に知ってほしいですね。
そして、インストアやfoi、めざクラでノリマサさんを知った人の次のステップのためにも、小さなホールでもいいので、コンサートをやってほしいですね。 結局「過去の栄光」って、前の事務所の売り方が良かったんだよね
でも本人がそこから離れることを決めて大きな事務所を選んだ
プロダクション尾木ってたしかに芸能界ではトップクラスに力のある事務所ではあるけど、ミュージシャンに強いイメージが無いのよね
よくバーターとして共演してた華原朋美だって今は音楽よりも馬術に力入れてるし、新妻聖子はジャンルが違っちゃうから絡むことは多くないだろうし
かろうじてAqua Timezがいて、移籍第一弾シングルの作詞をこのバンドのVoがしたけど、その後何もないってことはまぁそういうことなんだろうなと 変わったのはレコード会社だけではないのですか?事務所も?? 事務所の移籍は本人の希望だったの?
確か以前のブログか何かで
「円満移籍しました」みたいなこと書いてたような・・・
100回くらい受けたオーディションの中で彼の歌を認めてくれたのが前の事務所の社長さんだったってことだよね
藤澤さんはどうして事務所を代わりたかったのでしょうか ファンが活動妨害してるようにしか思えない
会場や主催に問い合わせ電話攻撃やめたほうがいい
ノリージョは わからない事は調べない人が多い
電話で聞いてしまう短慮な人が多い
問い合わせ電話が多いのに客が思ったより来ない
主催者にしてみたら 次の機会にオファーする気がなくなる >>390
アイドル志向だったのねと思ってしまうほどの違和感があります。
本人が強く望んだと聞いた気がするけど、
その実、理由はわからないけど、
甘い言葉で引き抜かれたような、
上手く言えないけど
そんな気がしてならない。
勿論なんの根拠もない憶測です。 色々想像してしまいますが、以前の達郎さんの事務所はアーティストをアーティストとして育ててくれそうな雰囲気がありますね。
私は移籍するべきではなかったとどうしても思ってしまいます。
もしかしたら紅白はアーティストが出る番組ではないと取り合ってくれなかったとか?
でもあの頃から同じ人に何枚も買わせる商法は始まってましたけどね。 何枚も買わせるタイプの人とそうでない人の違いは何なのだろうと考えてしまいます。
苦労人の演歌の方でも何枚も売り付けた商法しないし、逆に売れてるであろうアイドルグループが何枚も売り付ける。
ああ考えたら夜も眠れない。 すごくぶっちゃけた言い方をするなら、複数枚商法に関して言えば謙虚であるか開き直っているかの違いだけだと思いますよ。
ノリージョの一部の方は暇もお金も有り余ってるご婦人だからそこから回収したいんでしょう。
一時的アニメへの曲提供で「謎オペラ」として話題にはなったものの、そう騒ぐ若い子たちはお金を出さないと踏んで、そちらへのアピールはあまりしなくなったと思っています。 聞いてくれる人<<<<お金出す人
なのですね
慈善事業じゃないし仕方ないけどね
ごめんなさいね、おばさんなのにたくさん買えなくて >>394
演歌の竹○宏はうちの近くのショッピングモールで同じCDを5枚買ってサイン入りポスタープレゼントしてた。
あの大御所、大月み○こですらCD買った人に握手会してた。
特に若い演歌の人は写真撮影も付いてくるから更に複数枚買わせている。
この売り方は嫌だが実際超大物売れてる人以外は結構どのジャンルでもやっているもんなんだと割り切るしかない。
ノリサイドに言っても業界全体がこうだから。 >>395
若者に騒いでもらうことは大いに重要なことなのにね。
お金回収するだけが能ではないよ。
社会現象みたいなものは絶対必要なのに金ばかり追いかけて、頭おかしいとしか言いようがない。 ノリ君、もし自分から望んで事務所を移籍したのなら、この先も自分で切り開いて行くしかないのかな
確かに
移籍してから茶髪になったり服装もカジュアルっぽいものが増えたりして、ポップス側にシフトしたような印象ありますから、アイドルとは言わないまでももっとクラシック色の薄い歌い手さんになりたかったのかも‥って思うことがあります
クラシックが好きなことも嘘ではないと思うし、他の歌手との差別化という意味でもポップオペラは彼の代名詞として大切にすべきだと思うけど、オペラというのも今連載?してる「ポップオペラ名曲アルバム」的な歌い方をしたかったということのかな、と ファンとなれば、髪の色や服とか関係なしに好きでしょう。ただ、初見の人は茶髪とトレーナーでひくかもしれない。バレンシアガで、弾き語り野外ライブとか。 ファンとしては、彼の持つ素晴らしい歌声やピアノの能力はもっと世の中に認められてもいい
もっともっと売れて?知られて欲しい、今の程度ではモッタイナイと思っているんだけど、
本人はどう感じているんだろう?と思うことがある。
今のディナーショーくらいの人数の中で、お客さんの笑顔を見ながら歌うのが好きなのかも。
大きなホールで歌いたいとか、コンサートツアーしたいとかの発言って、ありましたっけ?
数年前の2ちゃんでも、最近と同じコメントが繰り返されてた。 アニメから好きになった人は、その曲をずっと好きでいてくれる誠実な人が多いです
もししばらく離れても曲を聴いたら気持ちは戻ってきて 藤澤さんに敬意をもって話題にしてくれるから、もっと大切にしたらいいのにと思います
インストアで「未来の僕らへ」歌ってくれたら喜んでもらえるのになぁ
直接お金にならないから、今のスタッフじゃ考慮しないかな… 藤澤ノリマサの歌が心から大好きなスタッフは一人もいないのか?!と思う。 >>403
もしそうなら移籍しなきゃ。
そんな事務所じゃ売れるはずがない。 うん、少しくらいのブランク着いていくからさ、好きな歌を好きな形で歌ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています