☆藤澤ノリマサ☆ポップスとオペラの華麗なる融合13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11年目となる令和元年もポップオペラだけにとどまらず、日々躍進を続ける藤澤ノリマサさんを応援するスレです。
荒しを呼ばないためにsage進行でお願いします。
無意味な連投には断固無視を貫いて下さい。
次スレは970が立ててください。
当スレと関係のない無意味な連投に対しては、IDを長押ししNGID設定をお勧めします。 いくらおぼえてもらっても、少しくらい会話ができても、いいねもらっても、嫌われていてはどうしようもない。
向こうは嫌いなそぶりは見せないにしても、嫌われてることに気付けよと思う。 残念ながら嫌われてないでそ
嫌いならハッキリ態度に出すよ
特典会 自分と雲泥の差だった
出待ちもね なんか全体的にみんなの熱が下がってるの気づいてほしいね >>158
それと反比例してチケット代等は上がっていくという… >>158
それは新曲がすくなすぎるからですよ。
当たり前です。いくらなんでも酷すぎます。
それに気づかなければいけません。
いくらどんなに好きでも秋マス。
我慢しているような物です。 >>163
わかります。
我慢というのは悲しいですが、待ち続けてます。 ただ待つだけでは切ないから、毎日を充実させなくてはね。
ここにライヴ予定入りそうだから、他の誘いは断るのはやめておこうと。
確実な物だけ、行ける物だけ行けばいい。
と思う今日この頃。 >>164
そこまでして我慢して待ち続ける価値がある。
飽きたとはいえ、彼の生歌は素晴らしいから聞けば感動する。
でもいつもいつも同じ曲ばかりでは、アレンジを変えても何をしてもやはり虚しいもの。
それに気づいてかどうかはわからないけど、最近は新曲をちょこちょこ披露している。
でもこちらから言わせて貰えば、早くCDにして欲しい。
そろそろアルバム出せるくらいもう作品たまってるのでは?
趣味はレコーディングなんでしょう?
12月のコンサートの前に出すべきです。絶対に。
でも絶対にそれはないと思っています。 ちょこちょこ作ってる手作り新曲だけではアルバム出せないし、若い人でもいい詞を書く人いるからなんとか編曲者だけ見つけて形にならないかな? >>169
今はその程度に少し手を加えたくらいで作品作ってる人もいると思う。
シンプルで悪くないと思います。
それに編曲なんか自分でできるでしょう? どうしてノリのファンってそんなに彼のこと信用できないの?
いつも褒めてるくせに。おかしくないですか?
音大出てるんですよ。編曲くらいできますよ。 いくら音大出でても作曲編曲ができてもそれが商品として通用するかは全く別次元の問題だと思うけど 声楽科出てる友人いるけどすべての楽器に精通できてないから無理だって言ってた それはオーケストラの編曲でしょう?
そんなのできなくたってオリジナル曲のアレンジくらいできます。
何言ってんの? ノリはこの前、初の試みで自分でアレンジした曲を自分で作ったオケと一緒に演奏してた。
これからあのスタイルも取り入れるつもりなんだと思う。
自分でもアレンジしてみようと思ってると思う。 >>179
あ、ごめんね、貼り付けミス
上手く出来ないや
探してみてね >>181
見れましたよ!ありがとう!
ふさふさ盛り盛りでしたね
前髪キュートです
しかし張り付けにジャンプするまでに何とかしてCMをクリックさせようとするシステムがムカつきます >>182
あのCMかいくぐり、突破するの大変だったww すぐにポチっちゃダメよ
しっかりjumpの文字が見えてからです
ほんわか笑顔なのでスクショしました 僕は英語が話せませんが・・・?
何気に
がっかり。 >>185
留学したなんで公言しているんだから、もう少し言い方があるよね。
こんなとこばかり潔くバカ正直にならなくたって
「得意ではない」くらいにして欲しいです。 >>187
それでも
英語が話せないなんて言ってはだめだと思いませんか? >>189
そういうことじゃないんですってば。
もういいですが。
ところでcotton CLUBは取れましたか? >>190
電話はなかなか毎度の事ながら繋がらない
40分かかった
なのにSold outではない
いつも不思議に思うんだよ あると思いたい
去年は私物サインとツーショットあったよね
明後日は彼女も? >>194
無し無し要らない。いいかげんにせいや!
でもあると思います。絶対。 付けたり増やしたりはやめて被った?
一気に老けた様子だけどみなさん褒めてるし舞台映えはしたのかしらね 何故そんな感想しかないの?歌はどうだったの?
気にしてること言われるより、そんなことにしか関心のない人たちの前で歌う方がよほど気の毒。 セットリスト変えてもマンネリを拭えない今の状況、
そうなるのもある意味仕方ないかも。
2ステージ、セットリスト変えたって変わりばえしない。
両方行く人のためにそうするんでしょう?
片方しか行けない人にとってはこの上ない迷惑。
そう言う発想だから片方だけゲスト呼ぶなんてことを平気でする。
基本は片方、さらに照準を合わせるべき。
両日から人ばかり当てにしていたらいつまで経っても武道館など、大きな会場は埋まらないよ。
その考え、どうにかしてほしい。
もうだいぶ我慢できなくなってる。
早く新曲出せ!
昔みたいに毎年オリジナルアルバム出してよ。 >>206
⚪️リーさんは数多く出す会社で
あれは珍しかった。
今は違うのでは?そう簡単には出せないんだよ。 >>208
それにしても少ないですよ。
兎に角オリジナルはもうメッセージ以来ですよね
せめて「メッセージ」から沢山歌ってほしいのに
「希望の歌ーまでの曲ばかりが多すぎ 嵐のフォロワー、1日で150万人超。
5人組だから5倍とはいえ凄すぎる。 コンサートだけに関していえば感極まって泣けるのはわかる。
でも、今の状況で本当にそんなに幸せな気持ちなんだろうか?
逆にもしそうだとしたらヤバイとさえ思える。
どうしていつも同じ人にしか来てもらえないんだろうと、そう思っていないなら彼に未来はない。 初めてコンサートに来たご近所の人たちにはどう言う光景に見えたのだろうか
そこも心配だ >>219
私も思ったよ、あの人達、いつもあんな感じ?
それと、ブログ読んでもよくわからないんだけど、あのホールって ノリにとってなんか特別な思い入れとかあるの?
コメントも絶賛ばかりだけど、なんだかなぁと思いながら帰ってきたのは私だけかなあ
まずね、ノリが歌いながら左手の指をチロチロやって拍手を煽るのが気に入らない。
煽る、催促する、強要する、まあ表現は何でもいいんだけどね
あれ見ると興醒めする。大人だから拍手するけどね
今時のライブってそうなのかなあ
ノリ以外のライブだとjazz系しか行かないのでわからない。
MCも相変わらずだから、両親、スタッフ、ファン等周りの人達に感謝って話ばっかり。
自分で小学生の話をしてうるうるして、希望の歌であの状況
プロならちゃんと歌えよって思った私はひねくれ者なんだろうか
新聞読んだり読書すればもう少しマシなMC出来そうだけどな
長々と失礼しました、応援スレでもなく。 >>220
大阪のステファンとこでステファン自身や指揮者もやってたよ
クラシックは拍手する習慣がないから分かりやすくやるのかもね。 いつものお馴染みのメンバーばかりの前列を贔屓して内輪で盛り上がってる感じ。 >>221
そうなんですね、ありがとうございます。 >>220
>自分で小学生の話をして
え?何それ?('-' ).........。
感謝ばかりもね…聞き飽きますよね >>222
前列贔屓はないね、視線すらいってない。
お気の毒さま。 >>222
早朝から地元民を押し退けて並んだメンバーをしっかり見てきた
そこに愛想するノリは本当にわからんちん
お願いだからめそめそしないでほしい
てかなぜにその動画を全国に拡散する?
全てが解せねー >>224
自分の小学生の頃の、です。すみません。
イジメというか、運動が得意じゃないから浮いてたというか、でも、野球が得意なクラスメートが「お前には音楽があるじゃないか」と言ってくれた……みたいな、
あ、また始まった、と思いながら聞いてたので、記憶が曖昧です。
そんな流れからの希望の歌だったように記憶してるのですが、
違ったらホントごめんなさい
ノリのMCあまり気合い入れて聞いてないので… >>227
36才になっていたらその時代のステージとはもう別のステージを生きてなくっちゃと思うのですがね。それは心の奥底にしまっておくものよ。コンサートは一連のショーなんだ、途中でそんなエピソード要らないよ。 私は本当にノリが大好きで、恋しているほど大好きだけど、ここを見ると泣けてくる。
その批判の多くに大きく頷けるのから
ここまで音楽にしか能がないなら、そろそろそれを生かして生きていくことを考えるべきでしよう
ファンに対する考えも大いに間違ってると思う。
その他もろもろ間違いだらけ。
10年もの間誰も指導しなかったのか、頑固に聞き入れなかったのか
不憫 >>220
私もなんか冷めた目で見てしまったよ。ちょっと引いた。 3日は前列贔屓
4日は後方に社長
だから前方見る暇なかたネ
伊豆の人が神席
最前左右は変化あり
センター付近2日間同じ? 前列贔屓を社長に見せるべきだったけど、泣くとこ見せたならその事は叱られるといいね。 >>231
イズの人はコンサート形式の会場ではいつも神席
今回は並んだんだろうけどさ >>233
イズの人の手拍子の仕方が独特で気持ち悪かった >>234
揉み手?ww
あそこまで神席続くと彼女が神々しく見えてくる
今度握手してもらうわ >>235
こんかいは並んだとしても、
それは贔屓なのですか? >>233
ハハハ、いつも神席ではないよww
大きいから目立つだけ
誤解与える様な表現はやめなww >>237
大きい人はできればあまり前にいて欲しくないですが、そんな事は言えませんね。ごめんなさい。 >>227
そうなんですね…
どういう流れで小学生の頃の話になったのか分からないけど
そろそろそういう幼稚なトークはどうかと思いますね >>235
上手く表現できないけど、普通は左右に開くけど、縦に開いてて。独特だなと。 >>240
大きいから少しでも気を使ってるのでは?
彼女、たまたまここのところ神席が続いたけど、いつもそんなに良いところにばかりいないですよ。 メッセ−ジに入っている私のいちばん好きな歌を
出した頃はあれ程歌っていたのに
最近全然
歌わなくなったことが、何故か気になる。
私の勝手な思い込みかな。 今日も今日とて皆勤賞の皆さん
貴女たちのいない空間でノリマサの歌を聴いてみたい
まじお願いしる 大きい人擁護が凄いねw
その方のお仲間な方たちナノかな?
年に数回しかないコンサートやライブ
1度でも神席や最前列なら羨ましい話
数回も神席座れるなら妬まれて当然デスネ
先着以外の抽選でも神席なんて 御贔屓としか 大きな人がそもそもわからないよ
イニシャルプリーズ また人形が匂わせ投稿してる。教える気ないなら書くなっつーの。 >>252
他人をdisる前にsageてネ
十分ありがたいけどー?
どこかに気になることが出てるってことでしょ
気になるなら探すか聞けばいいじゃん
あのひと情報係じゃないんだからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています