>>174
ワセリンはいろんな薬品の基剤だから、ドラッグストア系の店ならどこでも置いているはず。
商品名はプロペトとかいろいろだけど、どこかに白色ワセリンって書いてあるはず。500グラムで十分だろ。

セミのぬけがらならグロじゃないと思って混合レジンで固めたんだけど、かなり固まってからでも浮いてくるにはまいった。
ベースをしいて糊付けするって手順を省いたのは今考えると痛かった。
型はほぼ立方系のぐい飲みで瀬戸物。一応ワセリンは塗っておいたんだけど、すんなり取れるかどうか心配だ。

あと、着色じゃなくて、ネイル用のきらきらを入れて混ぜたんだけど、沈んじゃってこいつも失敗(笑

浮きを抑える工夫として、今回はぐい飲みだったので、割り箸に爪楊枝のとがってない部分をはさんで使用。
こいつはかなり具合がよかったので、お勧め。オブジェクトが硬ければ、町針のほうが乱れが少なくていいと思うけど。

UVは速乾性がうらやましいね。次にはUVレジンを使ってみようと思うんだけど、照射器買わずに、
紫外線電球買ってきて、卓上ライトの球と入れ替えて使おうと思ってる。目に悪いかな。