まあ本場ジャマイカでも、客に「おまえら」とか言うノリなんだろうけどその形だけ真似て日本でやってるんだろうね。
それがレゲエだと言われたら俺はなにも言うことはないが、本能的にJポップレゲエって糞ダサいなあって思っちゃうよね。
その癖、別にジャマイカみたいに貧困でもなけりゃ危険でもない。
不自然なんだよね。根底がない感じがものすごく伝わる。
そんな形だけ真似た嘘くさいもんをカッコいいと思うかな?
で、極めつけが「平和を愛してるねん。家族大事やねん。お前とおったらおもろいねん。」ときたもんだ。
24時間テレビかと。チョーだせーwwww
悪ぶりたいのか良い子になりたいのかどっちやねん。
まあんなもん聞きたくないわな。
根底が無くて魂が伝わらない形だけの音楽なんかどんなジャンルでも駄目だわな。
演歌も実はラテンボレロなんかの良いとこを取り入れたここ最近のジャンルなんだが、ちゃんと日本の歌として不自然さはないよね。
ラテンのボレロを形だけ真似た感はないよね。心を感じれる。
まあ、演歌は日本的すぎるってなら、フォークソングだって元来ここ最近のアメリカの音楽だわな。でも日本で四畳半フォークっていったらすごい日本的で不自然さはないわな。
良いものは良いしゆずみたいに糞ダサいフォークもある。皮肉にもフォークも一般大衆の音楽だわな。糞ダサいゆずもJポップだわな。