國内バレエコンクールスレ・その27©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>42
キリル文字むずかしいな あれ円句君のことなのか。 さすがに出てる日本人は留学生だったり元留学生(&現地就職組)が多いね。
シニア一位は寺田翠さんの弟だし、日本人ディプロマ勢もいろいろ興味深いわ。 yagpの出場者とか決選進出者のリストってどこでみれたの? もう遅いんだけどさ。 YAGPの結果ってどこか出ているところありますか?
HPには見当たらなくって YAGP2016ファイナル速報
ジュニア部門
男子1位 増田慈
女子2位 柴田英里
女子3位 山田ことみ
トップ12 増田 慈、柴田英里、山田 ことみ、 田中玲奈
シニア部門
男子3位 清田元海
トップ12 清田元海、岩井優花
わかる範囲です。 YAGP2016ファイナリスト
61 山田ことみ
78 柴田英里
102 田中玲奈
117 升本結花
150 増田慈
152 樋上諒
168 田中黎水那
212 野田美月
294 岩井優花
325 清田元海
341 益田隼 横浜はアクリと岸辺親子ばかりだな。
地元頑張れよ。 今年のこうべの結果は意外というか、おかしい気がした。
どう見ても明らかにレベルの高い人が下位でそうでもないのに入賞してたり
裏工作でもあるのか?と思いたくなるくらい腑に落ちない納得のいかない結果だった。
予選から決選までほぼ見たので、ちょっとがっかり。
え?と思った人は多いのでは。。。 59
自分も思ったけれど、東京新聞は結構ガチなヤオみたいだし。
バレエ界も、スケ連やフィギュアスケートの採点みたいな不正が堂々とまかり通るようになったらお終い。
勉強、友人、睡眠、食事、経済、これら犠牲にし真面目にやってても、
最初から結果が決まっているなら馬鹿らしい。
>8 :踊る名無しさん:2016/04/12(火) 18:10:53.83
>東京新聞のシニア部門 国際コンクール並にレベル高かったね
>56 :踊る名無しさん:2016/05/05(木) 00:55:28.06
>こうべコンクールはやっぱりレベル高いね
こういうワザとらしい書き込みって、内部事情を知っている人なのかね。
カネコネない普通の家庭の子は、各コンクールが公平かどうか調べて出るしかない。 >>61
アクリはローザンヌでも賞を取っているしね。
実力がある子が多いんじゃないの? 関東ローカルで申し訳ないが
横須賀国際とまちだは公平な気がする まちだと東京新聞の両方で上位の子は実力あるってことだよね >>65
かもね。
是非、海外の大きな有名コンクールに出て欲しいわ。 YAGPは相性が悪いみたいだけど他は常に上位の子がいるんだよね
今年から海外に行くみたいだし
そのうち出てくるかも どこに出ても結局上手だから上位のメンバーは同じ顔ぶれになるんでしょ。
それは昔から一緒。 こうべの某部門5位の子が、いつも上位にいるが全く理解出来ない… コンクールの正常化は
1.審査員を外国人にして、指定レッスンと同時に入国。
2.100点で上下カットではなく、各審査員毎に点数を偏差値に換算してそれを合計する。
(各舞踏手で点数が15点以上も審査員によって開くという異常事態を平準化するため)
3.各舞踏手になぜその点数をつけたか、コメントを必須とする。
(そうすれば、ミスがあった1番の出場者に97点を付ける買収審査員は排除される) 上位の子の演技を見て、その順位が妥当か判断材料にするしかない。
今は動画観れるコンクール多いし。良い時代になったもんだわ。 草刈、石井の東京新聞シニアで千万単位の工作があって床嶋さんがアホ見たのと比べると、
田中洋子がしていることってスケールが小さくなって、姑息になってるんだよね。
バレエ団に下手糞で不細工な教え子を入れるんだったら、新国立に入れないで、札束使って民間に入れとけよって。 >>74
これですね。
■1987年 東京新聞 バレエ第一部の審査員■
越智實、貝谷八百子、小牧正英、笹本公江、
島田廣、谷桃子、中川鋭之助、牧阿佐美、
松尾明美、松山樹子
うさん臭そうな名前がちらほら・・・ 東京新聞の問題は1部(シニア)だけですか?
なんか歴史のあるレベルの高いコンクールなのかとばっかりおもってた(TT) 東京新聞シニアはnbaも1位だから 海外の審査員だし関係ないかと? >>77
あの、100点満点で採点するコンクールで1番の出場者に97点付けてる審査員が2名いるの。
100点は誰も付けないから、あとは98点、99点しか残りませんよね。
1番よりどれだけよくても2点差しかつかないいんですよ。
予選段階でも1番の方の演技はピルエットで位置ずれが激しかったり、減点するところはいっぱいありました。
NBAより遥に高いレベルの出場者で空きが2点しかないって、有り得ないんですよ。
1番は90点くらいが上限で、後の出場者は悪ければ下限は60点くらい使えますから付けません。
あと、ターンで軸が不安定で、演技内容も97点は無いですよね。
私たちは観てないでおかしいと言ってないんですよ。 >>480
バレエ協会に属していないとこもあるからさ 国内じゃないけれど・・・
二山くん
ヴァルナに出ているんだね ヴァルナ国際 セカンドラウンド出場者
(シニア)
白井 沙恵佳 & シ・ユエ Canada's Royal Winnipeg Ballet
中島 麻美 & 大巻 雄矢 Slovenian National Theater Maribor
馬場 彩 Arts Ballet Theatre of Florida
望月 理沙 New Jersey Ballet
西岡 憲吾 National Theatre Belgrade
二山 治雄 白鳥バレエ学園
(ジュニア)
金原 里奈 English National Ballet
益田 隼 Academie Princess Grace Monte Carlo
金世友 The Australian Ballet School >>86
金くんってローザンヌ出た人だよね。
てっきりどっかの研修生だと思ってたけど、オーストラリアの学校にいたんだ。 参加人数も減少傾向でしたが今年はどうだったのでしょうか?
偏差値制もとっていてわりと公正なコンクールだと思うのですが やはりスカラとかないと
人集まらないんですかね 埼玉・・・
シニア予選通過が41/65人なの?埼玉ってそんなコンクール?
ジュニアも170/228人・・・まぁ、最後の番号じゃないかもしれないけど
七割近くが通過してしまうのね。
埼玉微妙。 某コンクールの紹介サイトに、8月開催のコンクールが載っていて数えてみたら
25!!もある。
シニアの参加者が8人とか・・・
コンクールってどうなっていくの?
このコンクールじゃないと経歴にのせちゃいけない!とかにしないと、
わけわからなくなっちゃう ttp://www.j-b-a.or.jp/concours/h28ajbc-result/
全日本出ました。
広島の小池、福岡の田中千賀子など伝統校から1位が出ています。
シニア男性1位は金田・こうの から。 パリオペラ座バレエ団✖森高千里ついに完成
方々で見かけるけどこれは何? 楽曲とバレエが良くマッチしている素晴らしい作品と思われる いろんなバレエをYouTubeで見てもパリオペラ座は舞台がイイ パリオペラ座 ”Баядерка”.Постановка Рудольфа Нуреева.2012 г.I акт.
http://www.youtube.com/watch?v=6ikklLiQwaY&list=RD6ikklLiQwaY ベルサイユ宮殿 [ドキュメンタリー] 訪問 (Japanese version)
http://www.youtube.com/watch?v=WTW2SNT8GLM&list=RDWTW2SNT8GLM きゃりーぱみゅぱみゅin Japan Expo ぼんじゅーる ぱり!2012
http://www.youtube.com/watch?v=g2s_Pc7AwNo&list=RDg2s_Pc7AwNo Постановка Рудольфа Нуреева.”Баядерка” 2012 г.I акт.
http://www.youtube.com/watch?v=6ikklLiQwaY&list=RD6ikklLiQwaY
Постановки Рудольфа Нуреева.”Баядерка” 2012 г.II акт.
http://www.youtube.com/watch?v=T0EJvb_lQWE&list=RD6ikklLiQwaY
Постановки Рудольфа Нуреева.”Баядерка” 2012 г.III акт.
http://www.youtube.com/watch?v=_WdHbcMch0I&list=RD6ikklLiQwaY 娘が通っているバレエスタジオの上級生が夏休みに1週間程外部の講習会に行くのだが…
海外のサマーにでも行くのかと思えば奈良か京都かどこか近畿の山の中らしいのだが。
全日本コンクールに出て予選で落ちてそのまま東京に残って決戦まで見学し、
その足で新幹線移動して講習会らしいのだが。
山の中で1週間で20万円もかけて受ける値打ちがある講習会などあるのか誰か教えてほしい…。
値打ちがあるなら来年から自分の娘も受けさせたい。経験談よろしく頼みます。 >>114
ttp://naraballet.jp/wp-content/uploads/2016/03/2016workshop-fix.pdf
これでしょ。
ワガノワ留学できるかも、と思わせるのがポイント。 コンクールに附随した講習会だね。講習会受けて、その後コンクールに出場したら
予選は間違いなく通過、うまくいけば入賞、スカラーが貰えるよ〜。 多久田さんと池本さん出演するんだ
交流会もあるなんて浦山 奈良コンペティション?
コンクールそのものは、参加人数も少ない、話題になることもほとんどない、ローカルコンクールでそ。
ワークショップは、講師陣を見ると、中途半端な名前だけの海外サマーよりは、まし。
タイムテーブルを見せてもらったことがある。
交流会のお楽しみも含めて、夏休みに、リゾートホテルで、同世代と、バレエに浸って過ごす1週間。
自分も、中学生の時に、こんな行事に行ってみたかった、羨ましい。
親は、お金がかかって大変だww 奈良のワークショップは10年くらい前からやってて講師もきちんとしてるし
よほど素材がよければスカラも出るし
値段もまあ打倒かなと思う
初めての講習としておすすめなのでは?
そこでいろんな友達作って情報網増やして後に海外留学してそのまま海外で踊ってる人を二人ほど知ってる。 奈良コン、初めて知った。
この前後に指導者陣が、全国のバレエ教室を指導して回るんだね。
知人が「ワガノワの先生が毎年教室に指導に来る」と言ってたのは
これだったのかー。その教室の名前があったわ。 明日は初めて in NAGOYA を見に行きます。 名古屋はSKE須田と菅井…が出たところか。
因みに二人とも賞も同じ… >>86
にやまくんって、高校卒業してまだ長野にいるの? in NAGOYAの得り文句がすごいですね。
「審査員が全員外国人」
東京新聞を始めとしたコンクールに審査員による不正があると言ってるに等しいw
DUOとかw >>126
...in Nagoyaは歩留まりが良くないね。
ある年のNBAや全日本の上位入賞者はほとんど全員プロに
なっているけど、in Nagoyaの中学/高校生部門は大体
2〜3年に1人かな。つまりレベルが高くない。 >>127
直前に全日本があって、ほとんど愛知以西からしか出ないから普通でしょ。 ジャパングランプリもあるからな
わざわざ名古屋には行かない スリーピングビューティーupされたね。
もう、なんなんだこのコンクールwww ミスバレリーナ賞というのは、顔が可愛でしょうの賞?
バレエが上手で賞はサイトの下のほうだよね。
ミスバレリーナの子テラスハウスのバレエ団の子。いいの?コンクール出ても ひらがな全国コンクールやJapan Ballet CompetitionはNAMUEを見て需要アリと見込んだのかな。
お稽古事のコンクールとしてはどれがまともな評価をしてるの?
熱心な部活感覚と考えるなら、本格的にプロを目指すのではなくても発表会とは別にコンクールがあっても面白いかもしれないけど、
基礎技術への評価はきちんとしてあげて欲しいな。 なんでよりによってオーロラ選んだのか…
まあ踊りは置いておいて、随分ガタイのいいミスバレリーナですね 準の子たちに至ってはよく「コンクール」に出ようと思ったなってレベル
恥ずかしくないのかな ユース日本予選も結果出たし、ローザンヌもビデオ通過者発表になりました。
ユースご覧になった方、今年のレベル、傾向など教えてください‼
ローザンヌは留学中で最近見てなかった永久メイさんと昨年のキューピッドの清々しさが際立っていた菜々花さんを応援したいです‼ NAMUEのグランドファイナル・・・
入賞者だれも知らない。。
いいの?NAMUEさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています