男性バレエダンサーの雑談スレ(プロアマ問わず)
ロシアのテレビのBolshoi BalletでみたOleg Ivenkoには目が釘付けになるほど惹きつけられた 書店系のカルチャーって短期的な視野で経営してるね。講座をつくっても
生徒が集まらなけりゃすぐ閉鎖するし、カルチャー自体閉鎖してしまう。
営業だから利益上がらないとやめてしまうのはわかるけど、電鉄、デパート
系のところは、生徒を親会社の顧客として取り込めることもあるし、新聞社
軽のところは文化事業という見栄もあるんだろうけど、結構長期的にやっている。
書店系のところは、ネットの就職サイトの評判だけど、「頭の古い幹部の思いつき」
で、とか書かれている。 日本なんかでやっていても仕方ないでしょう。そりゃ海外のバレエ団行くよ。
日本で発表会屋さんやっていても、怪我しても何にも保証ないし。無給でしょ? >>325
住み慣れた治安のいい土地、馴染みある言語、そしてなにより飯と水…
こいつらが一番デカイ(笑) 最近は海外中小バレエ団はたいしたことないって皆知ってるよ 日本で発表会屋さんやってる人達の最終目標って何になるの? 日本の発表会屋さんなんて、お先真っ暗なんだから目標なんかないでしょう。地位も名誉もないからね。そこらへんの日雇い派遣と同じ。 海外のバレエ団なら、地位も名誉も自分の力で手に入れる事が出来て収入も安定していて国に守られているから、日本人だと真面目だし、プロのバレエ団で活躍していたとゆうだけで、もし踊れなくなっても 死ぬまで仕事あるよ >>330
お花畑だね
今はそんな時代じゃない
国立でもロシアはじめ社会主義国家は驚くほど低賃金
夏は日本へ帰って発表会の担ぎ屋で稼がないとやってけない 海外バレエ団に入団するのは、ほとんど運。
入れても低賃金。時給1000−1500円の時代。 海外も賃金低いよ
自国のダンサーすら嫌がる低賃金でも尻尾を振って入団する日本人
こういうやつに限って端役のくせに日本のバレエをバカにする
夏休みの出稼ぎ発表会で見ると下手糞なのにドヤ顔で失笑 日本のバレエダンサーってどことなくアイドルを意識してるのかな?ってところあると思う
Kとか見てて最近思う
うすら寒さを感じるのは俺だけ?? Kジェンツはバレエ版ジャニーズ。だけど、商売熱心なKだけの話。
他のバレエ団はアイドルのカテゴリーすらないよ。
自分たちは芸術やってると思ってるからね。 >>336
女性なら複数思い当たる。不細工と言うより、舞台向きではない、みたいな。 芸術性が高いけど舞台向きではない容姿ねえ
程度にもよるけどそれはアウトだな >芸術性が高いけど舞台向きではない容姿
昭和バレエダンサーはほとんど該当。
平成でもいるね。 >>336
Carlos Acostaとかは顔など容姿はバレエダンサーらしくはないけれど、それはもう素晴らしい表現力と高い身体性を備えてるよね >>340
不同意。
ローザンヌからロイヤルのデイレクターまで務めた人出すぐらいなら、
ローザンヌで足短いと指摘された熊でそ。 >>339
不細工でテクニックが無い=芸術性高い
ではありません 低賃金で働いているって、あなた所属は本当にバレエ団なの?スクールじゃない?
僕はロシアのバレエ団にいるけど、給料面は全く問題無くやっています。今は結婚して子供も2人居ます。
恐らく一般家庭よりかは裕福な暮らしをいていると思います。
海外のカンパニーの皆さんは給料面生活面はどうですか? 昔バレエダンサーの男性と偶然知り合って好きになって忘れられないんですけど、バレエを習ってもいない私が、男性バレエダンサーと出会える機会ってありますかね…… わはは ロマンチックな話好きよ!
一応言っとくけど、男性バレエダンサーのまわりは
スタイルの良い美女で身体能力高い人ばっかり
それにダンサーは経済的には、あまり将来希望持てないかもね
先生になっても競争激しいから
だけど、私が働いて生活費稼ぐからあなた存分にバレエをやって
土日もデートしなくてもいい、舞台で他の女性と踊っててくらいの
勢いだったら、普通に公演観に行って公演後に楽屋口で待って
ファンですと手紙でも渡してみればー >>345
そんな都合のいいパトロンみたいな彼女だったら尻尾振り回す勢いでもらいたい 最近欲がなくなってモチベ保つのがきつい
引退考えたりしてしまう
みんなはどうやってるか教えてほしい 冷めた魂を鼓舞するものが欲しいのか
それとも引退しろと背中教えて欲しいのか
にもよるかな 深遠な問いかけであるなwスタジオに入るときに
以前のようにすがすがしい気持ちを感じられなくなったときには
手あたり次第、他のダンスや運動かじってみる
今までと違う表現や身体の感覚に目覚めるかもしれない
踊ることを忘れ、一日図書館で本を読みあさる
旅をするのも、ボランティアをするのも、
新たな人生の意義や解釈を見出すかもしれない
掃除整理整頓、断捨離をして、身辺をきれいに、頭をクリアに
自分にとって必要なもの不必要なものを見直すのもいい
バーンアウト気味なら休んでみる
前に進むために休む ってか長くやってると、気分がどよーんと停滞することもあるさ スタジオ入りどころか準備の段階で、明らかに以前よりトロくなってるのは自覚してるんだよ
他のダンス・・・洋楽に合わせてからだを動かすのには一応興味ある
図書館で本を読み漁るってのは単純にみえてけっこうな効果期待できそう
今まではバレエもあって、できなかったけど田舎地方を旅してみたいとずっと思っていた
断捨離は幼い頃から習慣付けてるよ
ミニマリストとかいうやつ
とても参考になりそうなことばかりだよありがとう >>347
欲がなくなってモチベ保つのがきついんじゃなくて金がなくてモチベ保つのがきついんじゃないの?そりゃ日本てやっていたら仕事も減って金もなくなるよ。パトロン探す事をオススメします。 アメリカの某マイナーバレエ団でコールドをやっています。結婚して子供と嫁を養っていますが、問題なく生活できてるよ。アメリカでの生活は今年で12年目で3つほどカンパニーに在籍していたけど
ちゃんと生活できる給料もくれるしアメリカでも芸術家という職業は、日本と違い立派な職業として認められているので
アメリカのバレエ団もオススメです。
やはり一つのバレエ団に長く在籍している方が将来的に仕事の幅が広がるかなと思います。 ヨーロッパも同じ事言えるね。やっぱりヨーロッパで長くプロのバレエ団にいたら、踊れなくなっても仕事の幅は広く持てる。
日本との違いは、職業として認められてる(国によれば国家公務員扱い)社会保障が付いている、給料制の為怪我をしても心配ない。 どこの国がビザおりやすいの?
トロントはワンホリで行って途中で就労ビザに切り替えたら絶対ビザおりるって聞いたよ。 ニュージーランドとかもビザがおりやすい。ヨーロッパとかロシアはどうなのかな? セルゲイポルーニンも癖がすごいね
練習で黒タイの下にスパッツ履くのって珍しいことなの?
股の部分が破けたことがあってからずっとそうなんだけど 裂けないようにサポーターを履くんだよ。 サポーターを履いてタイツを履くのが基本 レペットのタイツはいたら、ワンレッスンで穴があいた。サンシャのは足を通しただけで裂けた。安物買いじゃないよ。レペットは高かったし、サンシャもそこそこした。レペットはカタログでボディファンデーションのことを当社製品としては丈夫でと言ってたことあった。
せうなるとサポーターしても追い付かない。
ショートタイツも一案だけど、股関節回りが制約されそうな気がする。 もうね…壊した傘の数知れず、靴下靴はモチロン、ランドセルも最後は縦に裂けて終了した
自分の興味あるもの以外 加減が判らないそういうタイプの子がいる
触れたものを良く壊すか無くす
そういう子に頭いい人多いですよ でもちょっと紙一重的な所もあるかも
そしてバレエ界になぜか多いかも なにするとそんなに破れるの?
ピンタイにしなよ。あれ、強いから。 >>364
ジュッテマネージしてからトゥールシゾーしたときに逝った あなた達 jun tanabe を見て見習いなさい
凄いダンサー youtubeで見てみたけど、回転のルルベが低いし、飛んでる時とかもつま先が汚いよ。
これ、いいの? 黙れ貴様よりマシだわ笑
hikaru kitaharaは関西バレエ界でもコンクールでも嫌われている超問題児。youtubeでNBAの予選落ち動画のあの書き方は完全にイカれている。 そういう実名や伏字で中傷するの他スレでも他板でもやる人いるんだけど
俺が気に入らないなら犯罪してもいいだろ俺は許されるんだ的な
育ちと頭悪い中学生みたいだからやめなよ キューバのosiel gouneoはカルロスアコスタ級 KOYA OKAWAさんののダイアナとアクティオンは世界一 フロリダバレエからキューバ国立バレエ団に行ったAndy Sousa凄い。まだ20歳だからまだまだ凄くなりそう >>377
ローザンヌセミファイナリストのみおり舞はどう? 元プロバレエダンサーでAV女優とかAV男優結構いるよね。 バレエの実績としてはみおり舞が頂点だけど、
バレエやってたAV女優は割とたくさんいる
琥珀うたもやってたし
https://www.tube8.com/asian/hounyou-ballerina/4374011/ >>384
グランパドドゥしたくなる
コンテのペアなんかもいい感じ 希咲あやもプロフィール見たらクラシックバレエやってたんだね バレエやってる女ってすぐ股開くからな
付き合ってもすぐ浮気する どのスレか忘れたけど、生徒100人集めれば楽勝、とかいう書き込みあったけど一人集めるのでも大変だぞ。スポクラでアダージオクラスしてそこからプロデビュー、というのもあったけど、いくら日本のバレエのレベルがあれでもそれはないよ。 楽観視してる呑気な人多いよね
後先のこと考えてなきゃ地獄見る羽目になるのにねー 男性バレエダンサー本当に増えたね。海外でかなりの人数が活躍していて本当にすごいです バレエ団に行く予定なのですが、ビザが中々おりません。 次ビザがおりなければ諦めて一般職に就こうと思っています。バレエを辞めた方はどのような仕事に転職されていますか? >>399
そういう時はピザでも食べておちつこう。 >>399
佐川急便
プログラマー
ジムトレーナー
農家
バックパッカー 岩田守弘
小嶋直也
熊川哲也
久保紘一
日本人はこの四人が四天王で依存ない?
そして結局誰が一番? >>402
ごめん、言いたいのは依存じやなくて、異存だよね?
バレエ業界はこの四人に依存しているところは確かにあるけど。 最近男性ダンサーも食べて行けないから、25歳前後で辞める人 すごく多いよ。 NBAやこうべコン全日本コンYAGPで1位取った男性でもバレエ辞めてる人もいる。
過去最高の日本人ダンサーは熊川さんが断トツで1番だろうね。
ヴァルナ金の方がすごいと思う。 >>405
熊の凄さに異論はないが、ダントツかと言われると?
ボリマリのようなロシア最高峰の団でソリストになるっていうのはロイヤルのような人種ごった煮の団でプリンシパルになる以上に大変なこと。
さらに外国で芸監まで任されている岩田さんも同じぐらい凄いと思う >>404
ロシアの連中は、ローザンヌなんか眼中に無いと思う ローザンヌはミーハーが出るイメージ
モスクワ ヴァルナ ジャクソンは 実力者が出るイメージ 知恵袋でたまたま見かけた質問で気になったんだけど、中学生以上でバレエ始めてちゃんとしたプロになったのって宮尾俊太郎以外にいる?
自分の周りもみんな3〜7歳位からが多いし、小さい頃から始めないと男がバレエを本気で学べる場所ってない気がする。 バレエの祭典で、ルグリ選抜された男子に、バレエ歴短い子居なかった? David Hallberg(ABTプリンシパル、ボリショイプリンシパル)は
10歳からジャズとタップやってて、13歳からバレエ始め、
19歳でパリオペラに留学、20歳でABT採用
そういうレアな人は半年くらいで他の子を追い越して
そのままエリート街道突っ走るんじゃね? 過去にうまい人っていっぱいいるんだよ。
それでありながら嘘ばかり教えるインチキ臭い業界に仕立て上げた。
そのことの方が不思議だよ。
特に東京は最悪だね。
死んでしまった有名発表会屋が
目をおっぴろげて口をポカーンと開けて顔の前で手を振り
「あなた目の前のこと見えてますか?私の話聞いてますか?」ってよくアピールしてただろ。
このクセは大勢が目にしたはずだ。あの表情はドラッグ独特のものだよ。
>>414
ホールバーグは天才なので凡人男子の参考にならない。
大人男子がバレエ始めると、ザンレール、540の練習したがるけど、音楽に乗って動けないとダメ。
これぐらいサポートできれば、飛べなくても回れなくても重宝される。
ttps://www.youtube.com/watch?v=MplkuHV7vP4