☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいスレ立てました。
こういう方法があるんですね。
結果スレ嵐をしてしまいました。
アホですみません。
ちょっと去年のエトワール昇進でつい。。 そうなんだよ
パリエロのキトリが素晴らしいと現地の友人に聞いてて
前の引っ越しで怪我での降板はものすごくがっかりした。 どこでもいるんだよ。
他の名前を出す自分の一押しが貶されたと思って叩く輩が。 >>572
来日公演中にも何やかやイチャモンつけてた人は温かくスルー。
ロイヤルスレでもダンサーの容姿や名前を色々ともじってたし。 >>580
白鳥と海賊を踊ってるコリフェのロクサーヌはコンテよりクラシックという印象。
バレエ学校ではリラの精にしては叙情的に踊りすぎると注意されてた子だね。 ロクサーヌはスタイル抜群だよね。
ドキュメンタリーでは入団試験落ちたけど最終学年をもう1年延長したらちょうど学校300周年ガラがあって、
BSで見たけどワルプルギスで主役級やったけど輝いてた。
ミルピエ時代は同期のイダのほうが一歩先行ってた感あるけど、
イダは雑なとこあるんでロクサーヌが抜かすかもわからないなと思ってる。 ストジャノフはここのところずっと結構いい役ついてるよね〜 エイマン、今月のアゴンも降板
怪我が完治しないと師走のバジルも無理だね インスタでドロテとアリュのルビーの動画見たけど
ドロテこれは全然ダメだね。合ってない ドロテはパケットと組んだキトリでひどい動画がyoutubeにあるね。
コメント欄でも叩かれてる、気分屋なのかな。 マチアスはオペラ座の宝。正直アゴンは休んでOK。
ゆっくり休んで治してほしい。
ストヤノフ綺麗だけど前歯が大きくて口が開き気味なのが残念。 ドロテはエメラルドで開幕直前に降板して、オニールが慌てて代役に入った。
玉突き状態で次々に代役が。。。 >>600>>700>>800
円光狂いマザコン堀将は金返せ人でなし インスタで上がってるの見ましたが、そうは思わなかったかな。 エイマン怪我多いな
せっかくの逸材なのに…
バールやモローのようにならないで欲しい エイマンは前そんなに怪我が多くなかったでしょ。
最近は何か無理があるんじゃないの。 エイマンはミリアム等の小柄なダンサーと組ませて貰っているから
身体の負担は少ないはずだけどね
マルシャンこそ、この先どんどん酷使されてバールやモローになるかも ルグリとゲラン最高。2人ともなんて素晴らしいダンサーなんだろう。
彼の優しい優しい語りも大好き。
ダンスマガジンにはオペラ座に戻ることは「自分が決めることではない」
と言ってたから嫌なわけじゃないよね。早く戻ってくれますように。 そうかNHKだものね、がっつりインタビューもあるのね。まだ見ていなくて
見るのが楽しみだわ。 そうだ、録画したんだ!観なくちゃ!
こういうのはNHKに限るわ〜 パリオペ時代のルグリが座長してたころのガラのレベルは
いかに高かったかと改めて思う ゲランは現役時代イレール、ニコラを指名してルグリとは相性良くなかった
近年になって成熟して良い組合せになったから人生何があるかわからない 本や雑誌でよく言われるのが「ルグリ、デュポンの名コンビ」だけど、違うのね。 ゲランは粋でステキだったな。パトリックとのグランパとかもかっこよかった。
ルディエールはオネーギンのタチアナとか最高だったけど、身体の使い方が良くないような事言ってる人が周りにいた。 ルディエールとルグリベアは本当に素晴らしかったです
パリオペの中では小さくてプロボーション悪いルディエールだけど
努力のエトワールで技術、表現力共にとても素敵でした ベア→ペア
プロボーション→プロポーション
なんか5ちゃんねるってパ行とバ行間違える人多いね >>603
ルグリガラは将来有望なダンサーをよく披露してくれてた
同じようにルジマトフが毎年のようにレニングラード主役でマリの有望株を連れてきていた パリオペ アメリカ公演中止なら
また日本に来たらいい。 自分はルグリよりイレールが好きだったしゲランもあまり好みではなかったから
こんなに感動することにびっくり。2人ともこの年齢だからできることがあるんだね。 アメリカ公演中止は残念だね
演目見るとオペラ座の得意なものを見せるという意気込みを感じてたのに
フォーサイスのブレイクワークスとかパイトは絶対に受けたでしょう ちなみにルグリは日本以外でも
GALAで踊ったりしているのかな?
パリでこういうGALAやったら
ルグリの知名度もあるし受けそうなのに。。
ヨーロッパのバレエ団ってあまり
ヨーロッパ内でツアーしないね。 アメリカ公演中止ってミルピエ首にしたこととなんか関係あるのかしらw アメリカ公演のプログラム自体、チケットが捌きにくいんじゃないの
「ラ・シルフィード」とか… アメリカでは意外とパリオペのステータスが高くないのかもね。 アメリカ公演中止はスポンサーが撤退したからでしょ。
日本公演だってそうだけどチケット収入だけじゃ微々たるものだし アメリカはトランプ政権で文化に対しての助成をばんばん打ち切ってるから
そういう影響もあるんでしょう。スポンサーは税の控除を受けられなくなったりするのかも。 次のコンクールは三月だよね
年末公演のリハーサルと重ならないからその方がいいのかしらね オーレリは芸監よりカンパニーのイメージモデル兼宣伝部長って感じ 遅ればせながらルグリガラみたけれど、
ルグリとゲランいいね。
表現に魅せられる。うまいわー。
ゲラン50過ぎてポワントで躍りあのスタイルと容姿
は素晴らしい。
短い演目ではあったけれど完璧。
でいつも思うけれどルグリのコメントはダンサーへの
敬意があってしかも正直で好感が持てる。 チャコットマガジンのオニール・インタビューを読んでいて切ない
似合いそうなキトリの代役にも選ばれなかったし、長身オニール向きの
演目が今シーズンはもうないしね
「どんなにつらくてもここから離れられないと思います。頑張ります」
うーん、気の毒だけど今のオーレリのお気に入りは完全にパクだしね 本家ダンソマにでも、オニールつらいでしょうねって誰かコメントしてた むしろコリフェ〜プルミエの今までがオニールだけ順風だっただけでは?
この程度でつらいって何なの?
エトワールでない限り希望通り踊りたい役につけないなんて当たり前だし。
コラサントなんて何年もこういう状況でしょ。 つーかそんな特別なダンサー?オニールさん。
本人はダイヤモンドもキトリも踊るつもりだったのかもしれないけど、
エメラルドとルビーで十分役付いてたじゃん。 ミルピエ時代が順調過ぎた上にラコットにも抜擢されたからねえ
今が本来に戻っただけでしょうな
もともとパクのほうが一歩先を行ってたんだし エメラルドもプジョルがいなくなった後マチューと第1パドドゥ躍ったよね?>オニール
つらいとか冷遇だとか本人も周りもなんだかねえ 腐らず精進するだけだー
オーレリに嫌われてる訳じゃないでしょ
昨シーズンは結構主役やったんだから
オーレリだっていつまで芸監続けるか分からないんだしね
ただカンパニー内で居心地の悪い何かがあるなら、わかんないけど。。。
それは外部の人間には窺い知れないからね それにしても謎な配役だね、ドンキ
配役はオーレリが決めてるみたいだけど でもオニール ブルドンとともに
森の女王などメインの役もらっているし
今回はABTからゲスト呼んでいるから
妥当じゃあないのかな。
自分は好みではないけれどパクの方が
実際上手いでしょう。
賞取って順調に昇進して日本のメディアに
ちやほやされ本人も期待が大きかったのかもねー。
ブルドンと対照的だわ。 https://youtu.be/rPlwKAQZUj0
この人もマリに呼ばれたんだね。
でもいつもロシアからゲスト呼んでいるのに
今年はABTオーレリーの好み? >>650あなた批判してるけど、辛いとか冷遇とか本人が言ってるの? 辛いと言っても色々な意味があるし、人によっても言葉の重みが違うからね。
オニールさんは楽観的な人だと思う、だからそれほど深刻な「辛さ」ではないのでは。
何度も逆境を乗り越えてきた人だから精神的にタフだろうし。 白鳥の湖もシルフィードも主役1回だけだったから…と言ってるけど、プルミエなら1回でも十分も思うんですが、どうなんでしょうね
真夏の夜の夢も主役だったし
今は準主役の経験積めるいい期間だと思うんだけどな パートナーとの関係性もあるんじゃないの?
現在割と長身の女性エトワールが多いし
そこへいくとコラサントもパクも小柄で
長身でないパートナーとも組みやすい キトリの配役は妥当だと思う
例のオニール上げ親戚なんですか?さんのチラ裏 >>658
マルシャン大人気だし今バランスよく組める相手がいないのだと思います
エトワールになれそうな長身若手がいない事が今の男子の残念なところ ニコラ、ジャンギー、ジョゼ、モロー、パケット、ビュリオン、マチューの頃は長身で良かったですね パリエロ、Agonを全て降板
ドロテとオニールでパリエロ分をカバー
渡仏するのでキトリは踊ってくれるよう祈ります ちょいちょいケガするね〜
ドロテももしかしたら、だわ >>662
現地でドンキですかいいなあ。観想聞かせていただけると嬉しいです。 ジュリエットジェルネがレペットの仕事で来日してたんだ。
綺麗で好きなバレリーナだから見たかったな〜 オーレリはポール・マルクをドンキでノミネするつもりなんですかね。
まさかドロテと踊るとは思わなかった。
マルシャンがルナヴァンとボイルストンにもびっくり。
逆にルーヴェはいつもボーラックだけど違う人とも踊ってほしいです。 オーレリは一人で全キャストを楽しんで決めているそうだから独断だよね
エトワール、プルミエの配役を見ているとヌレエフ方式を真似ているみたい
マルクを飛び級ノミネしたら話題になるけれども長身でないし早すぎるし
バジルを踊りたいと言っていたアリュがだんだん気の毒になってきた… コラサンテとパクのキトリはとりあえず予定なしなんだ。そのうち誰か怪我する可能性は高いしその時だね。
オーレリ、ダンサーを育てるのが自分の役目だからドンキやる、ドンキならいろんな役があるから、とか言ってたけど。
あんまりそれが見えない気がするけど。 初日とゲスト日を豪華にするならわかるけれどキューピットにミリアム3回、
ドロテ5回も入っているなんて若手を育てる気持ちがあるのでしょうか
花嫁の介添え人にさえプルミエのコラサンテ、パクも入っている事にびっくりです まあいいほうに考えればプルミエ以上に踊る機会を増やしてあげてるんじゃないの?
スジェ以下はもともとコールドで文句言えないんだし、
エクマンのほうに選ばれてなければ年末の繁忙期なのにヒマになっちゃうし。
それにエクマンの新作には活きのいい若手選ばれてるしね。 パリオペは怪我の代役の時にノミネすることが多いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています