國内バレエコンクールスレ・その27©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>815
子供達は頑張ってるが、優秀な指導者が減ってきた気がする 東京新聞が1ヶ月後か
内容的にいつまで人集まるのか?
国内バレエ団の研修制度なんて褒美にもならない上に、井上に至っては月10000払うのね。月謝払って習うのと一緒じゃんw やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 国内で研修受けるなら超少人数でスペシャルな先生につけると良いな
もちろん無料あるいは格安で >>819
まあ、みんなそうだよね。
でもそうなるとスペシャルな先生はボランティアってことになるじゃない?
技術のある人が正当な報酬を受けられるようであればバレエっこの、将来も明るいよね。 コンクールの副賞として、なのだから、格安でなくちゃね。
自費の留学とスカラの留学が、自腹の額が違うのと同じ。 偉そうに研修といったところで深刻東京Kが1つも入っていない時点でお察し 毎年、子役もオーディションするのに今年は大人だけだった。
何故? >>825
東京新聞と公演かぶってるので出ませんね こういう事か。
タレントを目指しながら花咲かず、社会でクスぶってるのは大勢いる。
国内国外含めカー娘というのは
地味な冬季イベントの視聴率に結びつく見栄えする映像を盛り込もうと
計画的に作られたものだ。 いやこういう事か。
西洋東洋問わず見栄えのする女の立身出世の場として
芸能とか上層部向け枕営業とかいう業界がある。
それが目一杯になって
スポーツの場もビジュアル系が押し込まれる場となった。
そうすると北欧の美人アスリートの正体がわかってくる。 コンクールで上位入賞するには、本人の努力はもちろんの事ですが、指導者のバレエ界における
立場も非常に重要です。また、家族の理解とお金を湯水のように出せるかが絶対条件になります。 あるっしょ?協会に加入している教室の方が圧倒的に有利だし。 そこで生きてれば
なんら問題ないと、
意味分からん!! 全部違うでしょ。
最終的な居場所を持たない業界にとっては
コンクールも舞台興行の1つとなる。
だから上位を占める人員も開催前から決まっている。 問題はこれだろう。
業界の長は実力者ではなく、業界を支える
その他大勢の三流に生ぬるい者が座らされる。
コンクール上位人員に加われるような人材を輩出してくるのは
業界で偉そうな場所じゃない。だから勝手のわからない者は困惑する。 ゴメンなさい、皆様の言ってる意味が理解できないのですが。コンクールとかは協会とかの力が強くて上位に入る子は決まっているってことでしょうか?
協会主催の会員教室しか出ないような小さなコンクールならまだしもそこそこ大きなコンクールではそんなに偏ってる気はしませんけど。 またクソババァの自慢話が始まった。デカい鼻にグッキー、オマケに汚い歯と歯並び。
このクソブス姑と顔を突き合わせて自慢話を延々聞かされる可哀想な私。 クソババァ、鼻ほじりながら話すな!ゲップしながら話すな!珍しく手土産持ってきたと
思えば「これ私の大好物だから」と即出し要求。残り全部持って帰るって、どんな神経しとんじゃ! 深刻が出来た頃、業界の定番のレッスン指導内容は
もっとしっかり! もっと降りて! もっと開いて! これらは緊張を現す。
しかしいざ振りの指導となると もっとやわらかく! これで大抵が頭がおかしくなっていく。
当時、厳しいといわれる稽古場から抜きん出てくる者は皆無。
三流指導者の元で放ったらかされるがためにビデオを見て忠実に再現しようとする者の中に
天才と騒がれるような者が出てきた。しかしそういうのはコミュニケーション能力がとぼしく何者にもならなかった。 上位でえ?って思うことありましたのは東京で開催されるコンクールでした。 なぁ、公安さんよ。
赤服がいま生きているのか死んでいるのかわからない。
教会にはろくでもない腐敗があった。
金かかり(赤服主催)は公金横領。
赤服は教会とも関わりがあった。
赤服が永らく居座った深刻にも何か眠ってるんじゃないかな。 コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html どうでもいいけど、ようは就職して食っていけるかだよね。 今度の土曜日なんで一応貼っておきますね
03/10(土) 21:30- BSプレミアム 英国ロイヤルバレエ 茜と亮一プリンシパルの輝き いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YJL2J いよいよ今週末から
東京新聞始まりますね!
春休みなので、参加者も多く
どんな面々になるか楽しみですね 【東京新聞・第二部予選】
副さんの教室から4人通過。
金田こうの、田中千賀子、鎗田優、菅居理枝子、
平井有紀、池端幹雄さんの教室から1人ずつ?
新国で子役のクララを踊った人もいる。
奈良、京都、新潟、石川、三重、長野あたりから
遠征してきている人も。 副さんところすごいですね。スーパースターちゃん温存しても4人も通過なんて最多?
ユースのニューヨークファイナルも3人も選ばれていてるし、この勢いにはどこもかないませんね。 >>856
振り付けがよくなかったみたいです。
審査員をおどかすなと総評で駄目出しされていました。
ミスなく踊られていたので驚きました。 振り付けですか…
見ていらした方、どのような振り付けだったのか教えてください。
なんだか気の毒で仕方ないですね。 元々の舞台用オリジナルで踊った、ってことらしい
ttps://ameblo.jp/swanstar/entry-12360136205.html 861
舞台用オリジナルって、そんな大差ない振り付けだしなんでダメなのかもわからない…
スクールの先生が悪いのか審査員が悪いのか…
すっきりしない感じですね。 >>858
4人共移籍組。
副さん1人の功績ではありません。 ニュージェネレーションバレエコンクール
ホール入場料 ¥2500 5日間通し
1日のみの設定なし
ホームページ、参加者配布資料に金額記載なし >>863
>>863
審査員の面子見れば分かるじゃない。
そもそもディアナのvaの起源を説明できる人の方が
少ない。指導した先生自身も知らないままYoutubeの
ボリショイの映像を見て振り付けただけなんじゃないの。
ほとんど誰も全幕を見たことがなく、踊ったことも
ない作品のvaをやっても・・・。 >>863
先生に今の時代のニーズを、汲み取る力が有るか無いか?
白黒はっきり別れてしまいました。
今年はチャンスだっただけに、生徒さんがかわいそう。 >>868
時代のニーズというか振付含めてこのコンクールの審査基準に合わなかっただけじゃないかしら?それを納得いかないからって事務局にまでおしかけるなんて恥ずかしい先生ですね。
素質がって言いますけどスーパースターちゃんのような身体にはまったく及ばないわけですし。 >>858
本当にすごいかはトップ3入りする子を出せるかどうか?
真価が問われます。
予選を見る限り、残念ながら未だ居ません。 天性の感性やらなんやらがあるならコンクールなんか出てる場合じゃないだろ
海外に出て世界に近い学校のオーディションを受けさせればいい
それを勧めないのは自分に利するためとしか思えない
審査員が気に入らなければ出場しない選択もある
でもきっとまた来年も優秀な生徒さんを引き連れて出場されることでしょう >>873
あの生徒がどれだけ類い稀な天性の感性があるのかわかりませんがそれをまわりに押しつけないで欲しいですね
みんなが同じようには思ってませんよ
まわりはとても迷惑してます
そういったことはご自分のやってる国際バレエアワードでやっていただいてほかはご遠慮願いたいですね そうかなあ
ここで絶賛されてる某生徒さんの良さが自分にはさっぱりわからないし今回落とされちゃった子の比較対象に出す理由もわからない
頑張った生徒さんたちお疲れ様でした
動画アップされるの楽しみにしてます 結果でましたね。上位は常連さんばかりですが、よく見るあの子はいませんでした。ジュニア一位の動画を見るのが楽しみです。 875
誰も2人を比較なんてしていないかと。
それぞれを話題にしているだけでは。 コンクールに出るってことは比べられるってことなんだから別に比べていいんじゃないですか? 【東京新聞・ジュニア部門入賞者の所属教室】
1位 = 福本静江(大阪)
2位 = 梨木里美(葛飾区)
3位 = 鈴木直敏・恵子(目黒区)
4位 = 菅居理枝子(群馬)
〃 = 渡邉美紀(草加市)
6位 = DUO(世田谷区)
7位 = 田中千賀子(福岡)
8位 = 池端幹雄(江東区)
9位 = 中平絢子(横浜市)
これでいいのかな?
予選通過者は首都圏の教室に所属する人が多かった。
北海道、東北、中国、四国からは皆無。 >>882
わかりやすい!
ほかの部門&生徒名も欲しいです! >>883
生徒名はやめときましょ
調べればすぐ出てくるし >>881
よく考えた方がいいと思うよ
それぞれ別々に感想を言うのではなくディスるために引き合いに出しているでしょう
第一同じコンクールに出場したもの同士ですらない
ちなみに自分はどちらの関係者でもない 東京新聞、毎年参加者が激減してる。
そのうち無くなりそう。
どんどん価値が薄れますね。
1番人口の厚いはずの2部の激減ぶりには驚きました。
前と違い入賞してもあまり価値を感じなくなりました。 >>886
同感、それなのに予選通過人数は変わらない。
ユース、NBAの半分以下だもんね。 コンクールで入賞して海外のバレエスクールに入学できても、
最終的にバレエカンパニーに入れなかったら意味ないよね。
日本人はまずは頑張って背を伸ばしたほうがいい。
フィギュアスケートに比べてバレエはうんと敷居が低いけど、
舞踏を中心とした総合芸術ということを忘れてはいけない。 どうせならローザンヌとかユースに出せばいいのに。
あ、それだと有望な子たちから外に流出してっちゃってKに人材残らないかw >>886
果たして予選すら通さないほどの内容だったのでしょうか。
居るべき人が居ない、何となく盛り上がらない2部の決戦でした。
あれでは廃れる意味がわかる気がします。 895
そうなんですよね。
総評で
ダイアナが矢をいったあと射った方向ではなく正面を向くなんて、ビックリさせないでください。
と話されていたようですが、それが予選落ちの原因ですかね。
そりゃあおかしいですよ。でも落とすほどの理由かと。それともスタイルで落とされたかな? ユースやNBAで入賞出来ない2軍組の子も、東京新聞なら出来てますね。 貴方達まじめにバレエやってるの?
不思議すぎるし このコンクール結果は
それだけのこと… >>898
ただのバレエ好き。
客観的に現実を書きました。 改変しちゃったら、そりゃ、作品を理解してないととられるよねえ ここ数年は人と違った振り付けでインパクトを残すようにしている節が見られる。
個性を出す前に、まずはちゃんとした基礎を教えろよ!と思う。 確かに…21回NBA全国バレコンのエスメもサイトの動画で観た時そんな感じを受けたわ。 それに「おぉ!」となって高得点を入れる審査員もどうかと思うね。 ボリショイではこう踊ってる、なんて胸張って言ったところでそれとコンクールを同じに考えているところで指導者の底が知れますね
youtubeみてその通り踊らせたところでおそらく一般的な解釈と異なるその振付の意味は切り取った部分だけでは伝わりません
それが今回の結果なのではないのでしょうか
何よりそれにふりまわされる生徒が一番のかわいそう >>906
本当すごいね。よくやるわ〜。
やらせる方の良識疑うほど 初期の版を大切にしないとね。
どこそこの団ではこう踊ってると言っても、そらは興行的に独自性を加えたものだから、コンクールで見せるべきものではないね ですね。クラシックなんだから作品の意味・ストーリー・役柄から表現が外れたり、回転技のために音を部分的に極端に遅くするのは許されるべきではありません。
コンクールだからこそ作品と音楽の、理解と表現を評価して欲しいもの。
いっぱい回りたかったら音に収める、小さい子に踊らせるために振り付けを大きく変えるくらいならやらせない。課題曲を設けて早いか遅いのふたパターンに留めるのが理想的。
クソ遅いフロリナや海賊オダリスクを見てると殺気立ちますw
アレンジはガラや発表会でやってください。 年齢(部門)別の課題曲を設けたら良いんですよ。
下の部門のものはやっても良いが、上のものはやらない。
そうすることで、一定のレベルも保てるのでは。
予選通過しない中にも、一括りにするのはどうか?ってレベルのありますから。 プレ時代見て人並み外れた凄い子が居ると衝撃を受けたが
最近は周りが普通に成長するので、いい踊りしても体格面で見劣りし
1位は取れなくなってしまった。未だ成長期なので早く寝て大きくなって、
また、1位を取って欲しい。 大矢夏奈さん東京新聞で一位だったけど、最近太り始めて全然結果出てないよね。以前まで後藤絢美さんと一位を争ってたけどもう、敗北だね。ユースでも予選落ちでスカラ無し。それに比べて後藤さんは3位でオランダとモナコの年間スカラ。 そーいえば、後藤絢美ちゃんって出てるコンクールほとんど一位だよね! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。