>>90さん
60=80=89です。やりたくてもやっぱり一人じゃ・・・って言う人が
多いことが実際分かりました。スクールは沢山あるのだけれど・・・
一緒に練習する人がいない・・・と言う悩みを持っている方は本当に多いと思います。

スクールではなく、同じ趣味を共有できる「居場所」を求めているんですよね。
自分も5年前までスクールをやってました。生徒は30名ほどいたんですが、高校生や
大学生ばかりでした。その頃は一方的に教えるだけなので、オレ自身も面白く
なかったんで、スクールは止めました。ちょうど、同時期に子供も出来たので、
キリが良かったんです。でも、ずっと好きな事は続けていきたい!と思い
今に至っています。子供も喜んで踊っていますよ。

誰かが率先して火付け役になれば、必ずそこに集まりが生まれます!
90さんがその様に思えてくれたのであれば、その役割を担えると思いますので
頑張ってください。ただ、主催する側はかなり大変な事が多いです(スタジオの
予約から運営していく上での最低限のマナー的なルール作り、計画を立てたり)
先ずはそのハードルを乗越えたら、同調して参加してくれるメンバーが
率先してサポートしてくれるようになります。ですから、恐れずにやってみてください。