モスクワ音楽劇場バレエ(ダンチェンコ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化会館平均1,600人(7割)入ったとして
6(公演)掛けてリピーターの分引くと今回観た人は8,000人強〜9,000人弱か
日本の人口考えると…観れた人は幸せだよ 足音が静かだったなぁ。
オケの音が小さくなる所でも、気にならないくらい。 へ〜ダンチェンコのスレなんてあったんだ〜と覗いてビックリ
公演が精密検査みたいに細かく分析されてる…(@o@)
筋金入りのバレエマニアの皆様には恐れ入りました。 >>602
獅子舞ブログに行くといいよ。
23日公演の5日後にネット情報総まとめの感想が書いてあるよ〜ん。
>>599
キョードーでもみんなが騒げば3年後かもw >>603
ありがとう。ただ、獅子舞という人は
マリスレでヘイト書き込みしてる人たちからも恐れられてるというか…
自分小心者なので遠慮しときます。 >>603
キョードーじゃなくせめて光藍社に呼んで欲しい せめて…って良心的なチケット価格も良心的で社員の対応も良い光藍社に失礼な奴w 光藍社が呼んでくれるといいよね。
でも演目が固定になるような恐れもあるがw。
とにかくキョードー東京はもういい、いなくなって下さい。
得意の洋楽招聘に邁進して下さいまし。 光藍社はキエフを使ってドサ回りとかさせてるけど、
バレエ公演で一目置かれたかったらミハイロフスキーに加えて
ダンチェンコも扱うべき。
ミハとモスを隔年で呼んでくれたらいい。 でも光藍の商売のやりかた(庶民派低価格ドサ回り)は、
相手が経済的に格下じゃないとなりたたないんだよね。
昔のマールイドサ回りはロシアの経済混乱が背景で、
外貨の稼ぎ先としてドサ回りさせられてもwin-win関係になれたからだし、
キエフもいま立場弱いからな。
ダンチェンコはその点ないでしょ。 >>610
確かにダンチェンコは首都でボリショイとは違った勢いで活動してるもんね。 >>610
わかるw
マールイはとにかく「外貨稼ぎますっ!」て感じだった
実際にフルーツ王がついてから、ツアー減ったよね
ダンチェンコは外貨稼ぐ必要もあんまりないだろうし
狙っているのは団としての格上げだろうから、光藍社はないかな やはり大事なことなので3たび言わせてもらう。
獅子舞は今回のダンチェンコ公演に参戦し、ゼレンスキーが
2つ隣の席に座っていたなどとぬけぬけとブログに書いていたが、これは本当か?
シ○ブでもくったかス○ロヘータが脳に入ったか、はたまた更○期障害か
あるいはついに精○的に破綻をきたしたか?キ○ガイは自覚がないからホント始末が悪い。
バレエのスレには粘着するタイプの頭の少々イ○レた奴らが実に多い。既に閉鎖したが
レ二スレはかつて某自称ダンサー(タ○ー)をめぐり泥仕合が続いていたし、
ボリスレは一時の惨状を脱したものの、現時点ではマリスレが某半島のダンサーを巡り
それはもうありとあらゆる誹謗中傷・罵詈雑言・ヘイトカキコのオンパレード。
街宣右○のお兄さんの方が、声の抑揚こそ物騒だが発言内容は意外と筋が通っている?と
思えるぐらいの過激さ。
ロシアバレエ以外では、最近では4月に来日したバーミンガムロイヤルのスレが
某東洋の島国出身のダンサーが原因で、精○の平衡を欠いた変態女に無残にも喰い荒らされて
現時点では事実上の閉鎖という有り様。こんな状況に戦慄を覚えるのは自分だけではないだろう。
2ちゃんねるなんて所詮そんな奴らの集まりだよ、と達観していいのか?
2ちゃんねらー諸君の大半はノンセクトラジカルタイプと思われるが
ここで声を大にして言っておく。万国の2ちゃんねらーよ団結せよ!
人民の敵・獅子舞を打倒・粉砕せよ!
ポ○は自己批判せよ!
ポ○に代表されるネトウヨに総括を加えよ!
獅子舞をはじめとする夷敵どもを粛清せよ!
獅子舞の暴戻を膺懲せよ!
射ちてし止まん!
反オバマ、反安倍、打倒獅子舞!
繰り返す、万国の2ちゃんねらーよ団結せよ! 3行目まで読んで止めたが、とりあえずゼレンスキーが連日客席に座っていたのは事実だけどね。
客電落ちてから颯爽として階段を上がってくる姿はステキだった。
フェスが楽しみ。 ゼレある意味で目立ちたがり屋?
自分も周囲の人間もみんな気づいてたよ >>618
>自分も周囲の人間もみんな気づいてたよ
気付かれるのは当たり前。
だから暗くなってから入ってきて、客電が着く前に引っ込んだ。
じゃなきゃサイン攻めになる。 書いてなかったが、自分3階にいたけど
自分も周りの人たちも気づいてた、ってこと。
サイン攻めになる、ってことは(日本では)あるのか
自分バレエ観て5年になるが、文化会館だけでも
休憩時間にホワイエや客席で著名ダンサーを何度も見かけたけど
自分含めてみんな遠巻きに見てる、って感じだったが…
ゼレは特に用心深い方なのか? フェスの時なんて、客席にスターダンサーいっぱいだけど、
客席でサインを求める客は見たことない。
一応ホワイエに出てきたら大丈夫そうだな、とみんな思っているんじゃないかと。 みんなマナー良いから、楽屋口以外で人だかりなんか出来ないよね。 >>622
フェスの時にマチューが取り囲まれて係員がガードに来てたよ。 以前、ルジやフィーリンもサイン貰いたいおばばに客席で囲まれてたことあったよ 普通に始まる直前まで舞台裏でダンサー達に指示だしてるから
客電消えてから入ってきてるだけ。
出て行くのも同じ理由。
目立たない為とかサイン攻め防止とかじゃないよ。
実際客席でサイン攻めなんて聞いた事ないわ。 >>627
あなたが知らないだけで、新国やゆうぽうとでも囲まれてるダンサーは見たことあるよ。
ゼレは入ってくる時はともかく退出はかなり早めだったから、客回避だと思う。 ゼレンスキーがファンに囲まれてサインや写真をねだられていた、
と書いてるブログもある。
そりゃ常識のある人は行かないだろうが、
ああいうのは群集心理で、
一人でもサインもらいに行けば我も我もと続いてしまうもんだ。 >>628
ルジやマチューは知らなかったから、確かに知らないだけだったわw
でも退出が早いのも芸監なら普通だけどね。 >退出が早いのも芸監なら普通だけどね
本当?まだ暗いうちからチョロチョロ動き回るの初めて見た
下水道のネズミじゃあるまいしw
ずっと上↑でゼレ日本人嫌いとも書いてるけど(ガセネタか)まさかそれだからじゃないよね 3幕目は客席にいない時もあった。
カテコであいさつに出るのかな、と思ったら出てこなかった。 >>633
そう。
二回目の休憩後は席に来なかった。 >>631
結構いるよ。暗いうちにチョロチョロ動く芸監w
今回のゼレみたいに、前扉から入ってきてシルエットで目立つ方が珍しいw >>635
なるほど。そういう事だったのか。ありがとう。 >>631
日本人嫌いはガセだよw
日本でのゼレガラは本人大張り切りだったし、またやりたいと言ってたが
呼び屋が悪かったのか豪華メンバーなのに客の入りが悪かった。 >>637
ありがとう
ゼレガラって20年ぐらい前の?
またやれるなら見たい。もちろんフェスもいいけれど。 書き込もうと思ったら、ミハイロフスキースレだったからこっちに書いとこ。
ポルーニンが来てたらポルーニン祭りになって、きっと多くの人はそっちの方が良かったんだろうけど
自分はダンチェンコの若手を見られて良かったから、来なくてもいいや派。 この快楽半永久的!
イマドキの素人女子って見返りが凄すぎるww
確立高い超本命が狙いどき
奄2に、をeに変換して
02it.nt/d11/72opa.jpg 誰も指摘してないが芸監としてのゼレの仕事ぶりも立派。
フェス、ABガラ全て観に行くからね! >>642
商売人としてのゼレは最高だけど、芸監としてのゼレは最低だよw
まあ、まだ踊れるから、それなりにWBFは楽しみにしてるけどね。 >>643
>商売人としてのゼレは最高だけど、芸監としてのゼレは最低だよw
素人にもわかりやすいように理由を言ってくれよ。 素人でも意味わかりました。
営業、宣伝能力は浪速のあきんど並みとは、聞いたことがあります。
芸術監督としての才能はあまりないのも周知ですが、
みかけによらず策士で韓国の上層部などに取り入るのも上手い。 >>645
>芸術監督としての才能はあまりないのも周知ですが、
その才能のない人がノボシもダンチェンコもクビにならず、
来期からはミュンヘンの芸監も務めるわけだけど、
それは招聘する劇場側が>>645より見る目がない、という事ですよね? 芸監の才能がないと言う人たちは何を根拠にそう言ってるの?
オケ指揮者や大道具や衣装さんもいるけど、さらにその人たちを統率して
上演内容について全責任を負うのが芸監でしょ?
5月の見事なエスメラルダや白鳥自分の目で見て言ってるの? モス音とノボシにいた日本人が解雇されたのを根に持ってる人じゃないかな。
レスの端々に何か出てるんだよ。 マリインスキーのゲロ…ゲル何とかと間違えてんじゃねえの?
それかバレエ批評の才能があまりねえ奴らだよw 今やモスクワの他のバレエ団よろしく芸術監督とは名ばかり。
政治的、外交手腕があれば出来るってことではない?
自分はエスメラルダは以前よりレベルが落ちていたと思ったよ。
期待していなかった分、連日それなりにたのしんだけどね。
本国と比べものにならないくらい日本はチケット売れなかったし。 ゼレンスキーの本性を知っているのは、老害ってことw チケットが売れなかったのは、ゼレンスキー監督のせいではないことは確か。
自分の好みの演目や振付家を押し通して、経営が悪化するようなことはしないし、
バランスの取れたプログラムだよね。 来日公演中の感想には書かないけど、ゼレの芸監としての
能力に関する話題になったら、ここぞとばかりに書き込みますってかw
まぁいくつも掛け持ちするなら、モス音は辞めて欲しいと自分も思ってるけどねw >>650
>今やモスクワの他のバレエ団よろしく芸術監督とは名ばかり。
名ばかり芸術監督でどうやってバレエ団がやっていけるのか、その方が興味がある。
フィーリンから変わって4年以上経つんだが、今までどうしていたんだ。
多分>>650は詳しく知ってるんだろうから教えてほしいわ。 もともと芸監って現役を続けながら片手間でできるものではない。
ましては、いくつも掛け持ち出来るようなものでは本来ないはず。
掛け持ち出来るということは芸監不在の留守に代行出来る有能な人材がいるってことで
芸監の存在意義が問われている。 そうだとしても、なぜ「ゼレンスキーには芸監の能力がない」
と言い切れる人がいるのかがわからない。 >>655
ダンマガでウヴァーロフが「副」みたいな役目になってきたけど、
書類仕事が多くてイヤだって語ってた。 ウヴァって元から公務員ぽかったから書類似合うのにねw カルダシが面白い点について
エスメとガムザが秀逸、陰のある女がよく似合う
ガムザは、豪華な衣装に負けない顔だちの強さも必要な
ある種の威厳 お育ちの良さも
コッペりア ミキの友人役で出ていた
こちらは町むすめ風、おしり突出ダンスw 2015年12月19日 00:38
次回の日本におけるロシア文化フェスティバルは映画特集
http://jp.sputniknews.com/culture/20151219/1342716.html
12/19のヤコブソンバレエのくるみで
ロシア文化フェスティバルのエンディングセレモニーがあったらしいけど、
2016年にはフェスティバルに乗っかったロシアバレエの来日公演は期待できないのかな。 ロシア文化フェスティバル イン ジャパンの委員長に高村自民副総裁が就任すると。
今年のオープニングセレモニーは6月にサントリーホール。
バレエではないようだ。 3幕の民族舞踊の衣装はこっちの方が好きだわ
黒を基調とした衣装とロットバルトとお揃いの羽根を模した飾りが禍々しくて良い ダンマガのインタビューでブルメイステルの娘が
本拠地でのダンチェンコ白鳥や監督としてのゼレをコキ下ろしてるな 野心のままあれもこれも手を広げて不在
実務や事務のしわよせは部下が被るのは世の常 ゼレはバイエルンの人材補強に熱心だけど、
まだ芸監であるはずのモス音やノボシのために何をやってくれてるんだ? ゼレと一緒にミュンヘンへ。しかも二人ともプリンシパルで。 どうもありがとう!
ごめん。ドミトリーって3人の内のどれ? ソボレフスキーです。
去年の来日公演ではもう少し「自分」を前面に出しても良いのでは、とも思ったけど
(ジークフリート)好感が持てた。新天地でのさらなる飛躍を期待。 どうもありがとう!
ゼレ、彼を連れ回していますね。
新天地で新しいロールを踊ってくれるのを期待したいです。ダンチェンコは演目少ないから。 元々ゼレが才能を認め、二番手の団からダンチェンコに引き抜いたダンサー。
ルシコーワと共にミュンヘンの「顔」になるよう精進してほしい。
また日本に来てくれたら観に行くよ! ウヴァーロフには、まずモス音バレエのレパートリー増やしてもらいたい。
次に日本に来てくれる時はエスメラルダと白鳥以外にもう一つやってほしい。 temporary、暫定、代理という但し書きは
仕事ぶりを見た後で取れるのかな。 うおぉぉぉぉぉぉ!
ウヴァーロフおめでとぉぉぉぉぉぉぉ! この劇場はバレエ演目のレパートリーが少ないけど、
眠れる森の美女はやらないんだな。 イタル・タス通信によると、2017/1/1から
元パリオペのローラン・イレールがモス音のバレエ芸術監督に。
http://tass.ru/kultura/3798110
だからウヴァーロフは芸術監督「代行」だったのか... ミュンヘンに行ったクセーニャ・ルシコーワがダンサー一覧からいなくなった。
ミュンヘンでは順調に主演。
一方、一緒に行ったドミトリー・ソボレフスキーは名簿に残っている。
それどころか12月のモスで主演予定が4件も載ってる。
そしてミュンヘンには名前はあるが出演予定がない。
彼だけ戻って来たのかな? 保守。
ドミトリエフとミキルチチェワは夫婦なのね。 2月にモスクワに行ってモス音で11日のバヤを見てきたのでチラ裏。
・ボリショイ劇場は地下鉄テアトル駅を出てすぐだけど、モス音はプーシキン駅から少し歩く。
入口はちょっと横丁にあってわかりづらい。神殿のようなボリショイと違い、一見普通の建物に見える。
・劇場のWebサイトで席指定でチケットを買ってプリントアウトしておいたのを持参して
バーコードを読んでもらうだけ。ボリもマリも同じ。
なお劇場、美術館、ターミナル駅、大教会など公共施設入口では必ず持ち物チェックがあった。
・紺と白で統一された清新な内装。
・客席数は1000席未満で舞台と近い。
・客席はボリショイのような傾斜式ではなく、上野のような階段式。見やすさも上野の1階並み。
・日本ではコートを客席に持ち込む人も多いけど、ロシアでは必ずクロークに預ける模様。
コートを持って客席に入るのは、土足で日本家屋に入るくらい不躾な事なのか。
・広いホワイエの4か所で軽食や飲み物を売っている。ボリやマリは狭いホワイエ、少ない売り口。
・バヤデルカはマカロワ版。黄金像は最終幕冒頭で人知れず踊り、神殿崩壊で終わる。
この日の黄金像はシベリア出身でアジア人のアファナシェフ。面長だけど体形はコロッとしている。
・ニキヤは元々エキゾチックな雰囲気のカルダシュ、ソロルはマヌーロフ、ガムザッティはミキルチチェワ。
ソロルの友人か何かでミトリエフも出てきた。やはり舞台の上ではノーブル。
・モス音のバレエは1階S席相当が4000ルーブリ、安い席は500ルーブリ。ちなボリショイS席は15000ルーブリ、マリインスキーは8000ルーブリくらい。1ルーブリ2円弱。
ボリショイのチケット代が馬鹿高のせいか、モス音の観客はお年寄りが多いように見える。
・劇場内で中国人らしいグループはいくつか見たが、日本人はほとんどいない。
そもそもモスクワで日本人観光客はあまり見ない。クレムリンの観光パンフも中韓語はあるが日本語はない。 >>690
>ソロルの友人か何かでミトリエフも出てきた。
あー、ドミトリエフだ。 >>690 レポ乙!いつか行ってみたいな。
来年は日本・ロシア文化交流年なのでぜひ来日してほしい。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ >>690
ありがとう。来月ダンチェンコ見に行くので参考にします。
新監督になって若手を起用してくれるので楽しみ! >>695
うらやましい!
行ったらぜひ感想上げてください。 ソボレフスキーが牧のゲストでバジルを踊るんだね。
キトリはボリショイのオブちゃん。 ロシア・サンクトペテルブルク郊外にラフタ・センターという高層ビルが
建設中。高さは463mを予定している。今年の完成を予定している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています