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=== アメリカン・バレエ・シアター その7 ===
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0001踊る名無しさん
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2013/06/14(金) 21:54:02.96
ABTについて語りましょう。

前スレ === アメリカン・バレエ・シアター その7 ===
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1311820083/
関連【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その3-3】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283694145/

ABT公式 ttp://www.abt.org/
2014年ABT来日公演サイト
ttp://www.japanarts.co.jp/abt2014/index.html

東京公演
【くるみ割り人形】 Bunkamura オーチャードホール
2月20日(木) 19:00 ヴェロニカ・パールト/マルセロ・ゴメス
2月21日(金) 13:00 シオマラ・レイエス/エルマン・コルネホ
2月21日(金) 19:00 サラ・レイン/ダニール・シムキン
2月22日(土) 13:00 加治屋 百合子/アレクサンドル・ハムーディ

【オール・スター・ガラ】 Bunkamura オーチャードホール
Aプロ 2月25日(火)18:30 詳細はHP
Bプロ 2月26日(水)18:30 詳細はHP

【マノン】 東京文化会館
2月27日(木) 18:30 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス
2月28日(金) 13:00 ポリーナ・セミオノワ/コリー・スターンズ
2月28日(金) 18:30 ジュリー・ケント/ロベルト・ボッレ
3月1日(土) 13:00 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス

上記以外の公演
2月23日(日) 「マノン」びわ湖ホール
3月2日(日) 「くるみ割り人形」 兵庫県立芸術文化センター
0002踊る名無しさん
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2013/06/15(土) 10:47:05.52
>>1

チケ発売されたけど、結構好みの席が残っていたから5公演買っちゃった
支払い怖いw
0003踊る名無しさん
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2013/06/17(月) 09:09:21.18
5公演も観に行くんですか。羨ましい!
私はヴィシとケントのマノンを2公演です。
0004踊る名無しさん
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2013/06/17(月) 18:30:52.50
自分も今回見たいと思ったのはヴィシ・ゴメス&ケント・ボッレのマノンだわ。
くるみも見づらい席ばかりのオーチャードというのが嫌でランク落とし席を1回だけ。
そのうち割引も出そうだし。
以後、オーチャードでの公演はやめてほしい。Sでもイライラしそうだもん。
0005踊る名無しさん
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2013/06/17(月) 20:53:15.23
びわ湖はパールト&ゴメス組?ガラ出演のポリーナ組とジュリー組でないことだけは確実。
何にしてもゴメスは相変わらず働き者だね。兵庫はシムキンかな。
0006踊る名無しさん
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2013/06/18(火) 00:04:37.91
マノン好きだから、マノン全部w
これで出演者シャッフルがあっても対応可能
それとガラB
くるみはパスしたけど、得チケ出たら行くかもw
0007踊る名無しさん
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2013/06/18(火) 00:28:05.51
マノンの平日ソワレ良席が1枚あれば外れはなさげ。あとは様子見。
0008踊る名無しさん
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2013/06/18(火) 00:52:25.58
ガラはキャスト変更何度もありそう。
ほんとにこんなガラだけに来るのか?って感じの人もいるもん
0010踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 02:38:17.01
今のABTで見る価値あるかな。。。。
マノンみたことないけど、どうしようか迷ってる。
0011踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 08:43:38.09
マノン見たことがないなら、団にこだわらず一度は見たほうがいいと思うよ。
少し前はガラでマノンの沼地とか流行りだったけど
最近は全然見かけないし、来日バレエ団の全幕マノンは久しぶりだよね?
そもそも全幕を見たことない時は沼地を見ても面白さがイマイチ分からなかったが
全幕みて初めて良さが判った。
ノイマイヤーの椿姫を見る予定があるなら、マノン全幕を見てるとより楽しめる。

ま、新国立のレパートリーに入ってるから数年後には新国立でまた上演すると思うけど。
0012踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 14:20:37.78
>>11

ありがとう、
マノンは見る価値かるかあ。
ポリーナの一部のパとか世界バレエフェスでやってたからよくみて素敵だなと
思った。
けど、少し前のドンキだったか全幕でみて、これがABTなのってがっかりした。
なんかこれっていう凄さが感じられなかったから。
0013踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 15:22:09.62
>>12
ABTスレでこんな書き込みもナンだが、
マノン全幕をとりあえず観たいなら、8月に小林紀子バレエでもやりますよ。
外国人の踊るのがいい!って人にはお勧めしないけど、
国内バレエ団の公演を楽しめる人なら、手堅くて良いと思います。

ABTは期待していくとスカされる感じ。
ダメダメではないけど、チケ代に見合ってないとゆーか。
そんな私はヴィシ@マノン1枚しか買ってませんわ。
0015踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 16:18:57.45
ABTらしさってないよね。

ボリショイ、ロイヤル、パリオペ好みはあってもそれぞれ特徴があるのに。
0016踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 16:27:14.34
>>15
だって、プリンシパルが寄せ集めだもん。
コールドしょぼいから、くるみとか全く見る気がしない。
そういう意味ではマノンが一番お勧めかも。
0017踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 19:32:37.65
バリシニコフのころのドンキをDVDでみたときはあまりの勢いにすごい!って思ったけど、
ここ最近はなあ、、、シムキンのソロくらいか。勢いあるのって。
でもシムキンって全力だすときとださないときの差が激しいって思うから
なんか見たいと思わないのよね。

バレエフェスのときは全開だったけどさ。
0018踊る名無しさん
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2013/06/22(土) 19:49:51.73
シムキン、ソロ以外は全力でおどれないのでは?
特にリフトあるとダメだと思う
0019踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/22(土) 20:12:01.00
もうシムキンは古典の主役に拘らない方がいいんじゃないかと思う。
前々回のフェスからリフト上手くなっていないし、コチェトコワじゃないと駄目でしょ。
コンテはいいんだから、そっちを特化していけばいいよ。
0021踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/23(日) 11:06:44.57
うん。シムキンはガラでちょろっと観る分には嬉しいけど、全幕の主役でわざわざ観ようとは思わない。
0022踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/23(日) 15:14:08.23
やっぱトータルするとあんまり見る価値なしか
加治屋さんもいまいちだし。

なぜにポリーナがうつったのかよくわからんわ。
もうマラーホフ嫌になったのか
ベルリンはいろんな演目あるから見たいけど。
0023踊る名無しさん
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2013/06/23(日) 17:05:35.02
ポリーナの方が離れたんでしょ。
マラーホフは寝耳に水で、お別れの寄せ書きにも名前が無かったってどこかで読んだ。

ベルリンは普通の古典が少ないし、ABTの方がギャラも良かったんじゃないの。
0024踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/23(日) 20:01:57.06
ポリーナはバレエ学校卒業した時に
ちゃんとしたバレエ団でもまれれば
もっといいダンサーになっただろうと思う。
0025踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/24(月) 00:20:50.42
ポリーナはボリショイバレエ学校在学の頃、マハリナが好きだと言っていたよ。
0026踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/24(月) 04:28:00.58
カレーニョ、スティーフェル、コレーラが抜けてシムキンがプリンシパルとか、
ほんとみるとこないわ・・・

ポリーナの今の売りってなんだろう?
0028踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/24(月) 09:27:34.72
まだまだ進化はする。
コルパコワ先生に鍛えてもらう。
0029踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/24(月) 14:44:39.41
コルパコワって教師として良いのかな?
というか、ABTの教師って良い人いるのかな?
0031踊る名無しさん
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2013/06/26(水) 00:44:32.60
結局コスパが合わないから見るのやめる。
マノンはDVD買うよ、
そのほうがいいもの見られるかもしれないし値段もやすかろう。
0032踊る名無しさん
垢版 |
2013/06/27(木) 01:21:46.63
教師の良し悪しというより、
じっくり指導する体制があまりなさそうに見える。
METシーズンほんの2か月ギッシリ詰まっていて、
どうちゃんとリハするのか?と。
0034踊る名無しさん
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2013/06/28(金) 07:00:02.12
>>30
ルグリとかピョートル・ペストフ
ダンサーの能力を引き出しで伸ばし、弱点を克服すること
0035踊る名無しさん
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2013/06/30(日) 22:25:30.32
>>34
引退してウィーン国立歌劇場バレエ団芸監3年のルグリは
実績として誰を育てたのですか?

ピョートル・ペストフはバレエ学校の元教師名でしょ。
ダンサーに育てる
ダンサーを育てる
この違い解かりますか。
0036踊る名無しさん
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
>>23 >お別れの寄せ書きにも名前が無かったってどこかで読んだ。

へーそうなんだ。亀ですまん。
寄せ書きなんてことするんだ、前からぬるいと思っていたけど
やっぱりぬるいわ。契約違反で、自分らの将来に多大な影響を
与えることをして後ろ足で砂をかけた人に寄せ書きか。解体されるわけだ。

もと、東バのダンサーの発言だけど、ポリーナはデビュー当時から
東バにきても、ものすごい天狗でダメだったときいた。最初からダメなダンサーだったんだ。
0037踊る名無しさん
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
>東バのダンサーの発言だけど

人のせいにしたりどこかだとか誰かも言えない癖に
事実として悪口広めようとしてる最悪人間のダメな奴はおまえ。
0038踊る名無しさん
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2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
何とでも言え。信じるも信じないも勝手だからな。
0039踊る名無しさん
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN
マラーホフ解任が見えてたからだよ。
流浪先のみやげになるのが嫌だったのさ。
育てた自分を連れていく気配を感じたのだろうよ。
0040踊る名無しさん
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2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN
もともと、プリンシパルでなければ
ボリショイかマリインスキーのコールドの方がマシって断ってるから。
天狗で当然。
0042踊る名無しさん
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN
>>39
解任が見えたからじゃなくて、ポリーナが契約違反までして
無理矢理出てったから、政府が動き出したんだろう。
それがきっかけで内部告発とか、やめていったダンサーたちの話しも
参考にしたのかもしれないしね。まあ、ポリーナが悪いわけでもない。
ただ、ポリーナは天狗だったと思うよ、デビューのころ。
0043踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
ガラのAプログレードダウンじゃん。
ポリーナがBに移って、見たくない加治屋とセオの揃い踏み。
Bプロに変えたいけどもう金がない。
0044踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
私はお得な感じで楽しみです!アジア人、頑張って欲しいわ♪
0045踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
今回のロイヤルも降板でグダグダ、ABTもなんかありそうだね。
0046踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
AとBの落差激しい。 どうせ誰か来なくなってまだ変わると思うけど。
0047踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
オシワシがキャンセルになったらスッカスカだな。
0048踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
半年も先なんだから、まだまだ変更あり得ると思うよ。
怪我まだ治ってない人もいるし。
0049踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
降板はよくあるけど
ロイヤルは直前バタバタだったよね。
チケ放出するにもあれだとあわただしいわ。
0051踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
ふーん、ぜんぜんいないってことは
シムキンもヘレーラもジリアンもレイエスもゴメスもテクニックで見せれないと思ってるんだ〜
0053踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
シムキンはテクあるかな。
リフトもまともにできないのに。
全幕みられたもんじゃないレベルじゃんよ。
0055踊る名無しさん
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
別にナイス突っ込みでもない気がするけどね。力は無くてもテクあるだろって
テクニックってなにをもってテクニックなんだろう。
くるくる回ることや、きれいにジャンプするだけじゃないと思うんだけどね。
それがないから全幕きついんだよね。
0056踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
テクニックっていっても得手不得手がある。
全てに優れているなんて今の時代のダンサーは皆無に等しい。
ジャンプ力、回転力、サポート力、足技、ポールドブラ、バランス感覚
何を重視するかだと思う。
0057踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
>>50じゃないけど、
ヘレーラもジリアンもレイエスもテクで見せるまで行ってないと思う。

ABTでテクで見せられる人って、以前ならコレーラ、イーサン辺りじゃない?
ゴメスはテクもあるけれどオールラウンダー型で
別にテクでみせるつもりもない感じがする。

というかABTは生え抜き女性陣が弱い。
0058踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
良席が残っているからと、ポリーナのマノンを買ってしまったが、多分失敗。
ソワレの良い席ゲットは_だったからって、ダボハゼすぎた。
マチネは売れない若手にチェンジだろうな。ジュリーの当日会場販売目当てに行くだけ行ってこよ。
0059踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
ABTでテクと言えば、カレーニョとかコルネホという感じだな。
ゴメスは、体型、魅せ方良いけれど、
テクは普通(ダメでもないが、飛び抜けてはない)と認識。
まあでも、テクがありゃそれだけで良いってものでもなく、総合力でしょ。
0060踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
何を言っても否定する人は否定するからな。
総合力がある人には突出して秀でたものが無いとか、テクがある人にも他に文句、
演技力とか見た目とか身長とか体型がダメとか、
綺麗だとしても、何か粗を見つけてほんとメンドクサイ話。
結局それぞれ個人の好みの問題としていつも終わる。
0061踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
シムキンは、ファーストソリストで一人で踊ってたら文句いわれんよ。
頑張って王子様タイプなんかしなくていいのに。
0062踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
シムキン「ああ、女王様おはようございます。今日もお美しゅうございます。」

ロパートキナ「おお、小僧、元気でやってるか?怪我だけはすんじゃねーぞ、こら」

シムキン「ああ、なんと有り難いお言葉(涙)。では失礼致します」

ロパートキナ「あばよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロパートキナ「♪!♪!♪!(鼻歌・ヴィヴァルディ四季・夏、第一楽章)・・・・お、メ子!!!メ子みーっけっ」

メ子(ゴメス通称ゴメ子)「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

ロパートキナ「ンだよその態度、バシッ(横腹にミドルキック)」

メ子「お、おおひさしぶぶぶりでごございますっ」

ロパートキナ「なんだよ、てめえヒゲ生やかしてるのかwワイルドチェリーって感じだな、はははは」

メ子「ワイルドなんて、いわないでっ!!」

ロパートキナ「へへへ、相変わらずだな、てめえはwwそれはそうと、とりあえず、またチキンフィレサンド早く買ってこいや!!」
0063踊る名無しさん
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
アホな妄想でも3人の性格全くわかっていないねw
0064踊る名無しさん
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
>>51
そこにヘレーラは無いわ〜。
シムキン以外はその他も微妙だけど。
シムキンはリフト、サポートはダメだけど、
回って飛ぶテクニックは卓越している。
0065踊る名無しさん
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
レイエスも、テクでと言って名前が挙がるタイプじゃないだろー。
ジリアンは、テクでと言って良いと思うが。
0066踊る名無しさん
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
シムキンはガラのソロなどで輝くタイプかな。
それこそテクニックで魅せる感じ。
とんでまわって系が妖精のように軽やかで、観客をわっとわかせるタイプ。
同じテクニック魅せる系でも、見た目ワシーリエフのようなごつさがなく、かわいらしくさわやか。
(ワッシーはワッシーで好きだけど)
あと、コンテには向いてるんじゃないかな。

ゴメスは、全幕の主役で輝くタイプだな。
テクニック、演技力、ステージでの存在感、などがバランスよくいい。
特にパートナーリング、演技力が優れてるので、総合芸術を見る感動を味わえる。
技術力を誇示するタイプではないが、ピルエットの軸のぶれなさなども、地味にうまい。
ただ、ごつい容姿なので、好みは分かれると思う。
0068踊る名無しさん
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
AプロBプロ変更はげしすぎ
なんで両方ともチェンバー・シンフォニーひっこめたんだろ
0069踊る名無しさん
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
>>62
おもろいw
0071踊る名無しさん
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
マノン、ヴィシ&ゴメス組を購入!楽しみだ〜
ガラ、シャッフルの結果ほんとはBのみにしたかったけど、
またシャッフルあるとこまるからAもいちおう。ランクは落としたけど。
くるみ割りは迷い中。あんまりプリンシパルが踊るシーンないような気がするんだけど、どうなんでしょう。
オーチャードの全幕というのも微妙?
0072踊る名無しさん
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2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
ラトマンスキー版くるみ割り人形、確かにプリンシパルが踊るシーンは少ないです。
第一幕、第二幕ともに、グランパドドゥ形式の踊りがあり、キラキラして
私は好きですけれどね。
あとは、ラトマンスキー版ということで、他とだいぶ振付や趣が違う辺りが
楽しめるかと。(基本のストーリーは変わらないと思います)
オーチャードの全幕というのは、やはり微妙ですね・・・。
0073踊る名無しさん
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
>72
ありがとうございます!
そっかーやっぱりプリンシパルの出番少ないんですね〜・・・
でもおっしゃるように、今回は振り付けや演出の違いを楽しむのもありですね。
せっかくだし買ってみようっと。
オーチャード全幕も話のタネとしてw
0074踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
ダニール・シムキン、加治屋百合子の、ドンキホーテのDVDが発売されるらしい。
ABTのDVDを発売するなら、他の配役で発売してほしい。
0075踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
東京でNHKが入ったヤツかな。ABTのDVDというよりは
シムキンの全幕のDVDという扱いなんじゃないの?
0077踊る名無しさん
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
たのしみ!
0078踊る名無しさん
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
32回転フェッテは、とても珍しいバージョンで
前半16回転分は、普通と逆の音の取り方。1でアラセゴンをたっぷり見せ、2でプリエ回転。普通の倍の音の取り方に見えたが、ちゃんと16回回っていた。
後半の16回転は、通常の音の取り方なんだけど、スポットを少しずつずらしながらのフェッテ。角度でいうと22.5度x16回で一周なのかな。
 
見た人が言っていた、見て見たいよ
0079踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>74
ABTは、DVDを発売する気も、ライブビューイングする気も、
公式youtubeやる気も、まったくnothingだから・・・。
日本の発売元の思惑でしょ。
他の配役で欲しければ、あなたの観たい配役で、
来日公演を満席にすることからやるしかないんじゃない?
0080踊る名無しさん
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>79
ABTのそういう方面でのやる気のなさって、なんなんだろうね。
METオペラはライブビューイングばんばんやってるのに。
0081踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
シムキン加治屋のドンキ、テレビで見たけど、個人的にはちょっと。
ふたりのパートナーリングが残念すぎる。
全体の雰囲気もなんだか。

そもそもシムキンが、なんで日本でこんなにプロモートされてるのか、わからない。
ホールバーグやゴメスやボッレたちとは年齢も格も違うのに、世界一のダンサーくらいの勢いで宣伝されてるし。
別にシムキン自身はきらいとかじゃないけど、ゴリ押しプロモートにはうんざり。
0082踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>80
ズバリ、たいした収入にならず、バレエ団としての利益にならないからw
それよりパーティーとかでダンサーにファン接待させて寄付金稼いだほうが早い。
0083踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
好きなファンが大勢いるから発売されるんだから、いいじゃないか
0084踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
それ自体で目に見える収益をあげなくても、
宣伝効果を期待してやるんじゃないのかなぁ。
今現在試みているような、他のバレエ団やオペラなどでも。
ABTのその態度は、時代に取り残される気がするよ。
0085踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>81
まあまあ。
2009年のバレエフェスに現れた時は、
リアルタイムで観ていた人はわかると思うけれど、
ちょっとしたセンセーションだったから、
ポストマラーホフやルグリを探していた日本の関係者が
飛び付きたくなった気持ちはわかるよ。
0086踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>85
フェスでパリの炎踊った時の拍手は凄かったよね。
ホールが揺れてるかと思うくらい。
0087踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
だって相手、コチェトコワだったし。
コーチングも親のほうがよかったのかもね。
0088踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>84
禿同 感覚が古いよね
ABTのホームページ見ても、片手間感を感じる

>>85
日本のバレエ関係者に見る目を期待しても無駄ってことだね

あと拍手ねえ
観客ってわかりやすいものに大拍手送るから
主役より脇役のキャラクターの超絶技巧系が人気なときもあるし
芸術的評価はあてにならんと思うんだがな

でもまあ売ってなんぼの世界だししょうがないね
0089踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>88
見る目がないってことないよ
売れるかどうかを見極める目を持つのが商売人でしょ。
芸術的評価なんて関係ないよ。
世の中、マスで受けてるものが供給されるってのが実情じゃない。
AKBとかジャニーズがなんでテレビを占領してるんだと怒るのと同じ。
それが商売なんだってことがわかってない。

日本にいながらにしていいものをみたいと思うのが高望み。
0090踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
いくら否定する言い訳を書き連ねても
ここで話題に飛びついてる時点でw
0091踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
NETの総裁は、現代と将来におけるオペラの存在意義に大変な危機感を持っていて、
ライブ・ビューイングにお金を沢山投じている、と聞いた。
そういう意味でもマッケンジーは芸監として頼りないと思う。

英語記事だけど、ジリアンがNZから帰ってきて、あまりの雰囲気の悪さに驚いたんだと。
原因は、ゲストの多さ。イリーナが辞める一因もそこのあるみたい。
いまのABTはArdani天国で気持ち悪い。
0092踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
Ardaniってロシアの元締めみたいのだよね。
そういえばワシーリエフとかオシポワとか、いつのまにか定着してるし。
元からの人が場数をふんで育つチャンスがなくなるよね。

すぐ利益にならないライブビューイングとか宣伝関係とかにお金や手間暇をつぎこまないことといい、
目先のことにしか関心ないんだね。
METオペラとかほかの団とか見て学んでほしい。
0093踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
ABTは昔からスターダンサーのゲストがメインというイメージだった。
逆に、ケント、パールト、ジリアン、レイエス、レイン、
加治屋が日本で全幕主演を踊る今回は、昔よりゲストが少なく
感じるけどね。

シムキンの、日本での全幕ドンキはABTでも東京バレエ団とでも
好感度高かった。跳んで回るだけじゃなくて、役作りに気合いが
入っていたし、ホールバーグ、ゴメスはあれだけの技術は持ってない。
今はシムキンも大分だらけたかもしれないけど。
0094踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
ドン・キはリフトが駄目駄目じゃん。
あのリフトでホールバーグ、ゴメスより上ってことはないでしょ。
全幕の主役はあくまでも相手あってのものなんだから。
個人的には、ABTより東バの方が出来が良かったと思う。
0095踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
バレエフェスで、サレンコと踊ったドンキでは
リフトもダメダメなんてこと、全然なかったよ。
ゴメスやホールバーグとどっちが好きかはそれぞれの
趣味だろうけど。
0096踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
GPDDの上から落として手放しキャッチが、いまだに出来てないじゃん
ドン・キはあれが出来ないとダメでしょ
0097踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
全幕のくくりで、ホールバーグ、ゴメスより上っていうのは、
技術抜きにして全く趣味だけの話だと思う。
0098踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
>>97

>全幕のくくりで、ホールバーグ、ゴメスより上っていうのは、
技術抜きにして全く趣味だけの話だと思う。

うん、そう思う・・・
まあ、シムキンは一番なんだって信じるのは自由だけどさ。

ホールバーグ、ゴメス、ボッレクラスとは同列ではないっていうのがスタンダードな見方かと。
海外の評とか見てもそうだしね。新聞とかブログとか掲示板とか・・

それにしてもシムキンのあのドンキ全幕、
あれがホールバーグやゴメスクラスよりすごいというのは、
苦笑するしかない・・

去年のバレエフェスでちょっと踊った感じでは、確かにあそこまでサポートひどくなかったけどね。
逆にあの少しの踊りでサポートぐだぐだだったらどんびくわね。
0099踊る名無しさん
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2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
ガラで、しかも軽量&ベテランのサレンコ相手でgdgdだったら、もう踊るなってことよね
0100踊る名無しさん
垢版 |
2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
http://www.youtube.com/watch?v=OTmn-DFGs6s ゴメス

http://www.youtube.com/watch?v=JgFkYXUVAdw シムキン

やっぱり、映像に残すならシムキンの方だと思うけど、普通に。

ゴメスの方が陽気なバジルを演じるには適任だし、確かに、キャッチ&手放しは
やってないけど。それでも、臨場感や盛り上がりでごまかしのきかない
映像というもので売るならシムキンを選択する発売元の気持ちは分る。
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