【学連】パツリストがチャンプを目指すスレ【戦力外】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ところで、ルーティン自体に勝ち負けってあると思いますか?
極端な話ですけど、ミルコ・ゴッソーリがベーシックだけでバリエーションのティモシー・ホーソンに勝てるでしょうか?
モダンの全日見てて思うんですけど、東部は他ブロックよりもルーティンがとても派手ですよね。
手っ取り早くチェック取るには東部みたいにピボットを沢山取り入れた方が良いのでしょうか? >>295
>ミルコ・ゴッソーリがベーシックだけでバリエーションのティモシー・ホーソン
難しい話でしょうけど無理でしょうね。
あのレベルになるとベーシック技術の差は均衡していると思われます。
そうなるとバリエーションの難易度もありますし、バリエーションからの音楽表現というものもかかわってくるからね
ただ学連の話になるとどうだろうね。
踊りこなせてないルーティンを踊る上級生とかを、シンプルにベーシックから派生したルーティンを踊る二年生が勝ったりする
ってところが真意だろうと思う。
ただ予選とかで目につきやすく派手だけどまとまりがいいルーティンはチェックをもらいやすいでしょう。
俺としては魅せるルーティンだけどベーシックが見え易い部分が多く、かつ音楽表現が途切れない計算されたルーティンがいいと思う 「踊りこなせてないルーティンを踊る上級生とかを、シンプルにベーシックから派生したルーティンを踊る二年生が勝ったりする
ってところが真意だろうと思う。 」
まさに56ルーティンだね。最近は生徒さんに変に難しいピクチャー入れすぎな気もするが、、、 超ベーシックじゃん。
CならオープンベーシックとNY、ボックスばっかだし
Sはカウンターにロール、クルセードウォーク
Rはオープンベーシックとスラドア
Pはツイストターンにシャッセケープ
こんなんばっかじゃない?
モウ飽きたよ56 56ルーティンは良いてこと?あんなのベーシック下手でも誰でもできると思わない?
社交ダンスではないと思いますが、、、 あたいは1〜2年の頃はバツリストどころかゼロ戦パイロットだった。きれいな程にノ−チェック
悲しいくらいイッパツ落ち・・・
でも最後の全日戦では他のカップルより、1曲多く踊れたわよ。
ラテンでなんかあったら聞いて
>>296
去年の冬全Qがそうだった。簡単なルーテンでまとまった踊りしてた二年が優勝したね。
学連のレベル年々下がってないか。上手い奴は上手いが。今の東部が全日の上位を占めるってのは学連全体としてやばいと思った。三年が多く上位に入ってくるのも四年がたいして上達してないからじゃないか。
昔に比べダンスや部活に対する熱が冷めてる気がする。うわべだけのダンスばかり。スタジオ週一もきついとは。
ダンスの為にバイトして、時間を作って、全てを懸けてライバル達と競い合える学連はもうないのか。 >>299
そうか、でもベーシック技術はみんなイクないよね・・・
ただ56はパツリストがやったところでだめってことは確かだね 03、05のファイナルに比べれば激しくレベルは低く感じるな……特にモダン たまに練習場にいくけどベ−シックの練習してるの
あたいだけ(元アマラテンA級、全日ラテン夏冬連覇じゃ!!)
今でも立つ練習と歩く練習をしに通ってます。
学生さん達はバリエ−ションのステップ合わせ(リハ−サル)をダンスの練習と勘違いしてる。
きちんと歩けない、ましてやちゃんと立てないのに・・これじゃ上手くならないよ
立てない、歩けない人がどんなにステップ練してもダメってことですね? 立ってるだけで普通の人と違わなければ・・・カッコよくなけらばならない。ましてや、一度歩いたら、それだけで踊りにならなければいけない。だって、あなた達ダンサ−なんだろ。
たとえば一歩も動いてはいけない競技会があったとする。どうすれば優勝できるか練習してみれば。 つか、やっぱしカップルカップルなら最強カップルじゃね?技術うんぬんもあるけど・・・二人で表現するんだからさ、当たり前って言えば当たり前。 >>307
一歩も動いてはいけない競技会はただの美人コンテストと変わらないでしょ。
競技ダンスは踊りで競うものだと思います。
307さんは、誰よりも綺麗なポイズをつくれと言いたいのかもしれませんが、ある程度のレベル以上になったら、ポイズの良し悪しはスタイルで決まると思います。
スタイル悪いカップルは音楽性とムーブメントで他のカップルよりも優れていなければ絶対に勝てません。
>>309
一歩も動いてはいけない競技会でも「呼吸」はできますよね。
では「呼吸」と音楽、踊りについて考えてみて下さい。
注)とりあえずラテンダンスについてです。 答え教えちゃったらつまらないでしょ〜
ヒント
来る日も来る日も練習場に言って、2時間も3時間もただ鏡の前に立って目をつぶって音楽を聴いていれば、そのうち分かります。
えっ〜 そんなバカらしい,時間のムダなことやってられないって・・・
ストレスためながらバリエ−ションステップのリハ−サルばっかりやっている人達、今度やってもたら。これに気がついたら、もっともっと音楽が、そしてダンスが面白くなるよ。
面白くなかったらダンスじゃない。(もちろん苦しさや心の葛藤も含めて) >答え教えちゃったらつまらないでしょ〜
あなたの中での答えがあるのかもしれないけど
答えなんかないだろうが、第一あなたの答えが正しいのかわからないし
>たまに練習場にいくけどベ−シックの練習してるの
>あたいだけ(元アマラテンA級、全日ラテン夏冬連覇じゃ!!)
俺学連じゃないけど(じゃあここみるなってね)こいつの成績がすごいとは思わないし・・
A級なってからどこまでいったかでしょ。A級なんてそれなりなら誰でもなれるよ
第一練習場で学生がベーシックの練習してるの結構みるけどな。 ほ〜「A級なんてそれなりなら誰でもなれるよ」ってあなたはすばらしいダンサ−なんですね。
それではあなたにとっての「呼吸」と音楽、踊りについて是非とも教えて下さい。、今後の参考にさせて頂きます。
A級ダンサ−があちこちいなかった時代のA級ダンサ−より。 くっだらねー
A級でうまいんだろうけどぜってー習いたくねーなwww >>307
ぶっちゃけここはパツリストのためのスレなんだから、
1から10まで懇切丁寧に教えてあげるのが適切だと思われ。
まぁ、そこまで大口叩いているならできなくはないだろ?wwwwww >2時間も3時間もただ鏡の前に立って目をつぶって音楽を聴いていれば
鏡の前で目をつぶる意味がわからん。自分の姿を心眼で見るのか?
傍から見たら相当怪しいけど・・・。
>>307
俺パツリストだけど十分参考になりましたよ
ありがとございます >>314
あなた言ってることとやってることが矛盾していますよ
>答え教えちゃったらつまらないでしょ〜
っていっておいて
>「呼吸」と音楽、踊りについて是非とも教えて下さい。、今後の参考にさせて頂きます。
って面白いですね
それなら先ず自分の考えを述べたらいかがですか?
そしてA級があちこちいなかった時代のA級ですか・・・その時代なんですか
周りと比べたダンスのレベルじゃなくてあなた単体の当時のダンスのレベルと今のアマチュアのレベルとダンスの質は全く違うので比較できないですね。
というか比較しないでください。
>ってあなたはすばらしいダンサ−なんですね。
この答えとしては、自分で素晴しいとはいえませんが、この数回のやりとりであなたよりは素晴しいダンサーということははっきり言えますね。 確かにw
…つかそもそもここはパツリストがチャンプを目指すスレでしょ?
それなら意見交換ならともかく言い争いとか自慢、否定なんかは他でやってほしい。
もともとどっちも言ってる内容はいいことなんだからさ。
マジレススマソ↓ 呼吸と踊りの関係性が気になるのですが、教えていただきますか?
それは音楽を拍子で捉えず、曲のイメージを感じ表現するということでしょうか?
>>323
あくまでも自論ですけどね、たとえばルンバを例にとって話せば
2&3で息を吸って、4&1で息を吐ききって、リラックスした状態でゆっくりとウェイトを落とす。
次の&で完全に呼吸を止めて間を作る。次の2のカウントの頭を取らないで遅れ気味につま先をポイントする。
肺の中の空気を出し切る事でリラックス効果が生まれ、より音楽が体に入ってくるとおもいます。
何日も・・2時間も3時間もただ鏡の前に立って目をつぶって音楽を聴いていたら、この考えを思いついたわけです。
あくまでも個人的な見解です。
もう一つ、曲の取り方についての考えはフロア−自体を大きなタイコ(叩く皮のところ)だと考え、そして自分の靴底をバチ(スチック)にして自分も一緒に演奏しているって感覚で踊ってました。
正式にいったら呼吸を止めるってのは間違ってるし、
足で音を奏でるってのはダンスの基本だね。
なんかずっと眺めてたけど、結局そんなことなのか…
自分でたどり着いたのは偉いけど、今は普通にスタジオで習うことなんじゃない?
横槍スマソ。 そうです。結局そんなことです
でも、自分でたどり着いたからこそ、そこに喜びがあるんです。コ−チャ−から踊りが柔らかくなったネと褒められたり、以前よりも音楽に乗って踊れるようになったりとか・・・
なんか踊っててワクワクする気持ちになるんです。
この気持ちって踊りのエネルギ−になったような気がします。
>>326
ルンバといってもルーティンによって呼吸法は様々だよね?
質問です
カウント2の頭を取らないというのはどういうこと?そしてディレイド?
そこがどうしてもわからないし納得いかないんだけど。
カウントの頭はとらないとあかんでしょ。 >>326
答え教えちゃつまらないだのヒントだの言っておいて結局は完全にオリジナルな自論ですか
そりゃ誰も正解できないわwww
ここはパツリストが良くなるためのスレだから変なこといって混乱させないであげてくれよ
ということで良スレを維持していきましょう。随時質問キボン 学連でうまい選手だれってきかれたらだれって言う?
教えて。 323です。ありがとうございます。とても参考になりましたm(__)m 学連での勝ち方教えてください。
踊り方やアピールの仕方など参考になる学連の
人がいれば教えてください。 とにかく踊りこむ。
多少テンパってても体が勝手に動くくらい
ルーテンを体にしみこませる。
あとうまい人のビデオ見て、
自分の映ってるビデオと比較して
どこが違うのかを洗い出す。
頭でわかっていても体動かせないと意味ないし、
体動かせてても頭で分析できてないとこれもまた意味がない。 @できる限り、いつでも音楽を聴く
A音楽を感じられるようになる
B無意識に体が動くようになる
この本能的な体の動きをベ−スに練習する
〜ってのはど−ですか 長井ってうまいのか?
すごく雑なダンスをしてる気がするのは俺だけか 自分ではわからないことが多いから他人の感覚を聞きたい。
ここ良いスレだな!
↑モダンですか?ラテンですか?
モダンなら石原レベル、ラテンなら瀬古レベルの上手さがあれば余裕で勝てますよ。 じゃぁ逆にパートナー良くてリーダーが最悪なのは?? 350
L。悪いけど瀬古レヴぇルとかふざけないでね。
そんなの当たり前だろ。ここは学連のすれ。まじめに答えろ 352
全然ふざけてませんよ。
圧倒的な上手さがあれば、Pがステップもままならないような素人でもない限り勝てますよ。
去年の塩とか、今年の豊とかぐらいのレベルじゃ、Pはそれなりに上手くないと勝てないと思います。
圧倒的なぐらい上手くなるためには、瀬古でも目標にして練習した方がいいですよ。
瀬古並みのレベルまで到達できるかどうかが問題ではないです。
瀬古は世界10ダンスチャンピオンの鳥居の秘蔵っ子で、幼少の頃から姉と一緒にダンスしているんだよ。
18からはじめた学生ごときが勝てるわけないでしょ。実現不可能な空想の話をしないで下さい。 >>354瀬古厨乙
まぁ、要するに>>350はPが糞だと、学連レベルのLじゃ勝てないよ、と言いたいんだろうよ。 どっちかがうまけりゃ勝てる。特にリーダーが上手い場合。モダンならなおのこと。上手い人と踊ってれば下手な人は自然と上手くなる。
ただし、上手い方が下手な相方を根気よく育てる事。下手な人は上手い相方に対してコンプレックスを持つのでモチベーションを下げないようにフォローする事。下手な人は素直に、謙虚に、でも気持ちで負けないように、野望を持つ事。
上手い人が一人よがりになると勝てないね。
例え仲が悪く、技術に差があっても、勝ちたいという気持ちを共有できて、そこだけはお互いに認め(信じ)合えれば、いいカップルといえる。 >354
そんな事知っとるわ。
本当に勝ちたいんなら、それぐらい上手くなるつもりで頑張れって言ってんだよ。
それを無理だと言ってしないなら、パートナー育てろや。
まあ、どっちにしろハナから無理と決めかかってたら、パツリストから抜けるなんて夢のまた夢だと思いますがね。
漏れの同期には、自分が勝てない事や練習しない事を、なんやかんやとPのせいにしてる真性のアホがいるが、喪前もそんなアホの仲間になりたいの?
結果を求めるには、まず過程が必要なんだよ。
まぁなんにしろ瀬古って言っちゃったのは飛躍しすぎだな
ダンスやってる以上高みを目指すのは当たり前だが 350へ
現実見て!あなたは学連?それで瀬古とかよく
言えるね。成績はどれくらいですか?予選落ち?
ファイナルに行ってるカップルで下手なL、または
Pっていると思いますか?意見お願いします。 キリがないので、これで最後にします。
漏れがどうかなんて、喪前には関係ない。
漏れがダンス上手かろうがなかろうが、喪前の成績には関係ないのだから。
そして、漏れの書き込みを喪前がどう思おうかも、正直どうでもいい
ただ、喪前が「瀬古並なんて無理だ!!他の方法考えろ!!」みたいに言ってるように聞こえたから何度も書いただけです。
練習次第で喪前が瀬古に及ぶなんて思ってません。あくまで理想とかそんな感じで言っただけ。
漏れは、喪前の最初の質問である”パートナー糞でリーダうまい。これって勝てる?”に答えたにすぎない。
結局は喪前の問題。これを読んでどう思ってくれても結構です。
Pが下手であきらめるのも良し、あがくのも良し。
喪前の好きなようにやるのが一番。
そして、ファイナルに行ってるカプールでも、下手なLPはいる。
だが、ファイナル行っても優勝に絡んでくるようなのは見たことない。
学生のそう大差ない技術の中では、片割れが下手とかは大きなマイナス要因になるからね
だから、勝つためには圧倒的な上手さがいるって言った。
ただ、Pに文句言う暇があったら練習時間にまわした方がよっぽど身の為になる。
文句なんて学連終わったあとにいくらでも言えるんだからな。
前記した文句言ってるだけのアホになんてなりたくねえだろ。
漏れ・喪前ってまだ使うもんなんだ
ってことは理解した >>356
>例え仲が悪く、技術に差があっても、勝ちたいという気持ちを共有できて、そこだけはお互いに認め(信じ)合えれば、いいカップルといえる。
どこの道徳の授業だw
信じ合えば片方下手でも勝てんのか?
カップルカップル最強説だなw >>356 むしろ、モダンのほうがPが糞なほど勝ちにくい気がするのだが。
一昨年の夏全ラテンはPが超下手糞だったけど優勝していたな。癌大のPは全員下手糞だったが1位、4位、下決、最終だった。ラテンの方が邪魔されにくいからP糞でも勝ちやすい気がする。
モダンはP糞だと無理やろ。下手なPはLのリードとか関係なく勝手に足つくし、そんなんされたら石原でも瀬古でも絶対に無理。
上手いプロの先生でも、下手なオバさんとパーティーデモする時は全然動けなくなるけど、Pが糞な場合はそれと一緒だな。
いや〜、今日上手い先生がへたっぴなおばさんと本気で踊ってるのみてマジ焦ったよ。
普段のレッスンやパーティで、相手に合わせながら踊ってるのしか見たことなかったけど、しっかり引っ張っていったら半端ない。
自分のPと踊ってるときと全然見劣りしないでやんの。
>>366
たぶんそれは全然動けないのではなく、全然動かないだけだと思ふ。
そのおばさんは学連でいうと下手な2年生レベルだったが、先生が本気で踊ったら学連とかそういう次元ではなかった。
>>367
先生マジで踊るとやばいよな。
それ見て本当にリーダーが頑張らねばと思うのだが、ちょっと気を抜くと
なんとなくパートナーに対する不満が一番になってしまう・・・ 大会が無くなると書き込みが無くなるんだな。
オフシーズンでも練習してりゃ聞きたいことも出てくるだろうに
パツリストは大会でパツんなきゃやる気が出ないからパツリストのままなんじゃねぇか? マジ勝ちたい。
四年間の集大成を見せたい。
カッコ悪くても、情けなくても、ありのままの自分を見せたい。
俺が後輩のため、出来る事は、それだけ。
なすがままに。
ありがとう。 いいリーダーさんと組ませてもらえた。
あと2年ある。
絶対に勝ちたい。 チャチャの左足で連続して、チェックを2回やるステップにて、肩が上下に動いてしまいます。
肩をとめると、チェックがきちんとできません。
理論的には、どうやればよいでしょうか?
中間?
抽象的な質問で、すいません。
>>373
片足を起点にチェック、戻るを繰り返したいってこと?
それともチェック、戻る、軸足の真横にポイント、さらにチェック?
どんなルーティンかわかり辛いのでなんとも言えないんだけど…
一応中間?って疑問が出てるなら、チェックで行き過ぎて戻れないから体の勢いを使うのが肩が揺れる原因じゃないかな?
アームを含めた上体の力と足元からの力を逆に使ってのブレーキがかけれて無いのでチェックが行き過ぎてしまうからかと。
ボディっつうか腹筋背筋のねじりがポイントかと思われる。
長文すまんね。 カップル間に愛がなきゃ上手いも糞もない
その先に勝利がある
勝負は固定組んでからだな
>>373
とりあえず前バランスをたもつ
腹筋を固めない ワルツのホバークロスをきれいにやるコツを教えて下さい 愛なんかない。もう死にたい。辞めたい。
ちなみにパツリストではない。 すぐ別れろ!
愛せる相手を探せ!自分から愛せ!
愛し合って踊れる暮らしは芯でも良いくらい幸せだぞ!!! >380
ありがとう
でも別れたりはできないよ、だからせめて芯でくれたらなぁとか思う。
幸せになんなくていーので解放されたい
こんな漏れでもチャンプになれる資格ありますか なりたいのならなればいいよ
そのあと何回もやり直せるくらい若いならね
でもなれたとこでうれしいかな
そこまで憎い奴となれるかな
自分は泣きながら踊ってた時期を後悔してる
時間がもったいなかったよ
だからもしやり直したらそんな栄光イラネ
芯で欲しいほど憎い奴と分かち合う名誉なんかイラネ
まあ、無理スンナよ
フットスピードは、バネで出すといわれるが、具体的にはどういうこと? >384
ありがとう
そう言われてちょっと救われたよ。成績出したいのは周りの期待があるからさ。胃は痛いし寝れないし。 >>374
>>377
レスありがとう。具体的には、前にチェックしてから、横にポイントを2回やるステップです。軸がぶれてしまうんです。
軸とは、一番どこに力をいれるんでしょうか?腹筋?アバラをしめる。いろいろあるとは思いますが・・・。
音のはずし方を知りたい。
パソ以外は、音通りに踊ると単調になってしまう。
上手い人は、本当に音をはずすのがうまいんだけど、どうやってるのかな? >>390
一つのカウントを細かく区切っでみたらいがっぺ。
1&a 2&a 3&a・・・
1の形、&の形、
ありゃー途中で送信しっちまっだよー
細かいとこで各所の見せ場を工夫してくことで盆踊り脱出すんだっぺ
・・・解説上手い香具師続きよろすぐなー >>389
力いれたら軸ぶれるよ
アバラをしめるってのは力をいれるのとは違うと思う
デンデン太鼓のフィーリングをもちながら絞りと解きの感覚を探す
それができたらまた色々と気をつけなきゃいけないところあると思うけど
強いて言うなら当然だけど足元は力いれるかな >>390
何をもって音通りといっているのか明確にしたい
カウント通りに踊るのが音通りなのか
曲に合わせて踊るのが音通りなのか
曲に合わせてフィーリングなど感じ取ってしっかり踊れば十分単調ではない
踊りができるはず。それには>>391がいっているようなことがとても大切になってきて
見せたいカウントをどこにおくかというところで、前のカウントの&aまでフットプレッシャーを
しっかり行って次のカウントの頭にその溜めた力を使ってフットスピードを出して見せるなど、
カウント通りといっても人それぞれ、ルーティンによって何通りもあるものだから、
それは自分のルーティンにあった音の見せ方を自分で研究しながら先生などに相談して
パートナーともしっかり共通意識をつけるとこが大切だと思う。長々とスマソ モダンです。
膝が外を向いてがに股になっていて汚いと先輩に言われます。
どうすれば綺麗に見えるのかいまいち分かりません。
誰か助けて下さい。 >>395
例えばジョナサン・クロスレイは結構がに股だけどとても綺麗だよ。
問題は、ウェイトがフットの上を通っていないからじゃないかな(受け売り) ウェイトがフットの上を通るっていうのは足の上を体(腰)が一歩一歩通過する
ということで理解の仕方は合っているでしょうか? >>392
>>394
なるほど、音をもっと細かく区切って、どこを見せたいのかはっきりさせる。
確かに、いつも、1つのカウント。たとえば、ルンバならば、4だけを意識していた。
ちょっとやってみて、報告します。
アリガトウゴザイマスタ。
>>393
デンデン太鼓。とてもわかりやすい表現ありがとうございます。
十分反対側にねじれてないから、使えてないかもしれません。
今日つけますね。 身長差があるパートナーと組むことになりました。
ラテンもモダンもがんばっていきたいのですが、気をつけることはありますか?
とくに、ラテンでは、あまり組むルーティンを入れないほうがよいのでしょうか?
身長差カップルの意見を求む! >>400
身長差があるからこそコネクションの妙技を入れたルーティンがあった方が
いいと思うけどなぁ俺は 離れたら本当にバラバラのカップルに見えてしまう >>397
うん、大体間違ってないよ。
練習方法だけど、ワルツなら3倍のカウントで、音をとりながら練習したらいいし。
つまり、フォワードナチュラルターンなら3バーつかうって言うこと。
こないだは足元だけの話をしたけど、個人的には、がに股の理由は、
ボディが立っていない、きっちりしたラインが作れていないからじゃないかなと思うよ。
そのあたりもチェックしてみて。
どんな動きをするにも、肩があがり、ネックに変な力が入ります。うまい人って肩から上はとてもフリーな感じがします。どうしたら自然なネックアクションとかできるようになりますか? ダンスは足から作っていこうってことで、常に足元を注意しながら練習しよう
そうすることで俺は肩とかネックに気が回らなくなって力も抜け、
フリーな感覚をつかむことができたよ。
その感覚がつかむことができてから、少しだけ注意して肩とネックを修正するようにした。
みんながみんなそうじゃないかもしれないけど、試してみてください。 3倍のカウントですか・・・やってみます!
ボディのラインも気をつけてみます!
ありがとうございます! >>402
なるほど、男性がダウンするルーティンとかをいれるとかですね。
スライディングドアーズでは、本当にパートナーが隠れてしまいます(涙)。
>>404
足から作っていくことも大切ですが、自分の場合は、両肘と頭の3角形を崩さないように踊っていますよ。それだけでも、違って見えます。 身長差カップルの話が出てるけど、逆に身長差がない、もしくは逆転してるカップルはどんなことを気を付けたらいいかな?
特にパートナーは何を意識すべき? >>404
僕も405に似てるのかな?上体はあくまでも腰の上にのってるだけっていうイメージですね。
極端なことを言えばみぞおちから上はほぼ固めたままで、あとは足元を意識して踊ってます。
以前ダンスビュウかなんかで読んでなるほどって思ったんだけど、浮き輪をイメージしています。
水面に浮かんでいる浮き輪がホールドですね。どんなに波にゆられても浮き輪の形は
変わらないじゃないですか。それと同じようにホールドも一度形を作ったらそれを維持することだけしか
考えません。408の方ともしかしたら同じ考えかも。
長文で分かりにくかったらすいません。「浮き輪」っていうのはなかなかいい例えだと思ったので
参考になれば幸いです。
>>410
身長差がないカップルは本物を目指して
トリッキーであったりする小細工などは全く無しがいいと思います
身長が逆転しているカップルは尚更です
男性はランジなどは全くする必要なく、どれだけフロアに根を張って大きく見せれるか
女性はしっかりリードを利用し、男女の役割を際立たせてあげることができるかで
身長に関してはそのまま大きく綺麗なラインを作ることを意識することが大切ではないでしょうか
>>411
浮き輪。とても良い表現じゃないでしょうか?いつでも水平ですもんね。
後は、肩と耳をできるだけ、離すことです。これだけでも、姿勢がだいぶん変わりますよ。
>>410
二人で大きく見せるような動きをすると良いと思います。身長差カップルだと、リーダーがダウンしてみせるのが良いかと。
ラテンでは、どのカウントを一番見せる(強調する)ようにしてますか?
自分は、
ルンバ → 4
チャチャチャ → 3(1じゃないところがミソ)
サンバ・パソはわかりません・・・。 >>414
種目というよりコリオグラフィによってですね もちろん全カウントを見せるのは基本として
チャチャの3に関しては3を見せることができてる人が少ないので自分も気をつけてますね
身長差カップルのものです。
的確なアドバイスありがとうございます、自分がやることをしっかりやって、身長差はあまり気にしない方が良いんですね。
空間がどうもちぐはぐになってしまうような気がしてしまうのですが、思い切り踊ってそこからできることをしてみようと思います。
ありがとうございます。
身長差カップルのモダンは、いかに肘を落とさず、その先を落とすホールドを維持できるかが、重要だと思いますよ。 Pが動いてくれないのはどうしたらいいですか?
あの手この手で伝えようとはしているのですが・・・
ちなみにモダンです。 女性をリードしようとしすぎてフレームを動かしてしまっている、もしくはボディを与えすぎているのでは?
自分の考えでは、女性をリードする上で一番大切なものはフットプレッシャーだと考えます。
自分が床にかけたプレッシャーをフレームを通して女性に伝えるって感じです。
なので、下半身を使って自分自身がしっかり踊っていれば女性も自然とついてくるのだと思いますよ。 >>414
基本的には3は伸ばすアクセントで1は切るアクセント。音楽がそうなっている。 >>418
女性の実力不足ってことはないのですか? 419です。
確かに変な日本語でした。すみません。 >>422
このスレでつまんない横槍いれるのやめようや
マタリいこうぜ アペルってどうやるんですか?足を曲げてやるものなんですか?音を出すときの体重はかかとですか、それともボールですか?音はなるべく大きく出した方がいいんですか?
あとアペルしたあとの進みかたが良く分かりません。パソは最近習い始めたんでよろしくお願いします。最近ルンバの試合でパツったのでパソで見返してやりたいです。 モダンです。
女性が好き勝手に動いてしまいます。
こっちがリードする前に動くため絶えずカウントより早いです。
どーしたら女性がパートナーの動きをしてくれるのでしょうか? >>425
パソはアペルをすることが重要ではなくて、その床の力を使って進むことが重要です。音に関しては、出したかったら、全体重を踵の前の方にかけることですね。後ろだとスカりますよ。
柔道をやっていたせいか、肩の筋肉が邪魔で頭が前に出ているように見えます。どういう対策が必要でしょうか?
・無理やり頭を後ろに引く。
・肩の筋肉をとる → 方法は?
・その他 強いラテンのダンスを踊るためには、足を鍛えるべきでしょうが、どういったトレーニングが効果的でしょうか?また、身体は、開脚ができるくらいやわらかい必要があるのでしょうか? >>429
筋肉のせいではないと思いますよ。知り合いのマッチョは肩の筋肉すごいけど
全然シルエットいいです。先生にそいつを見本にしろって言われたぐらいです。
大切なのは頭を引いて、首伸ばして、何より肩を落とすようにすることだと思います。 >>429
モダンの場合は431さんの方法がいいと思います。
もしラテンならハイネックの黒系のラテシャツの使用をお勧めします。
黒着るとワンサイズ締まって見えるし、筋肉質な特徴がうまく活かせる
のではないでしょうか?あと髪型も少し後ろに流し目にすると
ネックがはいって見えませんよ。 >>429
筋肉のせいってのも僕はあると思います。
イカリ肩+肩の筋肉があると、どうしてもそう見える人と思います。
僕はボディをしっかり上げるべきだと思います。
ボディが落ちてたらどうしても頭が入って見えるので。 ずっと肩下げて踊ってれば骨格かわってくるからそれまでの辛抱だ >>430
ある程度の身体能力は必要だと思います。
筋力にしろ柔軟性にしろないよりはある方がいいです。
まぁ人並みの身体能力があればそんなに不自由はしないかと・・・
トレーニングの仕方としては筋力なら踊りこむのが一番だと思います。
柔軟性を鍛えるならやはりストレッチでしょう。
どちらにしろ地道に鍛えるしかないですね。 >>435
ストレッチは間違った方法はないと思うので、続けようと思うのですが、踊りこみなどは、間違った使い方をしていたら、怖いなぁって思ってます。だから、スクワットなども練習には取り入れているのですが・・・。
最近は、練習時間だけが、うまくなる秘訣じゃないような気がして・・・。どれだけ、集中して、要領よく練習できているかが、重要だと思います。
うちのリーダーは理論で踊ります。私は感覚で踊るんです。結局はどちらのほうが将来性はあるの? 理論か感覚かってより将来性って話なら「もともと持っている感性」だと思う
どちらか一方だけではいずれ頭打ちになると思います。
感覚で踊りこんでいる時はたまにいつもより「あ、これいいな」て思う体の使い方ができることがあります。
でもそれだけだとまた従来の踊りに戻ってしまうので、その偶然良かった内容を理論でヒモ解いて成功率を上げていくとうまなり続けると思いますよ。
私は理論ベースですが、ステップアップのために感性や感覚はとても重要だと考えています。 >>440
この方と同じ意見です。リーダー、パートナー、共に理論と感性は大切だと思います。
ここからは私個人の意見。
まず、リーダーは感性以上に理論が大切ではないかと。というのも、フロアメイク、
リード等、頭で分かってなきゃどうしようもないことがリーダーの役割に含まれていると考えるためです。
そしてパートナーは感性が重要かと思います。それは、フォローがあるためです。
瞬間的にリーダーの動きに合わせるのは感性なしには出来ない芸当かと。
それを踏まえた上で440さんのような練習をしてみればよろしいのではないかと。 リーダーの感性とは?
頭で理解できないと実践できないポ。 練習の時は理論が大事だけど、試合の時は感性が大事なんじゃないすか? 前進チャチャロックを解放するカウント1の時に、右手のフリーアームは開いた方がいいんですか、閉じた方がいいんですか?開いてると次のチェックにフリーアームが間に合わないんです。 >>447
自分は、開いてるけど。チェックではさらに開けばよいのでは? 1のカウントのアームをどうするかよりも、チェックにする時のアームの使い方をどうするかが重要ではないでしょうか。
アームは肩から使おうとすると勢いがつき過ぎてブレてしまいます。カウントへ合わせるのは肘から先の動きです。
というわけで私は開いても閉じても自分がかっこ良いと思う方にした方が良いと思いますよ。先生に自分はどちらの方が良いか聞いてみてはいかがでしょう? そもそもフリーアームを使うのはボディの動きからくるものだから
フリーアームをどうするかの話ならどうしてもボディからの話になってしまうよ
まぁ、それは差し置いて
クリクリヴィのロックからチェックのフリーアームの動きはとても勉強になると俺は思う
真似するだけでも、なにかつかめるんじゃない? でもチェックのフリーアームで開くのはチェックアクションとして間違いだと思うのですが。 最近思うのは、どんなにかっこよくても、無駄な動きはあってはいけないと思う。
だから、腕もバランスととるために出してるだけ。 神奈川県で、12時までやっている練習場があるときいたのですが、どなたか知っていますか? >>451
ニュアンス違うかもしれないけど、ブライアンとかも開いたりしてるから
「味付け」として使うなら間違いとか間違いでないとかの議論ではないのかも
といいつつ自分はチェック時にフリーアーム使っていませんが >>455
そうですね。「味付け」としてなら良いです。マジレスします。フリーアームを開けば当然右肩も開きます。すると正しいリードが伝わりません
おまいよく考えろ。競技ダソスは魅せるのが大事であって、正しい、正しくないはどうでもいい。
正しいと押し付けてはイカン。おまいには正しいかもしれんが、他の人には正しくないことも良くあるこった。 正しいものは正しいんだから押し付けとかではなく、最低限やらなくてはだめ
できないとしても、理解していないとだめだと俺は思いますけど だから、誰が正しいって決められるんだっての。
正しい、正しくないの基準は人によって違うよ。 アホか。競技ダンスの話をする以上、正しい正しくないは平均的なジャッジの感覚を基準にするほかないだろ。 >>459>>460
アホか
人によって違うだとかジャッジの感覚とかじゃなくて
「正しい技術」ってのがあるの
それを教えられるプロは日本には少ないだろうけど basic=naturalな体の動きだね。
でもスレタイである学連(=2年半)という枠に限れば、知識的に問題があるプロは、まずいないのでは?
学連でやる以上、どの程度までどのように技術を教えるのかを見極めるのが難しい。
それが個々の踊りの差となって現れてくるところが、一つ学連の面白いところだし。
>>461
スレ違いだ。ジャッジに認められないような独りよがりの「正しさ」なら妄想スレ作ってそこで語れ。 >454
440です。私は「感性」のことを、「理想の動きをイメージする力」と考えてます。
私達は先輩やその他のダンス指導者から習う際に、その指導者のお手本を自分たちが目で見て真似する事で新しい動作を会得しているハズです。プロビデオを見る時も同じ事が言えますよね。多くの人はそこで見たお手本が目下の理想になると思います。
それなので自分が理想とする動きをイメージして練習することが、感性を大事にした練習だと考えています。感性を強化したい場合は何回も自分の理想とするダンスを見る事ではないでしょうか? >460
勝ってるヤツは正しい事を試合でも実践できてるって事なんじゃないすか?
パツリストにも凄くダンスを理解していて、教え方がとても上手い先輩とか結構いると思うけど、本人が自分の試合でその教えてる内容を実践できてるかというとそうではないし。 もうめんどくせぇからマジレス。
>>456>>458>>461
正しい、正しくないの基準が明確でない。そのくせ正しいと言い張る。
>>460のように、基準を明確にしたほうが良い。
とはいう俺も基準を書いていない。スマソ
俺は、勝つやつが正しいという基準ではない。だからジャッジが平均的に美しいと思うやつを基準にはしない。
技術的に正しいかどうか評価することが難しいということは、例えば、BurnsとMaxwellは理論が違うことを考えれば明らか。
二つの理論で見れば、一方では正しい、また一方では正しくないがあるのはしかたない。
他にもトップクラスの選手から見れば、いくつか理論はある。
そういうところもちゃんと考慮に入れて欲しいってことだったんだよ。
>>456もある理論で言えば正しい。でも他の理論から見れば正しくない。だから、そうやって断定的に言うのはやめろってことだったわけさ。
長レススマソ 冬全まで二週間切りました。
あとはどう残りを過ごしたらいいでつか?もちろんチャンプになるためには。 自分を、パートナーを、リーダーを、先生を、信じて練習し、祈れ。
プロの踊りを実際やビデオで見る場合は、どこに注意してみますか? >>469
俺は腕の使い方かな?パートナーの方は見ないな。 軸かなぁ〜あと重心の位置とか足の使い方とか。
キレイなラインの手本として見たりするな〜 常に「Why?」という視点で見ていれば、色々発見が生まれるんじゃなかろうか。
例えば、トッププロのムーブメントがどこから生まれているのか、という点に注目してみるとか。
>>476
なるほど、ただ、海外プロは身体の構造が違いすぎるような・・・。クリクリとか、ボディがあれだけ動くのに、状態が怖いほど、静香ちゃん。 一年♀です。親が(ダンスかじってるので自分用に)たまにダンスのDVDを買ってるのですが、今度リクエストして種目ごとに分かれてるレッスンDVDを買ってもらおうと思います。
一年生でも解りやすいレッスンDVDは、どの選手のシリーズがオススメでしょうか??
レスありがとうございます!
ドニーのが解りやすいのですか?
モダンでオススメありませんか?
教えてチャンですみません そういうの好きな先輩に聞いたほうが早いよ?
まぁ早いうちからそういうの見るのはいいことじゃん 枠を意識して踊ると上体が硬くみられてしまいます。
上半身はどこに意識を一番持ってきていますか? >>487
肩甲骨。背中で踊れっていう意味かな?
>>488
よくみぞおちとか、丹田とかいいますよね。具体的に、おなかをへこます感じかな? ラテンのコリオグラフィーに関して、学連に向いているのってどういうのでしょうか?
大会で勝ってるのははN岡とかG朗とかに通ってる人ばっかりだけど、
ヘタでもそこに行ったら勝てるのでしょうか?? >>494
N岡とかG朗に行けば勝てるんじゃなくて、勝てそうな奴をN岡とかG朗に放り込むんだよ
それでもなお(N岡とかG朗でも)勝てない奴はいるってことは、ヘタでも通いさえすれば勝てるってわけじゃあないだろう 衣装についた動乱は、どうやって落としてます。
普通に選択しても落ちないですよね? >>494
4年で勝ってる人の中には、1年後期〜2年前期あたりでも勝っていた人が多い。
それはスタジオというよりも、その人のセンスと努力の結果。
ラテンだとトヨハル、泉山、ウズリンあたりは昔からファイナルの常連。
ジュニア時代はパツってるのに4年で勝てるようになった人、あるいはその逆に注目したらいい。
あとそれとは別に、踊りの好みで選ぶのも悪くない、と個人的には思う。 >>496
クリーニングだろう。
あと先生から聞いた話で実践はしてないが、洗面器にお湯はって洗剤入れて優しくもみあらいとか。 >>496
洗える素材なら染み抜きつけて放置したあとネットに入れて洗濯。
ストーン付とかならネットに入れて手洗いすれば殆ど傷まないで洗濯出来るよ。
どちらかと言うと干す時の方が気使うかも・・・・・ >>498
>>499
ありがとうございます。自分でも調べて、クレンジングオイルでもやったら、大分とれました。
ただ、とるのに時間がかかったこともあり、白ですが、多少跡が残っています。 踊っている時に、手は横に置いておくと言いますが、あまり横に置くと初心者みたいになってしまいます。横とは、真横でしょうか? ワルツのシャッセで
急がずかつカウント外さないようになるにはどうしたら良いですか サンバのランでみなさんが主に意識していることはなんですか?
リーダー・パートナーの両方の意見が聞きたいです。 サポーティングフットの押し出しと前進し続けること。 バネってどうやってつけるの?特にラテンのアームとかの? モダンのアームによるリードってどんな意識でやってます?
ラテンとはなんか違う気がするんだけどなんかはっきりとしたものがなくて・・・
>>520
トリキンはやめとけ
by宣伝に出てる人 先生に着いていけば絶対チャンプになれると俺は信じてる 518
ダンス協会みてみ、デザイン気に入ってサイズあればお買得。一応プロが使ってた物らしい。
タンゴのウォークリンクがうまくできないのですが
どうしたらきれいなリンクができるでしょうか? まずウォークリンクなるものをツーウォークスとプログレッシブリンクに分けて捉らえる。
男性視点でいくと、
ツーウォークスはスクエアポジション(お互いの右サイドがコンタクト)を保つこと。特に二歩目の右足サイドリードで前進は要注意。
プログレッシブリンクは一歩目の左足CBMP前進(歩幅に注意)にしっかり体重を乗せ、二歩目に送り出すこと。回転し過ぎないこと。(一歩目に乗れないと回転しやすい)
全体を通じて、男性は女性の背骨の下、女性は自分の左肩の下にステップしていく感じ。 >528
ありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません
リンク切るときの体重移動がよくわからないのですが… 人によっていろいろだろうけど。
体重移動は、ゆっくりステップすれば足に体重があるか(さらに言えば足のどの部分に乗ってるか)確認できるはず。一歩目で止まってみたり。二歩目の位置をコントールしてみたり。
基本は体重のある足を使って体を移動すること。
あと右回転してるようなのは好きじゃないなぁ。 俺、最近ぱつってるから質問に答えるよ。ピボットとか。 サンバのピボットできねぇ〜
リーダーが回り込んでくれない…
それ以上に出来ないのがロールorz
胸つかまれたし… おう!教えるぜ。
どれだけ上の枠を保てるかの勝負だ。回転するほうの足を次に行きたい方向に向けるのも忘れるな。
ただどう見せたいかによっても違うから先輩に習いなよ。くれぐれも俺の真似はするなよ。ぱつるぜ 行きたいほうに足を…とかそんなこと考える余裕なかったからな〜
2回転くらいロールするんだけど最後にはぐだぐだになってるしw半回転くらいしかできてないしw
どう見せるか…
いまは勢いのみだけど体が小さいから大きく見せたいかなー
てかティーチャーにはそう言われるけどリーダーとティーチャーの身長さは20センチ…
同じくらいの身長のティーチャーに習えばよかったぜorz 俺は176センチ。習いたかったら都立に来ちゃいなよ。 大きく見せたいからってムーブメントを大きくするのは危険
その場でやるつもりが良いと思う
ランのスピードとムーブメントとは別物にした方が良い みんな俺のようになりたいんだろ?ダンスは哲学だよ。 ピボットは後ろ脚ヒールをおろさない、おろすとしても床に軽くキスするくらい。さすればウェイトが落ちずするするいける
ロールは頭がくっついた状態を維持することだ、そうすりゃ多少ズレがあっても一緒に動ける。動けなかったらズレがあまりにも大きすぎる、ってことだから修正したほうがいい 格好いい、うまいアームの使い方がよくわかりません
ボディから使うっていうのは理論はわかるけど
ルーティンとかになると特にうまく使えない…
誰か詳しく教えてください 541>
逆にアームを全く動かさないでルーティン踊る練習したら?軸とか体の使い方に集中できるよ。アームとか、それが出来てからでいいと思ふ。
あとは実際に動かすときは、アームに頼らずいいイメージを持つこっちゃねー 夏全前にあげ
・・・・パツリストは夏全でないかww アームはファイナルでも変な人(わざと?)いるから大丈夫だよ
腕ぶらぶらにしててボディ使う練習したほうがいいと思う
やっていくと自然についてくる・・・・・・
はずwwww 東都頑張る!
俺未だにファイナル行ったことないけど、絶対行くわ
他のパツリストのみんなも頑張ろうぜ 冬全は決勝はいるために練習してきたんでぜってー優勝します MP3盗まれてしまった・・・。先輩にもらった曲が・・・。
部室で曲入れなおしたんですが,メジャーなのが全曲揃いません。
学連でおなじみの曲の曲名とかってどうやったら分かりますか。周りに聞いても知らないみたいで。
モダンで腹が出なくするには、どうすれば良い?挫折しそうだ。 もっと問題を細分化してみたらどうだ?
2パターン考えられた。
・腹が出る→肋骨の出すぎ→肋骨をとる→腹が出なくなる→きもい→一発
・腹が出る→胃の出すぎ→絶食する→腹が出なくなる→力が出ない→一発
上をまとめると、
ホールドを固めるな、鎖骨を下げろ、丹田に気持ちを集中させろ
応援してる、頑張れよ ラテンの質問よろしいでしょうか?
カウントに合わせて踊ると、メリハリがなくガチャガチャした踊りになってしまうのです
カウントを伸ばしたり、短く取る練習をシャドーでしたり、
軸がぶれない様な練習をしていますが、どうも思うような動きが出来ません
これらの練習方法は正しいのでしょうか?それとも意識するべき点、効率の良い練習方法を教えていただければと思います
よろしくお願いします(__) >>569返事ありがとうございます!
3年生です;;
おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?
匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン
匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン
匿名ロケtbc上野汽車汚染漢字マナー日暮里auノリ港ディラーもろこし台形シニア下空調ラボイランマカオヨハネス豪州低空素マン国画SIM関西農米素人コンビーフひまわりyudo本場豚骨タイピングニューヨーク交際帰国アイフォン頭打ちビタミンパチスロラーメン
安物空缶ペリエ記者新潟図書館長官理曲スタンプwhoライトユーザー中国リフョームyomeリストラowner駐在員車問題駐車近代逆何つってー新宿沖縄島打ち禁止免停繁華街リコール米素人簡単レシピ対空レーザー国会コンビーフググルカンヌラーメン
商品宣伝テレビ保険帝王会長左遷転職宿題ストックセコムレポート「クッ、クッククばー!」↓☆☆↓評価オタワ大阪高校デビュー二度漬け禁止国税省自社鉄工所日本富裕格差下請マイクロ工場化問題ノーバン日韓SL返却不可 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CFR9B ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ >>572
私もわからないww
一発(パツ)で落ちる って意味かな?
リストっていうのは何だろ なんで体育会でガチでやってるとこないの?
専属の監督やコーチがいて日本選手権や世界大会で入賞優勝目指す感じの? ♪ 日本人チョロすぎる(笑)反日ステマの工作手口 ♪
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
D中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
E「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
F「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
G日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
H日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
Jイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 花咲徳栄が埼玉県勢として初めて夏の甲子園を制覇した2017年の主将で、19年4月に強盗致傷事件などを起こした千丸剛(ちまる・つよし)被告(21)らの裁判員裁判が27日、千葉地裁(坂田威一郎裁判長)で開かれ、千丸被告の被告人質問が行われた。
千丸被告はスポーツ推薦で18年に駒大に進み、2月から野球部に入部した。弁護側の被告人質問で、1年春からリーグ戦に出場していたにもかかわらず、退部した理由を、千丸被告は「深夜2時、3時までコンクリートの上に正座させられたり、雨の中、傘もさせずに先輩たちの買い出しに行かされたり、たばこの火で根性焼きさせられたりしました。3月から9月に退部するまでほぼ毎日ありました」と供述。「チームの体質、風習についていけなかった」ことが退部の理由と説明した。
通学は続けたものの、駒大はキャンパスがひとつのため「顔を合わせたくない先輩たちと顔を合わせるのが苦痛になった」ため、19年3月に退学したとした。
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/amp/202101270000739.html >>572
>>580
580が言ってるので大体合ってるよ
一次予選落ちがイチパツ、二次予選落ちがニパツ
準決以上に上がれないことをパツるとかパツったって呼んでた
リストはメダリストとかジャーナリストとかのそれ 今後スーパースラム+五輪連覇GPF4連覇メダルの選手なんてねえな今年はそうそう
https://i.imgur.com/RuPfWtJ.jpg >>577
しょまたんもネイサンも転んでないと思う
3%までいくんじゃね まず、ログインメールアドレスとパスワード入力だけでそんなに潰れてないんだけど髪がベタついてるやろ
メダカの品種改良はまだでしょ
オタがザ・アイスに入っていきやすいんです」
ゴボちゃんて文字が小さく不平等だから廃止の流れ考えて
https://i.imgur.com/MIkAKt8.mp4 目医者に相手にされたような順位なん?勘違いすぎる
詐欺師集団がその率5% つか一般はふ〜ん凄いの?
ヒスンならセーフだよ
47含めて)反論してきたっていうけど、
同じ会社の運行管理が杜撰だったのかは第一車線以外を走行禁止にしてたから自分の懐に入れるな >>501
名前が中々上がらない銘柄多いんですが、壺だらけだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています