日本のストリートダンスのこれから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝統芸能化してね?
スクールで習うのがデフォみたいな空気
この動きはこう!とかかなり決められてる。それ以外の事をすると「それはダンスじゃない」
キッズダンサーは楽しくも無いのに親に無理やりやらされているし。(チリドッグのテレビ番組見た。あれじゃ可愛そう)
基本的に外人の真似ばかりオリジナリティが無い「○○さんリスペクトしてます! ^^」聞き飽きた
かつて、白人が高い月謝払ってダンス習ってるのに対して黒人達はお金が無いから道で自分たちなりに楽しく踊りだしたのが始まり。
日本のストリートダンスは明らかに白人側のスタイルだよね。 >>396
アホな野次馬を一喝しながら
素晴らしいためになるダンスの話をしている
だけの事だ。あほ >>396
こいつアホとか馬鹿って文字に反応するけど
ダンスの内容はみえてないんだ(爆)
小学生か? >>402
おまえは幼稚園レベルだから
チンチンやウンコって言葉も好きだろ。 朝っぱらからファビョン発狂祭りとか大阪名物在日朝鮮人ってやっぱキングオブアホだな 結局アホしかおらんやんけ〜
ダンスの話しろや!どあほ! >>371
これがキングオブあほだ。
ちゃんと覚えろ。能無しが! >>406
なんで大阪名物なんだ?
東京川崎名物でもいいんじゃね ま〜た朝もはよからキムチ君がファビョってアホアホ言っとるんかいな〜
いったいこのスレなんなん? >>418
こいつにダンスの話なんかできませーん。 ヨシボウがいなくなったら
新しいロックrevolutionはセイジ独りで考えなあかん事になるな。
ヨシボウが考え出した
locking revolutionのひとつ
ロックとファンキーフルーツとロボットを
合わせたもは細かい音まではめることができるすぐれもの。
肩や首や腰腕足の関節の細かい動きがロボットダンスの特徴で音にはめるのには最高に良い。そのロボットダンスでロックに使える良いものだけをロックとファンキーフルーツに合わせて踊る。まさに神。
大阪にはソフトwaveをつかったボイントを出すlocking revolutionもある。softwaveはどんな音にもはめることができる最強の動きだがPOP以外の特にロックに混ぜるのは難しくやはりダンスの神様にしか考えだすことができないものだ。 どうや?低脳なアホどもこれだけの↑
ダンスの話ができるか?あほボケ鼻くそ
しばいたろか あほ諸君!なにかダンスの質問があれば
聞いてやるぞ。あほ >>426
「また一人で喚いてる」って言う感想は
いらないからダンスの話しろ。あほ。
おれの文章の書き方についてコメントする
スレじゃないんだよ!たわけ! 半島由来のアホアホ星人か
バカチョンならぬアホチョンやね >>428
俺はダンスの話をしながらアホとかボケとか
言ってるんだが?オマエはチョンとか星人とか
しか言ってないな(笑)精神年齢幼稚園児か? >>424
爆笑wwww
あほあほ喚くおまえはアホアホ星人か?
精神年齢幼稚園児か? >>431
ボディーブローのように……
きいてる(笑)きいてる(笑) >>434
わい、おもろいか?大阪名物ファンキーフルーツおじさんとはわいのことやで〜 >>436
ぼく?おもしろい?東京いんちきファンキーフルーツおじさんとはぼくのことだよ〜 いんちきロックのファンキーフルーツが生き残ったのは大阪だけw
今やおじいちゃんになったファンキーフルーツおじさんが未だにイキってエラソーに薀蓄語ってるのも大阪だけw ↑どうしてそんなことがわかるんだ?
お前もおっさんなのか?
ダンスの話もできない奴が
どうしてそんな事がわかるんだ?
爆笑すぎないか?おまえという存在が。 東京だろうと大阪だろうとそんなこと関係なくファンキーフルーツおじさんという存在自体が爆笑wwwwwwwwwww >>443
あほ君、なんでファンキーフルーツおじさんという存在自体が爆笑なんだ? あほあほ星人は一日一回はアホって言わないと死んじゃうって本当ですか? >>445
あほに反応するみたいなので質問をかえてみる。
なぜ君は東京だろうと大阪だろうとそんなこと関係なくファンキーフルーおじさんという存在自体が爆笑なんだ?? >>441
インチキロックのファンキーフルーツが生き残ったのは大阪だけと言う根拠はなに?早く教えてくれ。ぷぷ 大阪名物locking revolutionが世界最強や!どあほ! >>448
Locking revolutionの由来はビバップクルーの混ぜ物ダンスを見た東京のジン氏が命名した名前である。したがってlocking revolutionと言う名前の由来から大阪名物ではなく
福岡名物と言うのが正解である。何もしらないんだな〜あ○君 ブッブー!おまえら二人とも不正解
ttp://www.jdf.ecnet.jp/jin/lock1.htm
新しいロッキングパターン
ブロック・ライン・エルボー・モンキー・ハンドカット他・・・・・
これらは、ファンキーフルーツ時代に私が創ったものとそれに加え、鉄平さん、セッチャン、テディー団さん達、諸先輩方が作ったものを若干取り入れさせて頂いてます。
ファンキーフルーツとは?トニーゴーゴー氏が未だ日本でロッキングを広める前にソウルトレーン等で見た物を元に日本人が創造した和製ロッキングです。
ロッキング レボリューション!
ロッキングのパワー+ファンキーフルーツの多彩なヴァリエーション
そこから生み出される、まだ誰も見たことのない新しいロッキングとは・・・?! >>450
何が不正解なのか説明してみろ(笑)
ジンのおっさんのコメントがどうした? >>450
なんだこれw
あほあほおじさんの完敗だな 結局アホアホ星人が一番アホだったってことやね(笑) >>453
なぜ一番アホなんだ?(笑)
こいつら意味不明? おちこぼれで家庭環境が悪く精神的に子供で
頭がわるく勉強が理解できないもんだから
先生に注意されたり授業中に質問されても
意味不明なことを言ったりおちょくったり
するのである。 >>462
ダンスと在日となんの関係があるんだ??
意味不明? おちこぼれで家庭環境が悪く精神面も子供で
頭も悪くなにをやっても理解できない
そして自分の頭の悪さを隠したいのか
意味不明ないいわけや攻撃をする人間。 福岡のLocking revolutionと大阪のLocking revolutionの違いは
福岡のほうがファンキーフルーツを混ぜる
割合が少ないLocking revolutionの種類が多いのだが
元々ファンキーフルーツ自体が混ぜ物ダンスなので
昔大阪から福岡に大阪ファンキーフルーツを伝授した根本的な考え方は今もなお福岡では魂としてjapanese soulとして生き続けている。 この人、朝っぱらから一人で何張り切ってんの?なんかこわいんですけど >>471
こわい?
なにがこわいだ(笑)
ダンスの話がわからないからだろ(笑)
わからないから熱中もできないだろ?
人生不完全燃焼だろ(笑)
こわいってマジで呆れたわ。 >>471
正常な人間であれば
こわければスルーする か
Locking revolutionというダンスについて意見交換するかのどちらかだ。
それのどちらでもないお前の心理はなんなんだ?自分自身をみつめなおした方がいいんじゃないか? 1970年代後半から1980年代前半は今の日本のストリートダンスの土台が誕生した重要な時代だ。
この時代の歴史を理解していなければ
ストリートダンスのこれからと言う
まさにこのスレのお題をかたる事は
できないと言っても過言ではないだろう。
ストリートダンスには表の世界と裏の世界がある。そう、メジャーとアンダーグランドの
世界である。ファンキーフルーツという
ダンス自体がアンダーグランドなダンスなのだ。 >>476
>1970年代後半から1980年代前半は今の日本のストリートダンスの土台が誕生した重要な時代だ。
そこはたいへん重要な指摘で、その時期にまさにはじめて日本オリジナルのストリートダンスである竹の子が登場するんですよね。 >>472
>>473
>>474
>>475
ハリキリおじさんまじこえーーーよw >>480
竹の子は登場するが、残念ながらストリートは
ストリートでもジャンルが違うな。
なんか
ダンスの会話っぽいことしてきたやないか(笑)
かわいいやっちゃのぉ〜 >>481
ハリキリとかこえーとかそんな頭の悪い昭和の
小学生みたいな感想はいいんだ(笑)
ダンスの話をからめてこい!
そうおまえが感じたダンスの話を! もっと詳しく言えば日本にはストリートダンスの歴史が浅く1970年代後半から1980年代前半は今のストリートダンスの土台はDiscoで誕生したという複雑な事情がある。
すなわち
ファンキーフルーツはストリートで誕生したのではなくDiscoで誕生したのである。
ファンキーフルーツすなわち混ぜ物ダンス
すなわちjapanese hip hop の誕生である。 今の日本のストリートダンスを世界に通用させるために日々ストリートダンスを和製にかえる
ためのオリジナルを考え出しているのが1970年代後半から1980年代前半に誰もが認めざるおえない独自のファンキーフルーツのオリジナルを考え出したダンスの神様と言われた大御所達である。
今の日本のストリートダンスを和製にコーディネートしているのが大御所と呼ばれる人達なのである。 ファンキーフルーツとは
ほとんどが
その人その人のオリジナルなのである。
それはなぜなのか?
ファンキーフルーツと言うダンスはこれだ!
と言う確立された形が無く
ファンキーフルーツは円の動きという
認識が強かったからである。
円の動きは
オリジナルを作りやすい
ということだ。 ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてるのが2番目のグループの真ん中の女性Delaney Glazer
1番目のグループの左が日本人のSaya okuma
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=dBJauw90cCI
一番背が高い女性がDelaney Glazer
Portugal. The Man - Feel It Still | Brian Friedman Choreography | Artist Request
https://www.youtube.com/watch?v=1T73xhutNXQ
Dj Khaled Feat. Drake - "To The Max" | Phil Wright Choreography | Ig: @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=Kbp-JMBXLkw
Big Boy - "Twist It" | Phil Wright Choreography | Ig : @phil_wright_
https://www.youtube.com/watch?v=0lbuZWwmqRg
Busta Rhymes - GET DOWN - Choreography by Jake Kodish & CJ Salvador - #TMillyTV
https://www.youtube.com/watch?v=2dtDACmxeLM メジャーなオリジナルのフリースタイルは
簡単に言えば一発屋でMcハマーの様なカニダンス。
まさに歌手のバックダンサーみたいなものだ。
その時代その時代にうける枠にはまらないダンスを考えださなければいけない。それとは
まったく別ものである
ロックやポップなどなどいまだ枠にはまりつつ
進化する学問のようなもの。歴史をつくる事の出来るダンス。 以上、ファンキーフルーツおじさんの夏季集中講座でした >>489
ファンキーフルーツおじさんだか何だか知らんが何が講座だ
わけのわからん御託並べんなや >>491
御託ならべてるのはお前〜
話にならない(笑)
素人すぎて腹もたたない(笑) >>491
笑えるのが
ファンキーフルーツおじさんって
俺自身で名乗った訳でもないのに
何おこってんの?腹がイテェー(爆) >>491
ハイレベルな講座なのでアホには理解できない。そんなにおこらないでくれ(笑)
アホには御託にしか聞こえないので
許してくれ(爆)
お前はこんなハイレベルな話を
御託にしか聞こえないなんてコメントするなんて馬鹿正直な奴だな。
ヤンキーに正しい生き方を教えてやっても
御託にしか聞こえないで文句言ってくるのと同じで笑たわ。 アホども!
何かおまえらアホの知っている
ダンスのアホ知識を俺に聞かせてくれ!
お前らの大好きな「アホ」という言葉を
ふんだんに使ってコメントしてやったぞ(笑)
アホ星人とかコメントしてダンスの話から逃げれるようにしてやったぞ!
俺ってやさしいなぁ〜(笑) おらぁー!気合い入れろや!
ストリートダンスなめんなよ!
なんでもいいからお前らボケの
知ってるかぎりのダンスの話せえや!
笑えへん!真剣に聞いたる!
聞いた後はおれがやさしく導いたる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています