☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 集中連載「『新』妖怪・獅子舞を斬る!その@」
その女は、なぜ「獅子舞」と呼ばれるようになったのだろうか。
ヒントは女のボサボサ頭にプクンと膨れた頬、クワッと見開いた両目にある。
そして、女がブログで偏向情報を垂れ流し、ツイッターで気に入らないダンサーや政治家に
罵詈雑言をこれでもかと浴びせていることが2ちゃんで話題になりだすと、じきに人々はその女のことを
「獅子舞」と呼ぶようになっていた。
「ダンサーに対してよくあんなひどい事書けるよね。名誉棄損にならないの?」(30代女性)
「取り巻き10人くらいと東京文化会館の1階のホール入口で騒いでたよ。邪魔くせえのなんの」(30代男性)
「ボッレやヴィシに対して毀誉褒貶激しいよね。主体性がないよ」(40代女性)
「フォーゲルがあの人だけじゃなく日本に対して悪い印象を持たないか心配」(20代女性)
1968年9月、愛知県名古屋市生まれ。
父の仕事の関係で幼少時にロンドンに滞在、ここでバレエのレッスンを受けるもすぐに挫折。
小学4年で帰国、以後は大学まで日本の学校に通い、卒業後は当時憧れていた映画の配給会社に就職。
私学の雄と呼ばれる大学の出身、おまけに帰国子女という経歴は少なからぬ人から持て囃された。
一流と称される企業勤めの男性と結婚もし、全ては順調に行っていると思われた。
だが、「崩壊」はすでに始まっていた。(続く) 朝から困って間違った方法を選んで
やった結果スレも荒らすつもりは全くなかったけれど
こういうことになってしまうのですね。 荒らすつもりがないと言いながら埋め立て荒らしをするのが許されるなら
殺すつもりはなかったといえば全ての殺人は無罪ですね
素晴らしい 普通に放置しておけば誰にも騒がれることなく
忘れ去られたでしょうに
犯罪隠蔽しようとするとかえって目立って
発覚しやすくなるという ところで、ブルドンはどうだろう
古典枠としてはブルドンに期待してる
オーレリがオニールとブルドンのどっちを評価してるかだな
さすがにブルドンにまで抜かれることはないと思うがオニールは若いんだからもっと技術で攻めがほしい アリュはちょっと身体を絞って、髪の毛ももう少し伸ばしていた方がいいと思う。
あんまり短髪過ぎるとコンテはいいけどクラシックじゃちょっとね ブルドン、丁寧で優雅で表情がつんとした感じで、パリオペらしくていいね
次のコンクールでなんとかなるといいけど
しかし、なんか口元や顎のデカさが気になる>ごめん、ブルドンファン
容姿の面でいうと、ゲリノーの私服姿?ミルピエの映画に出てきてかわいかったよ、髪を下ろしてるとこ >>13
パリのバレエファンには好評価みたいね。
マジで可能性はあると思う。
もちろんあるからプルミエになったんだろうし
自分は結構踊りは好き。 まだ埋まってないのに次スレ立てんなカス
増田は削除依頼出してこい >>12
いつもは誰かがちゃんとセットしてくれてるってことだよね、ありがとう誰かさん
>>13 >>14
好き嫌いは別として可能性は否定できなさそう
個人的にはあんまり…好みの問題だけど
顔のこともあるけど、全体的になんか特徴が感じられなくて。うまいけど。 パクのエトワールノミネ、あり得ない。
上手いけど地味すぎ。
パクがエトワールになったらもうパリオペは終わりだ。 >18
はいはいそうですか。
じゃあパクがエトワールになったらもうパリオペ見ないでね。
終わりだそうですから。 ボーラックがエトワールになったおかげで、古株が踊る機会が減ったなら
改革の一歩と思いたい。アバニャート、いらん。コゼットいらん。
何かポストつくって舞台から消えろ。 手を骨折して、うっかり友達の、、、
それでパニックになって
自分の本名で、、、、、?
単語登録?
なんで「あ」なの? 2chで削除ができなければ
弁護士に頼ればいい。
高いけれどね。 オニールさんは今日日本で乗り換えてニュージーランドに帰ったんだね。 パリでもシルフィード主演決まったらしいから、
東京でも代役主演ありそうね 文化会館じゃ引っ越しでやれる演目も限られてくるだろうなあ。 配役変更も話題にならない不人気。
エケではチケット売れないから? チケット売れてないの?
これは安く手に入れるチャンスかしら?まだ一ヶ月あるわね。 残っているのはいまいちの席ばかりでしょ。
めぼしいとこは売れてるよ。 グランガラはチケット売れていない。
特にオーレリー、マチューが出ない金曜日は驚くほど。 コラサンテのテーマ&バリエーション見られる人羨ましいな。
つべに上がってるの見たけど一番好き。
自分はソワレだからドロテになっちゃった。 私はドロテが見たかったのに
コラサントになってしまった
興味わかない まだ そもそもオレリーのファンっているの?
専用スレもとっくに消滅したよね。 そういう憎まれ口使うと友達なくしますよ。
もういなかったら御免なさいネ!(^^)! 引退から期間が開いていないのにオーチャードも埋められないのは
パリオペの名折れだよね。
これほどチケットが売れない元エトワールって?
やはり本当のファンはいなくてルグリのオマケだったのかと思う。 パリオペ両スレはオニールさんの賛美以外コメできない雰囲気。
何だかコワい。 >>45
そんなことないよ
あなたが懸命にオニールさんの悪口言ってるじゃない。 >>46
横からだけどあなたみたいな人が気持ち悪いのよ >>47
斜めからだけどあなたのような人も気持ち悪いよww 現時点のエトワールたちだって、歴史に名を残す人はいない。
過渡期なのかオワコンなのか。前回の椿姫で終わってるような。
お手並み拝見で観にはいきますけれども。オペラ座が雰囲気を売りにする
団となり果てたのなら、ガルニエに行かなきゃ意味ないんでしょうよ。
ロイヤルも同様だけど。 ティボーのインスタの最新がエリザベス女王の写真で「?王室ファンなのか?」
と思ったらメラックとロンドンに行ってたんだw
幸せそうw 999 名前:踊る名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 09:55:43.32 ID:geAWrfYC
ミルピエダフクロのどこがクラシック?
つまらない凡庸な振り付けがダラダラ続くだけなのに。
前スレのレス。
ミルピエのダフクロはクラシックではないだろうけど、
ラヴェルの曲を使った作品だから、クラシック音楽好きには音楽だけはなじみがあると思って勧めた。
「クラシック好きで」というのが、バレエの古典作品を指しているなら確かに古典・クラシックではないですが。 マーラー使ったらベジャールもクラシック、
バルトーク使ったらケースマイケルもクラシックですか。
面白いね >>54
そんな風に読めるあなたの読解力が不思議。
もともとの書き込みに「クラシック好き」とあったので、
クラシックコンサートでもおなじみのラヴェル作品を使った作品を勧めたんだけど。
ラヴェルは現代作曲家でクラシックではない、という考えの方もいらっしゃるでしょうけど、
おおざっぱな捉え方ではクラシックの範疇で語られる作曲家でしょう。 前スレで
3月の公演、パリオペ初の人にオススメなのはどちらでしょうか?
クラシック好きで、バレエは3回目ぐらいだそうです
ロイヤルのロミジュリがよかったらしいです
アドバイスいただけたら嬉しいです
と質問したものです
レスありがとうございます!
クラシック好き、音楽的にすぐれていれば、そこまで厳密ではないと思います
バレエのオーケストラはやはり少し物足りないところはあるみたいですが
ルミピエの作品、映画は観たのですが、作品はあまりきちんとは映ってなかったのでわからないのですが、イマイチなのでしょうか? 前スレで
3月の公演、パリオペ初の人にオススメなのはどちらでしょうか?
クラシック好きで、バレエは3回目ぐらいだそうです
ロイヤルのロミジュリがよかったらしいです
アドバイスいただけたら嬉しいです
と質問したものです
レスありがとうございます!
クラシック好き、音楽的にすぐれていれば、そこまで厳密ではないと思います
バレエのオーケストラはやはり少し物足りないところはあるみたいですが
ルミピエの作品、映画は観たのですが、作品はあまりきちんとは映ってなかったのでわからないのですが、イマイチなのでしょうか? 私はバレエファン兼クラファンなので55さんの言いたいことはわかりますが、
ここはバレエの板なのでただクラシックと書けば、(使用曲ではなく)
バレエ作品としてクラシックの範疇と解釈されやすいと思います。
でも、今回の場合は質問自体が元々クラファンの人からのものだったから
53さんの考え方で良かったと思うよ。
>>57
ミルピエね。 シルフィードはそれ程人気演目ではないのだが、グランガラよりは売れているみたいよ。
ヌレエフ全幕もってこないで、あのチケ代はないわ。
やり手ロホのENBを見習ってほしい。 シルフィード日本では人気ないのかもしれないけど
向こうでは人気だしブルノン版よりは踊り多いしいいと思うけどね。
オペラ座ゆかりの演目だし。
来シーズンアメリカ公演にも持ってくのが決まってるし決して日本を軽んじての演目じゃないよw >>57
シルフィードは音楽が壊滅的に弱い
音楽的に充実したチャイコフスキー以降の作品から攻めたほうが良い
したがってグランガラをお薦めするところだが、何せオケが三流
旋律美でごまかせる「テーマ〜」はともかく、ダフクロはラヴェルの音楽を捉え切れないだろう
6年ほど前のバーミンガムロイヤルの公演がそうだった
その人がバレエで視覚と聴覚どちらに比重を置くかによるな。 ダフニス、向こうではコーラス入ってたけどどうすんだろう。
もともとオケだけで大丈夫な曲だけど。 桶はロイヤルで東京シティが不評だったから東フィルみたいですよ。
東フィルも一軍から三軍まであるのか?いい時とそうじゃない時とむらがあるんだけど。 >>63
一軍から三軍までありますよー
交響曲部隊にオペラ部隊にバレエ部隊。
>>60
触ると死んじゃうシルフなのにラコット版はサポートだのなんだの
結構触れる回数が多くない? ミルピエでしたね(恥)
みなさまレスありがとうございます!
とても参考になりました
オケ、東京フィルなのですね
聴覚がかなり敏感らしいのです
迷ったのですが、今回は踊りを楽しむという事にしてもらって、シルフィードにします
私が幕物好きなので
ブルノンヴィル版は観たことあるのですがラコット版は初めてで、楽しみです
クラシック好きの友達も気に入ってくれるといいなぁ トラブルがあって作ったこの23は廃版になったと思っていました。
ここが最新なのですね。 つか誤って他人の個人情報載せた馬鹿がなんでバレエ観んだ? オニールはChloéのモデルになったの?
Chloéのインスタにたくさん出てる
現地にいる子と話す機会があったけど、日本でシルフィードやるっていいなって言われた
あちらでは満員御礼も多いって
不満もあるかもだけど、楽しんで来て!
レポよろしく! 非常に大事なことなので言わせてもらう。
リベラル売国奴・獅子舞のツイッター裏アカでの攻撃はいよいよ激しさを増し、
最近ではドナルド・トランプをこれでもかと批判しているが、こんなことが許されていいのか?
シャブでもくったかスピロヘータが脳に入ったか、はたまた更年期障害か
あるいはついに精神的に決定的破綻をきたしたか?キチガイは自覚がないから本当に始末が悪い。
バレエのスレには粘着するタイプの頭の少々イカレた奴らが実に多い。その典型がマリスレで
かつては某半島のダンサーを巡り、それはもうありとあらゆる誹謗中傷・罵詈雑言・ヘイトカキコのオンパレード。
街宣右翼のお兄さんの方が、声の抑揚こそ物騒だが発言内容は意外と筋が通っている?と思えるぐらいの過激さ。
おまけに最近では精神の平衡を欠いた真正キチガイに無残にも喰い荒らされ、現時点では事実上の閉鎖という有り様。
こんな状況に戦慄を覚えるのは自分だけではないだろう。
2ちゃんねるなんて所詮そんな奴らの集まりだよ、と達観していいのか?
2ちゃんねらー諸君の大半はノンセクトラジカルタイプと思われるが
ここで声を大にして言っておく。万国の2ちゃんねらーよ団結せよ!
人民の敵・獅子舞を打倒・粉砕せよ!
獅子舞よ愛するならダンサーに対する攻撃を止めよ!
ポチは自己批判せよ!
獅子舞やポチに代表されるネトウヨに総括を加えよ!
獅子舞をはじめとする夷敵どもを粛清せよ!
獅子舞とその一味の暴戻を膺懲せよ!
射ちてし止まん!
反トランプ、反安倍、打倒獅子舞!
繰り返す、万国の2ちゃんねらーよ団結せよ! ID有りでスレ立て直した方がいいのでは。
ボリショイスレもID無しは放置にしてる。
このスレ↓が立てたんでしょ。
737 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:10:26.44 ID:JE1nL79X [2/81]
知人の個人情報が貼りついて
しまいました。
さくじょ依頼は出しましたが
スレを勧めます。
ごめんなさい。
738 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:10:54.85 ID:JE1nL79X [3/81]
Aurelie Dupon
739 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:11:34.09 ID:JE1nL79X [4/81]
Eleonora Abbagnato
740 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:12:02.70 ID:JE1nL79X [5/81]
Amandine Albisson
741 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:12:32.07 ID:JE1nL79X [6/81]
Leonore Baulac
742 名前:踊る名無しさん[] 投稿日:2017/01/02(月) 12:13:01.34 ID:JE1nL79X [7/81]
Jeremie Belingard まあ来日ですぐ埋まるとは
思うがIDはあった方がいい。
誰かスレたてて誘導してくれんか。 ブルドンはどうなってしまったのか。
あんなに華やかに舞台で踊っていたのに
今や話題にも上らない。 ブルドンのいかにもおフランス
という雰囲気がいい。 真夏の〜でTitaniaに配役されて、フランスのファンが盛り上がってるらしい @takamaron
バレエおたくのオヤジの出会い厨
ツイッターで同じバレエの趣味の人達をナンパしまくります
要注意! おけぴでパリオペチケが大量放出
もう来日しても売れないね モローは、バレエを良く知らないオババ連中がとりこになってる。
何であれが絶賛される踊りかわからいよね?>>84 ○○○はラシルを躍り慣れてて日本で有料ゲネプロする必要ないもんね
それと今年はオーレリ祭りのはずがオーチャのボレロとグランの数分間だけか 今回の件は、最初からガニオは踊らないことが分かっていたが
NBSはしれっと配役発表した。
NBSとパリオペが長い付き合いでナーナーなのと
会員制度という興行主のセーフティネットがあるのとで
成立した一件だと思った。NBSはパリオペに、観客は
パリオペとNBSにバカにされてますなあ。
ダンサーを追っかけまわす観客だからそうされても仕方ない。
これだけやられても、出町入町はひかないんだろうな。
何でもOKなバカな日本人。
何より、ガニオがエイマンの次に一番古典上手いという
パリオペのレベルが一番やばい。 怪我かダブルブッキング以外で降板はないと思うが。今回ダブルブッキングだったら組む相手は来日してるからいないでしょ。
ロシアじゃよくある話だろうけど。 NBSのHPにはNBSも「降板に怒り心頭」的なコメント出してるけど
最初から踊らないこと知りながらチケット販売してたわけ?
真実ならボイコットしたい気分
今後は前売りじゃなくて当日券狙いにする 降板に怒り心頭のわけないよ。怪我じゃしょうがない。
チケット買ってないから分からないんだろうけど
グランガラのテーマとヴァリをマチューとマチアス2キャストを用意したが、初日と2日目が同じキャストになっちゃったこと等に怒りなんじゃないの?
だから知人もグランガラは2枚もいらなかったと嘆いていた。 >>91はチケット買ってないでしょ
今回の件でNBSからのメールには
「主催者として不本意で大変遺憾」とあったけど
怪我でこんな書き方はしないよね オペラ座と配役権限持ってるオレリーに
まんまとヤラれました。
でも興行元なんて契約条項で出演団体をいくら縛った気になっても
相手に言い出されたらろくに言い返せない弱い立場なんです。ツライ。 >>92
買ってますよ。マチアス目当てだったから被害はないの。
グランガラのシャッフルが遺憾なんでしょ。
怪我降板でもないドロテファンにまで被害がいっちゃってるみたいだから。 >>92
>「主催者として不本意で大変遺憾」とあったけど
>怪我でこんな書き方はしないよね
言われてみれば本当にそうだわ。怪我じゃないね。
または、本当に怪我だけど、関係が悪化しているから遠慮なく書いた。
または、観客の怒りを鎮めるため。
でも、怪我ならそうは書かないね。やっぱり それを伝えるために感情的な表現を使ったんだか知らないが、
いつまでも大樹の下にはいられないってことですかね。
電話の応対など改善のあとは見られますが、それだけでは焼け石に水。
人材不足の団から足元見られて出し惜しみされる。スッカラにしてやられてまたしてもこれ。
玉不足は客も認識しているが、良席狙いには当日買いはできない弱み。 23でID付きとIDなしが平行して今も続いているのは何故でしょうか。
わかりにくいですね。 チケットキャンプも値割れしてきて良席もぽつぽつ出てきてたね。
そういうのはすぐ売れたけど。
ほんと一般発売なんて買うもんじゃないわ 違う配役見る為に、複数回チケット買ったのに、テーマとバリエーション同じキャストで見ることになってしまったけど、まだ変更あるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています