>>500
夏も折り返しですがひと月近く放置されていらっしゃる貴女を許しましょう。

世の中にはいわゆる「積ん読」な方々も沢山いらっしゃいます。
いくら増えようとも、知識は力であり宝です。
活用しているのならその本達も本望(本だけに)でしょう。

さらに一度処分したにも関わらず無意識に購入してしまっているということは、貴女自身が本能で(本だけに)求めているのです。
読んだり眺めたり手芸の参考にしたり飽きたものは鍋敷きにしたりと存分にお楽しみ下さいませ。

さて私 ビーダーですが懺悔させて下さい。
ビーズの大量買いで消費しきれない→さらに追加の残念ループです。
ネットショップやオクなどで「ビーズ色々詰め合わせ」「個数限定福袋」「ビーズ大量」などを見かけるたびにポチってしまいます。
素敵なアクセサリー作家を夢見てしまうのです。

さらにたちが悪いのは
私の技術は時代遅れのシードとテグスを使ったビーズモチーフでのマスコット作りが9割、
ピンワークなどのアクセサリー作りは全くの素人な上センスも御座いません。
5cmほどの立体人形を作る時間よりも長い時間をかけて
パーツを繋げただけのちっちゃいピアスが1つ完成するレベルです。

故にオクなどで購入したアクセサリー用の大きめパールやスワロ、メタルパーツなど使い切れるはずもなく
恐ろしいことにダンボール二箱分にも及んでいます。
今後減る見通しも立たないのに今もまたポチりそうになっている私をお許しください。