宝塚音楽学校に入れたバレエ教室!!
くそスレ立てるな!宝塚入りたいとか超きめぇwwwww バレエだけじゃねぇ…
塚のバレエレベルは別に高くないし。 検索すればけっこう出るけど
今年のはまだ探せない・・ うちに来る宝塚志望の厨房もマジうざ。
初心者オバや幼稚園児でもここまでキモいのは見たことないくらいヘタクソ。
宝塚入りたいなんて何を血迷ってんだか。痛すぎ。 だけど
合格したら
教室のホムペに
大々的に書くじゃん!!先生。 宝塚合格者出すことなんて、
宝塚受験スクールとかでない一般バレエ教室にとって、別に宣伝になんかならない。
コンクール入賞とかならまだ分かるが。
ほとんどの人は別に宝塚入りたくてバレエやってんじゃないから。
ヅカ厨は何でもヅカ中心ヅカ万歳でもの考えるから嫌われるんだよ。バカじゃね んなこたあない
バレエ馬鹿はダンス板の一部しかいない。
てか馬鹿じゃね? コンクール至上主義はバレエ教室でさえ顰蹙買っているんだよ。
アホか。 コンクール一位を数回取って
海外経験のある子でも
宝塚受験した例があるのを知ってる。
はっきりいって
ヅカに入れば少なくともバレエよりは女性としては勝ち組のような。。。 ヅカ志望の奴、下手くそ過ぎ!出来なさ過ぎ!
一般クラス来ていちいち皆の足引っ張るな。
ヅカ受験クラスでやれよ ↑バレエも大したことがない奴に限ってそういうんだよ。
同じ舞台芸術として宝塚にも興味持つ子が普通じゃないの?
四季やオペラも。 以前に通っていたバレエ教室から合格。
全国コンクールに毎回入賞者を出す有名なスタジオ。
その子はグランフェッテをしっかり32回できていて
バレエ団にも入れそうな子だった。スタイル良し。顔普通。
プリマダムの主役のヅカ出身の美人女優のバレエを見たけど
へたで驚き、トーシューズ初心者だった。
神田うののプロ並みの上手さが際立っていた。
要するに、ヅカ合格は容姿が第一よ。どこのバレエ行っても
ブスは無理だから。
>>17
いや黒木瞳大先生は
大整形してるからよw
今は純名里沙ていどの容姿でいいんだしな…
昔の宝塚は美女の宝庫だった。
・有馬稲子
・新珠三千代
・淡島千景
・越路吹雪
・寿美花代
・乙羽信子
etc. >>12
同意
宝塚ダンスには宝塚ダンスとしての
長い長い歴史と伝統がある
(宝塚は日本のバレエ史よりも長い)
自分はバレエヲタだが
バレエ至上主義のバレエヲタは大嫌いだ >>18
本当に?大整形とは驚き。清純そうな容姿だけど
印象は昔からシタタカそう。
でも、25年以上前のアサヒビールのポスターの頃から、
顔はかなり老けたけど
造作は変わっていないと思うよ。整形は宝塚入学前の話? 日本女に生まれて西欧のバレエなんか追求するのはバカ、ノータリン。
いくら頑張ってもギエムが見に来てくれたり、プリセツカヤが振り付けしてくれたりすることはない。
バレエは適当にやって宝塚受験することこそ女の花道、王道。
凡人の場合、何でも適当にやるのが一番。
才能が無いのに、頑張ってる人こそ哀れ。
って、誰か言ってなかったっけ? 宝塚>バレエ みたいな考え方には疑問。
本気で言ってるのかな? >>23
お前、真面目にスレ読んでるか?
バレエと宝塚は「別物」。
バレエ>宝塚、でも
宝塚>バレエ、でも無い。
宝塚≠バレエ、だ。 >>21 小林シアターの島添亮子さんの出身バレエ教室、
「コンクール入賞→宝塚」の人がいたな。
歌や台詞が好きだったら、
宝塚の道も正しい選択肢だよ。 >>20
そう。
整形は入学前にしてる
検索すりゃビフォアアフター出るよ >>23
ヅカオタのヅカ至上主義の偏った考えなんか真に受けないでよ バレエ至上原理主義者はミュージカルでもだめだって言うわけ??
宝塚を馬鹿にするならさ。 >>29
著名バレエダンサーが
ミュージカルをやってるわけで…w
・アダムクーパー
・ダーシーバッセル
他
バレエ厨はスルーに限るよw バレエというピラミッドの頂点が宝塚だろ
18歳過ぎてコソコソ教室通ってる奴は間違いなく底辺 昔の宝塚女優には
バレエ経験者なんて殆どいないぞ。
ダンスはできるが
バレエ経験者はSKDなどのレビューにいった。 ダンスというピラミッドの頂点が宝塚で底辺がバレエ(笑) バレエ叩きに必死なのはヅカファン?
何かバレエに対してコンプレックスでも持ってるの?
バレエやったこともないんだろうに、痛すぎ。 バレエより宝塚の方が勝ち組だとか上だとか言っちゃうのが劣等感丸出しだよね と高齢になってからバレエを始めたオバサンが申しております ダンスって見てもらうために踊るものでしょ
だから宝塚が頂点って考え方はあながち間違いではないんじゃない?
お金もらって踊りを見せるプロ集団なんだから。
発表会やコンクールの頂が宝塚だと思う。 >18
黒木瞳は整形してないよ。
宝塚入団の頃から見てるけど、いじくってないよ。 宝塚オタが一人張り付いて必死に自演してるね。
バレエsageのネタに無理あり過ぎ、不自然。
何が悔しくてそんなにバレエをsageたいのか知らないけど。
言い方悪いけど…基地外みたいでゾッとした。 バレエファンで宝塚ファンなんかいくらでもいるのにさ、
なんか頭堅すぎじゃないのおw バレエ有名先生の娘がヅカとか
退団してバレエ教師とかいますよ。 ヅカ叩きしてる奴って何なの?
不細工な娘が受験に落ちて逆恨みしてる母親なの? >>41
え゛?
バレエ厨の方が必死じゃない??
私は超バレエヲタだが、
宝塚もレビューも大好きだよ
ダンステクを極めるのがバレエのみの人、
ダンスに歌と台詞がくっつくのが宝塚。
《これを伝統芸能で変換すると…》
ダンステクを極めるのが日舞オンリーの人、
日舞に唄と芝居がくっつくと歌舞伎。 宝塚やミュージカル好きなのはよく分かったから、
次々、口から出任せのいいかげんなカキコするな。
バレエも他のダンスもやったことないのは勿論、何も知らないの、
カキコすればするだけバレバレで痛々しいから。
ダンス落とそうと必死だけど、ここダンス板だから反感買うだけ。 >口から出任せのいいかげんなカキコ
具体的にどれよ? >>49が痛々しいwww
宝塚も演劇もミュージカルも、お金がなくて見たことない人かしら。 黒木瞳は、バレエを習ったのは宝塚時代だけだと聞いたけど。
歌も全く歌えないのに、主役ができるのだから、演技とか日舞とかジャズダンスとか他に得意なジャンルがあったのではなかろうか。
それとも宝塚がものすごく低レベルなのか。 そうだね
宝塚は低レベル。バレエは高レベル
バレエマンセーマンセー ようつべでバレエ見ると一般人のバレエレベルがよくわかる。 あのザハロワも受験したんだけど日本語が出来なくてダメだったらしいね。
それで「ヅカ、ワタシ、スベッタ、スベータ、スヴェータ」と言うのが口癖になって(ry 宝塚受験のバレエは普通のバレエとは別物だよ。
バレエやる目的も、技術のレベルも、レッスンで目指すとこも、全然違うもの。
宝塚入るの目的でやってる全然出来ない子なんかとは、一緒にレッスンしたくないし。 宝塚はバレエの得意の人も何人かいるけど、歌と芝居もあるから
三拍子揃わないと駄目らしいね。
でも黒木瞳や檀れいのような美人は下手でも宝塚ではスターになれる。 なるほどなぁ
宝塚のバレエと、腹の出たおばちゃんがするバレエは全然違うのか でも、黒木瞳の歌の下手さは、聞くに耐えないよ。
あれを平気で聞いていたファンって、いったい・・・
決して黒木さんが嫌いってわけじゃないんだけど、お世辞にも上手と言えないのは確か。
あの人の歌を聴いてしまったら、宝塚を一生懸命受けようとしてる少女たちがお馬鹿に見えるくらい。 日本のミュージカル自体、レベルが低いということか。 61に同意。黒木さん、歌もバレエも下手だと思う。宝塚時代は、そう思ったファンもいたんじゃないかな?
バレエ>>>>超えられない壁>>>>>ヅカ
ヅカってレベル低いよね
10歳の私の娘のほうが上手い 黒木瞳は歌やダンスどころか芝居も出来なかったよ、やめる頃にどうにかなんとかサマになってたかな、程度。
舞台化粧も下手でかなりイモくさかった
でもちょっとした瞬間、やっばりかわいかったよ 見たことないくらい体硬くて、日常生活にすら支障ありそうなくらい運動神経悪い子が、
宝塚入るために習い来てて、
彼女の挙動をバレエと呼んでいいのならだけど、
大げさでなく、ベビークラスちゃん並みに崩壊してる。
宝塚ってこんな悲惨な子も受かる可能性あるの? ないよ〜倍率四十倍ぐらいだったし。
でもめちゃ容姿と歌が良ければ可能性あるよ。
家がド級のカネモだったりしても。
ある意味バレエ界に似てるわ。
民代さんみたいな例もあるし。 吉田都と天海祐希って同年代だろ?
もし吉田が宝塚を目指していたら、天海の宝塚での活躍はあり得なかったな。
都さまさまだな。 宝塚って親が芸能人だとコネで受かる子いるよね。
実力ある子より優先される世界だよね。
>>68都さんと祐希では、顔違いすぎ、
都が宝ジェンヌありえない。
祐希さんならどう転んでもOK
>>69
アナウンサーと同じで
親が有名人のコネ合格ありまくりです。
…今はね
昔の宝塚はここまでヒドくない。 いやいや正妻正妻。
バレエダンサー上がりの毒女とは生活レベルがまるで違うからw 宝塚のトップスターの退団のときって日比谷に1万人近く集まるよね。
吉田都が宝塚に入って退団公演なんかしたら、もう10数万人は並ぶんじゃない?
音楽学校の試験に。あの顔なら私でも出来るってw 近頃、宝塚入りたいというド下手中学生が、
趣旨もレベルも年齢も場違いなクラス乗り込んで来て、
毎回一人すさまじいキョドりぶりw
無駄口ババアの内股膝曲がり踊りすら上手く見える♪ >>70
祐希さんなら、イギリスのバレエ団どころか、普通の教室の真ん中も無理だったろうしね。 天海がいくら頑張ってもロイヤルバレエ入団はとても無理。
あそこは近年の凋落がいくら激しくてもボリショイ、パリオペと並び称される世界3大バレエ団。
でも格下のマリインスキーならまぐれで入れるかも。
>>67
40倍の倍率っていつの話よ。
今は20倍切ってるんじゃないの。 >>78
マジでそんなこと言ってるの?
マリインスキーの方がどう考えても上でしょう。
ロイヤルは歴史の浅い他国籍軍よ
もしかして釣り? 世界一流のバレエ団とたかだか宝塚を
まさかまじめにくらべてるんじゃないよね
宝塚の九割方は、なんちゃってバレエじゃない マリインスキーはちょっと無理だろう。
でもマールイなら楽勝!
タミー&アマミーのペアで真ん中に立てるさ。
最後はお約束の大階段w 宝塚バレエはまったくの別物、まさしく宝塚バレエ。
より正確に踊れることが求められるんじゃないのよ。
もちろん、華なくてもお顔もアングリでもコンクール入賞なんてガキいるけど、
宝塚は、アングリお顔でも将来性を見られるのは男役候補くらい。
おしなべてお顔、華、これは最低条件さ。
それでも狭き門なんだから、そこいらのお教室のガキのご面相とは比較にならんのよ。 厳密に言えば、宝塚音楽学校に入れたバレエ教室なんて0でしょう。
受験スクールや、音校試験官・講師の主宰する教室に個人レッスンに
通って合格勝ち取ってるのが実態。
バレエが多少踊れるから合格したなんて、はっきり言って一人もいません。
バレエ、ジャズ、声楽(コーリュブンゲン、課題曲、新曲視唱)
面接(試験内容が大きく変わってきてこれがかなりウェート占める)
身体計測、があるわけなんだから。 そういうわけじゃなくて、何でも広く浅くってことでしょうね。 >>86
バレエヴァカよか、立ち振る舞いから芸事一般の素質は出来てるわなw >>87 声楽なんて知らんだろーがwwwww
広く浅くじゃコーリュブンゲン全て覚えるまでいきませんって。
ホント、バレエがこの世のサイコーのゲージュツって思ってんだね。
で、リアルはなんちゃって教室の初心者とかだったら大笑いだよ。
あっ逝っちゃってるママンは尚更物笑いさ。 バレエバカには、他のレッスンや稽古を積むことなんて
全人的に完璧でないと出来ないことらすい。 >>79
身長によっては30〜40倍のグループがあるらしい。
高ければ高いほど有利なんだね。
>>1さんへ
それひとつとっても、バレエ教室が合格させたって、
それはないことがわかるというもの。 >>90
ごめん、自分声楽やってるから
バレエもやってるし。 >>90
コールユーブンゲンってピアノ習ってたらフツーにやるよ。
覚えるもなにも、単純な曲だから自然に覚えちゃう。
なんだか難しいことのように思っておられるようですけど。 >>93
では、バレエも当然浅くやっていらっしゃるのねw 小さい頃からピアノやってりゃ絶対音感は出来上がってるハズなんだけど
歌ったらカンベ〜ンって奴、結構いるよな・・・ >>96
ごめん、バレエは趣味だけど、バレエ団に所属してる。
おまえは何ができるんだ? >>97
絶対音感は誰でもできるものじゃないらしいですよ。
少なくとも3歳までにピアノを始めた子で、先天的な才能もあるらしいです。
相対的は音感は、出来上がるとは思うけど。
_,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / で お 俺
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! き 前 は
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | る は バ
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ ん .何 レ
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ だ が エ
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ? 団
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_ だ
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l