ガスの仮面;舞え。ガスが燃え尽きるまで。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京ガスサイト
ttp://home.tokyo-gas.co.jp/event/mask/
主演:門脇麦 竹野内豊
CMの他、WEB限定動画も有り。 白鳥の湖の練習なのに、CMではシンデレラの曲なトコに違和感 CM見てる目利きの皆様教えて
あのグランジュテ?してるのは竹野内豊なの?影武者なの?
アレクサンドル君とイリーナ?(限定動画に登場)は踊れる人なの?ふつーの人なの?
そうそう白鳥なのに曲はシンデレラだし、
主役の子だけ短髪でお団子じゃないのは何故? あれは曲げた足を伸ばしてるから、ジュッテじゃなくてグランパディシャだよね。
多分、竹野内本人じゃない?違和感ないし、
限定動画の方のシェネも本人がスローで回転したのを倍速とかでやってるとみた。 私は吹き替え(影武者)だと思ったけど。
アレクサンドルとイリーナは全く踊れないです。
バレエ的に妙なのは、企画制作する人が特にバレエ人間じゃなかったから
イメージだけバレエ風味で、
悩み多い普通の女の子っぽく演出したからでない? 竹野内は体操部出身でダンスも得意らしいけど。今も練習はしてるとか。 4です。皆様ありがとうございます。
竹野内豊って体操部出身なんだ!ダンスのイメージ全然なかったので
影武者?と思ったけど、もしかしたら本人かもしれないですね。
いずれ明らかになると思うから楽しみにしてます。
バレエ的に妙なのは、面白おかしくする演出なんだろうから仕方ないけど
バレエ好きにとってはちょっとな…なんかからかわれてるようで悲しい。 舞…伊藤友季子
アレクサンドル…フリーデマン・フォーゲル
イリーナ…ポリーナ・セミオノワ
先生…牧阿佐美
アシスタント…志賀三佐枝
映画化するなら、こんな感じか?阿佐美先生がこわすぎw うしろの人たちは本当にバレエ団の人っぽい人もいるよね?どこなんだろ >>12
あのお稽古バレエの雰囲気は、私も牧って思った。 竹野内じゃあんな華麗なバレエジャンプできないよ。
上半身ピンと伸ばしたまま飛ぶのは、普通の男子体操部じゃ無理。
大久保さんの体操とか、日村のジャンプとか、今どきのCGだったらあのくらいできるよ。 イリーナのアラベスクww
骨盤の向きと鎌足で草はえるwww 確かにラジカセ吹いたw
アレクサンドルが関西弁なのもおもしろい >>11
どうせならCMの段階から
先生にギエム
アシスタントにザハロワ
バレエ団員にマリンスキー使うくらい本気でやってほしかったw そうそう、ユ○クロのCM見て「この体柔らかい人誰」ぐらいに思われるような >>21
大久保さんの体操とか、日村のジャンプは全然違和感ありまくりじゃんw >>33
あのCGはわざと違和感を残して視聴者の気持ちを誘っている作りだな、と思った。
面白いよね。
ガス仮面のは、足の上がり方や開き方が、
普通の人よりはずっと凄いんだけど、プロと比べるとやや大人しい感じなので、
この微妙さが「かつてそういうことをやっていたのなら、これも本当にやってるのでは?」と感じさせている気がする。 >>34
それって、ナタリー・ポートマンのボディダブル詐欺を思い出させる >>35
あれってほとんど踊ってないのに本人は踊ってたって言い張ってた奴だっけ?
影武者のバレリーナがほとんどわたしよってお怒りだったな アレクサンドル君、知り合いのオランダ人にそっくりだ >>36
ボディダブルカットと本人カットを混ぜた編集で
ボディダブル(代役)さんが下手に見えた
ABTの若手のソリストで実力のある子なのに >>33
あれはわざとに決まってるじゃんw明らかに日村とか身体に対して顔がでかいでしょ
でもつなぎ目とか見えないでしょ?顔と身体の動きを完璧に合わせて
違和感なく作ろうと思えば作れるってこと。
>>34
ね。 アフターストーリー、どうせならもう少しちゃんとした
ドラマ仕立てにしてくれたらいいのに、あれじゃあ
本当に三流コントじゃん・・
アシスタントの先生が口汚くののしるのがホントに嫌。 自分はアシスタントの先生が面白いと思ってた…
「ワタシだってね! 朝からお腹痛いのよっ!!」とかわけわかめでw
あと、股間の白鳥が、舞と同時にうなづくのもツボw 世間でいう「バレエなんてこんなもんw」的なところを
拡大鏡でおーきくして見せているのかなCM
本当に知っている人はまたかぁって適当にスルー
全くなじみのない人は珍しいものと印象に残る……のか?
後半で突然「本当にプロで踊る人たち」になっていたら
拍手喝采したい!その場合はマジで今一流の方を希望 無理だね
このCMにはバレエに対する尊敬の念のかけらもないよ
せいぜい少女漫画かじったくらいのレベルで、思い切り茶化して
つくってるだけ >>43
《くるみ割り人形》を思い出したら・・・・・・?
マリーは7歳。 放映されてるとこだけならネタとしてそこそこだったけど
アフターストーリーとかいうやつまで見たらげんなりした。
もうちょっと何とか出来なかったのか? ストーリーは面白いんだけど、笑い飛ばす前に
つま先が気になってしまう… 「ガス会社のCMなんだ」ということをようやく
無理やり飲み下すような感じのエピソード3。。。
でも床暖ほしいっす 床暖房の上でストレッチしたら気持ち良さそうだよね。
それにしても先生、レッスン中に苦しみすぎでしょw
冬の寒い日の朝のレッスンのときに、本当にああいう感じでうちのバレエの先生は倒れて亡くなったので笑えない。 笑わせたいところと笑われてるところの
見極めで楽しむことにするわ 地味におもしろいから見てるわー
つっこみどころ満載でw パート1の舞のピンクと白のレオタードカワイイ・・・
どこのか分かる方います? バレエ団の名前、浜松町バレエ団なんだw
やっぱ撮影場所はアーキタンツなんかね? http://www.crank-in.net/entertainment/news/27165
主人公の子バレエ経験12年なんだと
12年で白鳥踊られちゃそりゃイリーナ達もいじめたくなるわなw お前らパロディって言葉知っているかw
マジにCMで熱くなるなよ
余裕が好きじゃないなら、ゆとりでw 60×60cmの一人用ホットカーペットそろそろ出すか 意外に展開速い!
アレクサンドルの白目が気持ち悪い!
そして赤影さ………
うんにゃアラン・ドロンの黒いチューリップで 主役変更ということは、大先生に舞は溺愛されていて
仲間内からは実力的に信頼が無いと・・・
なんか間違ってるよなw
仮面の男は本当に実力のある娘を導くはず >>69
新しい主役にみんな洗脳されてたって設定じゃ。 新しい主役どっから現れたんだよw
それにしてもガラスの仮面を元に作ってあるのかな?
Special Thanksと書いてある
とすると、竹内豊が紫のバラの人で、舞がマヤ、先生が月影さんとすると亜弓さんが美香??
亜弓さんはあんなせこい技で主役奪わないよw 終わってしまいマスタ…
クリスマスなんだからもうちょっとロマンティックな
終わり方だったらよかったなぁ バレエシーンがどんどん酷くなってもう画面から目逸らしてたけど、コンロとか床暖房とか欲しくなった不思議。 アフターストーリーの3分4秒にでてくるマニュアルグリルの文字がマニュエルルグリに見えるw
きっとCM作った人はそこまで考えてないだろうがw 朝日新聞に、竹野内さんの踊ってるとこは合成ってあった。 ガラスの仮面とはあまりに違いすぎるなぁ。 最初ガラスの仮面をバレエに変えた設定かと思いきや、
唯一ガラスの仮面と似ていたところは先生らしきひとが心臓弱いとこのみかな。
普通は嫌な奴に描かれるはずの主人公のライバル役が、
全然嫌な奴ではなく、ライバルがなぜかめちゃ良いひとってところがガラスの仮面の特徴なのに、
ガスの仮面のライバルの女は、典型的なライバルで普通に嫌なひとだしなぁ。
ガラスの仮面とは1つだけしかかぶってない! ネットで見たら、美内すずえ監修かなんかなんだね
タイトルがガラかめをパクってるから許可もらったって感じ?
東京ガスって、前からドラマ仕立ての面白いでしょってCM作りたがるね アフターストーリーのお料理対決見てから、料理中に踊りたくなる タイトルパクるなら、内容とキャラ設定もちゃんとパクればいいのにね。
ガラスの仮面にはマジの仮面つけた男とか出てこねぇよ。主人公もマジの仮面はつけないし。
ライバルは親友みたいに良い性格じゃなきゃね。
ちなみにあの関西弁外国人は、桜こうじくんのつもりか?
というかストーリーはガラスの仮面と何も一致してないけど。
内容もパクればよかったのにね。 あっあれ桜こうじくんなんかな?
なんかめっちゃちゃらいぞw
http://cp.tokyo-gas.co.jp/swanlake/
1/7にWEBで本公演だって、この日しかやらないのかしら? 主人公『まい』って呼ばれていたけど、
ガラスの仮面に『まい』って名前のキャラ普通にいるんだよなぁ…
桜こうじくんの元カノの後輩女優のまいちゃん。
桜こうじくんにフラれて以来漫画で出番ないけど。
なんか関係………ないか。 アフターストーリー、ルリコンゴウインコって肉食だっけ?
鶏肉食わせてて、何気にヒドスと思ってしまったw
演出だけだとは思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています