☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 >>294
しかもパリオペのヌレエフ版の白鳥は道化出ないしねw そう思うと、ハンブルグ〜アルバータ(昨年退団)の
服部有吉さんは恵まれていたのね。
(公称身長162cm) >>296
そしたらボリショイに転出がいいかもな。
っていってもパリからボリショイにいった例はないか… 1年契約に期待も何もないよ
今まで短期の契約もらった人で最終的にカンパニーに入れた人なんて少ないもんだし
ロイックだって3年くらい短期契約続けて結局諦めたね
彼は慎重は185くらいあるしボレロでニコラの後ろだって踊った
それでも採用されない 夢見がちな二山さんファンは、二山さんスレの中だけできゅんきゅんしているほうが
辛い現実を知らなくていいと思うよ >>290
そうみたいね
消すように言われたってあるから
結構楽しみだったんだけど >>295
そうかもしれないけれど参加年齢からすると難しいのでは?
特に男子の場合は本当に、ローザンヌ以降の数年でぐんと伸びる可能性もあるから。
女子だって上野水香さんなんか今の身長まで伸びたのは留学した後だし。 >>301
あの子、なにか変えて続けるから!って書いてあるけど、
試験の時の先生方への心証悪くならないのかね。 マルシャンと25cmも身長差があるのか。
コールドで踊らせるにしても扱いが難しそうだ。 パリオペにも入団の身長条件とかないのかな
男性○○cm以上とか 中島映理子さん、消えちゃった?
まだ残ってますか? >>306
パリに戻ってるみたいだけどね。
外部入団試験で10位のアデルベレムが、
デフィレには出れないけどジュエルズの練習には出てるので、
中島さんも1年契約は無理だったけど短期は取れてるのでは? アジア人が増えるのはもう慣れたけどせめて美しい人使ってほしい
中島さんはまあいいとして二山さんは無いわ >>304
25cm差あったらマルシャン2m超えちゃうよ〜 >>310
191デス。
もう一度小学校で算数やり直します、お粗末でした。 二山くんまだパリオペにいるのね。
バヤのブロンズアイドルならできそうだけどねえ。 まだっていうか、今年の外部入団試験で4位だったから一年契約もらったんでしょ >>312
なんで期限付き契約のダンサーがブロンズアイドル踊らせてもらえるのw
そんないい役、代役もらうのすら難しいよ そう言えば熊川の出世役もブロンズアイドルだったね。 小柄な二山さんがパリオペに正団員になれるはずもないし
現実は厳しいし自分にあったカンパニーで踊ってほしい >>318
オニールさん同様に一年契約の後に
カドリーユで入団するんでしょ。
正団員になれば最低スジェまでは行ける。
その後は運次第。 一応、二人ともローザンヌとユースアメリカの1位なんだよね オニールはハーフで長身・華やかだけど二山さんは小柄のっぺり顔でしょう
公表値で166センチなら実際は165ないかもしれません 逆に考えると、身長や外見に難のあるアジア人の男の子が、よく一年契約取れたなと思う。
女性と違って、アジア人男性にとってはパリオペはハードルめちゃめちゃ高いよ。
コンテ中心だから、コンテ要因としての採用なのかもしれない。 >>324
二山君が正団員になったら「逆境を乗り越えて〜」みたいな日本人好みのストーリー展開で日本のマスコミに注目されるだろうね。 今年は昨日のガラ(グランエスカリエの装飾が豪華!)の他に
今日明日と一般販売公演でもデフィレやってくれていいね。
日本人も大勢パリ入りしてるようだわ >>320
正団員目指すなら外部試験は毎年受けなきゃならないでしょ
それにコンテがメインのカンパニーならまだまだしも
パリオペは古典もネオクラシックも踊るし
女性で166ならともかく男性で166では… 二山君が一年契約後どうなるか、生暖かく見守るしかない。 quadrille に2年前に入団した香港チャイニーズの男の子います。長身では無いけどボディラインが綺麗で優雅かつ躍動感のある踊り。本来の意味でのバレエダンサー。昨シーズンフォーサイスでソロ踊ってました。マーキュショーの代役でスタンバイしてた事も。 二山さんって、昨年ワシントンバレエに入団してたのではなかったの? ワシントンバレエではなくてその若手用スタジオカンパニーだったよね
あの身長なのに何故パリオペで踊りたいのかわからない パリオペで何を踊りたいのだろう
主役を目指しているなら
他カンパニーの方がまだ可能性がありそうなのに 身長の問題で言えば、ローザンヌで入賞した南アフリカ出身の
Leroy Mokgatle 君。圧倒的な存在感だった。
身長が低すぎてダメだダメだと言われ続けながら頑張って、
今は、どっかのバレエ団に入団したと思う。 >>336
ルロイ君はオランダ国立バレエのジュニアカンパニー
ファーストポジションのミケーラちゃんもここだったし
今年ローザンヌでニジンスキー踊った一位のイタリア人も入団
二山君のパリオペは、スポンサー(パトロン)の意向かもよ
身長足りない容姿に恵まれないことは本人が一番自覚してるはず クラシックやネオ・クラシックの主演は厳しいね
ジークフリート、ソロル、アルブレヒト、アルマンとかは 二山さん、ローザンヌ以降、サンフランシスコバレエ学校、
ワンシントンバレエのスタジオカンパニーと転々としてるし、
ベルナ国際コンクールに出たり、この冬もパリオペ短期契約とか、
夏はキエフバレエに出演、今回のパリオペ受験とか
あちこち動き回っているでしょ。
財力ないとできないでしょ。
表立ってないけど、スポンサー、後援者がいると想像してる。 スポンサーの可能性は高いね。
ローザンヌやYAGPの出場費用は元教室が受け持ったとしても、
両方とも1位の結果出してるので、それなりのバレエ団に
入団まで面倒みようとなるかもしれない。 英国系の方が合っていそうなのに
ENBあたりは芸監のロホが若手にたくさんチャンスを与えているし
でも望みはやっぱりパリオペなのかね
公務員だし身分も保証されるし ここまた日本人関係の人事でお客さん来て雰囲気変わった?
せっかくパリに行ってる日本人からデフィレやガラの写真もたくさん上がってるのにね >>343
見た見た。
ガラは結構写真撮ってもいい雰囲気なのかな。
デフィレ中の写真は眼福だけど二山さんのは興味ないのか上がらないw ルーヴェってそれほど長身という印象なかったんだけど
James Bortのインスタ見たらマチューと同じくらいだった プジョルってローザンヌ1位のわりに地味に終わった感 プジョルは若い頃は素敵だったよ。可愛らしい顔立ちでしっかりしたテクニックだった。
でも当たり役も特になくて、目が落ちくぼんでおばあちゃんみたいな顔になっちゃった。 >>347
ラストの今日みたいよ。
プジョルはピーク時古典バリバリ踊ってたしノイマイヤー等創作系も良かったし
あいだに子供2人産んでていいキャリアだったんでは。
他のダンサーのインタで言及されるのをみると尊敬されてるんだなと感じる。
地味っぽく感じるのは容姿のせいでしょうがないねw プジョルはローザンヌのキャッシュプライズ(今はもう無い)目当てで出場したと言ってたけど、
解説で来てたベッシーにスカウトされてパリオペ入って人生変わったよね。 >>348
ルーヴェは184あるからそれなりに大きいですね。 テクニックがあって踊りも綺麗だし好きだったな
キャラ的に地味だったけど >プジョル
まだスジェかコリフェだったとき
ルグリが自分のガラのメンバーとして連れてきてたね
ペッシュとドンキを踊ってたのを覚えてる
フレッシュでチャーミングなキトリだった
そういえばルグリガラで踊らせてもらえたことで
エトワールへのキャリアが開けたとインタで言ってたっけ 私はバレエに興味持ってまだ三年だけど、ベテランウォッチャーの方は若い頃から自分が贔屓にしていたダンサーが引退していくを見ると感慨深いでしょうね。 ルグリとの相性悪くなかったよね>プジョル
ルグリのアデューの頃は産休だったんだっけ。
ルグリのアデュー、組むのがせめてオスタじゃなくプジョルだったらな。 ルグリのアデュー時のタチアーナ役
本当はオスタの予定じゃなかったんだよね?
誰だったんだっけ >>356
プジョルのローザンヌをテレビでみてたのが昨日のことのようです
自由曲のバランシンが可愛かったな アデューのパートナーがルグリだなんて
プジョルは幸せだね 私プジョルと同い年だわw
プジョルがローザンヌに出た時、フランスからもう1人女子がいて、
彼女も自由課題でバランシンのガーシュインの別の曲踊ってたな〜。
もう1人のほうは男性アナウンサーが「彼女はパリオペラ座に入りたがっています」と言ってた。
ベッシーは無言だったけどw ローザンヌのベッシーさんは凄かった
ムチのように舌を振るう的な毒舌解説 ベッシーの吹き替えやった人も今思えばすごいなw
発言内容や本人のイメージとぴったり合ってた。
相方の男性アナのベッシー発言にタジタジとなったり呆れる感じも良く出てた。 若いダンサーに容赦なさすぎで時々怖くなった…>ベッシー ルグリはウィーンでジゼルの初日をしっかり見届けてから当日パリ入りか。
さすがどこかの芸監とは違いますね >>358
ルグリ・アデューのタチアナはプジョルに決まっていたけど
稽古中にすぐ怪我して結局オスタになった 今夜はプジョルをしのんで彼女が出てる映像を見ることにします >>364
あの男性解説も相当酷いこと言ってたよw
特に容姿に関して
アジア人はめちゃくちゃ言われてた プジョルとルグリのダンス、少しだけルーケールにインスタストーリーに出てるよ そらしゃあない。生まれつき白人様は美の体現者だもの。はなから身体の造りが違う。
手足が短いのっぺり顔が紛れこめばうざいに決まってるよ。
民族芸能は伊達じゃない。 >>350
素敵?有無を言わせぬテクニックしかないダンサーという印象だったけど。 歯並びのせいかな、おばさんぽいの
地味なのはもって生まれたキャラだから仕方ないけど浮わついたところがなくて好感もてた マチューと踊ったロミオとジュリエットの時は凄く良かったけど
プジョルはしわしわで42歳にしては老けすぎね、お疲れさま レティシア、デフィレが最後だったんだ〜。
しっかりキャリアを築いたエトワールの最後に相応しい。感激 プジョルとマリ=アニエスの微笑ましい2ショット!
マリ=アニエスも今シーズンでアデューとか感慨深いな
そして心なしか以前よりさらに太ましくなっているようなベッシー女史 >>380
なんかオペラ座バレリーナで2人産んでる人は男男か女女しか見たことないような気がするんで珍しい気がする プジョルとアニエスが引退すると、オニールとパクか… 今回のデフィレ、女性エトワール多過ぎて左右の端は女性だけの並びになってたじゃん。
しばらくノミネしないか、男性増やして欲しいわ アリュは回転と跳躍だけだし、今の風貌は王子様タイプではないし
大柄女性とは組めないからもしエトワールになっても潰しがきかないね 女性エトワール大型化で今後の男性エトワールノミネに関して
オーレリがいったい誰を選ぶのかとっても興味深いです つべにカーテンコールのノーカット版上がってる。
カデールベラルビ、一瞬オランド元大統領かと思っちゃった。
いやスタイルは全然本物よりいいけど。 >>385
自分はガニオ見るくらいならアリュ見たいですけどね
彼はエトワールになる価値はあると思う
エトワールは王子タイプだけではないし 来年のル グランガラの見どころってなんですかね?
ワグナー全幕とかわけわからなくて >>389
ワグナー全幕ではなく、ワグナーの作品を使ったコンテンポラリー2作品。
見どころは、海外遠征する人でなければトリスタンは初見だし、
もう一つの方は初演だろうから何ともいえんわ。
ダンサーが好きなら、ってとこでしょう。 アリュのエトワールノミネは芸監オーレリが決める事だからわからない
マチューはあれこれ苦言を言われ続け、ルグリの後継者にはほど遠いけれども
エレガントな踊りで手足が長い美しいエトワールで貴重かも… プジョルはルテステュのシンデレラで義姉役がハマってて印象的だったな〜 こんなに暖かいアデューをしてもらえるなんて今のエトワールは幸せだね
たまたまシーズンオープニングの時期に引退が重なったというのもあるだろうけど
元ダンサーが芸術監督というのも影響していると思う デフィレがオーラスなんてなかなかないよね。
最後の姿が原点の白チュチュにティアラなんて最高。
マノンの時なんてさあ…まあフランス女はそれが格好いいと思うのかもしれないけど。 ジロも最後のデフィレだったんだね。
ジロより先にプジョルがエトワールになったなんてどうかしてるよほんと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています