>>973
>>974
>>975
>>976

972です。
みなさん、ありがとうございます!!
本当に的確なアドバイスで参考になりました。
「同じ形のものを連続して作る」か、「いろんなものの作り方を身につける」
まさにそうですね!はっとしました。

刺繍以外のハンクラスキル、全くありませんっっ
裁縫は苦手意識があり家庭科以外で触れたことがほぼありませんでした。
ただ子どもが幼稚園に通い始め、必要なものやちょっとしたバザー品を手作りする中で、手作りする楽しさを感じここ数ヶ月はただただマスクばかりを大量生産し続けています^^;
そこでもっと違うものを作ってみたい、もっと上達できたらな・・・と思うようになりました。
どうせなら自分が作ってみたいと思うもの、もし人にあげたとして喜んでもらえるようなものをと思い、石井さんのキットがいいなと思いました。

ミニバッグの方は絵柄が分かっていて素敵だなと思うものが多く、そんなにはずれ感がないのかな、と思いました。
そして年間予約という限定ものに惹かれてしまった自分がいます。
でも、もっと裁縫が上達出来たらという自分の希望に沿うのは布小物の方で、いろいろな小物の作り方が身について実用性が高そうですね!
そっか。きほんのきを途中でやめてという選択肢もあるのですね。
悩みます。優柔不断です。。。

そしてそう!おっしゃる通りで刺繍が自分に向いているか分からないのです。
ミニバッグの申し込みまで時間がない‼と思い、思わず質問してしまいましたが、とりあえず今手元にあるキットを一度やってみます。
そしてギリギリまでやってみて決めようと思います。

こんな質問に答えてもらえるだろうか・・・と思いながら書き込みしたのですが、
思いがけない真剣で的確なアドバイスをいただけて本当に嬉しいです。
みなさん、どうもありがとうございました♡