☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラ座&ロイヤル夢の競演<バレエ・スプリーム>
■公演日程
Aプロ 7月26日(水)18:30 7月27日(木)18:30
Bプロ 7月29日(土)13:00/18:00 7月30日(日)14:00
■会場:文京シビックホール
■予定される演目
「白鳥の湖」、「ドン・キホーテ」、「ロミオとジュリエット」、「ジゼル」などのパ・ド・ドゥをはじめ、ヌレエフ、バランシン、アシュトン、マクレガー、ウィールドンによる振付作品の数々を予定
※演奏は特別録音による音源を使用します。
■入場料(税込み): S=\19,000 A=\17,000 B=\15,000 C=\12,000 D=\9,000
■予定される出演者
【パリ・オペラ座バレエ団】
レオノール・ボラック(パリ・オペラ座バレエ団エトワール)
マチアス・エイマン(パリ・オペラ座バレエ団エトワール)
ジェルマン・ルーヴェ(パリ・オペラ座バレエ団エトワール)
ミリアム・ウルド=ブラーム(パリ・オペラ座バレエ団エトワール)
フランソワ・アリュー(パリ・オペラ座バレエ団プルミエ・ダンスール)
ユーゴ・マルシャン(パリ・オペラ座バレエ団プルミエ・ダンスール)
オニール八菜(パリ・オペラ座バレエ団プルミエール・ダンスーズ)
【英国ロイヤル・バレエ団】
スティーヴン・マックレー(英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
フェデリコ・ボネッリ(英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
フランチェスカ・ヘイワード(英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
サラ・ラム(英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
ヤーナ・サレンコ(英国ロイヤル・バレエ団ゲスト・アーティスト)
田茜(英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル)
マルセリーノ・サンベ(英国ロイヤル・バレエ団ソリスト)
ベンジャミン・エラ(英国ロイヤル・ バレエ団ファーストアーティスト)
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-703.html スレ立てサンキュ!
しかし話題ないな、月末のブノワ賞待ちかな 新スレありがとうございます
若手のバレエ・スプリーム楽しみです オニールは最終日にシルフィードなのね
もしや!と一瞬思ったけど相手はラヴォー
ノミネはドンキまでお預けですね 15日って聞いてたけど、16日になったのね
この最終日って微妙よね
マチネだしエトワールいないし
ラコット氏のお気に入りだからシルフィードでノミネかと思ってたけど、違いそう おつ
あっちは雰囲気悪かったよね
内容もつまらなかったし パリエロ、けがー
ブノワでも踊れないのかね?
悪いならシルフィードもダメか?
IDってどうやってつけるの? ベランガール今日引退。
でも7月のチボーの引退の方が悲しい。 https://youtu.be/z3h1tyEDgEQ
衣装部門の、ニュース? ロメジュリいいなぁ
何を言ってるかはさっぱり ルーヴェはイケメンで好感度高いね。
オペラ座の男子エトワールは話すと
シャイな感じの人が多い。そこがまたいい。
でも子供の頃は普通の感じ。
5分ぐらいから出てくる。
https://youtu.be/nIi4e816T7g ベランガールだってイケメンだ
まあお疲れさんでした ムッサンは大人の事情でアデュー公演が無かったってどういう事情? ムッサン、上品で好きなエトワールでした
白鳥の湖でアデューと言われていましたが結局踊らなかったですね
ムッサン&モローの美しい白鳥の湖を日本で観る事ができた事が思い出です ルーヴェ、コンテには向かないな(それでいいんだけど!)
ボーラックとの組み合わせもあんまりいいと思わないー
https://instagram.com/p/BT6pyUUD6Fi/
ヴァルスを踊るマルシャン見たいけど、↓は全然動かない場面w
https://instagram.com/p/BUJmA2ljjY6/ >>21
これオニールもうポーラック以上に
エトワールの風格。
ポーラックはインタビュー聞いていると
性格がきつそう。ルーヴェといると余計に
それを感じる。 >>21
八菜さん、腕の動きがいいね。素晴らしい。保存した。 オニールはアニエスが指導してるの?
なんか以前より動きがきれい。
別にオニールファンでないけれど
率直な感想。
化粧もうまくなったし綺麗。
さすがChacottやら何やらでモデルを
やったりTVにでているだけある。
まあ環境が人を作る面もあるだろう
けれどね。
余裕がみてとれる。
ただ躍りもまあこれだけではわからないし
風格も老け顔ととれなくはない。 ガムザッティはルテステュがコーチだったよね
自分もオニールファンではないけど、最近の上達ぶりは認めざるを得ない
プルミエになって重要な役を踊りこんで、鍛えられたんだと思う
どのダンサーにも大事なステップだわー
欲を言えばもう少しフランス風であって欲しいが
ボーラックとルーヴェ、このままで大丈夫か?
特にボーラック ダンス・マガジンの今月号やっと読めた。
パリオペファンにはたまらない内容。
ただ、オレリと三浦 雅士の対談はエア対談ぽいけど( ´∀` ) この調子だと、八菜さんは将来パリオペを背負って立つような中心的なダンサーになりそう。 特にオニールファンではないけど、この半年間でオニールの成長は嬉しい驚き
以前はアリュ、ボーラック、バクの3人、オニール、マルシャン、ルーヴェの3人が
特に仲良しグループで地元ファンのあいだで有名だったのよ
それがエトワールになった途端、ボーラッがマルシャン、ルーヴェは親友〜と言い出し、
エトワールの称号を得ると発言も随分変わるのね〜、アリュと凄く仲良しだったのに。。 別にオニールファンでないけれど
自分もオニールファンではないけど
特にオニールファンではないけど
三連発 オニール、マルシャン、ルーヴェは頑張って踊るところに好感が持てる
この組み合わせは踊っても人気あるだろうね
芸風も合うし
ボーラック、そんなことよりガツガツ頑張らないと落ちこぼれエトワールだよー
似合う役だってそんなにないんだから
エトワールはまとめ役でもあるんだから人柄も大事
パクってパリで人気あるの? >> 016 ルーヴェは子供の頃、ちょっとぽっちゃりしてたんですね!w >>32
嫌いも好きなうちと言いますから・・・・
ちなみに私はオニールさんの大ファン。 オニールに関する同じ話題の繰り返しがくどい
認知症? オニールもいいけどブルドンも!
ということで、ブルドンはいつ復帰できるのか気になるところ
この配役は維持されるのかしら?
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7636 パクは案外パリで人気があります
地味だけど技術があるしラインが綺麗です
オニールを未熟とはっきり言った常連マダム達が最近次のノミネはオニールと言うから
それなりに努力して彼女は日々上達していると思う
ブルドン、大好きです。この1年は低迷して現状がわからず完全復帰か不安ですが、、 ブルドンはもう見限ったわ。
自分には炭酸の抜けたような踊りに見える。 >>39
そんな薄情な〜
私はブルドンを諦めない。 >>38 貴重な情報、ありがとう!
久しぶりにスレを見に来てよかった
>>33 に便乗して質問しますけど、ボーラックはフランスでいかがなんでしょう?
オニールはまだという意見はもっともだと思うんです(ちなみに私はファンですw)
で、ボーラックは…?彼女もまだまだだと思うし、どういう点が評価されているのか分からなくて 今になって思うと去年の暮れに
立て続けにエトワールになった
ポーラックとルーヴェ 今一つ
エトワールとしては頼りない。
まだ若いからこれからだろうけれど
実力というよりは必要に迫られた感が大。
まあどこのバレエ団も新しいプリンシパル
には疑問符がつきものだから最初は
こんなものなのか。 >>21
エトワールガラでもボーラックとルーヴェは合わないと思ったんだよ ボーラックはパリで人気が高いです
新旧交代時期ですし今後の期待も大きいのでしょうね
ボーラックもルーヴェも来シーズンを観ないとわからないです しつこいボラック下げはオニール押し売りおばちゃんの自演でしょ
ルーヴェとマルシャンはオニールと組ませたいからボラックが邪魔なんでしょ ポーラックとルーヴェは
エトワールになってマスコミから
引っ張りだこだったからフランスの人
大喜びだったのでは。
逆にマルシャンの取り上げられ方が
少なく思えるのはやはり日本なんかで
任命されたからなのかな?
ポーラックって一度オペラ座の学校
去ってコンセルヴァトワールに
行ってまたオペラ座に入ったとか言ってたね。
ジュリエットも憧れの役立ったけれど
一番やりたいのはピナバウシュの
春の祭典とか。
見かけによらずインテリダンサー。 本国で一番盛り上がる時期にノミネされたボーラック&ルーヴェは幸せものなんだね
ふたりにはぐいぐい引っ張ってくれる先輩エトワールが欲しいところだが
ボーラックのシルフィードに期待 オーレリは若い時に春の祭典で踊って一皮むけたとか言ってた。 >>40
ブルドン、私もまだ諦めることができません
今年のコンクール、女子プルミエは3名定員があるだろうし上がると思っています
オニールの次にエトワールになるのはブルドンだと信じています 去年パクがアデューもノミネも無かったのに上がったから今年の枠は二人になるような気がする。
ブルドンに上がってほしいと思うけど、バルボーとゲリノーになりそうな予感。
男性はマルクとレヴィヨンかなぁ。 今年いっぺんにプルミエの枠は埋めなさそう。
2位以下は順位無しで1人だけ上がるとか。
コリフェから有望株スジェに上げて来年まで選択肢広げたほうがいいし。 マルクのすばらしい音楽性、ロマンチックな浮揚感は伝統のオペラ座!って感じがするし
レガサの個性的で存在感たっぷりの迫力もそれはそれでオペラ座っぽい。
この2人はとても楽しみにしています。 ブルドンを入れてほしいけれど男女ともに順当な予想ですね〜
マルクはあと10センチ背があればパーフェクトでした
コンクール時期になったらまたおじゃまします ポールマルクいいよね!さすがヴァルナ金!
惜しいのは身長とお肌
プロアクティブでお手入れしていただきたいw レガサといえば今オニールのインスタストーリーに出てる。
最近よく他のダンサーにも踊ってる動画を撮られてるなあ。
カンパニー内で目立ってる証拠かな。
時間が経つと消える動画なのが残念。 ビトンクールおととしも期待されて試験受けなかった気がするけど ビトンクールは一昨年の試験前に怪我をしてアメリカで手術して
リハビリ・・と懸命にパリオペ復帰目指して頑張っていたと思う
長身で古典も踊れるので完全復帰させて今後更に活躍してほしい 早く完全復帰して欲しいね
ジークフリードなつかしい 今年のブノワ賞は特別なんだね。
パリオペメンバーおおい。
パリエロ、マルシャン、マチアス、ボーラック、ジローとか
4/12の記事ね
http://benois.theatre.ru/english/massmedia/news/
オーレリーはミロワール賞とやらを受賞とのこと ボーラックとアリュはBlake Work を踊るって >日本でもバレエのなにか賞を作るべき。
服部智恵子賞じゃだめ? ブノワ賞のガラコンみたいのが見たいってことでしょ?
んなもん面倒臭くって来日する訳ない。
高松宮文化賞並みの賞金で釣らないと 真夏の夜の夢、放送日が出たじゃん
6/18 24:00 BSプレミアムだと
http://sideballet.com/info/tv.php ダンソマニ日本語版にも情報あった
マルシャンのオベロンのリンクも ちょっとww
今教育テレビで新国のテーマとバリエーション見たけど
パリオペより全然いいじゃんw
感動して泣きそうだわ >>70
良かったね
普段頭の大きい日本人のバレエは好きじゃないんだけど
コールドもピタッっと合ってて、保存しようと思った 揃っていないのすらパリオペの個性と思ってしまうところが自分は重症だなあ
ダンサーそれぞれの個性が見られて楽しいとすら思ってしまう
下手はダメですけどね 真夏の世の夢も楽しみだけれど
同時にやるバランシンGalaを見られる
のがうれしい。
バランシンの作品ワルプルギスの夜や
シンフォニーC セレナーデなど
最近のものが高画質で見たかった。
映像が短いものか古いものしかない。
このGALA パリで大好評だったんだよね。 演目はこの二つのどちらか。
*GALA*
Mozartiana /Tchaikovsky Pas. /Walpurgisnacht
Symphony in C
*BALANCHINE, NEW YORK-PARIS*
Walpurgisnacht /Sonatine
La Valse
Symphony in C セレナーデも見たかったけれど
これはやらないだろうな。
*BALANCHINE/TCHAÏKOVSKI*
Serenade
Mozartiana
Piano ConcertSo No. 2 プジョルが7月でニューヨーク
公演で退団。
理由は何だろう。 パリオペの師走公演、ドン・キとアレクサンドル・エクマン
アリュはバジルを踊ると思っていたけどダンソマニさんで見たら
エクマンの予定キャストにもう入っているのですね 今回もオーディションしたのか分からないけど、
少なくとも本人が希望したんでしょ。 だってね
でパリエロ、クリスタルパイトも受賞らしいよ
パリオペ全員受賞
ジャッジにルフェーブル、ルグリいるけど?笑 だってそういう賞じゃん。
なんでそんな騒ぐのかよく分からない。 ごめんなさい。ボラックは別にノミネートされていたわけじゃないのね。
一緒にモスクワに行っただけだった。 ボーラックはロミジュリ要員ね
なかなかの身長差
翌日はジローと踊るらしい そうだね、またチャンスが来るよきっと
パリエロはガラで踊ってないみたい、怪我がよくないのかね ●カジノのスロットも遠隔でしたw カジノ=特定秘密保護法●
パチンコ、スロットはアホ幹部がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせた大当たりしかない(=遠隔大当たりしかない)。
このアホ幹部に狙われたらパチンコなら単発大当たりしかしない。
カジノのスロットも遠隔操作で大当たりさせている。
これから日本にカジノができるけど、自民党の政治家がカジノに行って遠隔大当たりを連続3回したりすると、懐に1億円以上も転がり込む。
既得権益はカジノで無限の金を得たことになるのね。
特定秘密保護法は政治家がカジノで違法に儲けた秘密を守るためのもの。
カジノのスロット以外のゲームも客が100%負けるようにできてる。
ルーレットは出したい番号の所に正確に玉を入れることがでる。
マカオのカジノは中国の政治家ら大金持ちのマネーロンダリングの場だったが中国政府が禁じたので今、急激にカジノの規模が小さくなった。
それでカジノを仕切ってるマフィアが日本にカジノを作るようにせまったので日本にカジノができた。
中国の政治家ら大金持ちは100億〜数兆円の裏金をマカオのカジノでマネーロンダリングしてた。
これにからんで大勢のジャンケットと呼ばれるカジノの仲介業務者が殺された。
カジノはマフィアがやってるので普通の大企業や大金持ちは参入することができない。
巨大カジノの中でほぼタダ同然の値段で生活できるのでカジノを誘致してもその地域が潤うことはない。
【前編】苫米地NEWS 003「カジノ法案の強行採決 その@」苫米地英人
https://www.youtube.com/watch?v=2AlyOLz5A9o
今のパチンコ、スロットはすべて遠隔大当たりですよ
遠隔大当たりしかないですよーー
たくさん大当たりしてる人は内ち子です 今更ながらイレールにはまってます。
おすすめの映像作品ありませんか?youtubeは見尽くしてしまいました。 つーか、先に何を見たか言ってもらわんと、
バヤデールは?もう見ました。的なやり取り繰り返すだけじゃね? 閑散としてるなあ〜
皆さんボリショイスレに民族大移動? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています