宝塚音楽学校に入れたバレエ教室!!
小さい頃からピアノやってりゃ絶対音感は出来上がってるハズなんだけど
歌ったらカンベ〜ンって奴、結構いるよな・・・ >>96
ごめん、バレエは趣味だけど、バレエ団に所属してる。
おまえは何ができるんだ? >>97
絶対音感は誰でもできるものじゃないらしいですよ。
少なくとも3歳までにピアノを始めた子で、先天的な才能もあるらしいです。
相対的は音感は、出来上がるとは思うけど。
_,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / で お 俺
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! き 前 は
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | る は バ
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ ん .何 レ
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ だ が エ
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ? 団
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_ だ
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l >>厳密に言えば、宝塚音楽学校に入れたバレエ教室なんて0でしょう。
それが、さもないバレエ教室から宝塚音楽学校に
コネなしで入れた人を知っています。ただ、その人は身長が高かった。
個人的に声楽のレッスンを受けていたかは不明。 宝塚受験はバレエ歴数年だけの付け焼き刃な子も多いから、
技術も芸術性も、そんな高レベル求められてない。
基礎が疎かでも、とりあえず動けることが大事。
レッスン内容や先生の指導もそうだし、宝塚受ける為ならそれで十分。 宝塚の踊りは、なんというのか、汚らしい。
経験に裏打ちされた技量をみせるプロの舞台とは別物だとおもってる。 日本人のバレエは、なんというのか、汚らしい。
均整のとれた身体に裏打ちされた美をみせる西欧の舞台とは別物だとおもってる。 >>82
「レビュー」という言葉を検索してみてくださいw
フィギュアスケート(シングル)の踊りは叩かれないのに
宝塚の踊りは叩かれるのかい
わけわかんねw >>73
釣り?
えーと…八千草薫は亡くなった谷口千吉監督と結婚してまして…
寿美花代は高島忠夫の奥さんでして…
ってこのくらいの基礎知識を仕入れてから
叩くなら叩いてくれよw 宝塚目指してる子は、宝塚の試験にバレエがあるから習ってるってだけで、
純粋にバレエが好きで習ってる子たちとはスタンスが違う。
バレエ観たこともなかったり、バレエの本質がどういうものか分かってない。
そんなだから、上手いわけがない。
舞台でヴァリエーションとか踊ること目指してるんじゃないから、構わないけど。
てか、ポワントも履けないし。宝塚受験はバレエシューズでいいんだものね。 >>108 宝塚目指してる子は、宝塚の試験にバレエがあるから習ってるってだけで、
純粋にバレエが好きで習ってる子たちとはスタンスが違う。
本当にそう思います。宝塚歌劇団なので、実際に舞台に立つようになると、
声楽が得意な人がソロの役をもらったりすることはあるけど、
舞台でポワントで踊る役は、めったにないでしょう。
宝塚のダンスはクラシックバレエが主ではないと思います。 最近は宝塚もバレエをやっている人がいるから、社交ダンス系とかモダンのようなのとかも綺麗に踊れる人が増えたと思う。
でもそれを勘違いしてバレエだけを本格的にレッスンしている人達と比較して、優劣を比べるのはナンセンス。 当たり前。
バレエのプロと、ミュージカルダンサーのプロは違うから。
バレエだけ出来ても仕方ないじゃん。 でも宝塚でもバレエの超得意な子は最後の大階段を降りてくるのはポアント。
そういう子は特にエトワールと呼ばれて娘役では重要視されてる。 112は、ポワントが何のことか知らないヅカファンのハッタリ?? ややこしい事を書いてないで、ヅカ板で聞いてくればいいのに あの純名りさなど研一からエトワールやっていた。
大階段をポアントで降りるのはすごい技術が必要なのは言うまでもない。
当時トップの真矢みきがこの真似をして満場の観客の中でコケタwww >>106
バレエヲタは西洋信仰が激しいんじゃ?
フィギュア…西洋発祥だからOK
宝塚…日本発祥だからダサい
みたいなw
バレエヲタには宝塚や歌舞伎を叩く人が多いけど、
逆に、宝塚ヲタ歌舞伎ヲタは特にバレエを叩かないんだよね。
なんだかな。 良くも悪くも「宝塚バレエ」、「宝塚ダンス」であって
この板で語るにはふさわしくない。 なんで、歌舞伎まで引き合いにだしてるの?
宝塚が好きなのもいいけど
もっと、もちろんバレエにも限らず、演劇とか
いろんな舞台を観てみたほうがいいよ バレエ界から参議院議長あたりまで登りつめた奴はいるか?
いなかったら元↑の旦那さんが貴女の前で御開帳〜 ちょっとフェッテやピルエットが上手だったり、コンクール経験あったりするジェンヌに
そのへんのバレエリーナよりすごいとかいってKYな発言をして、
同じヅカヲタからも嫌われている。
そういえば、ヅカの受験はバレエは必須科目でなくなるらしいけど。 ポワントっていわゆるトウシューズのことだから…
ヅカヲタ、もう無理すんなよ 戦前の舞台になるが、春日野八千代はイタリアンフェッテをしながら
あの大階段を1段1段降りてきたことがあるらしい。ギエムでも出来るかどうか…
さすが「宝塚の至宝」春日野よっちゃん先生! >>125
ちょwワロタ
春日野八千代!
映像ろくに残ってない大女優だろw >>121
あはは。
厨房に忠告されるまでもなく
三谷幸喜や野田秀樹の舞台の初期をみてたよ。
初期なんてチケ代たった2000円とかだったんだぞ。
山田五十鈴も杉村春子(文学座)も行ってたしなあ。 貴方と同じものを見てきたかもしれないが
宝塚にはバレエ娘の上級者が入っていることは確かだが
バレエの方が言葉が無い分、人種の壁を越えなければいけないという意味で
頂点近くは厳しいよ。 主婦のバレエに頂点も何もないよ
限りなく底辺に近いんだから バレエの頂点近辺は、バレエ発祥の地の人間達と戦わなければならないから、
非常に到達するのは難しい。 見てると、幼稚園児も宝塚志望中学生もおばさんもほんと同レベル。
幼稚園児はこの先上達する見込みあるし、下手なのもかわいらしいけどね。体柔らかいし。 今、見て思ったんだけど
タミ−こそ宝塚に行くべきだったとオモ。 祐希さんと民代さんは
髪を夜会巻にしてロングドレスなら似てる。 ヅカの中なら、民代の崩壊したバレエも今ほど叩かれなかっただろうね。
ヅカのダンスならハッタリで踊りこなせそう。
背高めだし顔も美人の誉れ高いし、何よりカネ持ちだから、ヅカ受かったよね。
民代、男役似合いそう。ガラ悪そうだけど。 貴女の娘さんが落ちたのは
貴女の家が貧乏だからじゃなくて
娘さんがブスだからだよ >>128
てか、まだ生きてる現役タカラジェンヌだよ 最近の宝塚の舞台もレベルは下がってきた。
昔の男役トップなら舞台から銀橋をジュテで一周駆け抜けるくらいは出来て当然だったが…
ナツメさん以降、そういうの観てないな〜 宝塚受けたいって言って習いに来てる子供が一人いるけど、
バレエは最低レベル、それを補える外見でもなく、受かる可能性0。
受かりそうな子なら楽しみだし応援するけど、あれじゃ… >>1
ここなら確実に受かる。
超々極秘情報なんだけど今日は特別に教えてあげる。
http://www.tms.ac.jp/atene.html >>130
>人種の壁
基本、宝塚も歌舞伎も日本国内のものだけれども
日本国内にとどまるものはレベルが低いとな?
グレタガルボは死んだ中村歌右衛門の大ファンだったが…
世界のバレエ団にだってNYCBみたいな「…」レベルがあるぞw
宝塚→映画女優→世界の小津安二郎映画に出る女優
もいたのだから、一概には言えないのでは?
新珠三千代とか
いくらマリインスキーでも群舞レベルならば歴史に名は残せない。
小津映画は世界中の名画座(古い映画を流す映画館)で
いつも上映されてる訳で新珠三千代の名は永遠になってる >>130
>言葉
ハリウッドなど映画は「字幕」だろ(吹き替えも多いが)。
『言葉の壁』があるのに世界的スターのアンジェリーナ・ジョリーなんかは。
全身で演技をするから、言葉が違っても世界に通用する訳で。
言葉あるなしを突っ込むのはナンセンス。 海外では輸入映画は殆ど吹き替えで興行。
ハリウッドシネマを字幕で楽しむのは日本くらい。
>>149
ガセで釣っちゃイカンよw
アテネは注2までだし、その後、目指す子はスクール行ってんだよね。
でも、年々アテネ出身のこの合格は減っているの。
アテネから確実に受かるなんて、素人か、聞きかじりの知ったかか、釣り以外ではないわなw
バレエ信者のママンやお子ちゃまが此処で息巻くんなら、まぁ、受験してみたんさい。
決してバレエだけでは合格しないことがよーくわかるから。 バレエやってる子の大半は、宝塚なんて別に入りたいと思ってないでしょ 宝塚目指してる子も、プリマになんぞなろうとは思ってないでしょ。
ジャズでも基礎はクラシックバレエってやってる子は多いけど、
宝塚っていうと、何故に目くじら立てるのかわかんねぇー。
どーでもいいじゃん、方向性違うんだし。 154は、153の「バレエの子も宝塚受けてみれば、宝塚がバレエだけじゃないことが分かる」に対して。
153=155のほうがムキになってて変。 >>122
人間国宝・坂田藤十郎の嫁、扇千景か。
扇千景は名門・成駒屋(西)に嫁いだ。
義父が二代目中村雁二郎、義妹は中村玉緒。
スゴすぎる。
宝塚ダンスはバレエと別ものと理解できてない輩が多い・・・ >>156
客観的にアンタのほうがムキになってるように思えるんだがw
変よっwwwww
>>157のいうように、宝塚バレエって呼ばれるわけだし、別物でしょう?
いまだかつて、宝塚合格して辞退した者はいないそうだから、バレエとはこうよっ!
と他の文化や歴史を許容できないんなら、合格して辞退してその差を見せ付ければ?
たださ、あらゆるダンスや芝居の立ち姿の基礎はクラシックにありと、他ジャンルは
真摯に学ぶスタンスが定着してんのに、狭量であることが芸術と勘違いは滑稽だよ。 クラシックバレエはすべてのダンスの基礎ではないよ。
クラシックバレエ・コンプレックス丸出し。 >>159=>>160
くだらない上げ足取りしか書けないのぉ〜?wwwwww 159≠160なんだけど。
民族舞踊でなくても、クラシックバレエが基礎ではないダンスのほうが多いでしょうに。
ジャズダンスだってクラシックバレエが基礎なわけじゃないという人もいるし。 前、宝塚入試の体験談をどっかで見たことあるけど、
アンシェヌマンの内容をバレエ用語で書かず、
「立って音楽を待つ→右脚を上げて進む→ジャンプ」とか延々書いてあって、もうまったく意味不明。
パやポジションの名前も分からないって、どんだけ低レベルな戦いなのかと。 >>162
日舞や京劇の基礎がクラシックバレエならば
新しい学説として、それはもう大騒ぎになるわな 西洋ダンスの基礎がバレエにあるのはまちがいないと思うけどね。
まぁ宝塚は所詮、関西のお金持ちのお嫁さん学校であり、女優の
登竜門にすぎない。 つまり、バレエのテクニックは必要ないけど、ダンスのセンスを見たいってことなんでしょうか。
来年からバレエは入試科目からなくなったよ。
声楽もウェイト小さくなるっぽい。
面接つまり容姿などを重視みたいよ。 入試時点で男役は170、娘役160センチ以上に汁! 160cmじゃ娘役希望でもまず受からないよ。
163cmくらいないと厳しい
来年から容姿重視らしいから、更に厳しいかも。 浅田真央が宝塚に入れば超大物になるのに…
もったいないな〜フィギュアーなんかしてて
あなたもタカラジェンヌに 音楽学校、入試緩和
ttp://www.asahi.com/culture/update/0425/OSK200804250094.html これからは宝塚受験するためにバレエ習う必要もないね。
このスレももはや意味ないね。
つーか、外見が合否の一番のポイントなら、
自分の意志じゃどうしようもないから、
受験に向けて特に準備することがないし。 YAGPのNYファイナルに出ていた子で宝塚に行った子いるよね。
時節柄、言ってみただけだけどさ。 今どき170cm以上の、しかもカワイイ子はゴロゴロいるから
ここは今後の戦略として180cm近い子を優先させたら? 入試からバレエがなくなるのをきっかけに、
うちのクラスの宝塚受験厨房、辞めてってくれないかな?
クラスのお荷物、厄介者。 >>177
スカウトだと家が金持ちかわからないじゃないか。 一次試験が面接だけになるけれど、二次試験では声楽とバレエの試験は
あるらしい。ただ難易度をぐっと下げるということらしい。
ほとんど未経験者でも、宝塚バレエを入学してから教えるから良いわけかな。 正確には、二次のダンスはリズム感、運動能力、体の柔軟性を見るためで、
バレエではないよ。
うちの子は容姿端麗で170cmちかくあります。
バレエも抜群ですが、太腿に龍の彫物がしてあります。
宝塚に入ることはできますか? 大丈夫よぉ。
私が保証する。
お金はたんまりあるんでしょ? >>187 レーザーで消せば?w
宝塚受ける子、目や鼻整形したり、あざやほくろはレーザーで消したり、
脱毛したり、エステ通ったりしてるよ。
受かった友達は、目頭切開してた。 皆さん、アドバイスありがとうございました。
思い切って、宝塚音楽学校のほうに直接電話を入れてみたのですが
「男子の方は受験できません」との回答でした。 それでも受けてみたら?
漫画であるイケメン男子校に女の子が男装して
潜り込んじゃってます〜ミャハ☆
みたいなのをリアルで見てみたいwww
歌と踊りと女装が好きなら、宝塚より新宿の方が向いている。