☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 >>203
マリスレは見るだけでコメントは数回しかしたことないのよ。
さすがにそれだけで嫌われる自信ないわ、残念だったね、不発で(笑) >>204
こんな所じゃ 嘘八百並べても分からないもんネwww >>205
こんな所で嘘八百並べても何の得もないけどね(笑)。 プジョルの引退公演にルグリが出るって!?
そのまま芸術監督変わってください オーレリがその気になれば後10年はやるでしょ。
多分途中で飽きるだろうけど。 オーレリーはそんなにパリオペに愛着ありそうには感じないな
ルグリはどこであれ若手育成に情熱そそいでる感じがするけど ウイーンがルグリを離さない
気がするしオーレリーも ル フェーブル
並みに長く居座ると思う。
ただ彼女には協力者が必要だよね。
マネジメントの才能はなさそう。
取り合えず彼女の下で若手エトワールが
続々誕生することになるね。
それがどうでるか。 ミルピエ前監督は2年で辞任とはいうものの手腕を問われ実質クビでしょ ミルピエはオペラ座の階級制度をなくそうとしたんだっけか。
芸監がそこまで口出すのはどうかと思うけれどね。
彼らは公務員だし。 同じデュポンでもパトリックのほうを再登板させた方がいいかもね。
彼は才能を見抜く目があった。 オペラ座の芸監って
だれが決めるの?
でミルピエは誰の意見で
首にされたの?
公務員ってことは政府の
お役人? ミルピエは古い体質のオペラ座バレエを改革しようとしたけど、全然ダメだったってこと。
ニューヨークタイムス抜粋、試訳付き
ttps://torinosaezuri.wordpress.com/2016/08/05/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%A8/
元記事(英語)
https://www.nytimes.com/interactive/2016/02/04/arts/dance/20160204-millepied.html 古い体質と言っておけば自分が正当みたいな印象付けられていいよねーw
ミルピエが選んだシーズンプログラムは、古い体質以前の問題だった気がするけど。 確かに階級システムはもっとシンプルにした方がいいと思うな。
5階級は多すぎ、ボリショイみたいに三階級にしたほうがスッキリする。 確かにコリフェが中途半端なんだよな
役付き的にカドリーユ寄りとスジェ寄りに分かれてるだけだし パリオペはボリショイと違ってちゃんとした公務員でしょ
定年制はしかれてるし組合もしっかりして意味不明な懲戒免職もない
昇格はいわば役職なので監督のお気に入りがあっても公平に試験採用制でいいし
トップはお上の推薦のもと首長が任命もごく自然だけど >>223
ボリショイも5階級だよ。
ソリストに筆頭、第一、(ひら)の
3種類。これにプリンシパルとコールド。 5段階じゃないバレエ団ってアメリカか
予算の少ないヨーロッパの地方バレエ団に多いイメージ。 ボリショイが3階級ってどこから出てきたんだろ。
ボリは勿論マリもロイヤルも5階級。 >>228
スンマセン、とんでもない勘違いでした、忘れてください。 ノボシビルスクバレエは大雑把に3階級だったかな。プリンシパルとソリストと
その他コールド。 ミルピエは舛添みたいな金の使い方をしたのが笑える
任期中のタクシー代に10万ドル以上とか4人分の食事に6万ドル近くとか
請求書を回されるオペラ座もたまったもんじゃないよ
それまでの芸監はつけてなかったのに専用車に専用ドライバーまでつけさせて
http://www.bbc.com/news/world-europe-37387080 >>231
ナタリーポートマンと使いまくったのねw
ちなみにドルじゃなくてユーロじゃないかと。 >>231
なるほど、電撃辞任の理由はこれだったのね。
事実上の更迭だった訳だ。
フランスの国庫を財布代わりにしたらそらアカンわ。 >234
然るべき能力の持ち主は、然るべき報酬および待遇を受けるべきとは思うが、
それでもバリシニコフの爪の垢を煎じて飲ませたい。。。 >>235
>それでもバリシニコフの爪の垢を煎じて飲ませたい。。。
ちなバリシニコフはどんなだったの? そもそもセレブな嫁がいなかったら
お呼びもかからなかったんじゃないかと なんとシーズン始めから演目がキャンセル。
どうしたんだ。
Nous sommes au regret de vous informer que les rencontres danse de la saison 17/18 sont annulées. rencontresは主役の公開レッスンじゃなかった?
無くても困らないと思うが、22日ストのほうが心配。 来年のガニオのグランガラ。
発売だね。
ガラと呼ぶには淋しい人数だけど。 なんだかんだ言ってもガニオの評価は高いよね、海外では。 マルシャンがエトワールになって初めてのデフィレ、どこかで映像が出ますように。
マチアスが歩くデフィレもほとんど映像に残ってないからこれも見たい。 第二の故郷(社交辞令)の日本に、あれ以来一度も訪れようとしなかったNLR・・・。
瑞典王立は来日しないのか(-。-)y-゜゜゜ デフィレの動画なかなか流出しないよね。
youtubeで見れるのは2014年のだけ。 デ フィレ やるのってパリオペだけだよね。
何でだろう。
デフィレのあとに公演見られるのは
嬉しいよね。
次は誰かの退団のときに見られる
だろうけれど何時だろう。 フランス公務員のストって昔から普通によくあるじゃん? 私も昔シーズン初日のデフィレ付きのチケット取った時、スト予告があったからヒヤヒヤだったわ。
結局回避されて見れたけど。
日本から行ったから不安だった。 いいなあ 私もパリに行って昼間は市内観光、夜はオペラ座と優雅な旅を楽しみたい。 そう言えば前にこのスレで
何かのストで私服のレッスン着で
舞台やった動画あったね。 ドロテのエトワール指名の時だったっけ
ルグリと組んだヌレエフのくるみ割りだね ルグランガラの文化村先行で
1階前半中央が全くないんだけど。
私が出遅れただけなのか? >>257
よくみたらTBS主催なんですね
ありがとうございます >>256
いつものbunkamura先行と比べると相当少なかったけど、
10時直後には全エリア白表示で、真ん中エリアも数枚ありました。
でも本当に枚数少なかったと思います。 マチアスがボレロを踊るってダンスマガジンに書いてあった
映像に残してくれー頼む ルーヴェがダイアモンドw
どうせならでっかいマルシャンがいいけど他の役あるからだめだね。
マチアスはデフィレには出るみたいだね。よかった。 いろんな人がインスタでデフィレの練習動画あげてるね
実際に見てみたい! みんなで上げよう私たちのデフィレなんて企画が出てきたら嫌だからそういう事書かないで 二山さんデフィレ出るのね。
あの身長だとどんな役付くんだろう また短期契約だろうから代役が基本でしょう
結局二山さんはオペラ座を受け続けるつもりなんだね
理解に苦しむけど人それぞれ 本当に人それぞれだね
あのルックス達の中に放り込まれたら、自分なら恥ずかしくて仕方ない
「ああ、無理だ」って
将来は経歴に「パリオペラ座で〜」って書けるでしょうけど 確かに凄い世界よね〜
見回すと八頭身でスタイル抜群の美男美女がうようよしてるんだから。 バレエ学校もバレエ団も条件の一番に「容姿が優れていること」と書かれてるからね〜 二山さん履歴に箔をつけておきたいと思われる。
これが正直な感想。 箔つけてる間にロクな経験しないうちダンサーの旬を逃しそう 実際に舞台に立つことはなくても、経歴には書けるものね。 履歴に箔つけるのは、元バレエ教室だかスポンサーだかの意向かもよ。
通常だと、国際コンクール入賞後、バレエ団付属バレエ学校かセカンドカンパニーで
じっくり技術を磨き上げていくけど、二山さんは、転々とし過ぎて、本人の意志が感じられない。 シーズン契約ってカドリーユの穴埋め要員だっけ
本番の舞台なんてほとんど踏めないんじゃない それが、ガルニエバスティーユ被ってたりするとかなり需要あるみたいよ。
まあ産休とかケガで休んでる人数にもよるけど。
昨シーズンの中島さんも白鳥の湖の6人口の花嫁候補まで踊ってたし。 二山さんて上背どのくらい?
マチアスくらいはあるんだっけ? マチアス、172はあるでしょ?
オニールと踊った時オニールより小さくはなかったから。
二山さんと並んだら身体の厚みも全然違うと思うよ。
それだけ日本人の身体が貧弱。 その身長じゃパリオペ女性ダンサーのサポートはできないんじゃないの
ゲリノ―あたりの小柄なダンサーですらポワントで立たれたらアウト 夏のキエフで二山さんを見たけれど
キエフの小柄なコールド男性ダンサーと比べても
中高校生かと見間違えるぐらい、身体の線が細かった。
末端の手足も小さく見えて、不利だなって思ったわ。 岩田さんみたいにキャラクテールの道を極めるのはどうよ >>287
そんなに小柄なの!知らなかったわ。…気の毒になってきた… >>292
必然的に小柄テクニシャンの道しか無いよね。いいとこ夏の夜の夢のパックとか
宮廷ものでの道化とかくらいじゃない。
日本人男性ダンサーの平均に比しても相当に小柄よね。男性だと二十歳くらいまでは
身長が伸びる人もいるけれど二山さんはそれ望むのももう厳しいわよね。 ローザンヌもさ、将来性の中に身長や体格も含めて順位付けてやってほしい。
それも含めてるよって言うと思うけど、バレエ団の採用の現実知ってるだろうに。
期待持たせちゃかわいそうだよ。 >>294
しかもパリオペのヌレエフ版の白鳥は道化出ないしねw そう思うと、ハンブルグ〜アルバータ(昨年退団)の
服部有吉さんは恵まれていたのね。
(公称身長162cm) >>296
そしたらボリショイに転出がいいかもな。
っていってもパリからボリショイにいった例はないか… 1年契約に期待も何もないよ
今まで短期の契約もらった人で最終的にカンパニーに入れた人なんて少ないもんだし
ロイックだって3年くらい短期契約続けて結局諦めたね
彼は慎重は185くらいあるしボレロでニコラの後ろだって踊った
それでも採用されない 夢見がちな二山さんファンは、二山さんスレの中だけできゅんきゅんしているほうが
辛い現実を知らなくていいと思うよ >>290
そうみたいね
消すように言われたってあるから
結構楽しみだったんだけど >>295
そうかもしれないけれど参加年齢からすると難しいのでは?
特に男子の場合は本当に、ローザンヌ以降の数年でぐんと伸びる可能性もあるから。
女子だって上野水香さんなんか今の身長まで伸びたのは留学した後だし。 >>301
あの子、なにか変えて続けるから!って書いてあるけど、
試験の時の先生方への心証悪くならないのかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています