☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 >>514
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 1万ユーロくらいかと思ってたら3万なんだ。
日本の1万円5万円ってのとはやっぱ社会というか文化が違うね。 3万ユーロとか寄付してるのは個人じゃなくて法人のようにみられます。 バランシン / 勅使川原 / バウシュのプレキャストを今みていたら
各カンパニーの中心ダンサーが踊るPas de deuxにパクが入っているのね
他にエトワールがいるのにダイヤモンドに続き踊らせるってノミネ本気かも 単にバランシン限定で評価があるだけでしょう。
確かにパリオペのなかじゃ音楽性ある踊りでバランシンに合っている。 >>521
マリインスキーの金基aと同様に、金の力でもって
朴をエトワールに押し上げようと画策する勢力があって
も不思議はない。
オペラ座初の正団員アジア人エトワールになるのが韓国人
なのか、それとも日本人なのかでは意味が異なってくる。 韓国にそんな金あるの?
オニールさんのほうがスポンサーついてるんじゃないの >>525
韓国本国の資本とは限らないよ。
日本国内にもそういう勢力があるんだから。
オニールさんには頑張ってほしいけれども、オペラ座が
果たしてアジア人エトワールが2人輩出することを許容するか
どうかは分からない。たった一つのポストを朴と争うことになる
可能性もある。 オニールって本当にパリオペ内で日本人として見られてるの?
父親がKiwiのラグビー選手だったってほうがインパクトあるしそっち寄りなんじゃないの? 1人だけだと目立つから複数置いとくのも手。
香港出身のLAMって小柄のアジア男子が入団した後、似たような二山さんが契約になったことや、
韓国人の女子が正式入団したのもその流れかと オニールは日本国籍にしたという書き込みが以前あったけど本当なのかわからない
国籍云々もアジア人というのも今はエトワールになる障害というほどではないと思う
パクはコンテエトワールになりそう。合ってるし上手いしいいと思う
オニールはエトワールになるでしょうけどこれという決め手がない >>531
上半身特に背中が固いような、、
華はあるだけにそこがきになる ブノワ賞の時に日本のマスコミがあれだけ大騒ぎしちゃったから今更ニュージーランド国籍だとは言い難いだろうね。
チャコットとの関係もあるし。 さっきダンスキューブみたら、オニールあげあげの記事がありますた。 これからの成長にかかっているでしょ>オニール
ミリアムだって20代半ばあたりの古典は危うかったし 日本とニュージーランドのハーフとは言え
パクがノミネされたら日本に勝ったと
あちらの国はもう歓喜でしょうね オニールの事、漠然とアジアっぽいかもと思いながらも、日本人との混血だとは知らないフランス人が大半だと思います。いわんや日本国籍においてをや。 フランスのメディア見てると「キューイーのハンナさん」って報道ばかり。(血の繋がり無いけど)叔母さんが、パリで活躍する有名な現代アートフェアのプロデューサー、ニュージーランド出身のジェニファー・フレイで、一緒に現代アート展覧会観に行きましたとか。 日本向けには日本ルーツです!と振る舞い、
フランスでは白人の一員のように振る舞うのが賢いと思う お母様が日本人で国際結婚で日本で出生したのだからオニールは日本国籍です
お母様もその事を話しているし、日本国籍が無ければ文化庁長官表彰もしないです
万が一ニュージーランドでも希望すれば国籍は取れます
その際、日本国籍は失いません 師走のドンキのプレキャストってどこで見れるでしょうか? >>544
お母さまが直々にそう言ってたのなら本当だね。
それなら日本人として心置きなく自慢?できるわね、私が自慢しても仕方ないけど( ´∀` ) >>545 ダンソマニ
自分は本家をチェックするが、日本語の方にも上がってたはず 日本は二重国籍認めてないよ
まぁ蓮舫みたいに違法だけど二重国籍のままにしてる一般人はけっこういるみたいだけど
公の場では言わない方がいいと思う 年末のドンキでノミネかな。
配役決まれば見えてくるだろう。 日本かニュージーランドの国籍かを選べる立場なら普通ニュージーランドを選ぶと思うけどね、まあ色々事情は絡んでくるだろうけど、蓮舫みたいに(笑)
いずれにせよオニールみたいな華のある人はさっさとエトワールに引き上げちゃった方がイイと思うけどね。 オニールさんはキトリのアンダーにも入っていないので
年末のドンキでのノミネはないでしょ
ボーラックみたいにいきなり1公演だけ踊ってエトワールに
ってサプライズももしかしたらあるかもしれないけど
マリ=アニエスのアデューまで新エトワール誕生の可能性は低そう しばらくはパクとオニールを競わせて鍛えてもいいと思うけどね
オニールはあと何年かはがんばらないとって本人も言ってるように課題がわかってるのでは コラサントもエトワールになれそうかね?
芸監には気に入られてる感じだけど コゼットやルナヴァンをエトワールにしたんだからコラサンテも有りだと思う。
アリュと踊ったルビーは現地ファンも大絶賛だったし >>547さん
見つけられました!ありがとうございます。 マルクもオールバックにすると舞台上はなかなかのイケメンに見えるね
近くで見たらニキビ顔の少年だけど マルクとレガザともうひとり、「オーニス」の動画好きだわ。
もうひとりのギルマードもすごく良いのに二人と差がついたね。
クラシックがいまひとつなんだろうな。 ふるい話題だけど思い出したので。
NHK BSでやってるわんわんドキュとか、そんな名前の番組に、パリオペのダンサーがペット連れて出演した件。
Peggy Dursortだね。
https://instagram.com/p/BZGCvRFH-B_/ >>559
その人、映画「エトワール」で代役に備えて白鳥のコールドのフォーメーションをノートに書いてた人だね。
「プルースト」のDVDでシルエットで踊る綺麗な場面もらってるけど、
結局カドリーユで終わりそうなのが残念。
でもインスタ見ると第2のキャリア準備してるようだね。 15日の深夜、NHK.BSブレミアムシアターでルグリ・ガラですね
とても楽しみです レティシアファンでインスタに何千枚も写真アップしている女性、
NYやパリのアデューやデフィレの写真は嬉しかったけど、
ジュエルズの写真も上げまくってるのに至っては大丈夫かと心配してしまうわ。
ダンソマニも昔公演写真載せてて注意されて止めたんだよね。 >>562
インスタのフォローを止めれば1枚も見れないから簡単です
何千枚は大げさだけど私は有難くフォローしています >>563
562は権利関係の心配をしてるんだと思うよ。
私もありがたくフォローしてたけど、最近の大量投稿にちょっと辟易としてしまい休止中。。。 まあプジョルの名前が普通に出せるようになったと思ったら引退だもんね。
昔からプジョルの名前を出すと総叩きがよく出てきてあれは何だったんだろう。
名前があがればもっと来日してくれたんじゃないかと思ってた。 そう、昔ダンソマニの元祖が舞台写真載せてくれて、
コールドにいたるまで名前振ってくれてたのであれで沢山のダンサーの名前と顔が一致出来た。
でもパリオペからクレームが来て止めた記憶。 いろんなひとがいろんな発信してくれるとファンが広がるし、パリオペにとってもいいことがあるんだけど。
だからと言ってパリオペも野放しにはできないだろうし。 投稿者はダンサーとも顔馴染みのようで、パリの劇場で何度かお見かけしました
プジョルはオーレリが芸監だったから、あそこまで華やかに終われて幸せね
ジロの時も是非しっかりお願いしたいわ ルナヴァンがけっこう好き
コンテ限定のダンサーかと思っていたけど
来日公演のキトリは思いのほかよかった どうせエトワールの座はパクにパクられるんだよ。
まあ、白人様と比べればパクもオニールも八菜、いや華がないけど。 リュドミラのキトリがとても素晴らしい
12月は誰と組むのかしら オニールは華あるよ。むしろ他の白人より目立つくらい。
オペラ座でも何度か見たけどスター性では何人かのエトワールより光ってる。
でも踊りがどこか硬くて彼女の世界というものがまだ見えてこないのね。がんばってね。 ルナヴァン太った?
太ももムキムキだし肩ゴツゴツだし、定年まで体型持つかしら。
ジローみたく最後数年は役限られそう w
ところでインスタのストーリーにオニール、パク、シャイヨーがそれぞれを投稿してるよ。仕事仲間としてうまくやれてそうだな。 お互いそれぞれのインスタに出てるね
初めて見た気がする
楽しそう そうなんだよ
パリエロのキトリが素晴らしいと現地の友人に聞いてて
前の引っ越しで怪我での降板はものすごくがっかりした。 どこでもいるんだよ。
他の名前を出す自分の一押しが貶されたと思って叩く輩が。 >>572
来日公演中にも何やかやイチャモンつけてた人は温かくスルー。
ロイヤルスレでもダンサーの容姿や名前を色々ともじってたし。 >>580
白鳥と海賊を踊ってるコリフェのロクサーヌはコンテよりクラシックという印象。
バレエ学校ではリラの精にしては叙情的に踊りすぎると注意されてた子だね。 ロクサーヌはスタイル抜群だよね。
ドキュメンタリーでは入団試験落ちたけど最終学年をもう1年延長したらちょうど学校300周年ガラがあって、
BSで見たけどワルプルギスで主役級やったけど輝いてた。
ミルピエ時代は同期のイダのほうが一歩先行ってた感あるけど、
イダは雑なとこあるんでロクサーヌが抜かすかもわからないなと思ってる。 ストジャノフはここのところずっと結構いい役ついてるよね〜 エイマン、今月のアゴンも降板
怪我が完治しないと師走のバジルも無理だね インスタでドロテとアリュのルビーの動画見たけど
ドロテこれは全然ダメだね。合ってない ドロテはパケットと組んだキトリでひどい動画がyoutubeにあるね。
コメント欄でも叩かれてる、気分屋なのかな。 マチアスはオペラ座の宝。正直アゴンは休んでOK。
ゆっくり休んで治してほしい。
ストヤノフ綺麗だけど前歯が大きくて口が開き気味なのが残念。 ドロテはエメラルドで開幕直前に降板して、オニールが慌てて代役に入った。
玉突き状態で次々に代役が。。。 >>600>>700>>800
円光狂いマザコン堀将は金返せ人でなし インスタで上がってるの見ましたが、そうは思わなかったかな。 エイマン怪我多いな
せっかくの逸材なのに…
バールやモローのようにならないで欲しい エイマンは前そんなに怪我が多くなかったでしょ。
最近は何か無理があるんじゃないの。 エイマンはミリアム等の小柄なダンサーと組ませて貰っているから
身体の負担は少ないはずだけどね
マルシャンこそ、この先どんどん酷使されてバールやモローになるかも ルグリとゲラン最高。2人ともなんて素晴らしいダンサーなんだろう。
彼の優しい優しい語りも大好き。
ダンスマガジンにはオペラ座に戻ることは「自分が決めることではない」
と言ってたから嫌なわけじゃないよね。早く戻ってくれますように。 そうかNHKだものね、がっつりインタビューもあるのね。まだ見ていなくて
見るのが楽しみだわ。 そうだ、録画したんだ!観なくちゃ!
こういうのはNHKに限るわ〜 パリオペ時代のルグリが座長してたころのガラのレベルは
いかに高かったかと改めて思う ゲランは現役時代イレール、ニコラを指名してルグリとは相性良くなかった
近年になって成熟して良い組合せになったから人生何があるかわからない 本や雑誌でよく言われるのが「ルグリ、デュポンの名コンビ」だけど、違うのね。 ゲランは粋でステキだったな。パトリックとのグランパとかもかっこよかった。
ルディエールはオネーギンのタチアナとか最高だったけど、身体の使い方が良くないような事言ってる人が周りにいた。 ルディエールとルグリベアは本当に素晴らしかったです
パリオペの中では小さくてプロボーション悪いルディエールだけど
努力のエトワールで技術、表現力共にとても素敵でした ベア→ペア
プロボーション→プロポーション
なんか5ちゃんねるってパ行とバ行間違える人多いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています