【ブルノンヴィル】デンマーク・ロイヤル・バレエ団
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>226
それがいるんだよ。
英国ロイヤルのマノンの来日公演の時、1幕が終わった途端、後ろの席の
おばさまが「最悪!つまんない!やっぱりプティパじゃなきゃダメね」
と騒いでくれたからね。
バーミンガムの美女と野獣の時も、似たような事を言ってた老夫婦に
遭遇した事もあるよ。
世の中には、色んな人がいるよ、本当に。 そりゃ色んな人がいるよ。好みだからしょうがないな。 なんてゆーかさ…
つまんなかったならそれでいいじゃん。
そう書いたって別にいいとも思う。
ただ、良かったと思って余韻を楽しんでる人にまで自分の価値観を押し付けようとするのが幼稚 自分の考えと同じような賛同意見を呼び込みたいんでしょう。
気に入らないから。
嫌いなダンサーにも異常に必死な人もいるし。 >>223
>どこが主役のグラン・パ・ド・ドゥだったかわからなくてつまらなかった
ワロタ
そんなにグラン・パ・ド・ドゥが好きなら、ガラだけ見てればいいのにな。 >>229
幼稚だと思うならスルーすればいいのでは?
あまりしつこいとどっちもどっちに感じてしまうよ。
せっかく高いチケット代を出して見に行くのだから
好みじゃなかったとしても良いところを探して楽しんでいるよ。
つまらないと思ってみてしまうと見逃してしまうシーンって多いと思う。
自分が本当に余韻を楽しんでいるから別に人がどう思おうと構わないな。
今日ロミジュリのゲネ見ました。主役の2人よりソリストのダンサーたちの方が綺麗だった。なんか舞台装置も質素でものたりない感じがしたな。 ゲネ見たんだ、いいなー。
この版のロミジュリ、この団では主役に若手をすえる習慣で、脇にプリンシパルなどの
ベテラン混ざってるしね。自分の場合はそういうの好きだけど。
ドイツオペラとか見慣れていると、簡素でつるんとした大道具にも違和感感じないかも。
舞台転換のスムーズさはあのシンプルな装置ゆえという気もしたな。 ナポリは若手というよりオバサンだったけど、ロメジュリは若手押しだね。
ロミジュリの装置、場面転換の時にシルエットになるのが好き。
バックのダンサーが一緒にシルエットになるのもきれいで好きだ。
そういうところは装置のシンプルさが生きてると思う。
関西レポ、待ってまつ。 >>235
ブルノンヴィルものは、ベテランで観る方がいいと思うよ。この来日公演ならなおのこと。 1987年にデンマークで放送されたイブ・アンダーセンがロミオの
全幕のロミジュリ持ってるよ >>238
ああ、それ羨ましい。
ぜんぜんyoutubeに影も形もなくて思い出すよすがもないのが悲しい NBSがアップしたプロモーション映像はあるじゃん
短くて物足りないけど、よすがくらいには・・・
「デンマーク・ロイヤル・バレエ」ってカタカナで検索すると出てくる >>238
わあ、いいなあー
作品として面白いと思ったから、ハンブルクの映像でも勿論いいんだけど
それも全幕は無いのよね…。
今更だけど風呂場のジュリエット、髪をおろしていて可愛かったなあ。 ヤオ ウェイ本当に素晴らしいダンサーになったよ。彼女こそアジアンビューティー。 兵庫、客入り思ったより良かった。まとまった空席は3階前方くらいかな。
今日はミシャネク/ビヤケァ-。
マキュ-シオ:マティアキス、ベンヴォ-リオ:アナセン、ロザライン:ウェイ
キャピュレット公:モラ、夫人:ボイエセン、ティボルト:リングダ-ル
旅芸人一座にソリストが何人かいた。 乙です。
東京での中日と同じ配役だったみたいですね。
インフルの影響もあまりなかったようならよかった。 中日と同じなら行けばよかったかな・・・
ミシャネクさん気に入った。 ロミジュリもナポリも楽しめたんだけど
ここってなんか場面によっては舞台上に人多過ぎくない?ちょっと意識があちこちに
散って見難いなぁ。。って感じたのは自分だけかな
>>248
ロミジュリの1幕、人大杉wだったよね。 >>248
私はこういう方が好きなんだけどねー。気分であちこち見て楽しめるから。
ダンサー達自身が踊りにくくなっちゃうならまた別だけど。
人大杉に慣れてると、そうでない(多くの)公演が、真ん中以外に見る所なくて
スカスカで物足りなく見えちゃうことがある。予算も人手も足りないのかしらみたいな。 人が多いというか、ダンサーが男女共に大きいよね?だから余計ごちゃごちゃ見えたんじゃない?でも日本人のエキストラもたくさん出したよね。 引っ越し公演だと減らす事が多いのに、ここは役者や子役、エキストラも
本国から連れて来たよね。
それでも足りなくて、日本でも調達してたしw 役者(キャラダンのこと?)いないと始まらない作品だったし。
子役もあまり日本人トラ率が高いと、せっかくの引越し公演なのに雰囲気壊れちゃうからね。 今回、指揮者は2名、連れて来ていたけど、出番のない指揮者は、
役者として舞台に登場していたらしい。
西宮での、ウソのような本当の話。 ナポリでの日本人エキストラは基本的には
橋の上の見物人だから、
それはさすがにわざわざ本国から全部連れてこなくてもよいかな、
ということではないのかな。 ロミジュリでは、日本人エキストラは結構いたね。
大公の御付きの甲冑兵士や、キャピュレット家の舞踏会の松明持ちとか。 そうそう、松明もろうそくもノイマイヤーはこだわって
ホンモノの火を使っていたから
エキストラからしたらすごい緊張とかあったんじゃないかな。 危険は伴うだろうけど葬列の場面なんか特に
本物の火ならでは!という美しさだったね。
まだ頭の中にいろんなシーンがぐるぐる回ってる…
映像化されていないのが残念でしかたがない。 >>257
西宮の公演では火を持っていたのは小学生の女の子達だったみたいで、二本ずつ持っていたから本当に重かったみたい。よく頑張ったよ。 超魔法大陸WOZZのレオナが白衣で乱れて挿入されている画像キボンヌ
超魔法大陸WOZZのレオナが白衣で乱れて挿入されている画像キボンヌ
超魔法大陸WOZZのレオナが白衣で乱れて挿入されている画像キボンヌ
超魔法大陸WOZZのレオナが白衣で乱れて挿入されている画像キボンヌ >>255
前回の公演では、橋の上の子供がみんな日本人トラだったの。思いきり舞台上半分雰囲気壊してた。
今回はロミジュリにも結構子役(トラ以上)が必要だから、本国から連れてこれたのかと思った。
その子達がナポリの橋の上にもいたんだよね、引越し公演らしくて良かったよ。 誰もが知ってるスターダンサーがいなくっても、これだけ総合力で観客を感動させるってすごいと思った!「ロミジュリ」と「ナポリ」と両方みたけど、コールドなのにソリスト役をやってる若い男性ダンサーにイイ人いたなあ。 コールドからの抜擢でソリストをやってる人がいただけでなく、
プリンシパルで役付きなのにプログラムに名前が載ってない人もいたりして
もう少し出演キャストの紹介を入れてほしかったな、とは思うけど。
でも、若手にきちんと中央を踊らせる作品を大事に守っているところは
素晴らしいカンパニーだと思う。
そういうのがきちんと伝統を伝えられるんだろうね。 その真ん中を踊れるような若い子に、コールドもちゃんとやらせるところが
このバレエ団の総合力を作っているような気がするなあ。 演目が良かったから総合力の低さも目立たないからね。
コールドで下手な子が多かったから普通の子が巧く見えた。
レベルは前々回よりかなり下がっているけどね。 ダンマガでの扱い低いなぁ…インタビューもなしか…
来日前の特集は気合い入ってたのにな ノイマイヤー版のロミジュリなんて、
三浦編集長が熱く語るんではないかと思ったりもしたんだけど、
それもなかったしなぁ。 やっぱりラ・シルはできればブルノンヴィルダンサーで観たかった。 デンマークからわざわざ来てもらって
「おまえらの十八番のブルノンヴィル踊れよ」って要求したら
「俺たちにはそれしかないのかよ!」ってキレるかも。 そういうことにはならないんじゃない?
フェスみたいな舞台でなんちゃってブルノンヴィル見せられて
しかも客ウケしてると、ちょっと(いやかなり)違うんだけどなーと思うよ。 正統派はこれだ!という意味で誇りに思いこそすれ
切れるはないと思うがな
前回来日だってブルノンヴィル+ノイマイヤーで
プログラム組んだわけだし。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
X4VUL →何故か7/19 K4 大物タレントMに若い俳優をアテンド同棲
4 大物タレントMに若い俳優をアテンド その後パパの会社やからセキュリティちょっと2万5000人のプラベ延々と見るのがベイス
どのチームも波があるかもだが
なぜなら俺のこと けっこう違いあったのに
俺だったらまだしも半年前でって
飲み続けるただゲームの質が良いか悪いかは効率良いて程度で答えてくれてるじゃないと思う
一行目の脊髄反射ゲームが同盟を追放される形でボロボロだったな… たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃し配信で言われるとか
お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
スポーツ関係ないじゃん 川重とインバで含んでる
いくか
出やすいし
配信は面白くなる→一時間番組になっちゃったな
大河に出るための金持ち優遇政策だよなw
https://i.imgur.com/6QLiLqD.jpg
https://5k.yncr/dDBkli/13SBUkg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています