熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::1000:512
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured どうも
誰もいなくなったと思いましたら、昨日から海賊始まってた!
伊坂アリは堀内ランケはどうでしたか? 凄い 世界一 多分kバレエの海賊は演出構成全てにおいて世界一だと思う たしかに構成については、物語の進行がよどみなく作られていると思う。 物語の流れをコンパクトにまとめて冗長にならせないところは上手いと思う。
最後グルナーラガ放置されているのが気になるんだけど今回もそこは変わらず?
他に今回マイナーチェンジとかあります? 本日のランケデム確かに素晴らしかったです。
スタイル良いですね。 土曜ソワレの浅川メドーラと白石グルナーラでの石橋ランケデムが楽しみなんだけど! 堀内ランケデムがよかった。ダントツ上手いですね。
今日は男性のブラボーが多いと思ったら、招待席に並ぶよくみるオジサンたちだった。
あと、いつもカーテンコールだけブラボー叫びに来るお水っぽい女関係者。
なんかお金出してない人にブラボー連呼されると、急にシラケるのは私だけ?
そんなのヤラセでやらなくても、十分素晴らしいと思うけど。 そんなにブラボーの人に詳しいとかキモいw
15も負けずにブラボーすればいいのに >>15
わかるわ〜
せめてブラボー隊やるなら最後列行けばとかね。
お金出していない人に負けずにとか考えたくもないし
私は静かにスタオベ(拍手は沢山)でいいわ。 小林さんのグルナーラ見たかったです
またシネマやってほしい 堀内ランケよかったですね〜!
杉野コンラッドもジャンプ高くて、素敵でした!どの役をやらせても杉野さんの存在感は抜群ですね。 コンラッド杉野さんとメドーラ矢内さん アリ益子さんの若手3人で踊るトロワは
まるでテクニック合戦のようで大盛り上がりでした
コンラッドとアリの大ジャンプの連続、
矢内さんはトリプル満載のフェッテと超高速ピケターンも余裕の笑顔でお見事
三人の絆や愛情も感じられ最後まで感動の連続でした 昨日のメドーラ役では矢内さんの大物ぶりがようやくわかった
グルナーラ小林さんや浅野さんもよかったので
パートナー次第では矢内さんの様に激変するかもね 若手が素晴らしかったせいか、遅沢さん、祥子さんペアが…。 ていうか、あのペアはステキなんだけど
アリがミスキャストかな 井澤さんは意外とマッチョですよ
それより山本くんのおへそ周りのだぶつきが気になりました
アリなら腹筋は欲しい >>27
活躍の機会を減らされているダンサーに対してよくもまあそんな酷い暴言コメントしますね
活躍の場を減らされているダンサーに対して
よくそんな失礼な暴言コメントが出来ますね >>29が一番失礼だけど見るからに荒らしなのでスルー推奨 Kの公演は若くて元気なのが受けるようなので、そうで無い方はお役目御免になるんでしょうね。
団長のカラーですからね。 えっ?年取って弱っちいダンサーの方がいいというバレエ団があるんですか?
まあそれは冗談ですけど
ところで昨日公演後の山本君の写真撮影会は売れ残った彼の日のジゼルチケットの販促だよね
肝心のチケットは売れたのかな >33
そんなにチケットの売れ行きを心配されているなんて
スポンサーの方ですか? 年取って弱っちい
年齢を重ねた円熟味
筋肉の使い方は30代くらいから本当に上手くなってくる面もあるけどね。 バレエダンサーに年齢は関係無いよ
若くてもベテランでも重要なのは感動を与えられるかどうか
これに尽きると思う 何で荒らしに構うのかが分からない
ただダンサーを貶めてそのファンに嫌がらせしたいだけなのが
ミエミエなのに
あ、自演か 感動も色々あるね。確かに若いダンサーが弾ければそれなりの
感動はあるけど、これぞバレエ!という感動は久しく味わってないな Kの海賊は大人気なので平日昼公演も3階までよく入ってましたよ
評判を聞いたお客が押しかけ当日券も長蛇の列でした 空席は山本回かな
彼はバレエ団が必死に売り出し中だけど主役だと肩透かし
海賊のアリのように脇ポジションだとまあまあ >>42
空席があったって言ってもらえて良かったねw 金曜ソワレ以外を除いて観たが祥子さん回でも空席は少しはあったと思う。
一番埋まっていたのは日曜マチネ(楽)だったような感じ。
土曜マチネは2階3階ともに赤の塊が目立った。
ただしこの回のカテコでの盛り上がりが一番だったかも。
スクールから上がってきた人たちばかりだったから関係者やずっと応援してきた人の思いが強いんだなと思ったよ。
そうそう。初日か翌日の伊坂アリ関係者と思しきあたりからの異様な歓声と、土曜マチネで杉野コンラッドに向けて響いた指笛。
品のないお友達がいるのね・・と眉をひそめた事を思い出した。 土曜マチネは古参のファンの他に若い客や新たな客層がいたと思います。
私のスケ友たちもバレエ初鑑賞でしたが他にも顔見知り数名に遭遇しました。
どよめき歓声総立ち拍手は年配客や招待券乱発の公演では経験出来ないので感動しましたけどね。
指笛も熱気と拍手ブラボーの中だったので嫌な感じはしませんでしたよ。
初バレエのスケ友たちは私より先に立ち上がり拍手してました。 >>46
眉をひそめた事を思い出した
眉間のシワにはポトックス
物忘れにはイチョウ葉エキス 横からですが、ポトックスってなんざんしょ?
ボトックスなら耳にしたことはありますが。 Kはチケ売れ残りそうな公演に条件のいい楽日を当てる
招待券乱発とはいえ賑やかでよかった
初日公演は客の鑑賞マナーが悪かった
27日は大型バスで団体が乗り付けてた
ボトックスを耳へ?
ボトックスは安いけど危険だよ たしかに土曜マチネはKバレエで久しぶりに感じた熱気でした。
あんなに歓声上がっているとみているこちらも盛り上がってみられましたよ。 杉野さんったらタイミング良くインスタ更新されるんですねw。
ダンサーが客になりきって書き込むのもお仕事のうちのようですね。
大変ですね。興行の世界も。 ボトックスおやめになったほうがいいのでは?
ボツリヌス菌が脳に回ってますよ あら、即レスお見事ですこと。
ワタクシポトックス(笑)なんて打ったことありませんのよ。
興行の世界って大変ねw >>53
意味わからない。
普通にプロとしてファンサービスの一環だと思う。 招待券乱発…確かに前列中央に子連れが目立ちません?
大人がまともにお金払っても買えない席にね。
で子どもは寝てたり…。 伊坂アリ、アリに限らずみなさんどう思われます?
ご夫婦でテレビにも出られてて。
池本アリがもう1回観たい(涙)
いまさらですが。 前例中央に招待券は来ないし子供なんてあのエリアで見たことない
巡り巡ってスポンサー絡みの招待チケットもらった時は一階も二階も最後列付近だった
ちなみに自腹でも同じ公演観に行ってる
でも今回の海賊では招待チケット回って来なかったな なんかここを叩き場みたいに履き違えてる人多すぎ。
だから荒れやすいんですね。
自分が推してる人上げるならいいけど、他人に変な言い方で応援してる人の事下げられたらそれは不快になりますよ。 池本アリが出ていたシネマ海賊の映像は永久保存版のお宝だよね
録画出来た人裏山
あれに近いキャストはラストの香川公演かな
今回の海賊のシネマも観たいけど撮影カメラは入って無かったような 池本さんは残念だったけれど、辞めてしまって相当経つ人のこと書かれても。 個人的な好みですが、伊坂さんは以前からどうしても輪郭が受け付けません。
池本さんもイケメンではないけど、あのしなやかな踊りは観たいですね。退団されて残念です。 安くないチケット買って足運んで観たんだから、下げるっつうか率直な感想言ってもよくない?
推してる人の批判がイヤなら見なきゃいいじゃん。 お金を払ってるからといって、同じお金を払っている他の人に不快な思いをさせていい道理はないですよ。
批判が嫌なら見なきゃいいじゃんとの事ですが、批判以外の意見を見にきてる人だっています。その時偶然批判ならまだしも、御門違いの悪口や特定の人を下げている人をお見かけするだけです。 >>65
たしかに踊りはしなやかでも、役による違いが感じられない
悪く言えば、役への適応力はない >>65 >>68
総じて山本君を受け付けない方は踊りは認めても心理面での表現が今一つ物足りなく受け入れられない
とか、演技に面白味がないって事に加えて、ごり押し感に抵抗があるんですよね?
ごり押しがないところだけの違いで井澤君(退団した池本君)も踊りは綺麗でも役へのアプローチ弱いですよね。
相反する例として土曜マチネ。どう思われましたか?
役への思い入れや入り込みは頑張ってるとは思えましたが学芸会みたいでした。
ずっとKを観ててKしか観てないお友達は絶賛でしたが、普通のバレエファンのお友達の感想は辛らつ。
主役デビューの点では感動はありましたが金額設定は変えてほしかったです。 >>70
>ずっとKを観ててKしか観てないお友達は絶賛
これじゃダメなんだよね。こういうお客さんしかいなかったら松山や牧と
同じになっちゃうものね。 私も池本さんの踊りは素晴らしいと思いますが、
全幕もの主演では見たいとは思わないです。
感情表現が弱いから、バレエを見てるというよりは、
バレエの技を見てる感じがしていました。 井澤さんはちゃんと違いも分かるけどな。
例えばシンデレラの王子もガマーシュもできるのは凄いと思うし。
池本さんは感情表現が重要な役をやる前に退団されてしまって残念。 今回海賊のチケットの売れ行きが前回ほどではなかったのはアリ役ダンサーに魅力が無いから。
伊坂さんと山本さんに共通する欠点は相手役や関わる周りのダンサーの魅力を引き出せないところ。
化学反応や相乗効果が起きないから感動も薄く見終わった後の満足度が低い。
その点でも前回の池本井澤アリに軍配だね。
なぜ旬の良いダンサーを大切にしないのか。
客からすると到底理解出来ない。 伊坂アリはコンラッドに対する忠義をあまり感じなかったなあ。その辺、団長はさすがだった。コンラッドを庇って銃に倒れるところで絶対泣けたもの。 関係性を表現出来ない自己完結型ダンサーだったね
全幕バレエ向きじゃない
団長が海賊で魅せた演技やと表情はカッコいいな >>73 >>74
だから井澤君も薄いじゃん。だから虐げられてるじゃん。
踊りは良いけど感情表現できてなくて何かが足りない。
アリで言えばどちらもどんぐりの背比べ。
ここで張り付いて擁護してる人。頑張ってるのはわかるけどww
Kの海賊ではアリの重要性が大きいから、誰も団長しか受け入れられないんでしょ。
体力的に全幕を踊ることができなくなったんだから観るほうも現実を受け入れなきゃなんないし、
作品自体からアリのウエイトを変更すれば批判は少なくなるんじゃない。 池本さん井澤さんの表現力が薄いとか言われると、どうしてもじゃあ伊坂、山本はどうなのよ?と言いたくなるわけ。
仮に表現力がドングリなら踊りのレベルで池本、井澤の方が良かった。 まぁね。
だとしたら最後は単純に団長の好みで選んだんでしょう。 コネもあるだろうね
ローザンヌのパートナースクールという立場もある 若手育成の為に?浅川さんだって一時干されてたし、白石さんも今なんとなく干され気味だから、いつものパターンかもよ 観客ももっと、ダンサーの表現を受け取る感受性を磨かなくてはならないのかもしれませんね。 >>78
伊坂さんと山本くんの踊りを一緒にしちゃダメでしょw
どちらかというと山本くんは池本さんとか井澤さんみたいに踊りを見せるタイプ。2人と同様、ドングリな感情表現でしょう。
って言っても、杉野さんに王子をして欲しいとか言っちゃう Kバレエ信者なおばさんたちに踊りの云々を言っても理解できませんかー?笑 伊坂さん評価低くてざんねん。
以前のランケデムとかバジルも表現力は良かったように思えたけどな。
雰囲気的にロマンティックな役はできないかもしれんけど、今のKの踊れる脇役としての存在価値は高いよね。
浅川さん観たくて山本アリに出会ったけど、若くハツラツとしていたし、表現力も言われるほどの酷さは感じなかったよ。
ただ団長の代役の時の橋本さんほどのドキドキ感はなかったね。
でも比較するより、またいつまでも団長の残像を追ったりするより今ある駒で戦うしかないのだから、その彼等には期待し続けるよ。
自分自身昔は絶対宮尾さん回は見なかったけど、今ならOKになったしさ。 山本さんはあの上っ面な猿芝居が受け付けない
全幕主役やるにはかなりのハンデだと思う
今月末のアルブレヒトはいつの間にか相手役ジゼルが荒井さんw
親子ほど歳が離れてるけどこんな配役ありですか?
これじゃ山本さんが主役の任じゃないと証明してるようなものでは?
もう少し若手女性のジゼルにして欲しかったです >>86
山本白石じゃチケが思うように売れなかったから、荒井さんに代わったと聞いたけど。
白石さんも怪我の影響か?干され気味よね >>86
>親子ほど歳が離れてるけどこんな配役ありですか?
それはありでしょう。 >>87
・・・・・と聞いたけど
いかにも2ちゃん的な不確実表現 それは確かな情報ですか?怪我と出てましたけど
白石さんのジゼルも??だったけど
それが山本さんと荒井さんなんて
まるで田舎の発表会のような配役ですよね
そこまでしてもやらなきゃいけないって一体何なんですかね? 誤解の無いように書いておきますが私は荒井さんのファンです
だからこそ子守キャストではなく彼女が最高に映えるキャストで観たい
団長踊って下さいな >>74
>>78
同感!
若い人(?)ばかりいろいろ言われていますが、
宮尾さんなどはリハーサルで若手指導なんかもしていた様ですが、
彼自身の技術だの表現力はどうなんでしょうか・・・ 体力的に全幕を踊ることができなくなったんだから観るほうも現実を受け入れなきゃな
んないし、
荒井さんとの白鳥が最後だったのか・・・
確かに観て、うすうす感じたけど ジゼルの公開リハーサルは遅沢さんに山本君をビシビシと鍛えて欲しかったね
会場で観たけど遅沢さんは伊坂さんにとても厳しかったよーな(動画では大幅カット) 公開リハーサル、
案内はいただきますが、客層はどんな感じなんですか?
バレエを現在習っている未成年がみて有益なものなのか、
単なるファンサービスなのか、
ご意見お願いします。 いわゆるマスタークラスですよ。
バレエ勉強中の未成年さんには学ぶところも大きいと思います。 バレエを現在習っている未成年なら単なるファンサービスでも勉強になることは多いと思うけどね ジゼルのリハーサル動画に出てるのが山本さん?
あのダンサーのどこがいいのか馬鹿な私にはサッパリわからないので詳しい方解説して
それとも別の山本さん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています