國内バレエコンクールスレ・その27©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>883
生徒名はやめときましょ
調べればすぐ出てくるし >>881
よく考えた方がいいと思うよ
それぞれ別々に感想を言うのではなくディスるために引き合いに出しているでしょう
第一同じコンクールに出場したもの同士ですらない
ちなみに自分はどちらの関係者でもない 東京新聞、毎年参加者が激減してる。
そのうち無くなりそう。
どんどん価値が薄れますね。
1番人口の厚いはずの2部の激減ぶりには驚きました。
前と違い入賞してもあまり価値を感じなくなりました。 >>886
同感、それなのに予選通過人数は変わらない。
ユース、NBAの半分以下だもんね。 コンクールで入賞して海外のバレエスクールに入学できても、
最終的にバレエカンパニーに入れなかったら意味ないよね。
日本人はまずは頑張って背を伸ばしたほうがいい。
フィギュアスケートに比べてバレエはうんと敷居が低いけど、
舞踏を中心とした総合芸術ということを忘れてはいけない。 どうせならローザンヌとかユースに出せばいいのに。
あ、それだと有望な子たちから外に流出してっちゃってKに人材残らないかw >>886
果たして予選すら通さないほどの内容だったのでしょうか。
居るべき人が居ない、何となく盛り上がらない2部の決戦でした。
あれでは廃れる意味がわかる気がします。 895
そうなんですよね。
総評で
ダイアナが矢をいったあと射った方向ではなく正面を向くなんて、ビックリさせないでください。
と話されていたようですが、それが予選落ちの原因ですかね。
そりゃあおかしいですよ。でも落とすほどの理由かと。それともスタイルで落とされたかな? ユースやNBAで入賞出来ない2軍組の子も、東京新聞なら出来てますね。 貴方達まじめにバレエやってるの?
不思議すぎるし このコンクール結果は
それだけのこと… >>898
ただのバレエ好き。
客観的に現実を書きました。 改変しちゃったら、そりゃ、作品を理解してないととられるよねえ ここ数年は人と違った振り付けでインパクトを残すようにしている節が見られる。
個性を出す前に、まずはちゃんとした基礎を教えろよ!と思う。 確かに…21回NBA全国バレコンのエスメもサイトの動画で観た時そんな感じを受けたわ。 それに「おぉ!」となって高得点を入れる審査員もどうかと思うね。 ボリショイではこう踊ってる、なんて胸張って言ったところでそれとコンクールを同じに考えているところで指導者の底が知れますね
youtubeみてその通り踊らせたところでおそらく一般的な解釈と異なるその振付の意味は切り取った部分だけでは伝わりません
それが今回の結果なのではないのでしょうか
何よりそれにふりまわされる生徒が一番のかわいそう >>906
本当すごいね。よくやるわ〜。
やらせる方の良識疑うほど 初期の版を大切にしないとね。
どこそこの団ではこう踊ってると言っても、そらは興行的に独自性を加えたものだから、コンクールで見せるべきものではないね ですね。クラシックなんだから作品の意味・ストーリー・役柄から表現が外れたり、回転技のために音を部分的に極端に遅くするのは許されるべきではありません。
コンクールだからこそ作品と音楽の、理解と表現を評価して欲しいもの。
いっぱい回りたかったら音に収める、小さい子に踊らせるために振り付けを大きく変えるくらいならやらせない。課題曲を設けて早いか遅いのふたパターンに留めるのが理想的。
クソ遅いフロリナや海賊オダリスクを見てると殺気立ちますw
アレンジはガラや発表会でやってください。 年齢(部門)別の課題曲を設けたら良いんですよ。
下の部門のものはやっても良いが、上のものはやらない。
そうすることで、一定のレベルも保てるのでは。
予選通過しない中にも、一括りにするのはどうか?ってレベルのありますから。 プレ時代見て人並み外れた凄い子が居ると衝撃を受けたが
最近は周りが普通に成長するので、いい踊りしても体格面で見劣りし
1位は取れなくなってしまった。未だ成長期なので早く寝て大きくなって、
また、1位を取って欲しい。 大矢夏奈さん東京新聞で一位だったけど、最近太り始めて全然結果出てないよね。以前まで後藤絢美さんと一位を争ってたけどもう、敗北だね。ユースでも予選落ちでスカラ無し。それに比べて後藤さんは3位でオランダとモナコの年間スカラ。 そーいえば、後藤絢美ちゃんって出てるコンクールほとんど一位だよね! 個人名出してディスるバカ乙
東京新聞1位で結果出てないってギャグか? 春休みか…
個人名出して攻撃して調子乗ってるとどういうことになるか、その手に持ってるスマホで調べてごらん 東京新聞のジュニア部門の一位の子って知名度高いけど踊りはパッといないよね >>917
顔がでかいって言う基準は何ですか?人の体のことを言うのは辞めといた方が良いですよ。 >>915
直近のNBAチョー気合い入ってましたが、10位くらいだったよ。
関西圏のコンクールなら1位だろうけど、全国区のコンクールでは無理でしょ。 >>925
ですよねー。
まだ、妹の方が可能性あると思うよ。 >>924
そうですね。
ナミュー埼玉と同じくらいレベル高そうですね。 東京勢もなかなかですよ
ユースジュニア部門一位の子とか >>929
ユースでTOP12に入った子は後藤さん以外ほとんど東京勢でしたよ。 >>925
NBA観に行った者ですが、姉も妹も素晴らしい踊りでした。けど、ユースの時に比べたら元気が無かったように見られました。 >>924
大阪プリにはNHKのルグリ・プロに出演した鳥居ありす
さんも出場していますね。順調に予選通過。
東京新聞1位の大矢さんも通過。
今日は準決勝、決勝は土曜日。どうなるかなー。 後藤さんと大矢さんと山本あらたさんの順位が気になりますね。
上位3人ですかね >>933
そうなんですか。
地元開催でその結果では、答えが出てますね。 踊りは同じくらいだけど、全体的に見てスタイルの差で大矢さんですね。 さてさて 次はユースNYですね
誰が決選いけますかね… >>945
そうなんですか?私にはスタイル良すぎて羨ましいぐらいですけど(後藤さんは) 絢美ちゃんをスタイル悪いって言ってる人あり得ないです!
あんなに細くて手足長いのに… NBAとユースだとどっちがレベル高くて評価が正しいのですか? >>948
ユースじゃないですかね?日本のコンクールでいくら入賞出来ても外人の目は誤魔化せないのでね… 鼻デカスキッパーくそババァ、人の予定も聞かずに話進めるな!
てめぇの勝手で世の中まわってんじゃねーぞ!
本当にムカツク。 >>949
外人なんて足の美しさしか、見てないそうですよ。
踊りなんて後でどうにでもなると思っているのでしょう。 去年の大阪プリ後藤姉妹両方一位で、親はどんな気分なんだろう? >>955
大阪プリごときでは,たいした嬉しさもないでしょう。 一位ばっかり取ってるからそれが普通になってるんじゃ無い? >>955
なるほど。それで後藤さんのお姉さんの方は今年は
大阪プリのジュニア1部に出るわけね。その前に
立ちはだかるのが東京新聞1位の大矢さん。
どっちが勝つんだろう? 明日決選観にいきます。結果わかり次第直ぐ書き込みます。 >>962
ありがとうございます!速報嬉しいです! ちなみに大矢さんと後藤絢美さんは2016年大阪プリの
ジュニア2部でも激闘していて、結果は1位が大矢さん、
2位が後藤絢美さん。
その後藤さんは翌2017年、大矢さんが不在になってから
ようやくジュニア2部で優勝した。
もし今年も大矢さんが後藤さんに勝つならば、このスレは
相当荒れることになるでしょう。 >>969
その前の年は後藤さん一位大矢さん二位後藤萌美さん三位でした ちなみに、去年の神戸洋舞は後藤絢美さん1位大矢夏奈さん6位でした。
盛り上がりますね。 >>974
17歳のようですね。
次の進路が気になるところ。 >>975
留学していたそうですが、退学になったそうです。この先心配ですね。 東京新聞ジュニアの2位の良さがわからない。内股になってり、回転も勢いで回っているような。誰か教えて。 >>978
スタイルは素晴らしいです。あと、背筋がとても強くて回転の時にブレない軸を持っています。そして、芸術力がとても豊かな所ですかね。勿論脚も綺麗ですよ! NBAの中2中1部門の2ー2の子のどこが良いか分からない。膝とつま先は論外って感じだし、脚上げてる時全部外れてアラべゴンになってるし、雰囲気が嫌らしいきがする。1位2ー1位は納得いくけど2ー2はアレで良いのって感じ。皆んなはどう思う? >>980
私も思いました。特別スタイルが良いわけではなく、爪先、膝もあまりよろしく無いのになぜ2ー2に入ったのか疑問に思ってました。それとも、NBAのレベルが低いのですか?言葉が悪いですが賄賂などの関係かも知れないですかね >>976
進級テストで落ちてしまったんだと思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。