【日本国】国立バレエ学校を作って【芸術振興】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
以前署名を集めてましたね。どうなったのでしょうか?
日本国のバレエ芸術振興のためにぜひ必要に思いますが。 新国好みのとこ?
宗田ミューズは海外志向かな?康村さん清水さん松根さんとKに行ったし。
ならMRB、法村友井。
新国の体制がビントレーでどう変わるかわからないから
とりあえすアラジンでも見て考えれば? 今年関西から
ケイバレエの吉田さん(登録コールド)と
田中俊行バレエの原田さん(契約コールド)
見かけだけでは新国無理だよ いやいや、研修生の方が採用が微妙なのよ。
”出来上がった人”の方がわかりやすい。 募集年齢下げて、学業をほっぽらかして
あげく何にもなれませんでした、だと悲惨だな。 国立の学校作ったところで別にレベルはあがらんと思うよ。
今だって本当に世界で通用するような素質があって努力が
できる人は自分で道を切り開いてそれなりに大成してる。
バレエに限らずスポーツでも学問でもどんな職業でも
国が面倒見ないから成功できないなんてことはない。 よその国の世話になって、人的資源の流出。
いいことじゃないでしょ。 > 国が面倒見ないから成功できないなんてことはない。
じゃなくて、国として当該分野の振興を図ってエキスパートを育てる気があるなら
当然国家予算から支出がありますよ。
現状はそう言う段階じゃないから、とっととその気になってくれってことさ。
> 国立の学校作ったところで別にレベルはあがらんと思うよ。
違います。私立よりは設備だとか教員の待遇面で恵まれていることが多く、
教育の実が上がりやすい。学費だって全然違う。
プロダンサーの育成は生徒の資質がすべて。身体の条件とセンスに恵まれた
優秀な生徒が集まらないと、いくら優れた教師が教えても決して結果は出ない。
従って、いい生徒が集まりやすい環境を整える必要がある。 韓国芸術総合学校ってむかつく。
日本だってやれないことはなかっただろうに。 日本で同じようなものができても、>>376は入学できないから同じことだよw もう留学して入団して教育を受ける年齢は過ぎたけど、
韓国芸術総合学校みたいなのをきちんと作らないと
バレエ教室から世界に通用しそうな子をただローザンヌに送り出す
だけでは、人材が散らばるだけで、日本のバレエはいつまでも
力を集結させて良いものを生み出すところまで行かないと思うんだよね。 >>379
国もそういう意識だから、化学者でもなんでも、海外に流出してしまう。
日本に残るのはクズと盛りすぎて落ち目になったのがいるだけ。 あのさぁ、学者と一緒にしないでくれる?
あなたの言ってることは、ハワイやモンゴルに歌舞伎座や相撲部屋を作れっていうのと同じ。
頭悪そうだから補足してあげるね。
学者の流出は国益を損なうから対策が必要と言われるの。
同様に、バレエを保護支援する国は、それが国益(伝統の継承も含む)
になるから税金を使う。
さて、ではバレエが日本にどんな国益をもたらすか?
もちろん 豊潤に資金があれば、より豊かな生活のために
お金を回してくれたらいいな、とは私も思うよ。
でも現実問題として、今の日本にそんな余裕ありますか?
少なくとも、実力ある若手に留学などの支援はしてますよ?
考えてね。 留学させる事や海外研修させることが最良の支援でしょうか? >>380
今は頭脳流出して終わっているわけではないよ。 新国立研修生の募集年齢が15歳に変わったって本当? インドで国立の演歌学校作れと言ってるのと同じだな
黄色人種がバレエやってても白人種から馬鹿にされてるだけってわかんないの? >>373
韓国のバレエ学校卒業したら年取りすぎてて海外じゃ入団できませんが? すまん間違えた
>>378
韓国のバレエ学校卒業したら年取りすぎてて海外じゃ入団できませんが? 韓国だって有望な子は海外留学に出ていますが?
韓国バレエのどこがいいんだろ。レベル低いし。 >>380
日本のノーベル賞科学者で海外流出したのは二人ぐらいのもんでしょ
あとはみーんな国内受賞 海外留学をやめて、新穀の予科に行く人もいるのかな。 東京の学校に通いながら?
同じお金なら留学の方が中身もあるしキャリアにもなりますよ。。 >>396
団員に採用されず帰国された方も増えてきた。現実は厳しい。 若い子が入るからでしょ!
帰国したら新国やKに入る。
代わりにそこから追い出される人がいる。
国内ドミノ倒し。 新国、予科なんか作っても外国スカラー留学組にはかなわないでしょ
そんな金があるなら団員さんの給料上げた方がいい人材が集まる。 まあまあ(笑)
教えるのが日本人じゃ松山がもう一つできるようなもんだ どんなにバレエ人口が増えても頂点近くは狭い世界だよ。 ワールドシリーズを見ていたら松井がイチローに劣るなんて言える人間は一人もいないだろうね。
イチローの2004年のメジャー記録更新もすごい感動したよ。
でもあの時マリナーズはダントツの最下位。イチローが一人で登山しているようなもの。
松井のワールドシリーズ通しての活躍、最後の大爆発は、
松井がいなければヤンキース世界一は無かったと確実に言える。
それだけスゴイ事なんだよね。 ちなみに国立大学の学費は入学金27万、年54万ですので。 >>407
> お金無い奴はバレエするな!!
あーダメダメ。
母集団の数はできるだけ多くしとかないと、バレエ向きの身体に生まれた人材を発掘できん。 >>411自身は向いてないんだろうが、そんなの40年前の通説な。
女性はかなり変わったぞ。男は数が少なすぎて全然だが バレエに、これ程、お金がかかると知らずに、習い始めさせました。
お金が無くても、才能があると言われ家族みんなで協力しあいバレエさせてます。
お金がないやつは、バレエをするななんて冷たいこといわないでください。あまりにも、
悲しいです。
芸術は、お金がある人たちだけのものですか?全ての方たちに、権利を与えてくれる
ことにより、芸術がたくさんの人の身近なものになり、活躍する場も増えるのではないでしょうか? 残念ながら、日本のバレエ界はお金が無いとある程度の所までしか行けないのが現実。 ある程度とは、どの程度ですか?何にどれ位かかるのですか?
教えてください。
コンクールでスカラを取り、留学も出来ますよね。
オ-ディションを、受け、良い条件で受け入れて貰えることもあるとも聞きました。
17、8才で初めてのコンクールを一発で通って海外バレエ学校の最終学年のフルスカラを
とり、卒業とともに海外有名バレエ団のソリストとして就職できたら、
親の負担も少ないかもねェ。
みんなコンクールでスカラとるまでさんざんコンクール出るでしょ。
1回出たら少なくとも10万円くらいはかかるよね。
たとえスカラで海外行けても、長年行けば生活費やら旅費やらかさむだろうし。
なんとか卒業できても、自活できるようなところに就職できる人は
どれくらいいるのだろう?
日本で開かれる海外スクールのオーディションってお得だけれど、結局お金集めではないかしら?
フルスカラもらえる人なんているのかな・・
416 ある程度ってのは趣味止まりってことですよ。スカラ取れるまでレッスン代やトーシューズ代にいくらかかると思ってるの?
毎日レッスンして、コンクールに出まくって、スカラを取れるまでに相当のレッスンを積まなきゃ無理。スカラを取れるレベルの子は親の自費で留学出来る位お金をかけてきてるって事。 中学卒業後、国内のバレエ学校へ行かせてます。なので、レッスン代やトウシューズ代が大変なのもわかっております。
今思えば、行く先にもよるだろうけど、海外留学させた方が、価値的だったのかも・・・ お子さんに身体の資質と才能が備わっていたとして、問題は
国内じゃ新国立くらいしかダンサーとしての就職先がないってこと。
新国は研修所修了生優先採用みたいだから、海外出すより
新国の研修所に入ることを考えた方がいいかも
どうせ海外カンパニー行ったって、いずれ帰ってきて教えをするようになる
と思えばアレじゃないの?
中には現地人と結婚して居着いた例もあるが。そうなればしめたもの、かも そうそう、国内の就職先としては、クラシックじゃないけど今ならNoismもあるな。
ただしカンパニーの永続性は新国立ほど強固じゃないが Noismまで視野に入れるなら、他にもあるでしょうがw Noismで研修後に海外バレエ団に入った(ネザーランド?)人も
いるよね。
コンテだとクラシックほど海外行きが低年齢化してないかも。
日本の借金がふくらんで大変だって
聞くけど本当にそうなの?違うと思うんだけど
そもそも借金自体が自分の国の銀行から借りてるものなので
その気になればちょっと金利やレートをいじくればいいので、もはや借金ですらないとか
ちょっと前「日本の借金はたとえるなら気の利く兄が
ちょっとおバカな妹から借りてるもので
妹はあんま分かってなくて、利子とか期限を考えてもないので
ちょっと晩ゴハンおごってあげるとお兄ちゃんありがとーとか言ってくるので簡単なんだ」
この話聞いてすごく納得したことあるんだけど
大体本当に、大変ならとっくにギリシャやジンバブエみたいになってない?
ずいぶん永く滅ぶ滅ぶ詐欺にかかってた気がするんだけど
日本の債務残高が、 世界の先進国で最悪なのは 間違いないよ。 >>1
・・・新国ビルをリフォームして使え
新国ビル自体が
事業仕分け対象になった邪魔者なんだから!
大赤字!
東京大学すら予算を削られてる
金持ちのバレエ好きが寄付して、
国立のバレエ学校を作るしかない ■NEW SINGLE「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」発売中!!
【収録曲】
1st beat:GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-(ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:仄かなる火
3rd beat:流星マスク
・初回限定盤[CD+DVD]
[特典DVD収録内容]
◆MUSIC VIDEO
「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
◆PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE
at SHIBUYA-AX
1.さよなら傷だらけの日々よ
2.イチブトゼンブ
3.Liar! Liar!
*2011年9月28日に渋谷AXで開催された1夜限りのプレミアムライブ映像3曲。
No:BMCV-4014
Price :1,785yen (tax in)
・通常盤[CD]
No.:BMCV-4015
Price :1,260yen (tax in)
大反対! 日本人だけのバレエ団とかまじいらんし需要ゼロ!
本当に才能があり容姿も素晴らしい人は自分で海外のバレエ団に入団して
下さい。 ↑このあいだ新国スレで暴れていた人かな?
某有名教室でずっとやっていて、バレエ団名の公演にも出たりして
エリートコースに進むことができるつもりでいたのに「アナタはだめ」って宣告されて
母娘ともども逆ギレして悪態つきまくりの人が時々いる。パターンが似ている。 >>435
何言ってるか訳がわからない(笑)
自分はバレエなんかやってねえよ いらね。いらね。
ブスとデブの短足バレエ学校なんかいらね。 仕分け仕分けで予算ゼロ
イエローモンキーにわざわざ国の金でバレエやらせても無理ですよw
すもうの国立ガッコの方が先だわ。 サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパチンコである
クラシック音楽の国立学校も東京芸大の附属高校だけだもんね。
小学校から作ればいいのに。
東京芸大附属小学校中学校高等学校を作って音楽科とバレエ科と作ればいい。
そして芸大にバレエ学部作ればいいじゃん。 その逆みたいだね。
今あるものをすべて潰さなければ始まらないみたいだ。
どうやら最近流行りの体罰とイジメ隠蔽は教師のドラッグが原因のようだ。
しかもその人物を処分に乗り出さないのはなぜか?
どうしようもない生徒が集まる学校があるように
どうしようもない教師が集まる学校がある。
つまりドラッグに手を出した教師が集まる学校てのがあるみたいだよ。 日本人にバレエは無理
国立の学校なんていらない。
外人と比べたら、雲泥の差。
わざわざ日本人のプリマの公演なんて見たくもないし。 ■●ゴールデンウィーク限定〇緊急大特別企画会QQ
〇〇▼がんばろう!日本 復興支援〜トウキョウのチカラ〜
〇〇▼中国、韓国、大阪共同
▲〇花王デモin新大久保 超6時間スペシャル
▲〇 〇お土産付き 超有名人ゲスト多数※混雑が予想されます
〇丸■検索ワード 〇ジャニーズ、SMAP、浜崎あゆみ AKB 肉体の美しさがないとどうにもなりません
技術と表現力がどんなに素晴らしくても
そういう壁に日本人はぶつかってる段階です
その上で舞台でベストを尽くして何ができるのかという
練習問題を解き続けてるわけです わが国の芸術振興と発展のためには、世界に誇れる国立バレエ学校の創設が必要不可欠であろう。 向こうの芸術文化は向こうで学んだ方が良いと思う。
新国研修所も結局たいした成果は出せていない。 その薄井憲ニ風の「外国の空気に触れて学べ」という考え方はすでに古いよ
向こうの教育施設にただ乗りしてるからだよ
他国の税金や寄付金でまかなわれているところに
平気で乗り込んでいってるのがどれだけずうずうしいことかわからないのかな??
振付家、舞台美術家はどんどん招くべきだけど、
海外に散らばってる多くのバレエ留学している人たちを
見てると、無責任な国家的な「移民政策」にすら見えてくる
バレエ界の重鎮と呼ばれる方々の古い考えで物事が進むのは非常に困ったことだと思ってる バレエに限らず、外国の国立大学とかに留学している人も「ずうずうしい」のか?
日本の国立大学の留学生も「ずうずうしい」のか?
国内で学びたい人はそうすればいいし、留学して学びたい人はそれでいいんじゃない? 卒業したら学んだ事を祖国に還元したいという人を
派遣国と受入れ国との合意のもとに行われるもの
自費ならご勝手に自己責任でどうぞ >国立大学の場合、国費留学生の授業料はほぼ無料。
>修士課程、博士課程、 研究生といった大学院の外国人留学生には、
>月額15万円〜15万3000円が支給され、
>教員研修留学生にも月額15万2000円が支給されている。
>また、学部学生、高等専門学校留学生、専修学校留学生には月額13万3000円、
>日本語学校生徒にまで月額12万5000円が支給されている。
>更には、渡航飛行機代(往復)まで出しているという。
>外国人の学費、生活費、飛行機代、語学習得費まで、日本の税金で賄われている
らしいです。 留学が国と国の合意のもと、という理解自体が・・・?
国から援助受けてる人もいれば自費留学生もたくさんいるよ。
自費ならご勝手に、って
国から援助を受けて(奨学金とか)バレエ留学している人を叩いているの? 違います
自国にまともな受け皿を作って人材に資金を投入しない
バレエに対する日本の国策に文句があります >>449
お金を積んで指導者を招くべき
重鎮に物を言える外人ね >>454
ふざけてるわ。
反日活動してる民族もチャッカリお金もらっているんだから。
朝日新聞が捏造した性奴隷や虐殺を事実だと信じているならば、
何故、日本に来て暮らせるのかしら。バカなの?
私が逆の立場ならば絶対そんな国には近づかないのに。
中国は沖縄狙っていて、韓国は日本の女の子達を狙っているよ。
近親相姦で濃くなり過ぎた血は本能で外国人を襲うから。
事実、韓国国内で外国人のレイプ被害が問題化している。
勿論、日本に来てる韓国人にも注意して!!! >>457
ビントレーですら一バレエ団を思うようにできなかった。
ましてやバレエ学校の指導者という立場で・・・?
まっ、国立のバレエ学校ができたとして、450の言うような海外留学組をまかなえるわけがないし、
「他国の税金や寄付金でまかなわれているところに平気で乗りこんで行っているずうずうしい人たち」は減らないよ。 >>459
芸監よりバレエ学校の指導者の方がむしろ重要だと思う
もちろん日本に帰化していただくのが良いけど バレエ学校の指導者の方が重要で難しいと思う。
だからビントレーですらうまくいかなかったことを・・・と言ったつもりですが、
日本語通じませんでしたね。 担当記者主席辛味噌チャーハン
紅茶キャスターチャーハン
辛味噌yo-fo-泡吹チャーハン
アングル値付けパキスタンインサイド >>461
「私が日本のバレエを育てて来ました」という自負のある日本人教師が
一歩ひいてくれるためには、外国人教師が必要だと思う
古典はロシアから、コンテンポラリーは欧米から
日本の問題点がわからない立場の方には意味が通じませんかね? >>463
> 「私が日本のバレエを育てて来ました」という自負のある日本人教師
新国立の場合、島田廣を初代バレエ芸監にしたのが時間と金の無駄遣いだったな。 その次の方も「バヤデール」と「椿姫」だけなら良かったのに
駄作のくるみを再演するから叩かれる
子役のミストレスをやっているのが一番性にあっておられる気がするが 椿姫は大愚作。ザハロワのヨイショに騙された人も多いようだが。あれはひどい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています