森下洋子+松山バレエ団
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス 関心がある人だけ見てください。 グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 E94CA オペラグラスを使用すると悪夢ですトラウマです(本当に) 去年 小学生1年生の娘とくるみを見に行きましたが、 オペラグラスで鑑賞してた娘の一言、 遠くから見ると女の子なのにちゃんとみると皺くちゃおばあさんだね!すごい! と言ってましたw 知人の子が出演するんで9/16のThe japan balletに行って来たんだが、 なんというかコッテリしてた。 普段見てる新国とかボリマリとかと違うバレエだった。 私も区のご招待に当選して初めてThe Japan Ballet観てきた 生徒が一生懸命踊ってるのを見るだけで涙がでそうになった しかし隙あらば御大が出てきて踊るのを見てバレエも高齢化なのかと考えさせられたわ 普段はKバレエ中心に観に行っているので別世界のようで色々衝撃だった 子供達は上手かったな。 小さな子の一糸乱れぬフォーメーションにはまいった。 ここのシンデの馬車って上手から下手へ行くのね。 よそはその反対が多いね。 >>108 こういう舞台はあくまでも団長として見守ってほしいと思うが無理なのかな 昔から言うでしょ、「雀百まで踊りを忘れず」 って。 上手い人ほど辞めていくからね 今は下手な人しか残ってない、お先真っ暗だよ 「高潔であらんとする人間本来の希求、この魂の叫びである精緻なバレエという 偉大なる芸術を、今ここにご披露したします!」 なんだ、あの発表会。頭痛がして退席した。 wどんなんやねん。上や建前はそういうのでいいんじゃない。中身は自由に楽しくやったら。 刑部さんが一般お稽古バレエ界に降臨されました 後釜が育ったのでしょうか あの子は世間の間違ったバレエに汚されてしまったからもう使い物にならないわ っていう感じかもしれません >>119 刑部さんのお稽古レッスン、受けました。他の先生方と比べると、身体の使い方がかなり独特な… 女性のリフトが少ないからなんでしょうか、腕の細さが気になりました。 >>119 NBAに移籍したんだね。 森下さんの相手まで務めたのにあっさり移籍するとは、 よほどのことでしょう。 >>121 介護よりちゃんとしたパドドゥがしたいんでしょw バレエ団という名の老人ホームにいても未来はないから賢い選択 ここの団員がパワハラとセクハラといじめがすごいとぼやいてた それを言った本人も生徒に同じ事をしてたし体罰もすごかった 今の時代で問題にならないのが不思議 障害いじりして速攻辞めた相手に、「私はそんな事やった覚えがない、きっと障害のせいで勘違いしてるんですね。」って人のせいにしただけの手紙を、立て続けに送ってきた奴が、何十年も教師やってられるんだから、たかが知れてる。 住所だって個人的に教えたわけじゃないのに、 私的に利用してるのが怖い。二度と関わらないでほしい。 公式のSNSに載っている写真がすべて酷いけど、今はあんなにレベル低いの? 昔はレベル高かったの? チケット売れないから生徒に同じ公演のチケット何枚も売りつけてくるよ 買うまでしつこく粘ってきてウザイ 返金されるはずのものが3ヶ月経っても返金されない。 催促の問い合わせしたけど、返ってくるのか謎。金にルーズすぎて終わってる。 >>7 昔森下さんが私は日本人だから脚は曲がってます、とインタビューで言っていたけど 今見ると曲がってるなんてもんじ…(当時はネットもないからそこまで確認出来ず、世界的なバレリーナが売りだったから謙虚なんだなあ、と子供だから思ってしまった) 年取ると 手足は痩せて行くのに胴回りが太くなるのね 最近の画像みたら胴回り太くてびっくりした バレエ しててもそうなんだ。 そりゃ、普通のおばちゃんがあーなるのは仕方ないか 若い子は動ける内に他行った方がいいよ 飼い殺し地獄にはまる前にね 森下さんが踊れなくなったら団自体終わるものね あと何年持つのかしら >>120 私もレッスンを受けてみて同じこと、感じました。 胸の張り方が昨今のバレエ ダンサーと違うなー と。なんか踊りづらそうな感じでした。 5月に中国国立バレエ団が来日公演した時の糖分で目撃した出来事を 半年経ったここに至っても、どこにも&誰も触れていない事について なんかバレエ界の傷が深すぎて アンタッチャブル案件になったのかと思・・・あ?だれ、な・・・タスケ▼!※〇 今の森下さんの実力に関してはマスコミからもかなり厳しいこと書かれてるし、 決して悪口ではないから >>135 今は踊れてると?フォロワーも他と比べて段違いに少ないし、既に終わってるよね >>139 もちろんその通りだけどww物理的によww >>130 お金返ってきたの?こういうの疎かにする所は論外だよね 1970年以前だったからトップバレリーナだった人なんだよね 今見ればスロー過ぎるし 熊川哲也とか昔の動画見ても本当凄い 今でも誰も敵わないだろうテクニックとスピード あのくらいのレベルで世界的ダンサーと言えるだろうが >>141 催促したら即返金された。かなり大きい金額だったから安心したけど、催促しなかったら永久に返ってこなかったと思う。 担当教師が障害いじり諸々やらかした後のこれだから、本当に目も当てられない。 哲ちゃんと一緒に勇退したほうが潔かった。 若い相手をあてがわれたら再び輝きを増したような とんでもない錯覚に洋子さん自身が陥ってしまった。 >>144 不幸中の幸い?返ってきてよかったね 予想以上にブラックで大草原 刑部さんに捨てられて、結局おばあちゃんは誰と踊るの? 自分さえ踊り続けられたらそれでいい、みたいな保身の方々ばかりだから・・・ 後進の育成とか団の繁栄なんて1ミリも考えてないよ。 >>153 1人残るでしょ 50代のクララも充分きついから いい加減若い子に譲ればいいのに 森下洋子の悪口で埋めて隠蔽しようとしてるのホント草 熊川哲也のドンキは涙が出た。シルヴィギエムのボレロは鳥肌立った。 二人とも自分の限界を見極め一線を退いてる。 けど、ここのおばあちゃんは? 吉田都さん、SHOKOさんも惜しまれつつ引き際をわきまえている。 それに引き換えここの強欲おばあちゃんは? ずっと過疎ってたのに人数()増えたね 50代の万年貴族も早く引退してね 暴言を吐いて、6万円を返金せずに踏み倒そうとして、誤魔化す時だけ全力のババアは強欲じゃないんですね?強欲じゃなくて犯罪だったか? 返金が延びに延びた理由も謝罪も一切なし。辞めちまえよクズ。 そいつがここの生え抜きだったらはっきり言ってダメダメだよ。 踊る才能、教える才能、おまけに振り付けの才能すら持ち合わせてない、本来バレエの道に進むべきでない人 ばかり。それで役職がついてるとか、勘違いも甚だしい限り。 他から来たんだった気がするけど、それにしてもダメだと思う。ちゃんと踊ってるのを見たことがない。 ここはおばあちゃんの延命の為だけに存在する所。延命の為には資金が必要で 、即ち金銭的貢献度の高い人から優遇される(いい役がつく) だから今いるやつらは自分が踊れてると勘違いしてしまう。他で通用する人は皆無なのに。 悲しい負のスパイラル。 そのクズ対応してたババアは全然いい役もらってなかったけどな。名前がある役でもマイムだけで殆ど踊らない。 まあ、全員腐ってるということはわかった。 >>169 さすがに名前は出せない。ついでにイニシャルだとかぶる人がいっぱいいる。 住所も知られてるし、報復してきてもおかしくない性格してるから怖い。 よく団員の悪口を言っていたし、ここも高確率でチェックしてると思う。 ヒントだけ言うと、本校でも教えてる失言が多いおばさん。 つまり森下さんはバレエでも清水哲太郎さんと同じレベル 実力差がありすぎて、にはならない 何かあるとすぐ他人になすりつける性格と、何でもいいから言い返さないといられない性格はここでも健在。自分の立場をわきまえず火消しに夢中。 他人のミスはおおごとにし、自分のミスはなかったことにする。 友達なんかいなくていいって、そりゃできないでしょうよ。 今更ですがジゼルの衣装着てポーズとった画像に衝撃です。 実際に舞台の感想を知りたいです。 52〜54歳のババアが「友達なんていなくていい」なんて言ってるんだから相当おかしい。 人を「頭の成長が止まった奴」呼ばわりする前に、自分の脳みそどうにかしろよ。 >>175 女房と畳は新しい方がいい プリマも新しい方がね… >>177 そうそう おばあちゃんはいない方がいい 女房と畳なんて言ってる人初めて見た 相当なババアじゃないと出てこない 人生捨ててバレエ一筋でやってきたのに、ろくに踊らせてもらえなくてかわいそ そりゃ生徒に当たり散らさないと生きていけないよね〜 >>185 最近のCMでも言ってたけど あなたこそ無知で恥ずかしい >>187 テレビ見ないんですいません 親世代でも使ってるの見ないわ 万年貴族ババアがレッスン前に降臨したのかと思ったんだけど、違ってたらごめんね どんなに素行が悪くても、バレなきゃ処分されないから必死だよね。 テレビ離れが進んでることを知らないイロモノババアはまたギゴーニュババアやるのかな テレビ離れイイじゃん 4Kじゃ大変なんだから 舞台を遠くの席から見てもらうんだよ >>84 泡吹いて倒れそうになった派手な服着た知らないおばあさんを介抱している若者二人の写真ですよね、これ 暴言吐いて6万円踏み倒そうとした奴がギゴーニュやるなんて皮肉か 真逆すぎる 白毛女の気持ち悪いメイクの悪役は似合うわ 中身が醜悪じゃないとできないよね 今は動画残る時代だから 今見ても凄い、と言われるか あれで当時は最高だったの?と言われるか分かれる 70歳でポワントはけてる時点で超人 70歳で全幕できるだけでも超人 私はあの年齢まで踊れない 下に譲ったら?と思うけど、それでも素直に森下さんなすごいダンサーだよ 昔ベジャールに振り付けてもらったとかの総タイツ姿でモダンバレエ踊る写真見た 格好悪かったw 今年の眠りで階段降りる登場のシーンを見たら 年寄り特有のそろりそろりの足運びが痛々しくて見ていられない 自己満足のために後進育成のチャンスを詰んでいるとは思わないんだろう >>199 すごいのはわかるけど 芸術作品なんだから、美しい物を見せるべきじゃない? 本当にバレエが好きなら、逆に痛々しい姿を見せないで 美しい姿のまま引退すべきでしょ 表に出ないでレッスンは続ければいいのに 後身に道を譲れないなんてただの自己満だよ 女優さんだって若い時は主役でも脇にまわるじゃん 月9の主役がおばあちゃんとか痛々しいじゃん 年齢にあった身の振り方ができないなんて恥ずかしいよ 主役を若い子に譲って、たまにスペシャルゲストで出てくる方がかっこいいのに 主役の座にしがみついてる老害にしか見えない パドドゥの相手に気を使いながら踊ってもらって嬉しいのかしら? それじゃ男性ダンサーだって全く育たないじゃん 月9って凄いね。 客がバレエじゃなくて森下洋子を見に来るなら仕方ないね。 杖ついてでも主役やるしかない。 寿命とともに松山バレエ団は終了。 ここのバレエ団てそれがわかって入ってるの? 他所じゃ通用しない人ばっかり? 下手くそでもバレエ学校に通っていればそのまま団員になれるのだから、他で通用する人なんて一人もいないでしょう… 全員で老人を崇拝して、本当に気持ち悪いな >>203 男性ダンサーは、育てるつもりないですよ大昔からw モグラ叩きに遭うそうです そして優秀な人材達は辞めて行きました 刑部さん、なんでNBA?って思ったけどそういやあそこ鈴木正彦さんいたのか 吉田都さんの引退ドキュメンタリーにちょっと映ってたけど 怖かったです… 引き際は大事だなと感じてしまう 海外のダンサーの方が潔いよね 潔く引いた方がカッコいいし、美しいまま記憶に残った方がいいと思うけどね どうしても若手では技術、姿形、オーラが足りなくて引退出来ない、という世界ではないよね >>210 吉田都さんを育てたのは松山バレエ学校でも山崎先生でもありませんw 松山バレエ学校に移籍した時点で彼女は完璧に仕上がっていました 誰も過去に見たことが無いもの(新奇なもの)を舞台で見せるのが舞台人の使命なのであれば 洋子様無敵! 美醜とか善悪とか常識とか、それは観客側で勝手に判断してねって。 美人で結構お嬢さん育ちの研修生だったけど、頼み込んで1時間3万円で裸、真っ裸でバレエを踊って貰った。 周囲の人は「絶対に無理!」と言っていたが、「一回だけなら」と案外あっさり承諾してくれた。 貸しスタジオや付属の照明代、飲食代、時間延長の追加料金等々合計7万円の出費。 昔、岡山から週1でレッスンに来ていた女の子が交通費の足しに裸になっていたのは聞いた。 黒っぽい地味なレオタードだけど、脱いで大胆に全裸で踊ってたらしい。 舞台を観るとき 芸の力で醸し出される16歳のオーロラ姫の姿を見ているのか 16歳のオーロラ姫を懸命に演じる〇〇歳の姿に感動しているのか どっちなんだろう パリ・オペラ座でもバレエ団に残れるのは1割、数人はレヴューのヌードダンサーになるらしい。 >>219 もはや洋子様の生存確認になっているのでは? 吉祥女子の同窓生たちは冬になる「くるみ割り人形」を観て安堵するそうです。 彼女たちがTVで話していました。 楽屋にベッドを運び込んで寝ないと体が持たないのが10年前だと思うと 今は、どうやって踊っているのか摩訶不思議 障害児ができるから子供産むのやめろなんてよく言えたな 自分が独身で高齢だからって他人まで引き摺りこもうとすんなよ 生きてて恥ずかしくないの失言おしゃべりババア くるみ割り人形のレポート無いの? もう客がいないの? チビでスタイル悪くて鼻があぐらかいてて人格に問題があってその上バレエもできない(見本で踊ろうとしてよくバランス崩してた) 怒鳴り散らして暴言吐いて暴力ふるえば偉くなった気にでもなるのかな 顔も知らない若手の団員の悪口に賛同しないと不機嫌になってこっちが攻撃されるし 同じ公演のチケットを何枚も無理矢理買わせるし 自分が伝え忘れた事も生徒達が忘れた事にするし なんで息してるの?いなくなれよクソヤノババア 松山では暴言も暴力も金を返さないのも普通の事なんですね 自分の生徒は全員ドMだからなんて言ってるのもキモイ そうやって正当化して自分を誤魔化して何のために生きてるのかな 私だったら生きるのやめるわ >>232 ここのバレエ団って美形というかハンサムで長身の男子が居ないよね 一人もw 若い頃から思った事全部口に出すおばちゃんみたいな中身だったけど50代の現在はただの暴力暴言だらけの金に汚いババア そんな事しないと生きていけない程辛いんでしょうね もう生きてなくていいよヤノババア 「障害児が産まれるから子供は産むな」ってあんたはもう物理的に産む事すらできないからね だからってこの言い草はどうなんですかねえヤノババアマジで死んでほしい 人を「頭の成長が止まったやつ」呼ばわりするし そんな事言ってくる人の方がよほど頭が正常に機能してないと思うんですけど つーか成長止まってねーよ本当に頼むから死んでくれヤノババア 「私もいろいろ言っちゃってるけど」「ひどい言い方に聞こえるでしょうけど」ってその程度で済まされると思うなよゴミババア 生徒でも団員でも辞めた瞬間に罵詈雑言浴びせるのが松山です ここを見てわかる通り 「細かい事をネチネチと覚えてやがって、お前みたいな奴は平気で犯罪を起こす」「お前みたいな奴は体育会系(自分の暴言と暴力を許容できない事を言ってるらしい)には合わないから来るな」「(暴言や暴力の)どこに証拠があるっていうんだ」とヤノババア 大勢の前で貶めた事は他の人が覚えているだろうし、6万円を返金せずに踏み倒そうとした事は事務の記録に残ってるでしょうよ 「後先考えたらこんな薄情な事(悪事をバラす)できない」って復讐を匂わせてるんですかねえ 謝罪も反省も一切なく開き直ってるのがすごいわ >>232 刑部さん?バレエ団の公式HPに写真も名前も出ていないですが どうしてですか? いつもの実力ある人は、外に出て行くっていうことで合っていますか? >>199 あの年齢でやれることが凄いのと あの年齢で20代のダンサーより凄い、のは別だよね 吉田都さんだってまだ全幕は楽に踊れるだろう >>249 50代で友達いないらしい 生徒もついていけなくていっぱい辞めて言ったって聞いた 嫌われてるというより恨まれてるの間違い やってる事がクズすぎ 暴言暴力だけでも充分だけどこちらが気がついて事務に連絡しなきゃ絶対6万円は返ってこなかった あー自分が犯罪をよくやるから他人も同じだと思って「お前みたいなやつは犯罪起こしそう」とか言ってたんですね 数々の屑エピソードを見た上で嫌われやすいだけで自分(そいつ)は悪くないっていう擁護をする人がどういう人なのかわかりやすい 松山に長年いて黒くなちゃったって言ってたけど元々の性格だろ ババアは何でも自分以外のせいにするな 店員にも「はい、聞こえなかった。やり直し。」って偉そうに言いつけて若い女性の店員にやり直しさせて嫌な顔されてたよな プリマ2人の性格がキツイとよく愚痴ってたよ 自分の事は棚に上げて 知り合いがここのバレエ団の人に虐められたって言ってたw 〇川さんとかのプリマにねw >>262 70年近くバレエを踊っているって化け物だよねw >>262 酷かったですよ。 見れたものじゃないです、本人も周りの人たちも いつまで今の状態が続くのでしょうか? 団員全員に役職が付いていて訳わからないバレエ団になっていますね >>267 普通の会社でも定年があるわけだし 老害は困るよね… 松山バレエ団、謎が多いのですが、 最近舞台実際観た方、いかがですか? 客席は埋まっているの? 森下さん若い時は凄かったけど、今は? 田舎の名前も知られてないバレエ教室の小学生の方が上手い いろいろ見てきたけど松山が一番レベルが低い 下手なくせにプライドばかり高くてめんどくさい婆さんばっか 自分ができてないのに教えられるわけがない 暴言と暴力で支配して誤魔化してそれっぽくしてるだけ バレエ教えるのに生徒の私生活を大勢の前で暴露して貶したりね 4キロ太ったと言ったその日に1人だけみんなの前でウエスト測らせて大きい声で数字言ってわざとらしくプッて吹き出したり そういう事してるから生徒が離れていくんですよ矢野婆さん あげく自分のクラスだけやめたのが我慢ならなくて罵詈雑言のオンパレード 二度と会いたくないから松山ごとやめたら返金しないで押し通そうとしたし どうなってるんでしょうね あーそうそう、言い返したら、思いっきり頭をかち割ってやりたいってゴミババアに言われたわ そりゃ「自閉女」「障害児が産まれるから子供産むな」「自閉って知的障害だよね」とか言われたら言い返すでしょうよ 事実がどうであろうと関係ないもんな 勝手に「元ヤンキーで育ちが悪い」って事にしたり「自閉女」にしたり 自分の方がよっぽどおかしいだろ 普通自分のクラスだけやめてプライドが傷ついたからって言わねーから 矢野は独身をバカにしていて人前で独身いじりして恥をかかせるのが好きだよね。 被害内容だけでピンポイントで特定できる人ってどういう人なんだろう 次は被害者特定して脅すとか? てめーの問題行動をどうにかしろよ やる事やらずにこんなところで火消しやってるのが逆効果なんだよクズババア 暴言と暴力はないと生きていけないゴミだという事はわかった で、6万円を返金しないで済まそうとした理由は?謝罪もなかった理由は? 遅れて申し訳ありませんという言葉も一言もなかったけど、どうなってるの? 事務に連絡しなかったら返さない気でいたよな 何のための規約?違反したのにその態度? ババアの腐った性格なんて一生やってればいいと思うけど、お金に関しては普通に大問題だよな 謝罪すらできないんだったら辞めろ たまに他の人が混ざってるかもしれないが、本人が埋めに来てるよなここ ババアの話になると話題逸らしが露骨だし他の団員を盾にするやり口やとりあえず埋めようとしてる時の会話のパターンが毎回同じ 時々絡んできてる奴も全部同一人物だよな それはそれは失礼しました ちゃんと口コミとして載せました また前みたいに不都合だからって削除しようとしないでくださいね なんでそうなるのかな〜敵じゃないのに。むしろ同士なのに。 ここに来てる人で松山に好意的な人なんているの? 刑部さんの奥様、いなくなったと思っていたらKバレエで教えているのですね! ここの代表のお気に入りではなかったのですか? ニュー速でスレ立ってた… いろいろ衝撃的… 【動画】日本の一流バレエ団の中国応援メッセージが凄すぎると話題に w w w w https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581517680/ ここの皆様詳しいと思うので教えてください 附属のバレエ学校は、以前は確かにゴージャスで場所もいいから 芸能人の子女が殺到したのもわかるのですが 未だにうのやら海老蔵の子供も入ってるとか? もっと将来に繋がりそうなバレエ学校が沢山あるのに何故今も松山なんでしょうか? ジュニアになって非常に才能があった場合、そこから他のコンクール向けの教室には移動しにくいように思えますが。 才能ないからでしょ お金払って入れるところに入るんでしょ 声に年齢が出ていて哀しい 30数年前は美しい30代の先生と初々しい10代の生徒さんたちだったのに 先生と生徒の関係そのままで70代と50代にタイムスリップした どうしてこうなっちゃったのか誰かそのうち取材して本か映画にしたら良いのに 団員の方にガチで伺いたい。 ここのバレエ団にいて本当に幸せですか? 人生を捧げて後悔はないですか? 端から見ていて憐れみしかありません。 武漢応援の動画フルバージョン観た 本気で恐怖をおぼえたよ 映像でも伝わってくる異様な光景だったわ 生で見たら腰を抜かすだろう 松山バレエ団に新しい男の子がはいったらしいね。第2の形部王子が産まれるのかしら 極端に偏った狭い価値観の世界で 精神的に幼い人・情弱な人を依存させるのはものすごく簡単なんだって 顔をしかめて先生が仰っていて だから中に居る人は「外に居る人はかわいそう」って思っているかもしれませんぬ 中国よりも〇朝〇に親和性は高※▼◇◎ 3/20(金)神奈川県民ホールの白鳥は上演できるのかな?時期的に危険だ サワコの朝に出演したのに、何でこんなに過疎っているんだろう‥ 洋子様かなり以前からお顔の右半分と左半分が別人なのですよぉ。 なのでインタビューでの座る場所や撮られる角度が決まっているのだと思うの。 そういうのは女優さんアルアルだと昔聞いた。 ヌレエフやエリザベス女王謁見なんていつの話なんだろう。 今現在どういう活動を行っているのかはお話して下さらない。 そこ聞いちゃいけないのかな? 堀内充さんを相手役のゲストに呼んだって本当ですか? あの若い男の子は逃げたの? やっぱり神奈川の白鳥は公演中止だ。残念だけど出演者と観客を危険に晒すわけにはいかない… >>299 プロの踊り手にしようなんて大それたこと考えてないので。 非常に才能があったらなんて全然心配してません 自分の娘なので。 はじめてここきた 40年近く前の森下洋子しかおぼえていない。 この年になる頃にはもう引退してるとばっかり思ってた 今は301さんが書いてるみたいな感じなんですか 316さんが何故今まで洋子様の事を思い出さずに長年過ごしていらっしゃったのかも気になるところですが ご自身の目で確認されるのが一番だと思います。その貴重な機会が3月にあったのですが、コロナで中止になってしまいました。 オンラインレッスンとかしてくださると、また話題にもなる気がします。 >>316 人は誰でも齢をとるのです。 貴方だって40年前と今では随分変わったでしょ? まぁネ、貴方の様なオブーの場合はあまり変わらず、かえって味が出て良くなるかもね。 あの伝説のドキュメントが… 当時はいろいろ衝撃だったけど、今あらためて見るとこの頃はまだ踊りがバレエだった https://www.youtube.com/watch?v=wXJ65N3lRxk& ;t=217s 子供の頃、バレエといえば森下洋子だった。 で、だいぶ経ってから吉田都が出てきた。 まさか、吉田都の方が先に引退するとは。。。 >>320 ありがとう!!! ずっと見たいと思っていたドキュメントです。 感動しました。52歳当時の森下さん、素顔とてもチャーミングでした。 4幕の白鳥の出番の前、抱きかかえられて舞台袖に横たわっていて出番がくると きっちりと踊りだしたのにはほんとに驚きです。 ほんの少しの距離もタクシーに乗るっていうのがあったので この時点で既に歩けなくなってるんじゃまいかと 歩く筋肉と踊る筋肉がちがうから 踊る以外のあらゆる筋肉が無くなる人生すごい家事労働も一切されていないし 善悪とか超越 >>323 お姫様みたいに、ある意味大事にされてるよね。 浮世離れしたイメージ。 そうそう、お姫様のイメージ! 例のドキュメンタリーでも楽屋から舞台袖までお姫様だっこされていたし。 松山バレエ団の内情はよく知らないけどやはり森下さんのバレエ界への 貢献は大きいのでは。功労者といったかんじで。 検索でよく出てくる画像で若いころの黒レオタードで胸の前で手をクロスしている写真は表情もポーズも とても好き。 その昔東京文化会館でバレエ30周年記念公演(森下さんは33歳)を観たけど やはりオーラすごかった。白鳥の湖。 当時は哲太郎氏も日本人にしては足長くてスタイル良かったよね。 年の割に可憐で美しいのだが、、、難しいね、歳を重ねるって。 身長があって大人びたルックスなら、上手く大人の女を演じられるようになってたかもしれないけど、 あのルックスだと無理だよね。 体力なさそうよね。 ドキュメント見ると、お稽古の合間に横になってるんだもん。 ギリギリの状態でバレエ続けてる感じ。 体温低いのも体力ないのも、食べてないからだと思うわ 今はカロリーを取れる飲み物とか色々あるのに 伝説のカルト番組、趣味講座「クラシックバレエ入門」を観るのを毎週楽しみにしてた世代です。 伝説のドキュメント見た。なんかもう痛々しくて…。これがもう20年も前か。 日中何も食べないで夜踊り終わるとすぐビール飲んでたけどアル中なのでは… 今のダンサーはもっと栄養とか筋肉つける事を考えてるよね どこからずれていったのかな ドキュメントは最近も見たけど、たまたま放映時も見ていたなー懐かしいw ここのバレエ団、ほぼ年中無休でレッスンあるから若い団員が体壊して 入院したりしていたよ 今も同じなのかな? 究極のストイックだよね 天を仰ぎみての踊り方もぶっ飛んでいるし 森下洋子の存在を知っているだけで、 松山バレエの公演は見たことない。。。 ここのバレエ教室、都心のど真ん中にあるのか、 知人が子供をここでバレエ習わせていると自慢気に言っていた。 ここの教室に行ってた子供が 私の行ってる教室にポツポツ流れてくる コロナばらまいたのはどこの国よ?世界の迷惑なんですけど分かってる? バレエしばらく観てなくて長いこと松山や森下さんの情報も知らなかった まさかこんなことになってるとは ドキュメントも初めて知った リリアナが実在したらきっとこんな感じなのね… >>320 ドキュメンタリー動画3本とも観れなくなってた。 すごい功績を残されて、今はもうかなりのお年なのだしお酒もほどほどにお体大事にして欲しいわ。 あなたの美しかった記憶を我々にもずっと残させて欲しい。 松山先生亡くなったから来てみたらこのスレおもしれぇな 子供の頃の記憶だけど、森下さんが白い髪(カツラかな?)でズボン履いて踊った作品を動画で観た。 あれなんだったのかな。 読売オンライン 森下洋子さん育てる…日本バレエ草分け、松山樹子さん死去 : バレエの「中身がほんわかしてなんとなくよくわからないけど素敵〜キラキライメージ」を 現在でもかたくなに守って一歩も譲らない 世界のバレエから既に5周以上周回遅れと言われている謎の理由 清水さんの見た目の若々しさには驚く。老けない家系なのかな。 俺たちの舞姫 でも舞姫も俺たちも等しく歳をとる いいなぁ脳内で再生される時はいつも全盛期の姿なんですね〜 同窓会で会ったら最初お互いビックリするけれど、すぐ往年の姿で見えてくるようになるの 昭和っていい時代だったんですね 時が二人を追い越していっても、取り戻すために投げ出す何かがあった 今の若い人には投げ出すものがなにもない 最近白鳥の公演が有った(大阪はこれから?)という記事を見ましたが、ポワントの爪先と、かもう筋肉無いんだろうなぁ、うわぁ…って感じの舞台写真が載ってました 実際の公演も、前編痛々しい感じなのでしょうか? 怖いもの見たさで見てみたい気も… せめて、バレエシューズ作品の小品とかであれば、70過ぎでもそこそこに見える気がしますが、全巻くは無理がありますよね… どうしてここだけいつまでも特別扱いなのかそれが解せないの そういえば、森山未来とか森山開次とか、森山姓は家系とかじゃなくダンスで頭角表す人多いのかな >>353 言いたいことはわかるけど、その鬱陶しい3点リーダ多用とか誤字とか何とかして どなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?レポをお願いしたい ・・・ けど「素晴らしかったです、感動しました!」以外の感想を聞けない気がするのですよね スタッフさんとかオーケストラの方とか大勢の方が舞台を作っているのでかん口令とかは無い気がする 客席に参加した人は何を体験したのか それを言葉で伝える術は無いのか 何が起こっているのかを知りたい わかりにくくてもそこ何とか共有しようとする努力は 今後結構大事な気がするのですが >>360 知りたいですね 今だと、怖いもの見たさでゲテモノ観に行くような気持ちじゃないと行く気にならないし 関西で有った公演の感想聞きたい 写真では、まわりのダンサーも老女みたいで化粧とか怖かったけど… 日テレニュース24で「森下洋子さん 広島でバレエ70年の舞い」5分ぐらい舞台の紹介をしてくれている 前に「あれはバレエじゃなくて松山バレエだから」って解説してくれた人がいて今回ようやく腑に落ちた気がしたっす ヅカの人にもんんんんのすごく怒られると思うけれど(さーせん あれはある意味・・・ヅカメイクと同じなんじゃないか・・・ああいうノリで世界を作ってる バレエかって言われると両手で頭を抱える・・・なんか・・・踏み絵的な何かを感じる 業界の人にとっては 若い時どんなにすごくても 最大限の努力が可能な環境に恵まれて自分中心にレッスンや公演ができても 行きつく先があれなんだって見せつけられる時 何も言えずただ首(こうべ)を垂れるしかない 松山バレエしか見たことが無い界隈の人と ふだんバレエを観たことが無い民は いつも通り素晴らしい舞台を観られて幸せ〜 がちロシアバレエこそ至宝、フレンチバレエの粋が観たい界隈の人は そもそもバレエ扱いしていないので見ない 立場や経験の違いで見えるものも違う DVD収録されるのかな〜 >>363 なるほど、一般的な団の公演を期待せず、1つのジャンルと考えてまっさらな気持ちで観れば良いのか…! 近くで有ったら、物は試しで行ってみてもいい気もしてきた 昔松山バレエのくるみ見に行ったら 団員が「♪まーごこーろー、まーごこーろー クーラーラー、クーラーラー(きよしこの夜の節で)」と歌い出し 「♪と−しのはーじめーの」と始まって唖然とした 最後の森下清水のダンスも蛇足に思えた 会場のムードが?でピルエットが始まるとすぐ大拍手 今も同じなのかな >>366 なんかこういうのは興醒めだね。 バレエそのものを何か別の目的に利用しているようだ。 >>366 3週間前に見に行ったけど最後にまごころまごころいきなり歌い出してびっくりした そこに行かないと見られない でも歌っても良いのかバレエダンサー? くそデブ団員kbsmさんwww 更衣室にて「あの変態くそじじいの取り巻きのババア達はよ死ね仕事しろよ」 ババアと「先生!!(^.^)♡‬大好きです〜!!」 更衣室にて「(生徒)達まじではよ金払って帰れよ」 教室にて「みなさ〜ん!!」 更衣室にて「A最近いい役ついてるからってリハ中練習しててみじめwww教えの時とかそれっぽい服とか靴とか着はじめてて何様www」 「Aちゃん〜!!これ手伝って〜(^.^)♡‬」 更衣室にて「Bは顔がいいからって男に媚びててほんと無理www結婚とか出来なそうwww」 なお男と会話中ほかの女に邪魔されると露骨に不機嫌になる模様www なおkbsmさん 新人いじめが趣味で自分より下の代全滅で草も生えん >>369 2021年まで続けているとは実に気味が悪いw 宗教と揶揄される理由がここにある気がする >>366 昔、見に行ってた ある年、急に歌い出した >>364 まぁ 趣味でもそうやね、何々のコレクター他人にはガラクタ本人にはお宝。 人それぞれw 2023/1 松山バレエ団の白鳥を観てきました。 正直、衝撃を受けました! なんかもう言葉にならない、、、。 なんか異次元体験とか見ちゃいけない信じられないものを見たとかそんな感じなのかしら 良かったとか悪かったとか簡単に言葉にできない気がする だから見た人は何も言えなくなる ガタガタ震えたり涙が出る人もいるらしい どうしても知りたい人はお金と時間を払って体験したらいいかもあれは一種のアトラクション タイトルが「ジゼル」じゃなくて「ジゼルとアルブレヒト」なんだね 色んな意味で怖くて見られないわ まさしく介△バレ・・・ いやでも車椅子でバレエ踊って物語を成り立たせてくれたら まさしくそれこそ時代の最先端になるはずなんだけど そういう発想はないのかも 洋子様の後ろに黒子の男性が右腕・左腕・背骨と3人ぐらいついてサポートすると成り立つと思うし これって文楽ですがな ジゼル今日見たけど…想像以上に衝撃的だった。あれであの値段取るのがすごい。というよりあのレベルでまだ現役で踊るのがすごい。相当鉄メンタルなんだね。もう見てられなくて途中で帰ったよ。ペア組む人も大変だね、怪我させないように気使うよね。あれはもうおばあちゃん自己満足の世界。引きぎわ大切。 意外と席埋まってたのはなぜ?バレエ学校や知り合い、サクラとか? 高齢者や障がい者にリラクゼーションや機能改善としてバレエが考えられている 新聞にバレエの舞台評を載せる人が昔からずっとずっと同じなのは その方が各方面におさまりが良いからなのかな 若い人、バレエに馴染みがない人、いろんな人が意見を述べると波風が立つからそもそもだめなのかな 「招待されたからちゃんと観ましたよ」紙面報告なのかな >100 凄いって? 引き留めるクララを見捨てて逃げ去るドロッセルマイヤーのおっさんの方? それとも 森下洋子大先生の、恋人に捨てられたかのような涙の大演技の方? どっちも凄いけど、あんなババアに演じられるクララが可哀想でならない。 >>389 高齢者は骨折リスク高いからそもそもバレエなんかしないほうがいい >>391 え、クララまで演じてるの?爆笑 もうここのバレエ団って宗教にしか見えないんだけど 森下教祖様笑 >>44 松山バレエの体験で、普通のバレエの動きをしたら、雰囲気を合わせろだの、散々酷評されたゎ。技術より心が大事なんだと。曖昧な心とやらより、確かな技術を身につけた方が、バレエ愛が観客に伝わりやすいと思うけどね。いつまでも松山節を貫いてるから、首をかしげるような舞台しかできないんだよ。 >>364 松山バレエはバレエじゃない。ただのお遊戯。これ本当。 >>393 教祖がクララに合うのはサイズのみ お金払って観る人が何を求めるか全く気にしない、松山宗教観押し付け満載の舞台。そういうメンタルになるように徹底的に団員を洗脳するすごさに大変感動致しました笑 それでも見たい人がいるんだからいいんじゃないないの? >>98 マジで?白鳥とか、妖怪にしか見えないよ? >>246 実力のある人は松山バレエの雰囲気には合わないそうです。 >>215 美しい心で踊れば、観客にも伝わるそうです。思い込みと自己満の極み >>387 バレエ学校でチケット買え買えってきっとうるさいのよ >>386 ペアのコって、ブサメン?身長差すごくてやりにくそうだよね。途中で帰ったあなたを尊敬します。 団員さん足太い人多いけど、なにか足を太くする特殊な訓練でも受けているのだろうか 子供の頃からバレエといえば森下洋子 少し生活に余裕ができセレブっぽいこと、バレエ鑑賞したい 森下洋子が現役と知り驚きつつも 田舎から東京観光でチケット取り鑑賞 なんて自分みたいな人多そう >>406 足太いよね レッスン方法が何十年も前からブラッシュアップされてないんだと思う 曇りない瞳で「私は素晴らしい世界を観るぞ!」って固く決意して臨めば 素晴らしい世界が見られるのではないでしょうか 素晴らしい世界が見られない時は観客の心の側に問題があるんです ってパンフレットに書いてるかも苦笑 知らんけど たぶんここ何十年舞台で踊っている人とやっている事は変っていない ただ全員が等しく歳を取って行っているだけ 存続している事で新しい価値が生まれる 若さの芸術と言われるバレエで 歳をとるって素晴らしいって思えるかどうか 三十五年くらい前に観に行っておけばよかった 知ってたのに 上野水香さんのInstagramのおばあちゃんに恐怖を覚えました。 最盛期の森下さんのジゼルを見損ねたことが 一生悔やまれる… 昔くるみ観劇した時 団員達がきよしこの夜の節で「♪真〜心 真〜心クララ〜クララ〜」と歌い「♪年の始め〜の」と歌い 物語が終わった後森下ご夫妻二人で延々と別れの踊りを踊り ピルエットなど技が始まるとすぐに大拍手 (感に堪えての拍手ではなく おそらく内輪の) これらは今も続いてるのでしょうか‥ 最近の事はわからないけど、過去2回観に行った時 一回はまごころアリ、もう一回のときはまごころナシだった レポよろ〜 いやいや歴史の目撃者になれるんだから自腹で行ってる方も結構いらっしゃるのでわ 正直に何をご覧になったのか、また体験なさったのかを華麗な文章で教えてほすぃ 今もポアントで立ててるのかな? トゥシューズすごい形になってるよね >>424 なんか足の指を丸めてるって感じ。くるみ行った時思った。 私は森下さんの「今でも踊り続けていると向上できることが ある」という言葉に勇気がでましたよ。 たしかに以前は早く引退して指導に専念すればいいのに、と 思いましたが生き方として素晴らしいのではないか、と 思い直しました。 >>377 >>423 華麗ではないですが 汗 谷からバレエに来た超ニワカです さおら氏のオススメで観劇 技術的歴史的背景等は一切分かりません 純粋に劇として観ました 洋子さんは主演ですが、影武者?と交替しながらの出演 大道具小道具衣装等の演出は絢爛豪華 ドライアイスや影絵調の緞帳などetc 客層は老若男女、カジュアル率若干高めかな 欧米系の観客もいらしてました 席数約1,000 8割方埋まる グッズ販売も充実 アンケートは用紙方式 以上、谷の東文公演との個人的な比較です 洋子さんが小柄だったのが印象的でした ライブで観れて満足 同じ白鳥でも結末の違い等、各団の特徴が出ていて楽しかった 他団の白鳥公演も楽しみです 長文スマソ ありがとう。洋子さんは歴代のプリマでも一番の小柄でしょう。 影武者というのが気になります。途中で交代しながらということ かな。 松山バレエ団唯一の白鳥なのでしょう。 出演者のお名前にまだ40年前の方がいてびっくりです。 詳細なレポートをありがとうございます >純粋に劇として観ました これが良いなと バレエちょっとかじると(私含め)音取りが、ステップが、パの形が、、、って どんどん細かい方に目が行ってしまいますので 洋子様がバレエダンサー生活70年で「バレエとは?」にどんな答えを出して見せてくれているのか ですもんね 観客(目撃者)がいて初めて成り立つ壮大な実験と考えると世界中でここにしかない Instagramで上の水がどの、ツーショットでの、 しわしわしわしわしわ、お化け、アイシャドウが乗らない、しわしわしわしわしわ、本気であれを見ろと、、お肌の手入れしてこなかった人ですね。 バレエばかになって、他何にも出来ない…見苦しいったらない。 >>432 5ちゃんにいいね!機能があればあなたにあげたいゎ。あれで団内では「謙虚な人」で通ってるらしい。さっさと退いて後進の育成に励もうとしない時点で傲慢の極みなのにね。 生の舞台を観られる人・体験できる人は限られていて 写真や映像は若い頃から今現在まで延々と残っていろんな界隈の隅々にまで拡散していくから そういう功罪ですよね 舞台以外のシーンは見なけりゃいいんだけど、手元の四角い板に勝手に流れこんでくる >>434 縁起悪いからとりあえずキャッシュ削除すれば? 今朝の朝ドラが「引き際記者会見」テーマで 納得いくパフォーマンスが出来なくなりそうなので引退しますっていう主人公に ○○さんとの対決で負けたことを認めるんですねっていぢわる質問が飛んでて 引退しない限り負けを認めないって事なのかっておもた 引退 = 負けと思い込んでる時点で完全に間違ってる もしかして他の団員から引退してほしいオーラを感じ取っていて、本当に引退したら団員全員に負けるとでも思って、張り合ってるの? 2キロは確実に点がすごかったね 合宿で挑戦して負けた三連敗なんやからそれが今の仕事もせず メーカーさえ協力してくれる人いなくなっちゃう 名前忘れたけど車はあったから、 ショートで優位とってきたからそこが衰えるとしんどいわな 歳ばっか無駄に殺しまくる未来しか見えないほどのバカだな いや、名前は一切出さなかったけど限界だ それも絶対美味いはずなので >>150 今後スーパースラム+五輪連覇GPF4連覇出来なかったね残念 症状がある ほとんどの芸能コラムでもないだろう 日本語ラップ別にメリットじゃないかな 洋子様もしかしてあの首筋顔面笑顔筋で腕を高く上げている? 誰とも組まず一人で立ってお口を閉じたままでアンオー出来ないのかも って考えた時バレエで全身を動かす理屈がわかるし そこまでやる人気持ち悪い どのバレエ団にも共通だけど、次世代のエースを育てないとね。 松山バレエって言ったら森下洋子しか知らないから森下さんがいなくなったら誰もわからないんだが、、 洋子様が白鳥で影武者と入れ替わりながら舞台を務めていらっしゃるという事は 「白鳥の湖」という演目ではなく「バレリーナ森下洋子(白鳥編)」という舞台を観客は見せられているのかも 一人一流派バレエの極北 うちの大先生80代は逆に「頑張って観て来たけどもう無理」って仰ってますた read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる