谷桃子バレエ団
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日経新聞にのってた先生の軸足が、おもいっきり前を向いてたのは、 昔のことだからしかたがないのかしら? ここのプリマ?の佐々木和葉って性格キツイよ。 野間バレエで習ったことある。生徒さんの人気無い。 桃子さんはモダンバレエ出身で、24才からクラシックをはじめたそうですが、 それでもまともに踊れるようになっているのは、すごい努力の賜なのかしら? だから、大人からバレエに理解があるのかな? 大人からバレエに理解あるように見えて、実は「大人からやったって所詮 無理なのよ」とか思ってるんだよ。準団のクラスで発言してた。 >>9 それって、自分自身も限界あること感じてる。ってこと? あの写真見てあ〜あ。とは思ったけど。 (踊りは見たことない。) 踊れないけど、指導はできるのか? 谷桃子自身は決して踊りは上手くなかったと思う。 白鳥を日本で初めて踊ったけど、今のバレエファンが見たら、耐えられない 程酷いデキだったはず。 おかしいなあ。佐々木和葉さんって、野間では人気講師だよ。 いつもクラスじゃ満員なんだけど・・。 まあ、性格きついといっても、 けっこうきつくないとバレエ界じゃやっていけないと思うけど。 ここの団から渋谷のチャコットに先生がきてるけど、その先生も大人から始めたバレエの人たちバカにしてたよ。 悪い人ではないけど先生としてはどうなのかしらって思ってたけど谷先生が同じ考えなんですね。納得。 大人はプライドの高い人が多いから、大人からバレエの教えなんて あまりかかわらないほうがいいかもw このスレとか、ほかの大人からバレエ関係のスレを見てると つくづく思う。 茶は一人くれば先生にいくら払うってスタイルだから大人から組は金ヅルって思ってんだよ。 茶で教えてるって目の細い不細工なおばさんでしょ? 生徒集めのお金のためよ。 他の教室で教えてる若い先生はとっても好印象だが。 でも大人バレエなんて、プロから見たら阿呆臭いでしょう。 それを態度に出すか出さないかの違い。 >>11 「白鳥の湖」の全幕主役を日本で最初に踊ったのは、別の人だよ。 茶にきてる人ははっきりしてると思うよ。 ジュニアがいるとその子にだけはちゃんと教えてる。 大人にはニコニコしながら小難しいアレグロやらせてほったらかしにしてる。 金ヅルにされてるって気付いた大人は来なくなり、小難しいアレグロ覚えて動きたい人が残って、結果メラメラした生徒ばかり残ってる。あとなぜか男性の生徒多い。 佐々木和葉さん、野間では人気あるよね? でも、それって曜日と時間が都合イイからじゃないの?って思う時もある。 いつもレオタの上にタートルの服着てるから折角スタイル良いのに 見えないのが残念。 >>20 正解。 谷桃子さんは、この「白鳥」には出演していないんだよね。 いないと思うよ。 そもそも谷の男性ダンサーってロクなのいないじゃん? 背も低い人多いし。佐々木さんは谷の中では背が高い方なので、パートナー 合わせが大変らしい。 永橋さんと今井さんって付き合ってるの? 永橋さんは同バレエ団の人でゎないよ。 前は同バレエ団内でお付き合い。 永橋さんって可愛いのか可愛くないのか微妙な顔してない?? ハムスターに見える時があるのは気のせい?? 永橋さんって誰とお付き合いされているのですか?? 性格は優しいの?? かわいい顔していますよね >>26 え、離婚したの? 木田ちゃんと結婚して子供いると記憶してたけど? 佐々木さんにも永橋さんにも子供はいませんよぉ。 強いて言えば佐々木さんは妙に樋口みのりさんと仲良しでベタベタしてる イメージがある(笑)本人も「友達以上恋人未満の関係」とか言ってるし。 (野間で聞いた) 仲良いのは日原さんとの間違いですよ。 しかも「友達以上兄弟未満」て聞きました。 デタラメ書くのはやめましょうねw やっぱり、そうですよね。 今井さんが不倫なんて、有り得なさそうですもんね。 奥さんも復帰してるのにね。 ここのバレエ団のバレエマスター・ミストレス・振付家の実力はどうなの? 来年レ・ミゼラブルとかあるけど振付とか作品的にいかがなの? 記念公演の演目でわざわざ再演するって事は良い作品なの? ミストレス、バレエマスターって、今は誰がやっているの? 高部さんが踊るんだよね?私、高部さんの踊り方苦手なので、そろそろ 佐々木さんや永橋さん達若手に譲って欲しい。 佐々木さんが仲良しなのは日原さんなのには間違いないけど、 「兄弟以上恋人未満の関係」って言ってましたよ。 三木雄馬が気になります。 他のスレでも女癖が悪いとかあまり評判がよくないのですが、 本当のところどうなんでしょうか? >41 ダンサーとして気になるんだったら女癖は関係ないでしょ。 BOMB!(新品・10月号)が1円スタート! 即決価格は300円(送料込で380円) 数量は11冊!早い者勝ちです。 即決であれば懸賞〆切り日に楽々間に合います。 ヤフオク検索オプションからIDで検索(ジーはg、エイチはh) ID:ジー83368787 ID:エイチ134236086 B O M B !(10月号)が1円スタート 即決価格は300円(送料込で380円) 数量は残り5冊! ヤフオク検索オプションからI Dで検索(スペースは詰める) I D:g 83368787 I D:h 134236086 あ〜 同姓同名のタレントさんいるからか…。 偉大なバレリーナなのに残念…。 業界クソ人間がまた何かやってるぞ。 ちゃんと言ってきかせろバカタレ! 佐々木和葉さん、今度セキネのカタログのモデルやるんだってね〜 mixiに御自分で書いてましたよ。 今までセキネのカタログって誰だったっけ? 和葉さん、素敵だけど、一生ダンマガの表紙は飾れないよね? 日本人でダンマガの表紙を飾っているのは上野水香と牧の伊藤友季子 くらいじゃない?伊藤友季子は1回だけだし、なんか地味だった。 佐々木和葉も地味ぃなダンサーじゃん。顔美人じゃないし。 谷桃子バレエ団創立60周年記念公演 3 「ジゼル」 2009年10月10日(土) 18:30 、11日(日) 14:00/18:30 新国立劇場 中劇場 10日(今日)の昼の部見に行った。 正直、あまり期待していなかったのだけど、 実際に見てみたら、とても良かった。ストーリーに入り込めたし、泣けた。 今日の夜の回を、見に行った。地味にヒラリオンがよかった。 ジゼルの人はテクニックより演技や存在感で魅せるタイプだと思った。 王子はダメ人間役なのにとても王子だった。 あと、舞台装置がすごかった。 なんかウィリー宙づり複数回とかビックリした。 あの演出は、谷桃子バレエ団のオリジナルなの? 牧も同じ中劇場で同じようにウィリー宙づり複数回やってた。 ジゼルの台本を書いたテオフィール・ゴーチエが生きてた時代から、 ヴィリーの宙吊りの演出はあったそうだぞ。 本来のスラブ神話のヴィリス、ヴィーレンは地中から現れるものだけど、 元ネタのハイネが精霊物語の別のとこで書いてたエルフなどから アイデアを得たそうな。 >>61 さんは、チケットを買いました? 私も見たいのですが、センターブロックの席が どこのプレイガイドでも売っていないのです。 e+はまだ見ていないのですが(会員になっていないので分からない) ぴあと同じなのかな。 プレイガイドにチケットを置くと手数料を取られるので関係者が持っています。 直接電話したらどうですか。 >>64 バレエ団にも電話したのですが 「外では発売していますが、バレエ団ではまだ発売していません。」 と言われました。 今日はもう一つ、問い合わせ先になっているところに 電話してみます。 仕事の合間に電話できるか、それが不安。 でもプレイガイドだと(e+は分からん)、s席1階は3列と19列しか 選べないなんて。文化会館にも聞いたけれど同じでした。 バレエ団しかもっていないのかな。手に入らないと余計見たい。 >>65 バレエ団と言うか、出演者の誰かに伝手があれば、そちらに聞くのが一番早いと思います。 ちなみに、上野の1階19列って通路のすぐ前、平土間の中じゃ最高ランクだと思いますよ。 招待席が20列だったり、17-19列だったりするんだから。オペグラは欲しいかもですが。 何だ、プレイガイドにもいい席出してるじゃないですか。3列は論外ですが。 今度のドンキってキトリは誰がやるの? 高部さんや伊藤さんは世代交代の時期に来てると思うのだけど… だからって佐々木さんにはキトリは似合わないしなぁ。 >>68 ググれカスという言葉を久々に思い出したわ。 チケットを各団員に分配する事務手続きが遅れているのでしょう。 主役はたくさん背負ってるでしょうから買ってあげたらどうですか? 次回からは直接お声がかかると思います。 伊藤さよ子さんからチケットを買うようにしつこく言われています。 彼女は大した役やらないのに、S席買わなきゃならないの納得行かないです >>72 納得いかないなら、断ればいいじゃん。 気の進まないことをそつなくあしらうのが大人ってもんでしょ。 大きな役じゃなくてもS席を売らなきゃいけないバレエ団と 大きな役の人がすべてのS席を売るバレエ団のどっちがいいか・・・ 究極の選択だな 出身は北海道のキシダさん女あそび好き? 会で踊らない人と練習する優しさがあるからやさしさよね 団のみなさん、ネラーの餌食にならないように気をつけてw 興味があるのかな? 消すかも?キシやんから返答ありですよ^^ 愛があるブログですよね^-人がいい性格なのでしょうか? 主役の母校からの依頼で学校公演があったりするようですが。 当然お金をお支払いするのは母校ですよね? >>87 まさか、依頼された側が支払うわけはなかろう。 ともかくジプシーの迫力がすごかった。 あと、高円宮妃殿下はカーテンコール中にすばやく退席。 ジプシー良かったね! 去年初めてドンキ全幕鑑賞で、某バレエ団の某さんのジプシー見たときは、 なんかイカレた老婆の死の踊りのようで、痛々しすぎて観るのが辛かったので、 今日のジプシーのシーンも、テンション下がったら嫌だなあと思ってたんだけど、 今日のジプシーは、若い女の狂気に惹き込まれ鳥肌モノだった。 全体的に、去年の塔婆ドンキ(除くシムキン)より良かった。 客入りは良かったよ。満席だったんじゃない? >>96 レポありがとうございます。 客入りよかったのですね。 明日見に行く予定なのです。楽しみ。 そんなに良かったジプシーは、どの方が踊られていたのですか? また主役二人ともどうでしたか? 96ではないけど、ジプシーは日原さん。 客入りは、、3階まではほぼ埋まってて、4階にたぶん当日の人だと思うけどちらほら。 主役は、バジルががんばってサポートしてるんだけど、キトリがボロボロ。 街の踊りでちょっと前方の男女が接触したかな。 ソリスト達はぐら付きも有り、キトリは手を付きそうになってました。 疲れたのかな。 何か全体的にチョコチョコ危なかったです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる