東京バレエ団*第五十一幕* [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京バレエ団について語る総合スレです。
前スレ
東京バレエ団*第五十幕* [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/dance/1461471572/
・次スレを立てるときは、あらかじめスレ立て宣言をしてください。
(乱立防止のため) 980越えると落ちますのでその前に。
・しつこい煽りコピペあらしには住人がスルーで対処しましょう。
(タイツネタ等々に反応してはいけません) >>1
ありがとうございます
19日「魔笛」みました満席でした
男性陣が判りづらかった
松野君は判りました
男性ソリスト二人の片方は秋元さんかな〜かな〜?
一番最後の方で
舞台奥に横一列に並んだ男性陣に
あとから下手側から女性が出て来て
交互にお互いの周りをグルグル歩くところがすごく良かった
変な感想ですが…新国立のダンサーさんを観ているような気がしますた パパゲーノは1、2幕ともに高橋&尻餅岡崎。
モノスタトスは永田。
タミーノ、パミーナで佐東さんと絡むのは1幕は入戸野、2幕は入戸野&岡崎。
床に置いた輪っかを、最初に回し始めたのが秋元。
松野は冒頭の大蛇の5人の中にいたかなあ? 早速の情報ありがとうございます(多謝
松野君は最後のシーンにしか出ていなかった気が
二日続けて観ればよかったと思いました
あいちトリエンナーレ2016公演の
今回が再演ですが
再再演して欲しいです >>8
松野君、冒頭にも輪っかを回す場面にもいたよ。
判別できなかったという人は肉眼?
自分は1階半ばでオペラグラス使用でがっつりわかったけど。 別スレでこちらに誘導していただきました
昨日の20日目魔笛のカーテンコールで下手左から4番目にいらした
男性ダンサーの方はどなたでしょうか?
印象に残った方なのでご存知の方がおられましたらお教えください
ホールのツィッターの写真だと前列右から2番目の方が似ておられる気がします >>10
>前列右から2番目の方
Vサインをしている女性の(向かって)左隣の人なら、杉山優一さんです。 >>11
さっそくのお返事ありがとうございます。
東京バレエ団の方の演出が素敵で18日も観たかったです。
これからの公演もできる限り足を運びたいと思っています。 水香さんのブログに、
シュツットガルト公演でのバヤデールキャストと思しきダンサーの集合写真が載ってる。
秋元さんも写っているのでソロルを踊るんだろうなー。
見たかったなー。 >>13
見たけど、細切れでなかなか確認しづらいわー。
もう少しタップリと見たい。 そう言えば、秋のアルルの女が全曲ではなくダイジェストと書いていた人の
根拠は?群舞にキャスティングされる人がいないとか?または上演予定時間? >>16
>アルル、全幕だと思ってたけど違うねこれ。
前スレの992(↑)は「アルル」を全幕だと思い込んでたぽい。
2幕か3幕あるはずなのに上演時間が短いみたいだから、
「全幕じゃない(=抜粋)」と言い出したんでしょw あー、全曲でも一幕簡潔なのを知らなかっただけ?
それなら安心したー。 春の祭典とアルルの女で程よい長さの1幕もので、その間に小さな死かな、と思っている。
全編見る機会はめったにないから楽しみ。 小さな死も全編上演は日本では珍しいよね。
ガラで一部を見ることは何度かあったけど。
アルルも含めて、きちんと見る機会は嬉しい。 プティ作品だと、たまにカルメンも抜粋だと思ってる人いるよね 第5回 めぐろバレエ祭り 公演概要決定!
http://www.thetokyoballet.com/news/5.html
東京バレエ団
子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」/<バレエ・コンサート>
■公演会場
めぐろパーシモンホール 大ホール(東急東横線「都立大学駅」)
■入場料金(税込)
S席\5,000 A席\4,000 [ 4歳〜中学生:S席\2,500 A席\2,000 ]
子どものためのバレエ 「ねむれる森の美女」
原振付:マリウス・プティパ 改訂振付:飯田宗孝ほか
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
装置・衣裳:永井郁子
■公演日程
8月19日(土)
午前(11:30)の部:三雲友里加(オーロラ姫) 岸本秀雄(デジレ王子)
午後(14:30)の部:秋山 瑛(オーロラ姫) 宮川新大(デジレ王子) <バレエ・コンサート>
■公演日程
8月20日(日)昼の部 13:30 夕方の部 16:30
「エスメラルダ」パ・ド・ドゥ
上野水香 柄本 弾
振付:ベン・スティーブンソン 音楽:チェーザレ・プーニ リッカルド・ドリゴほか
「ジゼル」 第1幕 パ・ド・ユイット 第2幕 パ・ド・ドゥ
渡辺理恵 秋元康臣ほか
振付:レオニード・ラヴロフスキー
(ボリショイ劇場版/ジャン・コラーリ、ジュール・ペロー、マリウス・プティパの原振付による)
改訂振付(パ・ド・ユイット):ウラジーミル・ワシーリエフ
音楽:アドルフ・アダン
「パリの炎」パ・ド・ドゥ
足立真里亜 井福俊太郎
振付:ワシリー・ワイノーネン
音楽:ボリス・アサフィエフ
「パキータ」
二瓶加奈子 宮川新大
振付:マリウス・プティパ
音楽:レオン・ミンクス
「Choreographic Project U」
東京バレエ団ダンサーが創作した新作バレエ
演目、出演者は決まり次第、ホームページで発表いたします。
※音楽は特別録音による音源を使用します。 4/8のキャストを東京でも見たい。
6・7月公演では見られないので、来年〜再来年になっちゃうのかな。
■ 東京バレエ団第32次海外公演 ─ シュツットガルト
日程:2017年4月7日(金)19:30/4月8日(土)19:30/4月9日(日)17:00
会場:シュツットガルト州立劇場
演目:「ラ・バヤデール」全3幕
振付・演出:ナタリア・マカロワ(マリウス・プティパ版による)
音楽:ルドヴィク・ミンクス
装置:ピエール・ルイジ・サマリターニ 衣裳:ヨランダ・ソナベント
【主な配役】
4/7(金)、4/9(日):上野水香(ニキヤ)、柄本弾(ソロル)、奈良春夏(ガムザッティ)
4/8(土):川島麻実子(ニキヤ)、秋元康臣(ソロル)、伝田陽美(ガムザッティ) 今は退団発表は3月末に決まってる。
多数と言うのは例年になく多いと言う意味では? >>29
年の途中にも退団発表はあるよ。
去年の9月にもあった。 >今は退団発表は3月末に決まってる。
この5年間毎年、3月末以外にも退団発表してるけど?
おたくの「今」っていつのこと? >>29みたいなバカは、実際に退団者が多かったら
自分の手柄みたいにドヤ顔するんだろうなw 昨年13名の退団で、斎藤さんの方針についていけない人たちが反旗を翻したかと思って知り合いに聞いたら、以前は自分が退団したい時の半年前に申告してやめてたから五月雨式に発表だったのが、昨年度からは年度末にまとめて発表するようになったと聞いたよ。
例外は2.3あったけど、以前みたいな電撃退団(ファンにとって)はなくなってるでしょ。 およそ2年で例外が2、3あるなら、
これまでの退団発表頻度と変わらないよ。 わかる人にはわかる。
信じる信じないも勝手ですけどね。 これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
3月27日 2時33分頃
放送経過時間
1時間14分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? また、10月末日付で乾友子が、12月末日付で氷室友と吉田早織が、
3月31日付で下記の13名が退団いたしました。
これまでのご支援に御礼申し上げます。
松野乃知
安田峻介
小川ふみ
竹下虎志
川淵瞳
河上知輝
八幡恵介
古道貴大
片岡千尋
浅見万紀
森田理紗
清田こゆき
水野明香利 乾さん、見ないなと思ったら…。
松野くん、氷室さん、小川さんがいなくなっちゃうのか…。 退団者多いなあ。安田さんも虎ちゃんも...
古道君とか森田さんて結構役付いてたんじゃない? 昨年の3月末退団者も13名。毎年その程度の新陳代謝を図るつもりなのか?
それにしても去年も梅澤さんや原田さん、河合まりさんとかショックは大きかったけど、自分の気持ち的にはだんだん慣れてきたような感じもする。知ってるダンサーがここ2年でメチャ減ってしまったなあ。確実に斎藤さん色になってきてるんだな。 スタッフ&ダンサー
沖さんはプリンシパルじゃないのか >>50
インスタの感じでは、バレエはそこそこ(レッスン指導)で、モデルやタレント方向っぽい印象?? 以前、ラスタトーマスや清水健太さんたちとダンスパフォーマンスの舞台やってたから、そんな感じで行くのかな、と。 特に引退されたかたは、暖かく見守りたいけど、にしても、バレエ教室の先生、飽和状態かね、、、 チラシの「なにこれ、すごい!」って、
それこそ何?このキャッチコピーはと思ったよ。 スーパーのチラシかよって。客も安く見られたもんだな。 >>49
ええっ! 本当?
スタダン凄いことになってきた。池田武志さんも
移籍するとの噂だし。喜入さんも最近入ったし。
これで森田さんが入れば鬼に金棒。 新国研修所→東バ→スタダン
何を求めてるんだろう? 新国からの移籍組もスタ団へ入団してるけど
いずれもスタ団が第一希望のわけないよね
Kのオーディションにでも落ちたのかな 一昔前では考えられないような移籍ラッシュ。ビジネスライクに自分の活動の場を求めるのは悪くないね。 上野さんのブログにシュツットガルトの写真が載ってる。
ブロンズアイドル、宮川新大さん。
マグダヴェーヤは誰? ブロンズ&マグダ
1st 宮川&入戸野
2nd 入戸野&井福 河谷さん、そろそろ生まれるなかなあ
早く舞台みたいです カマルゴ来日でバヤデールのリハ、シュツットガルト在籍ならあっちで済ませられたようなw。
子ども・ねむりの全国公演日程って東京バレエ団の公式サイトに一覧にはなってないですよね?
チケぴなどのプレイガイドで検索で確認するしかないかな。 あっちでリハやったら団員分の滞在費がかかるでしょ。カマルゴに来てもらったら一人分で済む。 カマルゴは去年シュツットガルトからオランダ国立に移籍してるよ シュツットガルトって男性ダンサーが次々と出て行くね。
待遇悪いのだろうか。 入戸野さん
ブロンズもマグダも踊ったのか。
前もそうだったっけ? 明日から上野まつり。
日曜日の沖さんを観に行きます。2月のインザナイトが良かったから沖-秋元で観たかったけど。 >>72
>沖-秋元で観たかったけど
ハゲドウ ≫72、73
ハゲドウ
秋元さん観たかったから今日行ってきたけど、やっぱり素晴らしかった!雰囲気に華やかさがある。お尻がギュッ上がっててたまらない。
そして、川島さんの魅力がやっぱりわからなかった。あの人、トウバのエースよね
エスパーダはスタイルでほぼ決まると思った。岸本さん悪くなかったけど、明日のブラウリオの方がいいかもね >>75ハゲドウ
芸能人とかでも事務所のゴリ押しとか言われる人がいるでしょ。自分にとっては川島さんはトウバのゴリ押しに見える。
クララの写真でもスタイルの悪さが目立ったし。(浅川さんと小野さんと並べられたらねー)自分も秋元さんのファンだから沖さんと踊って欲しかったなあ。 今のとこ、秋元さんには結構な確率で川島さんがついてくるのよねぇ。
白鳥の時は渡辺理恵さんで、こちらはまぁ見て良かったわ、と思えたんだが。 川島さんは柄本弾と踊ってればいいんだよ。その日は避けるから。 大人向け眠りもやってもらいたいけど。
マラーホフ版ではないやつを。 こどもドンキ昨日(4月29日)観てきたけれど良かったよ。
いつもは海外のカンパニーの公演観るけれど、川島さんも
安定していたしいい公演でした。
これからは日本のカンパニーも視野に入れて観ようかな
と思わされました。
大人でも十分楽しめる質と内容でした。 今回子ドンキは観れないけど、これまで数回観ましたが出来はいいと思いますね。子眠りはもういいやって感じですけどね。
私も81さんと同じで以前は海外バレエ団しか観ていなかったのですが数年前からKバレエと東バは観るようになりました。最近は熊川さんが踊らないのでKはちょっとご無沙汰です。
東バは演目が面白い。意欲的なラインナップだと思います。 子どもドンキは、ストーリーの端折り方と、大人向けで分かりにくいとこの補足がほど良いんだと思う。
あとキトリとバジルの見せ場がカットされてないので、ダンサーは大変だろうけど、見る方は満足できる。
ソリストのファン、特にメルセデスが好きな人には物足りないだろうけど。 斎藤さんが演歌調だから、自然と演歌節がこみあげるんかね ラブバレリーナの川島さんには好感を持った。でも、実際の舞台上の川島さんは、なんというか地味と思った。雰囲気、お顔とも。
この間のインザナイトは流れるような踊りで悪くなかったから、キトリみたいな明るいキャラクターが合わないのかな。
秋元さんのオーラとか存在感が素晴らしく、いつもほとんど女性しか見てないパドドゥで、女性に全く目のいかないってすごいなと思った。 こどもドンキ、群舞もよかった。勢いがあって引き込まれた。
トウバはいまよいダンサーが揃っているいい時期なのかもね。今日の沖-宮川も買えばよかった。
演歌調は、日本人だから仕方ないのかな。 上野さんは海外旅行なのかな
結局今はお一人なの?
まだ高岸さんと住んでるの? 役によっては向き不向きはあるでしょうね。川島さんは老け顔だし手足短いし、可愛い役は似合わないんじゃないの。インザナイトみたいなのがいいんじゃないかな。 川島さん「Love Ballerina」で興味を持って初めて見たけど、
キトリらしく明るくてドルシネアとの踊り分けもできてて
テクニックもしっかりしてて、私は大満足だった。
スタイルが悪いとも思わなかったわ。
上の人達が絶賛の秋元さんの方が、
スタイルには恵まれてないと思うけど? 秋元オタの相手役叩きはヅカオタの相手役叩きみたいw >>89
秋元さんはよく分からないけれど、
川島さんに関しては同感です。
バレエ好きならバレエを愛でれば良いわけで、
好きではダンサー、というか好きなダンサーではない人を
誹謗中傷するなど人として嘆かわしい。 ↑の訂正
>好きではダンサー
(正)好きではないダンサー インザナイトの秋元×沖が美しかったから
この組み合わせで見たい気持ちは分かる。 資生堂のブランドCMも秋元-沖だったね。二人は美しい。
川島さんもあまり気にしなくていいんじゃないかな。斎藤、吉岡、上野さんも随分と言われてきたよ。プリンシパルの宿命というか。 4/30・5/1の糖分野外バレエミニコンサートを
見た人はいませんか?
そんなタイトルじゃなかったけれど
後半の部しか見られなかったけれど
良かったですよ
野外とバレエって相性良いんだって意外でした 東バは野外はお得意。ヴェルサイユでもギリシャでもやってるし、国内では横浜赤煉瓦でも。
時々やってほしいね。 5/1後半のみ観ました
竹本&井福の和太鼓が良かったです
竹本さん演目紹介もすごくしっかりしていて
クレバーなダンサーさんだと思いました
井福さんは空中姿勢が綺麗で
いつか白鳥の湖の道化とかで見たいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています