〜Danil.。.* ☆ダニール・シムキン☆*.。. Simkin〜
ついに日本でもブレーク、ABTの新星ダニール・シムキンについて語りましょう。
ダニール・シムキンHP
ttp://www.daniilsimkin.com/1/
(YOU TUBE)
ttp://www.youtube.com/user/daniils
シムキン・ファミリーHP
ttp://www.simkin.info/
ABT
ttp://www.abt.org/
ABTプロフィールページ
ttp://www.abt.org/dancers/detail.asp?Dancer_ID=227
(参考)バレエフェス・パートナー コチェトコワHP
ttp://www.mariakochetkova.com/
都さんが一演目だけでなければ、更に客寄せ効果はあったと思うよ。
なんだかんだ言っても都さんの日本での人気は絶大で熊と双璧w >>580
別にそんな風には思わないよ。
都さん、日本のバレエファンに幅広く慕われている方だし。 今日、くるみ見てきました。シムキン、良かった。>>573の言うように
生々しくない王子様でした。インテンシオも楽しみ。
サイン会のときに一緒に出てきた、彼よりも
10センチくらい背の高い可愛い金髪の女の子は彼女ですか? シムキンの顔本に粘着しているおばさんて何者??
あれじゃあ荒らしているようなもんだよ
シムキンに代わってアク禁にしてやりたい そう?全部にコメントしている人でしょ?別に変なことは
言っていないように見えるけどね。
イワンみたいにラブラブショットをアップしてくれないかな。 Twitterに彼女の写真載せてる。
ほんと綺麗な子だね。 ダニール・シムキンのすべて<インテンシオ>※特別鑑賞券抽選発売
特別鑑賞券(当日引換券)10,000円
※シムキンサイン入プログラム付
公演当日開演90分前より、会場入口手前ぴあ受付にて座席券とプログラムをお受取の上、ご入場ください。 >>594
570で外出だし、申込締切過ぎてるのにw e+はいつものペアの得チケで、ぴあはちょっとした企画ものっぽい得チケだよね。 >>598
そうなんだ、知らなかった。
得チケでるなら書いていてほしかった。
さすがのシムキンも4日間はきつかったかな。同一プログラム4日間にしては売れている方だと思うけど。 >>599
クズメールが増えて鬱陶しいけど、
各種チケットサービスのお気に入りアーティストに登録しておけばメールが来るようになるよ。
私もチケぴのはメールで知った、都さんをお気に入りにしてるし、スタダンのチケットを買ったことがあるからだと思う。 シムキンくるみを見に行った時の休憩時間、
ロビーに出たら「ちっちゃいわねー」「ちっちゃいわー」
「ちっちゃくね?」「ちっちゃ!」「ちっちゃいよね?」と
方々から聞こえた。他に感想ないんかい!でも確かに
ちっちゃいわー(´∀`)
とても清潔感のある王子でイメージぴったりで、周りが
日本人ダンサーばかりなのもありひと際キラキラしてました。
しかし2幕最初の夢の国へ行く船!カチカチ山かと思い
ましたよ。 イープラスも前述のは企画ものだけど、ペアチケットも出てるの?
当日まで席がわからないのは自分は絶対嫌だけど
席はどこでもいいから見たいという人にはお勧めだね。 >>602
ごめんなさい、e+のペア得チケは「くるみ」だった。
ガラの方は未チェックです。
ペア得チケは誘う友達がいて、席にこだわらないって人にはいいけど、
安くてもそれなりのチケ代なので、そうそう気軽に友人を誘うこともできないし、
バレエ好きの友人はもうチケット持ってるし、ってことで、ここ10年で1回しか利用したことない。
でもって用意された席は大変なストレス席だった…。 >>601
泥舟?w
ゲルギエフでさえ間近で見たらやけにキラキラ透明感あったから
シムキンならピカピカに光輝いてるんだろうな 相変わらずシムキンは京都の写真をツイや顔本に
アップしているけど、まだ京都にいるのか?? いくらなんでも戻ってきてるでしょう。東京からだって写真は
アップできるからね。座長公演前に1週間彼女とオフなんて
ありえないだろう。レッスンなんて京都でだって
当然毎日やっていたんでしょうね、と思うわ。 もうリハやってるだろうから、正確な時間が知りたければNBSに聞いたほうがいい。 ゆうぽうとの日程によると、終演が21時30分になっているから、
休憩入れて2時間30分で当たりですね。 ツイをざっと見たんだけど「インテンシオ」
すごくよさそうだね
チケを売った祭典会員は後悔するかも >>612
そこそこ楽しかったけど、チケット売った人が後悔するほどでもないよ。 >>612
だって、休憩時間、幕にTwitterのロゴと#intensioのハッシュタグを投影して、
書き込み促してるんだもん。客席は空席目立ってたから、ファンなら応援で
頑張って宣伝ツイートしちゃう。 凄く良かった。
15000円であの顔ぶれはお得だったわ。
ボッレかっこいかった。
吉田さんやはり別格に上手。
白鳥は顔がアニエスみたいにおっさんだったがよくまわってたし。
コトのジゼル可憐でよかったよ。
目を覆う人は誰もいなかった感じ。 目を覆うほどはなかったけど、突出してすごいものもなかったな。
ジュリー・ケントはちょっと微妙だった。
でも、演目のバランスは良かったと思う。コンテは長さも量もいい感じ。 これからは映像とのコラボがはやるのかな?
その都度、演目とダンサーが表示されるのは便利だった。
オープニングはスクリーンの後ろに出演者がいたんだね。
終わってから気がついた。 アンナカレーニナも映像とのコラボ?っていうのか。
セットは少々、背景に写真を映し出す方式。
分かりやすいといえばそうなのだけど、
身も蓋もない感の方が強かったかも。 オペラとかバレエとかでの映像使用が流行るのは経済的な理由が大きいんじゃ?
コンテ作品ではずいぶん前からある演出だと思うけど、こりゃスゲーと思ったことない
振付も舞台美術もそろそろネタギレなのかな〜と感じてしまう 映像は使い方間違えると安っぽくなる。
今日のはかなり綺麗だったけど、何もここでシムキンの映像を見なくてもと思ったわ。
本人がいるんだから、その分舞台で踊ってよって。 上野と、はしごする人いるんですね。
予定より押して終わった印象。
カーテン閉まってすぐに出ても2時間20分くらい。18時の上野は本当にぎりぎりだね。五反田駅まで走る必要はありそう。 はしごはキツイな。
観たい気持ちはあっても座りっぱのお尻が悲鳴をあげる。 今日のアンナは14時だから無理。
明日のバヤは18時だからカテコ後に立ち上がっても間に合うでしょ。 I'm sorry everyone at the stage door, but I was too tired this time :-/...
tomorrow I'll take my time :)! Otsukaresamadeshita!
さすがのシムキンくんもお疲れのようです。
出町する人たち、サインや写真をねだるのはほどほどにして >>625
明日のシムキンガラは15時開演で2時間半公演
ゆうぽうとから上野の文化会館までかなり急いで30分
ギリギリだよね 公演の感想全然ないのね。
別のスレでやってるのかしら。 後半の4つ(ジゼル、黒鳥、ロミジュリ、ブルジョワ)が良かった。
特にロミジュリ、この二人で全幕見たいという会話があちこちで聞こえた。
ABT組は印象薄い。 ベテランは全て至芸の域で、観てお得な公演と思う。
吉田さんのジュリエットはやはり完璧。
ボッレがやたら嬉しそうに踊っててびっくりした(椿姫も)。
ケントも表現が細やかでさすがだった(クルーエルワールド)。
若手のボイルストンも、テクは強そうだし(チャイパドのケンケンバックwをちゃんと上手まで)、
コンテ(雨)もイケてた。
でも肝心のシムキンくんが…、
踊り慣れてる古典やレ・ブルジョワは本当に素晴らしいんだけど(頑張りすぎて疲れたか)、
今回の目玉のはずのコンテが、彼の資質を活かせてないと言うか、踊りこなれてないと言うか。
映像のアイデアは面白いけど、マラーホフのパーソンズものの面白さまでにはいけてない感じ。
他がベテランばかりで、公演のコンセプトとずれちゃってる。 疲れるだろうよ。
親も手伝うだろうが踊るだけじゃなく、自分より年上のスターや
スタッフ全てに目を配ってやってるんだから。
承知で頑張ってるとは思うけど、これからこういうプロデュースもこなれていくんだろう。 良かった。メンバーがそれぞれ個性的でどれも素晴らしかった。
コレスニコヴァのオーラ凄いな。
獰猛で自信満々な黒鳥、テクもある、
白鳥も特濃で人により好き嫌いがあるかもしれないが面白い。
その逆に繊細で役に嵌るジュリーケント。
ボッレも気合入って素晴らしかったし、パートナーに敬意を払っていて良かった。
吉田都の軽やかさ、無垢な雰囲気のジュリエットも素敵。
ボッレとの体格差で組まなかったんだろうけど、凄くいいわぁ
映像効果がどんなもんかと思ってたが、普通なガラだった。 ホントいい公演でした。ボッレ、いいダンサーですね。間合いの取り方が上手い。
今回見られて良かった。 ボッレ、いい男だし良いダンサーだと思うけど、あの髪型は…
20年前の二枚目みたい。
見た目もテクも良い人揃いで、コンテ、クラシック、ドラマと盛り沢山で楽しめたけど、
正直、黒鳥、海賊、チャイコはこのテのガラでは見飽きてるのよね… 金曜に見たんだけど、ジュリーケントが椿姫の挨拶の時、感極まったみたいにボッレの手にキスしてたよね。
あれは何かあったわけじゃなくて満足ゆく踊りができて感動してたってこと? >>635
ボッレって髪型微妙な時が多分にあるよね。今回は特に酷いかもw
踊りを観に行っているのであって、髪なんてどうでも良いんだろうけど、
おっさん臭くてロミオに見えない。しかも太ったし。
ビジュアル・踊り・存在感・オーラは半端ないのに勿体無い。 >>636
>満足ゆく踊りができて感動してたってこと?
そうなんでしょうね。
最後のリフト失敗したのに、そこはスルーなんだなって思ったわ。 もっと酷い失敗になったかも…をボッレが上手くフォローしたので感謝のキス、では?
ボッレ、本当にサポート上手かった。 ジュリー綺麗だけどマルグリットにしてはちょっと老けすぎ。 思ったよりは良かったけど、ハンブルグやシュツットにはちょっと及ばない感じ。 擁護になってないw
一流と比べれば見劣りするってことでしょ。 ってか、コールド揃えられずゲスト頼みのABTも、そっちの路線に行きたいんじゃないの? 見劣りしなかったよ。シュツット以外下げないと気がすまないのは某と同じか。 演じてる数が違うから、リフトのスピードや全体的な流れが
“本家”よりいまひとつなのは仕方ないね。
でもパリオペよりは、いいんじゃないのかな。
自分はアルマンよりロミオの方がボッレに合っていると思った。 公演全体がまあまあの出来だった。
感想の少なさが示してる。 コチェエトコワがかわいかった!彼女のダニールのジゼル全幕見てみたいなーと思った!
ボッレもかっこいいけど、コリー・スターンズもかっこよかったなぁ〜!
私はあの映像、結構好きだけど。ただ、映像とダンサーのどっちを見たらいいか悩むけど。 チャイコはいまいちだったかな〜 ボイルストン、いかにもアメリカ〜ンな
ダンサーでさわやかさがない。特にピケターン、いくら高速だからって
あの雑な腕の動きはないよ・・
彼女は2演目のモダンっぽいほうがまだよかった。 肉体派だから?
黒鳥と白鳥両方踊った人は、どっちもなりきっていたけれど
白鳥のほうがよかったかな。
椿姫よかったけど、ボッレ、途中からハーハー息遣いがすごかったんだけど!
2階席まで響いて、最初なにかの効果音かと思ったくらい。 年齢調べたら
37歳くらいだから、まぁ仕方ないのかなぁ・・???
ジゼルとロミジュリはよかった!!
肝心のシムキンくんは、大車輪ジャンプがすごい・・けど、
最後の演目、ああいう格好すると何かチャラ男の藤森に見えてしまった(ゴメン!)
コンテ系の作品で、何かもっと「念」みたいなものを感じさせてくれると
いいのにと思った。 コミカルな役のほうが個性が出てる気がする。 >>652
私も、コチェトコワのジゼルいいなと思った。
ジゼルの全幕も見たいけど、ダニールとロミジュリやってくれないかな。
あと、ダニールの「コート」もいつか見てみたい。 >>651の長生きって意味は、
>>653の言ってる息遣いを心配したって事だったのかw >>654
シムキンがアルブレヒトだと、ジゼルと幼なじみみたいに見えちゃいそう。
ロミジュリのほうがまだいいかな。 リフトが上手くできたらだけど。 シコフ、立ってるだけで絵になる。とっても素敵。
でもただ立ってるだけの時の方が、踊ってる時より素敵・・・・
これってダンサーとしてどうよ >>653
あの息遣いは、ボッレの演技の一端だと思うけどな
踊っている時のゼーハーではなく、一応演技にあわせてたし
ため息というかそんな感じに要所要所での「はぁー」だった
本人に聞いてみないと、ホントのところはわからないけどさw シショフ、頭小ちゃで脚長〜い。
ボッレのスタイルが相当良いと思っていたけど、完全に負けてた。
けど華があるのはボッレなんだよね。
単に有名なだけでなく、天性のものなんだろうね。 土曜日のボッレはロミジュリでムッハー言ってますたよ
しかし、ロシア人って綺麗ね、と改めて思ったインテンシオ。
見た目だけなら地上最強種族だよな。 毎度ムッハー言ってたら、長生きしてと言いたくなるなw
しかし汗ひとつかかなかったボッレが、年なんかね。 日曜のロミジュリの時は気がつかなかったな〜 息遣い。
うっとり見てたせいかもしれないけど。
コチェトコワ、可愛いしジゼルはこれぞクラシック!って感じで良かったけど、
海賊の時は肩が時々あがったりロシア人のダンサーらしい繊細さがいまいち
感じられなかった。
でも、ドンキとかも見てみたいし、これからが楽しみ! シムキン、色々賞も獲ってるのにプリンシパルになかなかなれないね。
なんでだろ?やっぱ、パ・ド・ドゥとかのサポートとかがイマイチだから?
>>654
あ、「コート」もいいね!個性が出るからおもしろいと思う!マラーホフもコレーラのも最近は見れないからシムキンに踊ってほしいなあ。 >>660
>あの息遣いは、ボッレの演技の一端だと思うけどな
無い無いw おめでとうー!!
intensioおめでとう的なのもあるのかな。
嬉しい! プリンシパル昇格おめ!
NBSは音沙汰無しで、なんか冷たい… だって呼びやとしてはくるみの前に昇格しなきゃ意味ないもんw
テコ入れしないとチケ売れなかったし、想定外ばかりだったんでしょう。 >>667
>intensioおめでとう的なのもあるのかな。
んなわけないじゃん。 インテンシオといえば
アイスダンスのリード姉弟のブログに、日本からアメリカに向かう機内で
インテンシオが終わって帰国するジュリーケントを見つけて
ファンだからと思わず声をかけて、暫くお話出来て感激したエピソードが書いてあった。 >>671
それに、プリンシパル以上の客寄せ効果は、その前からあったしね。
ただ、今回はABT日本公演の宣伝みたいなことになったし、都さんと
ボッレなんていう最終兵器を投入しても得チケ出すことになったよね。
どうしてマリインスキーとかぶせたんだろうか。そこしかシムキンを
押さえることができなかったのかな。今後、シムキンはNBSと
続きそう? 別にわざわざかぶせたんじゃなくて、
蓋を開けたらそうなったってだけじゃないの?
日本国内での公演の重複より、
ダンサーのスケジュール、次に会場押さえられるかが、まず先でしょう。 くるみ(東バの、だよね?)の前に昇格した方がそりゃ良かっただろうけれど、
また座長公演の余韻も残っているうちに、おめでとうの一つもないのも、
どうなんだろー?とは思うわ>NBS。
ジャパンアーツは、速攻だったのにね。 ジャパンアーツだったら他社に出演しに来日してる人物についても
関係のあるものについてはつぶやいて宣伝に一役かってる。
まあ思い入れの強い人に偏るけどさ。 >>676 発表が金曜だったからじゃない?NBSのツイとかって基本的に
土日休みでしょう?月曜あたりにつぶやく可能性も残ってはいる。
>>675 くるみとインテンシオの間が妙に長かったじゃん?売れっ子の
スケジュールをくるみの前から3週間もとるなんてあんまり例がない。
しかも真ん中は練習じゃなくてお遊び。
自分はインテンシオ見たくて1日持っていたけど、マリ合わせて4連チャンは
きつすぎて、インテンシオは売ってしまった。
お客さんの反応やら会場の温度がわからないから、聞きたいんだけど、
今後も話は続きそうなの?くるみのときは、あまりNBSと近しく
しているようには見えなかったんだよね。 逆にマリ売ってインテンシオ来た人は結構満足してたみたいだけどね。
マリはキャスト変更とレベルダウンで不満一杯だったようだから。 フタを開けたら良い公演というのは、会場で翌日以降のチケットが売れる。
インテンシオは後半が土日なのに、その動きがなかった。
満足と言ってもこの値段でこのメンツならという程度なんだよね。
大満足、また見たいというほどじゃない。 >>679 自分の場合は、単純に全幕を選択しただけ。だからこそ、日程が
かぶらなければ、体力的に余裕で是非是非見たかった公演だったよ。
全幕はいったい何人が日本に来て成立しているのかを考えると、
ガラは順位低い。インテンシオもかなり出演者変更があって、NBSが
悪いのか、シムキンが悪いのかが不透明。あれだけ、くるみと間が開いてる
から、本当は最初は地方公演の予定もあったのかと思うほど。なんだか
今回のインテンシオは不思議だらけ。