★東京シティバレエ団 ★ Part 5
☆公演スケジュール☆
新作「ロミオとジュリエット」
2009年7月18日(土)19日(日)15時開演
ティアラこうとう大ホール
全席指定
SS席7,000円(19日完売)、S席6,000円、A席5,000円、B席3,000円
【発売中】
当日券あり 14時より販売開始
オーケストラwithバレエ「千夜一夜物語」
2009年10月18日(日)15時開演
ティアラこうとう大ホール
1998年に上演し、大好評を博した「シェエラザード」を再演します。
【発売中】
出演者との交流パーティーを開催!
本公演終了後、東京シティ・フィル、東京シティ・バレエ団の団員との交流会が開催されます。
バレエや音楽のアトラクションやグッズ抽選会も予定しています。この機会に是非ご参加ください。
○会場:ティアラこうとう地下大会議室
○参加費:500円
○申込み:9月10日よりティアラこうとう(03―5624―3333)にて受付(先着100名様)
第24回「くるみ割り人形」
2009年12月18日(金)19日(土)20日(日)
ティアラこうとう大ホール
今年も「ティアラ"くるみ"の会」の子ども達と一緒に、心温まる舞台をお届けします。
【10月10日発売】 クラシックぽくなく、斬新な振り付けだったように思った。
また観たいな。
ところどころ、マッスルミュージカルみたいに
太ももをバシバシ叩く振り付けがあったよね。
あれが、ちょっと気になったw 有名な音楽がかかったところで、みんなロボットみたいな動きしていたけど、あれがちょっと・・・。私はクラシックの振り付けを見たかったから、残念だったな。 私は斬新な舞台で好きだったな・・
ジュリエットの曲でロミオが踊るのはイメージありすぎだったから
違和感でしたが面白かった
チョさんのキャラクター凄かったですよね
テクニックもあるし、演技も素晴らしかった
舞台の大道具の使い方もよかったし、ラストシーンも幻想的で素敵でした
再演したらまた観に行きたい作品です 新鮮でテンポのある振り付け、一気に駆け抜けるような舞台でした。
最後の二人が昇華していくようなシーン、本当にすてきでしたね。 シティのファンでもなんでもないし、めったにシティは観ないんだけど、
たまたま見に行ったらけっこう良かった。
大道具や照明も工夫してるし、演奏も思いやりがあって良かった。
何か関係者全部で頑張ってる感じが好感もてた。
振り付けはこれから少しずつ手直ししてくんじゃないかな? 日曜の公演に行ったんだけど、土曜も行けばよかった。ファンカイのロミオ、どうだったんだろう。 土曜日みた。
ホワンカイさんは王子のイメージ強いからオーラありすぎる品のあるロミオかなと
思っていたのに、やや品のある青年ロミオで素敵でした。
青年らしい守ってあげたくなる感じから、ジュリエットに出会い
一途に惹かれていく様子、ロミオの感情の変化と
恋をして成長していく様子まで表現されていてとても感動しましたよ。
もちろん、テクニックは無理なく安定していますし・・
とても満足できたので、ごちそうさまでしたの舞台でした。 やっぱりファンカイ見ればよかった。
日曜は、志賀さんがとてもよかった。アンデオールもきれいだったし、ジュリエットの心を巧みに表現してた。パリスを拒否するところは、すごい感情が伝わってきた。
ファンカイと志賀さんで再演希望。 途中で送信してしまった。
パリスファンとしては、そんなに嫌がらないで(笑)と思うほど、育恵さんは上手だったと思う。
みんなで希望したら、再演あるかな? >>22
今年も人数が多いみたいで開始時間が繰り上がってますよ くるみは例年12月ですよ。
シティのくるみは、他と少し変わっていて楽しいですよね。
チケットも早々と完売してしまうから
急がなきゃ〜 クララに出ていた志賀さんとキムさんはご夫婦ですか?
去年もチケット完売でしたよね。
今年も早くに完売かも知れないから
要チェックしないと!
今から楽しみです。 くるみはキャスト発表されてるのでしょうか?
何日にするかは、それから決めたいです。 工エエェェ(´д`)ェ
痩せっぽっちなお婆ちゃんキンピラ一品。 ヤフーオークション
ttp://auctions.yahoo.co.jp/
楽天オークション
ttp://auction.rakuten.co.jp/
オケピネット
ttp://okepi.net/
チケット流通センター
ttp://www.ticket.co.jp/ 今回のくるみのオーデも激戦だったんですか?
去年は、橘るみから多く出てたけど今年はどこの生徒が多いんだろう? 300人以上だったそう。
今年は○山先生のところが事情ありで誰も受けれず。
主力選手がいるからオーデなしで数名↑出演。
系列はやっぱり別扱い。 青○先生のとこじゃなくて?
今年は、真○先生のとこが多い気がするけど。 退団=いじめ、とは限らないんじゃない?その人なりの人生の歩き方とか
若いうちに動けるときに移籍するのも手では? 横浜に新しいバレエ団ができるから、そこかと思っちゃった。 "村木真美 四季" で検索すると、キャスト表がひっかかるね。
女性アンサンブルで 村木真美、四季に移籍でしょ。
もう「オペラ座の怪人」出てるね!
アルゴリズムこうしん
ttp://blog.goo.ne.jp/tokyocityballet/e/cfb8e467315c4e826d544fe3ba9b99aa
志賀育恵、橘るみ他4名の団員
他4名ってだれですか? >>62
ttp://www.k-ballet.co.jp/members/index.html 薄井さん
前回のオーケストラwithバレエの踊りを見て
未だ若いのに表現力が素晴らしい、これからもっと飛躍しそう
と思ったら・・・ 薄井と村木、ステップアップだ。
ふたりともジュニアの頃から突出してたけど、やっぱりね〜
ん?そうか?
井の中の蛙だと思うけどw
そんなに評判良かったっけ? >>69
2ちゃんなんかで名前出すなよ
つぶされるだろ
子供なんだから気をつかってやれ アルゴリズムたいそう見た人いる?
朝、ピタゴラスイッチという教育番組にシティの人が出てた。
お笑いの人と行進してたけど、かなり可愛い。
あの衣装はくるみ?橘るみさん出てたよね。志賀さんも! ナンセンスな一こま、かわいかった。さいごの決めのポーズ笑えた。 >>69
身内のかた?
宣伝おつ。
くるみ見たことあるけど、それほど上手くないよ。 知り合いの子出てるから、わりと観に行くけど。シティ
イマイチ。志賀さん素敵だけど・・・
橘さん、印象強すぎ。黒鳥ならね・・・。
チケ代安いから、こんなもんかな。 ↑同意
値段安いから見に行くときがあるけど、やっぱりイマイチ。
そしてルミさんだけ上手いからか、周りから浮いてみえる。
もう少しスタイルの良いソリストが見たい。 志賀さんは、もう少し体を絞ればかなりいいんだけどな。 ダンサーのランクはわからないけど、団のランクはあるよね。
東シはダンサーを見るより構成が面白くて見に行く感はある。
知名度の高いダンサーが移籍してくればもっと客は来ると思うけどね。
チケット安いし。 今だって、売り切れ公演が多いんだから、集客目当てでダンサー入れる必要なし。 残念なことにクルミなんて子役関係者からしかチケット買えない状態…
一般で買えたとしても良席はないのよね。
もっと広い会場にしてほしいよ〜。
あのクルミは楽しすぎる! でも客席チビッ子だらけっていうのも何だかな…。
うるさいのは勘弁してほしい。 去年は最悪の席でさ。後ろの子供がずっとママとおしゃべりしっぱなし。
今年こそ静かに見ることができますように。
くるみは年齢層が低いから仕方ないんだけど。
未就園児&幼児に囲まれた席は最悪でした。
特に二階席は最悪なので必ず一階席とるようにしてます。 私も二階で拝見した時すぐ前のおじょうちゃんが立ち上がるので
流石に参ったわ。 公演中にガンガン椅子蹴ってくるちびっこ勘弁して欲しい…
両親とも知らんぷりだし 注意しても止めないようなら席番控えて苦情出すとか。
ビニールがさがさおばさんにも参った(/_;),
いくら何でもあれはないな。
二階席はろくなが客いな〜いw 二階で観たことないから、そこまでひどいとは・・・
確かに海外バレエ団など、客層違うよね。
気が楽なのは、確かです。 でも、また今年も二階席しか取れなかったよ。
出遅れた…(ToT) 今年は19日だけ完売らしいけど、18、20日はまだ少し空席があるそうな。
るみさんや育恵さんの出演日なのにね。
二階席はバレエには向いて居ないですね
オペラと違って
o(^-^o)(o^-^)o >>96
何を見たいかによるよ。
例えばくるみだったら雪の場みたいなコールドの隊形変化は
二階席が良く見えるから楽しめる。
ダンサーをアップで見たいならオペラグラス使えばいいし。
オペラだって二階席がいいと思わない人は沢山いるんだよ。