宝塚音楽学校に入れたバレエ教室!!
>>121
あはは。
厨房に忠告されるまでもなく
三谷幸喜や野田秀樹の舞台の初期をみてたよ。
初期なんてチケ代たった2000円とかだったんだぞ。
山田五十鈴も杉村春子(文学座)も行ってたしなあ。 貴方と同じものを見てきたかもしれないが
宝塚にはバレエ娘の上級者が入っていることは確かだが
バレエの方が言葉が無い分、人種の壁を越えなければいけないという意味で
頂点近くは厳しいよ。 主婦のバレエに頂点も何もないよ
限りなく底辺に近いんだから バレエの頂点近辺は、バレエ発祥の地の人間達と戦わなければならないから、
非常に到達するのは難しい。 見てると、幼稚園児も宝塚志望中学生もおばさんもほんと同レベル。
幼稚園児はこの先上達する見込みあるし、下手なのもかわいらしいけどね。体柔らかいし。 今、見て思ったんだけど
タミ−こそ宝塚に行くべきだったとオモ。 祐希さんと民代さんは
髪を夜会巻にしてロングドレスなら似てる。 ヅカの中なら、民代の崩壊したバレエも今ほど叩かれなかっただろうね。
ヅカのダンスならハッタリで踊りこなせそう。
背高めだし顔も美人の誉れ高いし、何よりカネ持ちだから、ヅカ受かったよね。
民代、男役似合いそう。ガラ悪そうだけど。 貴女の娘さんが落ちたのは
貴女の家が貧乏だからじゃなくて
娘さんがブスだからだよ >>128
てか、まだ生きてる現役タカラジェンヌだよ 最近の宝塚の舞台もレベルは下がってきた。
昔の男役トップなら舞台から銀橋をジュテで一周駆け抜けるくらいは出来て当然だったが…
ナツメさん以降、そういうの観てないな〜 宝塚受けたいって言って習いに来てる子供が一人いるけど、
バレエは最低レベル、それを補える外見でもなく、受かる可能性0。
受かりそうな子なら楽しみだし応援するけど、あれじゃ… >>1
ここなら確実に受かる。
超々極秘情報なんだけど今日は特別に教えてあげる。
http://www.tms.ac.jp/atene.html >>130
>人種の壁
基本、宝塚も歌舞伎も日本国内のものだけれども
日本国内にとどまるものはレベルが低いとな?
グレタガルボは死んだ中村歌右衛門の大ファンだったが…
世界のバレエ団にだってNYCBみたいな「…」レベルがあるぞw
宝塚→映画女優→世界の小津安二郎映画に出る女優
もいたのだから、一概には言えないのでは?
新珠三千代とか
いくらマリインスキーでも群舞レベルならば歴史に名は残せない。
小津映画は世界中の名画座(古い映画を流す映画館)で
いつも上映されてる訳で新珠三千代の名は永遠になってる >>130
>言葉
ハリウッドなど映画は「字幕」だろ(吹き替えも多いが)。
『言葉の壁』があるのに世界的スターのアンジェリーナ・ジョリーなんかは。
全身で演技をするから、言葉が違っても世界に通用する訳で。
言葉あるなしを突っ込むのはナンセンス。 海外では輸入映画は殆ど吹き替えで興行。
ハリウッドシネマを字幕で楽しむのは日本くらい。
>>149
ガセで釣っちゃイカンよw
アテネは注2までだし、その後、目指す子はスクール行ってんだよね。
でも、年々アテネ出身のこの合格は減っているの。
アテネから確実に受かるなんて、素人か、聞きかじりの知ったかか、釣り以外ではないわなw
バレエ信者のママンやお子ちゃまが此処で息巻くんなら、まぁ、受験してみたんさい。
決してバレエだけでは合格しないことがよーくわかるから。 バレエやってる子の大半は、宝塚なんて別に入りたいと思ってないでしょ 宝塚目指してる子も、プリマになんぞなろうとは思ってないでしょ。
ジャズでも基礎はクラシックバレエってやってる子は多いけど、
宝塚っていうと、何故に目くじら立てるのかわかんねぇー。
どーでもいいじゃん、方向性違うんだし。 154は、153の「バレエの子も宝塚受けてみれば、宝塚がバレエだけじゃないことが分かる」に対して。
153=155のほうがムキになってて変。 >>122
人間国宝・坂田藤十郎の嫁、扇千景か。
扇千景は名門・成駒屋(西)に嫁いだ。
義父が二代目中村雁二郎、義妹は中村玉緒。
スゴすぎる。
宝塚ダンスはバレエと別ものと理解できてない輩が多い・・・ >>156
客観的にアンタのほうがムキになってるように思えるんだがw
変よっwwwww
>>157のいうように、宝塚バレエって呼ばれるわけだし、別物でしょう?
いまだかつて、宝塚合格して辞退した者はいないそうだから、バレエとはこうよっ!
と他の文化や歴史を許容できないんなら、合格して辞退してその差を見せ付ければ?
たださ、あらゆるダンスや芝居の立ち姿の基礎はクラシックにありと、他ジャンルは
真摯に学ぶスタンスが定着してんのに、狭量であることが芸術と勘違いは滑稽だよ。 クラシックバレエはすべてのダンスの基礎ではないよ。
クラシックバレエ・コンプレックス丸出し。 >>159=>>160
くだらない上げ足取りしか書けないのぉ〜?wwwwww 159≠160なんだけど。
民族舞踊でなくても、クラシックバレエが基礎ではないダンスのほうが多いでしょうに。
ジャズダンスだってクラシックバレエが基礎なわけじゃないという人もいるし。 前、宝塚入試の体験談をどっかで見たことあるけど、
アンシェヌマンの内容をバレエ用語で書かず、
「立って音楽を待つ→右脚を上げて進む→ジャンプ」とか延々書いてあって、もうまったく意味不明。
パやポジションの名前も分からないって、どんだけ低レベルな戦いなのかと。 >>162
日舞や京劇の基礎がクラシックバレエならば
新しい学説として、それはもう大騒ぎになるわな 西洋ダンスの基礎がバレエにあるのはまちがいないと思うけどね。
まぁ宝塚は所詮、関西のお金持ちのお嫁さん学校であり、女優の
登竜門にすぎない。 つまり、バレエのテクニックは必要ないけど、ダンスのセンスを見たいってことなんでしょうか。
来年からバレエは入試科目からなくなったよ。
声楽もウェイト小さくなるっぽい。
面接つまり容姿などを重視みたいよ。 入試時点で男役は170、娘役160センチ以上に汁! 160cmじゃ娘役希望でもまず受からないよ。
163cmくらいないと厳しい
来年から容姿重視らしいから、更に厳しいかも。 浅田真央が宝塚に入れば超大物になるのに…
もったいないな〜フィギュアーなんかしてて
あなたもタカラジェンヌに 音楽学校、入試緩和
ttp://www.asahi.com/culture/update/0425/OSK200804250094.html これからは宝塚受験するためにバレエ習う必要もないね。
このスレももはや意味ないね。
つーか、外見が合否の一番のポイントなら、
自分の意志じゃどうしようもないから、
受験に向けて特に準備することがないし。 YAGPのNYファイナルに出ていた子で宝塚に行った子いるよね。
時節柄、言ってみただけだけどさ。 今どき170cm以上の、しかもカワイイ子はゴロゴロいるから
ここは今後の戦略として180cm近い子を優先させたら? 入試からバレエがなくなるのをきっかけに、
うちのクラスの宝塚受験厨房、辞めてってくれないかな?
クラスのお荷物、厄介者。 >>177
スカウトだと家が金持ちかわからないじゃないか。 一次試験が面接だけになるけれど、二次試験では声楽とバレエの試験は
あるらしい。ただ難易度をぐっと下げるということらしい。
ほとんど未経験者でも、宝塚バレエを入学してから教えるから良いわけかな。 正確には、二次のダンスはリズム感、運動能力、体の柔軟性を見るためで、
バレエではないよ。
うちの子は容姿端麗で170cmちかくあります。
バレエも抜群ですが、太腿に龍の彫物がしてあります。
宝塚に入ることはできますか? 大丈夫よぉ。
私が保証する。
お金はたんまりあるんでしょ? >>187 レーザーで消せば?w
宝塚受ける子、目や鼻整形したり、あざやほくろはレーザーで消したり、
脱毛したり、エステ通ったりしてるよ。
受かった友達は、目頭切開してた。 皆さん、アドバイスありがとうございました。
思い切って、宝塚音楽学校のほうに直接電話を入れてみたのですが
「男子の方は受験できません」との回答でした。 それでも受けてみたら?
漫画であるイケメン男子校に女の子が男装して
潜り込んじゃってます〜ミャハ☆
みたいなのをリアルで見てみたいwww
歌と踊りと女装が好きなら、宝塚より新宿の方が向いている。 一時期男子を採った歴史もあるので、入学時に女装してどうにか潜り込めば
後でバレても黙認される可能性もあるのでは?
いま戦火にいる等々力有とかそうじゃない? ねえよ、漫画じゃあるまいし。戸籍ださせるだろ。つまんね。 宝塚ってコネ使った裏口入学ばかりだよね?
じゃなきゃ、毎年全国からたった40人しか入れない世界に、
素人以下のダンスの人やジャイアン級音痴や誰の目から見ても不美人が存在するはずないもの。
ま、裏金のお陰で豪華な舞台が作れるんだから、仕方ないね。 あるところに貼り付けてあったため間違って入り込んでしまいました。
ここはアンチ宝塚の方の品格のない世界にお見受けしました。
もしここがバトルの場でなく、意見交換を出来る場でしたら一言…。
自分の考え以外にも耳をかせる事が出来れば、皆さんも他人の言葉を醜く
なじる喜び以外の物を得られるでしょう。そして本筋の話に戻れるでしょうね。
それを求めてここに入ったので、そうではない方々の場でしたら2チャンネル
を知らない人間が生意気言ってすみませんでした。
↑と宝塚96期スレから飛んできた2ちゃんねらが言ってるよwww 宝塚って団員も低学歴で非常識なドキュソばっかだけど、
ファンや宝塚受験する人も、何かズレてて頭おかしいのが多い。
舞台そのものより、彼女達の異様さが、宝塚のイメージ下げてる。 宝塚ファンて、バレエやオペラには興味がないのですか?
他のミュージカルはどうなんだろう?
宝塚の魅力って、いったい何なのかとっても知りたい。
数回見たけど、分かりませんでした。
バレエやオペラ、ミュージカルは好きなんですが。 バレエやオペラで、本当にに上手いダンスや歌に日頃から親しんでる人は、
宝塚の、子供の学芸会レベルのお粗末なダンスや歌は耐えられないかも… 宝塚ファンは歌劇団員を「生徒」と呼ぶように、プロ的な高度な技術を求めないんだね。
自分の贔屓の子が発表会wを通じて成長していくのを楽しみに応援するという姿勢。
あまりダンスや歌、芝居がうますぎるとシラケテ、この子カワイクナイになっちゃう。 宝塚好きの友達に連れて行ったもらって、3回くらい見たことがある。
でも、女の人が男みたいな声を出す不自然さがどうもダメ。
生理的に受け付けないっていうのかな。
テレビのCMで、雨に歌えばを宝塚風の演出でやっているのも嫌い。
でも、衣裳や演出はきれいですね。
歌の内容はあまりにもお粗末だけど、学芸会や発表会っていうのなら我慢できる。 ・・は技術じゃないところでファンを魅せるんでそれはそれでいいでしょ。
ただ退団したお方が外国なんかの技術だけで仕事して来たような人とジョイント
すると... 大地真央さんのミュージカルを見たことあるけど、歌ヘタすぎ・・・
あれでもトップだったんですよね。
というか、いくらタダ券貰ったといっても、そんなの見に行った自分が口惜しい。 中卒の劣等生が成功するところ。技術じゃない「華」。 吉田都さんのバレエを見たことあるけど、顔ヘタすぎ・・・
あれでもプリンシパルだったんですよね。
というか、いくらタダ券貰ったといっても、そんなの見に行った自分が口惜しい。 何このクソスレ。ヅカファンてバレエの教養全然ないんだ。お里が知れる。 ヅカファン、中卒レベルの集まりなんだってことがよく分かるね。
教養はないけど40近くになったら人前で股間を露にしないタシナミはあるようだ。
吉●都なんて40を過ぎてw
おっともっと凄い怪物婆がコキンタマと握手してたなwww 宝塚受けるために習いに来てる人、
バーはその場でモゾモゾ、センターはそこら辺ウロウロしてるだけ。
挙動不振でなんだか恐いよ… 天海祐希って昔太りすぎで宝塚を解雇されたことがあるってホント? ホントだよ!
黒木瞳も壇れいもデブで解雇されたんだよね。 ダンスセンスうんぬん以前に、内股、鎌足、メタボ腹を直せよw
バーの順番すら今だに覚えられないって、運動神経も悪いけど、頭悪すぎw バレエやオペラを見るレベルの人にはわからないよ。
踊りも歌も、全然レベルが違うんだから。 スタイルはいいけどなんじゃこのバレエって子が受かりました。バレエは関係ないですね。
私はヅカ顔っていうものが存在すると思うんですけど。 試験の項目に、容姿端麗とあるからね。
宝塚はバレエ、ダンス、日舞に声楽と入ったら
たくさん、習わないといけない根性もいる。
受験前からバレエを本格的にやっていた人がダンサーとして
注目される。やはりダンスではバレエは基礎であって大切です。
へ〜、こんなスレあったんだ。
私は10年くらい前まで、ヅカにはまり、今はバレエにはまってます。
私が思うに、バレエは芸術だけど、ヅカは大衆の娯楽です。
必ずラインダンスが入って、オジサンたちの目を覚ます、とか。
でも歌も芝居も踊りもそこそこできるし、そのあと芸能界で活躍する人も多い
のはヅカですよね。
なにしろ、東宝がつきますしね。
さて、スレの本筋、宝塚に入れたバレエ教室って
受験予備校以外に?ってことですか。
うーーーっむ
たしか松山から風花舞さん、あと舞風りらさんも同じ松山だったか?
でもどこか有名なバレエ学校からプリマの話蹴っていった、って
聞いたことあります。
あの二人は郡を抜いてましたよねー。