>>ブレイクダンスは日本が一番盛んである、これは当たってませんか?
>当たってません
盛んというか、ISOPPみたいに技術的に高度なヤツがいるのは日本が世界一なんじゃない?

>「文化としてのダンス」これが大事。
>ダンスにも文化的に重要なところがある。
>例:盆踊り
これは違うな、文化を維持しようとか、文化を尊重しようとか、思って盆踊りをする人はいないもんね。
上の番号でいうなら、盆踊りをする動機は、2、3、が強くて、ちょびっと4かな。

>アニメーションやってる奴にこれ言うとマジギレされるから気をつけなw
じゃあ、『パントマイムにリズム、グルーブを付けたような踊り』といえばいいのかな?

>おまえが表立って評価している限り、後からまともな人が来ても評価しにくいだろう?
>お前が引っ込め
それはおかしな理屈だ、あっくんよりすぐれた理屈が言えるなら、後ろからでも前からでも評価出来るはずw

>知識もない奴が批評って、何を基準にしてするわけ?
俺の美意識、嗜好だね。

>成立から考えると、アニメーションはともかくブレイクに関しては全くショーを意識していないわけだが。
>それはお前がショーとして用意されたブレイクしか見たことないだけ。
俺のいったショーとは見てくれる人を意識した踊り、ってこと。
ブレークで頭でクルクル回るとか、片腕でピョンピョンやるとかは、見てくれる人がいるからやるんじゃないかな?
つーか、ブレークダンスは見せるというより、競争、競技の意味合いが強いのかな。