=== アメリカン・バレエ・シアター その7 ===
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ABTについて語りましょう。
前スレ === アメリカン・バレエ・シアター その7 ===
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1311820083/
関連【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その3-3】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283694145/
ABT公式 ttp://www.abt.org/
2014年ABT来日公演サイト
ttp://www.japanarts.co.jp/abt2014/index.html
東京公演
【くるみ割り人形】 Bunkamura オーチャードホール
2月20日(木) 19:00 ヴェロニカ・パールト/マルセロ・ゴメス
2月21日(金) 13:00 シオマラ・レイエス/エルマン・コルネホ
2月21日(金) 19:00 サラ・レイン/ダニール・シムキン
2月22日(土) 13:00 加治屋 百合子/アレクサンドル・ハムーディ
【オール・スター・ガラ】 Bunkamura オーチャードホール
Aプロ 2月25日(火)18:30 詳細はHP
Bプロ 2月26日(水)18:30 詳細はHP
【マノン】 東京文化会館
2月27日(木) 18:30 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス
2月28日(金) 13:00 ポリーナ・セミオノワ/コリー・スターンズ
2月28日(金) 18:30 ジュリー・ケント/ロベルト・ボッレ
3月1日(土) 13:00 ディアナ・ヴィシニョーワ/マルセロ・ゴメス
上記以外の公演
2月23日(日) 「マノン」びわ湖ホール
3月2日(日) 「くるみ割り人形」 兵庫県立芸術文化センター ゴメスの安定感が凄いね。
デ・グリューのヴァリってバランスだらけで大変なのに、足元ぐらつかない。
マノンの危険なリフトもしっかりしている。
演技も良かった。
沼地のパドドゥ泣いちゃったよ。 落語とか歌舞伎とかでは、関係者は決して客席の良いところでは観ないもんなんだけど、
西洋由来の芸能では(バレエとかオペラ)最上の席で観てるね。
マッケンジーとかケネディとか袖で観ればいいのに・・・・・そしたらちょっとでもこっちにいい席がまわってくるのに。 関係者じゃなくパトロン的立場だと考えれば、あの席は妥当 何か感想少ないね。
ごめんなさい、ポリーナは分からないけど、
ケントとボッレは凄く良かった。
客席ほぼ全員のスタオベ初めて見たよ。 ABTって結構空いていること多いから、こんなもんかと思った。
このカンパニーの今の雰囲気には「マノン」は合っていると感じた。
くるみがあれなのに比べてね。
客席の終演後の反応は熱狂的で意外なほど。それまでは盛り上がって
いなかったのに。ケントはきれいすぎ、上品すぎ、全くマノンに
合っていない、最終日のヴィシ見直したくなって困る。 >このカンパニーの今の雰囲気には「マノン」は合っている
同感。純クラは微妙だけどこれは合っていた。
全体のレベルが高いから細かい役も見てて楽しいし、
ごちゃごちゃしてる町の感じも良いね。 プログラムの臭い何あれ。買って開いたが直ちに鞄に直行。
客席で両脇が見てたらオエッときた。欲しかった物品は残念ながら買い控えた。 やっぱりヴィシニョーワはやってくれるね。すごかった。 オケが良かっただけに脇役陣の芝居やダンスが音楽に負けて、水で薄めた作品マノン。 1幕のマノン、登場した時から脇汗がすごかった
昨日のケントも、そうだったから、もしかしたら脇汗じゃなくて
そういう柄なのかな?
熱演後の脇汗なら、気にならないけど、登場した瞬間からだったから
つい気になってしまった。
でも、ヴィシニョーワとゴメスはすごかった。堪能できた。 今日のヴィシニョーワそうだったね。
セミオノワもそれほどではないけど確実に・・・
素材かなにかが原因なのかな。
あの青い服ちょっとダサいけどダサ可愛いとも見れるw 木曜も登場したときから脇汗だったよ。
昨日のポリーナは大丈夫だったけど、踊っているうちに背中と胸の辺りの色が変わってきていた。
代謝はそれぞれだね。 >>300
昨日のソワレはオケ酷かったよ
特に金管
沼地で思いっきり外してた
その前から怪しかったけど、よりにもよって沼地で…
今日も昨日よりはいいけれど、絶賛するほどではない
3人のマノン観たけど、昨日のソワレのキャストで
ポリーナ、ヴィシで観てみたい 修道院に入るためにパリに来たからダサくて良いのでは?>青い服
ムッシュウの愛人になって、ゴージャスに変身する面白さが際立つし。 シムキンの写真傑作揃い(だが重くて見にくい)。
ゴメ子キャワワ!フェスのはファンサービスや受け狙いでなく、心から喜んで踊ってたのね。 くるみとガラA、Bが残念な出来だったのでマノンが目立ったね。
今日の兵庫県での「くるみ」買ってあるんだけど再びがっかりするのが厭だから
もう行かない。 >>308
マノンが良かったは同意
でもガラBも2幕は良かったよ
テーマとバリエーションは演目ミスだね
ピアコンもってくるなら、テーマとバリは別演目が良かった
まずいパンに挟まれた美味しいパテ(2幕)みたいだった そもそもガラは2回に分かれたせいでオールスターじゃなかった
演目替えて1回で全員見たかったな ABTって団としての雰囲気いいのかな。
さばさばしててよくなさそうないめーじがある >>311
そうね、1日め見るとポリーナいなかったし。2日めだと(私的には)目当ての
コルネホが見られないので1日目にしましたけど。
>>312
ABTは空席あること結構あります。むしろ埋まっていたら驚く。 ニーナ海賊以外はそんなに売れてた記憶がない。
オシポワのロミジュリは結構入ってたような・・・
あと前々回のケントの白鳥。これもそこそこいたような。
あいまいなので間違ってたらゴメン。 あのニーナの後出し・海賊はマチネだってのに売れたよね。
みんなニーナ大好き。 ニーナの後出しは
海賊ではなくて、白鳥マチネ。
しかもニーナABT引退というふれこみで。
カレーニョも最後だったっけ?最後でなかったとしても、
引退近いことが噂されていたはず。 前回のコレーラがバジルのはずだった日は売れてたと思うけど METに予定のある方、TBAはいつ頃決まるかご存知ですか? 知らんけど、まめにABTCalenderチェックしてみるしかないんじゃない? ボッレのツイ、まだマノンの世界ですね。
熱演の余韻冷めやらぬのか、はたまた観客の心をお見通しなのか。憎いね。
ボッレのファンの方、彼自身の古典のお気に入り演目は何なんですか?
今回痺れたので、動画を捜そうと思ってます。ご存知でしたらよろしく。ハート 小川さん、整形かなw
ttp://www.kk-video.co.jp/concours/ajbu/007/ajbu2007_jidou1.shtml 元ソリストのGiuseppe Piconeは、ABT副芸術監督のDavid Richardsonに
ロミオの役と引き換えセックスを要求された
ttp://www.gramilano.com/2011/07/the-other-italian-dancing-star-giuseppe-picone-talks-about-anorexia-lunch-with-diana-and-the-cut-throat-world-of-american-ballet/ 加治屋さんヒューストンに移籍だね。ABTでは冷遇されてきたから頑張ってほしい。
一緒に移籍するダンサーは彼氏なのかな? コープランドがrace card使って、プリンシパルになろうと必死だね。
体のラインも悪く、踊りも優雅じゃないのに ABTって人気ないよね。来日公演にくるみもってくるって正直日本の観客をなめてると思った。 現役振付家ラトマンスキー作品だから、別になめてるとは思わなかった。
でも私は大人ダンサーを観たいタイプの客なので、演出的に受け付けなかったけど。 >>330
ABTのくるみって、ある意味看板演目なんじゃないの?
現地での公演日数はかなり多いよね。 >>330
昔はチケット完売なんてこともあったけどね〜遠い目w くるみがナメた演目だとは思わないが
客席のガラガラっぷりには正直引いた 平日マチネは学校団体が入ったせいか埋まってましたよ、それに土曜は
売り切れだったんじゃないかな。 METのドン・キガラガラ。ヴィシ・コジョのいい席は流石に売り切れ。
ケネディセンターのザハロワは流石のほぼ完売。 ABTは派手に見えるけど、借金だらけだからゲストを呼んで、客寄せしてるんでしょ >>334
日本人向きでないABTのくるみなんぞ、わかっている人は行かないでしょうw >>335
平日マチネは各種大割引チケットのオンパレードだったから暇な人は行くでしょうw
そしてケイバレエの子役のご家族様ご一行も多かった。 昔、子役で出た時、上野だけじゃなく関西まで連れて行ってもらってた
空席なんて考えられなかったけどな、親でも出遅れた人はチケット取れなかった
海賊だったからかな くるみはちょっとないな。子供動員みえみえの演目。ABTならではていうのがない。 ヴィシニョーワのABT10周年のカーテンコールの映像見たけど、
同僚プリンシパル誰一人として花束贈呈に現れなかったねw
嫌われすぎワロタ ミックジャガーの新恋人、ここのバレリーナだって。
メラニーハムリック?とかいう >>344の見た動画が編集でされてたかもしれないし、プリンシパルが駆けつけるのは、
フェアウェルの時だけと決まってる、とかじゃなくて?
全員でブッチなんて子供じみたこと、私は素人だから考えられないけど、差し障りなかったらkwskプリーズ! 346に同じ。
少なくともゴメスなど男数名とは良好な関係と思ったけど違うのか。
女で特に親しいプリンシパルは思い当たらないが…私が知らないだけかもしれない パロマの20周年…プリンシパル男女が壇上に
https://www.youtube.com/watch?v=6vNxKi4m5NA
ヴィシが浮いてるのは事実だと思うよ
相手してやってるのゴメスとホールバーグぐらい?
ダンサーのインスタ見ても、誰もヴィシと一緒の写真はないし、
ヴィシのインスタにコメントもないしさ
以前にも引退公演の時、パールトの姿がなかったんだけど、
向こうの掲示板見たら、あの子はいつも欠席だよって書いてあった
ロシア人って協調性ない人が多いのかな 別にパートナーとの関係が良好でちゃんと踊れればそれでいいんじゃないの? そう思う。別にダンサーに完璧な人間像なんて求めてるだけじゃないし。
舞台の上に影響が出るようなら別だけど。 ロシア人うんぬんでなくて本人次第だよ。
他国のカンパニーでうまくやってるロシア人はいくらでもある。
ただ、バレエはロシアが一番と思っている人は多いから
そういった意味で偉そうだったりウザがられたり
嫉妬されたりはあるだろうが。 パールトはホセ・イーサン・アンヘル引退の時も花束贈呈に現れず。
同僚の勇退を称えることもできんのか そんな舞台外のことにまでケチつけなさんな。人にはそれぞれ事情があるんでしょうよ。 性格と踊りはなにも関係ないね。
性格悪くて踊り下手なヤツいくらでもいるし
性格よくて踊り上手な人もいくらでもいるし
あとSNSやってる人とそうでない人がいるから、
それだけでは交際範囲わからないと思う チケ売れないのは、、、
バレエファン以外の人たちを動員できないからというのもあるかと。
アメリカという国自体への好感度や興味が、ヨーロッパの国に比べてなくなってるから
一般人に魅力感じてもらえない。
フランス、イギリスは国としてのブランド力がすごいある。
ロシアはなんかバレエの本場ってイメージ。 旦那か取巻きが管理してるんだろうが、ヴィシのfbは“これみよがし”な写真のオンパレード。
長蛇の列をなしたサイン会のは苦情により削除されたらしい。
有名人好き慈善に熱心なのは自由なんで、私がレスするのがむしろ何だけど。 そんなに悪口書きたいなら、マリインスキースレに書けばいいんじゃ? バレエはヨーロッパ発祥だから仕方ないかも。
ABT自体に魅力を感じないし、南米のダンサーが多くなって魅力が失せたのも事実。
やはりヨーロッパか北米のダンサーでもみたい。
大所帯すぎて統一感がないのもマイナス。
来日公演は眠り・と海賊を見にいった。 >>358
ヴィシマンセーしたければ、専用スレ行けよ ヴィシの踊りはオールマイティ。ギエム姐さんと年代が被らないので、実質世界一。
早くも古典を減らし、コンテで稼いでこうってのが満々で残念すぎる。
まだキトリを躍ってくれているザハロワや、ロシア基盤のロパとは異質の存在。
やはりマラーホフと似通うところが多そう。反面、なりふり構わずタトゥー入れたりで、変わり者? 百合子さんのMETフェアウェルどうでした?レポをおながいします。 >>359
同じことをアジア系ダンサーに対しても思われてると思う ダンスキューブの掲載記事
http://www.chacott-jp.com/magazine/news/other-news/abt-3.html
とても素晴らしい公演でした!!
ゆりりん、コミカルな演技に魅了されました。
会場にお花が沢山投げ込まれて、拍手が鳴り止まなかった・・・
NYタイムズ掲載記事
www.nytimes.com/.../from-ballet-theater-some-goodbyes-and-a-promise-for- the- ハフィントン・ポストのwebで
ミスティー・コープランドが出ているアンダーアーマーのCMが取り上げられてる
個人的にコープランドの踊りは好みじゃないから
「役に向いていない」でオーデに落ちるとかそうだろうなーと思ったりもするw
体型や醸しだすものが古典の姫向けじゃないよね
ばりばりのコンテ向けだと思う ニンニク焼き電話会談日本橋スーパーきゃべつラーメン
ニンニク焼き電話会談日本橋スーパーきゃべつラーメン
ニンニク焼き電話会談日本橋スーパーきゃべつラーメン
東福岡国内ニュースイヤホンモラル駐車近代名瀬寒寸電子エンコ運転マナーディレクター駐車中コーンラーメン
ジェニファーナスダック沖縄風説ホテルタトゥー特許禁止mlbファミレス天気倫吾蜜少勇さえず保健所警戒館中国食用猫黒塗り狭告リベンジメディアクール
JK法相puzzleジュネーブイケアパート正社員グリー総合芸術自然メネージャー 低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼
低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼
低原価マスコットボジュレーインドネシアオマーンエババスナリタエアライン中国生臭坊主軽銀有場番牛丼 3人ぐらいプリンシパルやめるみたいね。
大丈夫このバレエ団? うーむやはりこれからはサンフランシスコ・バレエの時代か 今までだってそうじゃないの?
でも日本には来ないね… サンフランシスコ・バレエといえばここのコールドか練習生だった
アマンダ・シュールの「センターステージ」思い出すね。
DVDで主演の紹介の無いのはコレだけだろうな。解説で監督も何も触れなかったし。
共演のゾーイ・サルダナが「アバター」で陰の主演女優とは知らなかった。
「ダンサー」で見たジュリー・ケントが老けてて驚いた。 来春渡米してMET見ようかと思ってたけど、なんだか食指が動かない。
ジュリーのフェアウェルは、文化会館のマノンの感動をまんま取っときたいし、
ヴィシの眠りもマリで観て、ラトマの振り付けは好みじゃない。コジョカルのゲストもなさそうだ。
ボリの地味な新顔ペアを呼ぶんだったら、タマラとマックレーにしてくれないかな。
私だけかしら、ゴージャス感がもう一つでわくわくしないのよ。誰かカンフル剤打ってくれないかしら。 個人的にはジリアン・マーフィーのガムザッティ見てみたいわ。
単純にフェッテや3幕ソロでトリプル炸裂しまくるのかしら?とかそういう興味本位だけど。。。
あとMETでABTばかりでなくNYCB見るのも楽しいわよ。
キャスティングより作品そのものが楽しめるわ。 百合子さんプリンシパル昇進おめでとう。
あまりにもはやいので、やはりそういう移籍契約だったのか。 そういう契約でないと今更の移籍の意味がないでしょうw 旦那の地元だから、ゆくゆくは芸監就任?
それともその前に揃ってプリンシパルとしてABTに返り咲く?
何や知らんけど華々しい人生やね。 今年のワースト公演はABTのくるみに輝きました!
ぶっちぎり酷かった。
高い発表会でした。 381じゃないけれど、高い金出してABTの公演を見に行ったと思ったら、
Kバレエの子役発表会だったから。
ABTのくるみは子役中心で大人が添え物扱い。
せめてJKOの生徒だったらね。
子供達は頑張ってたと思うけど、見たいのは彼らではないので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています