仙台宮城のバレエ事情【第2幕】
いつまでも幼い印象は武器にもなるよ。
永遠のクララ、永遠のスワニルダ…。 高校生に迫力求めているの?
何を見に行ってんだか。 高校生に…というかVa・の役柄とか雰囲気を表現するのって大事じゃないの?
白鳥もキトリもエスメもぜーんぶクララちゃんのままでいいのかな?
ちゃんと役柄を表現していましたよ。感心しました。
小さいお子さんも基礎が出来ており、可愛らしさに
好感が持てました。下品な演目と書いた方がいらっ
しゃいますが、私はそうは思いませんでした。随分
と意地悪な見方をする方もいらっしゃるのだと思い
ました。 なぜかユースの結果を載せないのかしら?いつもなら翌日なのにな 昔、附中に通ってた子が色白でかわいかったなぁ
今もやってるのだろうか 今から唾つけて恩をおしつけて
お婿さんにでもしたいんじゃない?
まあ、思惑通りにいかないのが世の常だけど。 附属に通ってる子って意外に多いよね
嫌いな子が附属小・中だったことがわかったときの絶望感はすごい え、みなさん附属関係でしたか?
なんかすみませんw ヴァルナの審査員になったからって、そのオファーの手紙をFBで公開して、
一人じゃさみしいから、日本人のみんなヴァルナに出場しましょうって呼び掛けて
こんな人が審査員とか、日本人として恥ずかしい。
審査員としての自覚も責任感も何にもない、 >>546
しかし、こんなとこでぼやいてるだけでは、
お前の行動力は、そいつ以下だ。 >>>548
こんなところでも
ぼやく意義はあると思う。
548は546以下。
人の批判するのは簡単。 自分でやる勇気も無いあなた、卑怯ですね。 そんな人に「審査員就任、おめでとうごさいます!」とか
「コンクールの詳細教えてください・・」とか
食いついていく人たちのレベルもどうよ・・ >>552、
バレエのレッスン体験ないからでしょ(笑) あるよ。
中卒のバカが芸術監督とかやってて、あまりの教養の無さにあきれた。
高校までコンクール出たり頑張ってたけど、大学進学への理解が無くて泣く泣くやめた。
まぁ、その後、バレエなんてやった自分もバカだったと気付いた。 教養の有る無しは学歴だけに限らない
日本の大学はピンキリでお金出せば頭脳に関係なく行けて卒業できてしまう
ところさえあるわけで。
大事なことは、「人格」
>>554バカだったと後悔してる割りには書き込みなんかして未練たらたらじゃん 理解がないとか他人のせいにしてるけど自分の道は自分で切り開き責任を持つべし おバカほど利口ぶる。
震災以降、感謝・感謝・感謝のオンパレード並べて。。。
あんたの感謝は自分の利益に直結する場合よね、 震災を憎む人はどんだけ居るのを忘れて、自分だけ良ければでしょう
バレエ教師って本当にバカ人間多いな
まぁ、バレエ教師とか学校教師…普段から先生、先生って呼ばれて
みんな自分の指示のとおりに動くから、いつのまにか自分が偉いと勘違いしちゃうんだよね。
自分が絶対の存在だと思い込んでしまう
仙台の人は見てるかな?
世の中についてうだうだ言うなら今の状況についても
自分の過去に照らし合わせてなんかコメントしてもらいたいね。
だけどヴァルナに逃げた。そういうヤツだよ。
もしかしたらこういう事かもしれない。
コンクールで賞を取った者が真ん中を踊れば
それで説得できるかといえばもうそんな時代じゃない。
海外の全体から見ればコンクールの役目は終わったようなものだ。
しらを切るならとことん表に出てしらを切れ、それは世界の見つめるところで、
それでこれはもう終わったものだとアピールしたいとか。
昨年の大震災を振り切って、
バレエで夢や希望を叶えたい、
とわたしが思っているからだと思います。
夢を与えて下さったYAGPの主催者の皆様に
心から感謝申し上げます。 >>554
> あるよ。
> 中卒のバカが芸術監督とかやってて、あまりの教養の無さにあきれた。
> 高校までコンクール出たり頑張ってたけど、大学進学への理解が無くて泣く泣くやめた。
> まぁ、その後、バレエなんてやった自分もバカだったと気付いた。 >>569
オカマとオネエの区別位しろ 差別主義者め 偉大なパパは出張で、我が子の指導は・・・
ママの指導じゃねぇ〜 JG観ました。
もっともっと踊れるイメージがありましたが、実際は・・・でした。
調子がでなかったのか、失敗しちゃったのか。
それでも5-5。レベルの高かったB、もっと上手な子は誰の目から見ても、
たくさんいたはずなのに。
不思議でした。 こどもの発表を見に行ってる間に、ワキフェチになってしまったwww どうして写真を撮るのにいつも抱き合わないといけないのか?
中一の娘と彼氏を抱き合って写真撮れるのは「芸術家」だからw NBSのバレエフェスが東北の映画館で
ライブビューイングされるからね。無料らしい
みんな喧嘩しないで見てね。 子は出なかったコンクールだから、ほかの入賞生徒はどうでもいいかwww
この子達はダメだよ。
この年齢なら実現させることに夢中で他人の目線なんか気にしない。
それがあれば邪魔に感じるくらいだ。
だけどもう見られることを意識してる。
かっこつけた言葉はいいんだよ。
生徒達にマリファナには絶対に手を出すなと言葉を口に出来るか?
それとも国内のクズ同様、
「自分でわかっていくしかないんだよ」とダンマリを決め込み
やがておかしくなっていくのを黙って見ているだけか?
だが時間差からいえばおかしくな兆候がひどくなるのはあきらかに古い世代からだよな。
国内のクズども、地獄でのた打ち回れ。
毎度思うのだがおまえらは何の話をして、誰とたたかってるの?
妬みによる書き込みだと思うのだが、サッパリ また3人の抱き合い写真は登場しそうだな。
もしくは2人で?
例えば
1.ピルエット1つにしても音や意味によって見せ方・演出が加わる。
2.だとするなら原型はかなり余裕を持って展開できた方が良い。
3.余裕があるから演出意図によって見せ方を変えることができる。
それからすると基礎というのも
要所要所を押さえただけで楽に展開できた方がいい。
そういう基本は全身を硬直させた筋々の外観にはならない。
マリファナをやった者はとにかく「しっかり!」が大好きで、
やわらかい動きも力強く動かしながら外観だけをやわらかく見せるものと思っている。
さらに疑問がある。
ヨーロッパへの駐在期間が長ければそちらの事情に精通し、
そっちの方面に進路を薦めそうなものだがそうしないのはなぜ?
これもマリファナと関係があるのか?
アメリカ・カナダ方面はそれにゆるいとか…
実はニューヨークで開催されるコンクールは北米方面に留学生を呼び込み
外貨を獲得する手段と一体になっているのではないか?
バレエダンサーは子供の頃からそれしかやっていない者がほとんどだ。
マリファナをやったのは自業自得だがそれでもその業界にかじりつく。
バレエ教師という職業にかじりつく者も多いはずだ。
それは海外に於いても同様で
それを見極められる能力を早くに身に着けないとケガさせられるだけに終わるぞ!
つまりバレエ界には世界規模でマリファナなしで物事を進めていこうとする派と、
それに手を出してしまったがそれで食っていくしかなく、どうにかごまかして集客を図る派がある。
そいつらの手先としてうまく利用されてるという話か?
あのな、答えはハッキリしてるんだよ。
国からの援助で成る業界を作りたいんだったら、
麻薬とそれを使用した経験のある者と完全に手を切り無縁の状態を作らなければならない。
これはとてもわかりやすく簡単なことだ。
その時に麻薬経験者はすみやかに業界を去ることができるのか?
去ることが出来なければ公的援助が無理なのは誰にだってわかるだろ!
自分は生徒も育てている。優秀な教師だ。と主張するのは別にいい。
しかし麻薬に手を出した過去は過去として向き合うしかない。
ある団体にまぎれ込んでいる奇抜なピアニストがいるが、
あれは権威を上から押し付ける立場にはない。だから容認されているんだろう。
薬物は中枢神経を刺激して後遺症を残す。この問題は避けては通れない。
その問題には触れずに「国からの援助で成るバレエ業界を早く作らなければならない」
と主張するのは身勝手な態度でそれを発言する資格はお前にはない。
その節度がなぜわからない。それこそが後遺症じゃないのか。
都合の悪い部分を隠して矛先を変えるために理想を展開するのはやめようぜ。
新聞に一般のサラリーマンの写真つきの記事が載る。
しかし実は彼らも芸能人枠にある。
なるほどわかったよ。どうもありがとう。
よく「沿道には○万人の観衆が!…」なんて報道がされる。
しかし実際にイベントをやってみると人を集めるのに苦労する。
人を集めるのに貢献できるのは数ある巨大宗教。
芸能人枠へさそう役割は巨大宗教がやるんだね。
そういうものの下に属せば後はそれを体験した信者さん家族がうまくやってくれる。
「芸能人枠なんてあるわけがないですよね〜。」なんて口裏を合わせて。
そういうものの下に成り下がったんだな。
だから生徒は同じ座り方で同じ表情で微笑む。
大学生になったらバレエ習いたいんですが、おすすめの教室ありますか?
ものすごい大金をかけてバレエを修得し海外を駆け回り、
その最後はクソ田舎の世間知らずのガキと見栄ばかり気にする母親達に翻弄される生活にたどり着く。
毎日イライラしてたまらんだろ?
自分大好き、自分語り炸裂。
住民票はどこなの。どこの人間なの?
ドイツのジョンクランコに行った
吉○明○さんはどうなったのかしら?
まあ発表会なんだからあんなもんじゃないの
良くやってたと思うけど…
原作だってコミカルじゃん!
プロじゃないんだし、教室の発表会に何求めてんの?
含みを持たせて、読者にどんな期待を抱かせたいのだろうか。 元先生宛のメールをブログで実名公開なんてプライバシーも何もあったもんじゃないですわね どうせ無名な生徒でしょう
実名公開しても知ってる人なんていない
仙台のバレエ学習者へ
一度感情が走り始めると抑制が利かずペラペラしゃべるしかない。
これが後遺症だ。よく覚えておくように。