熊川哲也&K-Balletを考へる會 その49 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked::1000:512
・アラシは相手せずスルーしましょう。
・他バレエ団の話はそのスレでやってください。
・sage進行でお願いします。
初心者の方はsage進行を理解してから書き込んでください。
次スレは>>980を踏んだ方お願いします。
>>980以降、次スレが立つまでは書き込みを控えましょう。
980が立てられない場合は、その旨をスレ住民に知らせましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>858去るのって本人が決めたこと本人の希望でしょ、それを周りがどうのこうの言える?
>>856舞台は全体で作る上げる物、宮尾さんだけに責任転嫁するなんてどうかしてるわ。
他の人が全然悪くないなんてありえないでしょ。 宮尾さんのタレント活動やジェンツメンバーの活動って、年々減っていくバレエ客をなんとか引っ張ってこようというバレエ団の必死の戦略でしょ
とにかく一度でも見にきてくれれば他の人のファンになるかもしれないし、バレエが好きになる人もいるかもしれないし。
自分の好みじゃないからと個人攻撃するのはやめてほしいな >>858
熊川さんは胸の中で舌打ちなんかしてないと思いますよ、番宣で見る限り誰にでも厳しくて何でもズバズバ言ってると思う
宮尾さんも役を降ろされたり
なんでこんな簡単なことができないんだ!
やめちまえ!とかいっぱい罵倒されてた。
女の子に対しても可哀想なくらい難しいこと要求して、まあそれだけ真剣なんだろうけどね。
熊川さんは最近丸くなったと自分で言ってたけど
本当かなw >>861
誰も人格攻撃してない
踊りについて批判されるのは、プロとして舞台に立ってる以上当たり前 今回の公開レッスンみたけど、M尾さんはレッスンからもっと頑張るといいよ。
下手なくせにレッスンもヤル気ないとか、M尾さんが苦手になる。
M子さんとS宮さんは、サービス精神旺盛で、応援したくなる。 公開は本番直前だから大役を任せられてるダンサーは怪我をしない様に軽めの調整
本番で見せ場の無いダンサーに公開で見せ場を譲っていた
小柄ダンサーの代役は幾らでもいるから 公開だろうがなんだろうが本番直前のクラスって各自の身体のチューニングが目的。
全力尽くして客席サービスするのはやりたきゃ勝手にやれって感じ。
わかってる客はそんなの期待してないよ。 本番中に怪我した経験のある宮尾さんが直前のリハーサルで慎重になるのは当然だよ
全開でやったとしたらバカだと思う こういうファンに支えられてたら、宮尾も俺はこれでいいんだって慢心しちゃうね。
マッチさんみたいな感じなの? 宮尾さんは今までKを支え続け自分の出来る範囲で広告塔になり頑張ってきたと思います。
彼の純粋心から常に自分を見つめ謙虚な対応はファンとしても嬉しいし、決して目立つダンサーではないけども今までのKを足掛かりに有名になろうとしてなれず、今はただの発表会ダンサーな彼等より大好きです。 >>863
こうゆう、やたらとプロだから言われて当たり前みたいな醜い性格な奴はタクシーの運転手が道を知らなかったらやたらと吠える 三流な下女よ >>871
最後の一行は不要よー
公演で思うように役がつかなくなったらダンサーとして辛いのは当たり前だし
一つの団で牌が限られている以上は活躍の場を外に求めるのは自然だもの 東京生まれ東京育ちの私からすると北海道出身の人ってすごく
チャーミング?な感じの人多い気がする。 >>877
鈴木宗男、細川たかし、北島三郎 チャーミングな感じしますか? 笑。鈴木宗男さんなんかは可愛かったんでしょうね。
人たらし、というか。
まあ、でも私の周りの数少ないサンプルな話ですよ。 千代の海、中島みゆき、松山千春、玉置浩二、大泉洋、、、
確かにチャーミング 守秘義務守るとかいって、選考中のデザイン画にモザイクかけないんだもんなー。
こういうとこ、もっと運営側がカバーして下さらないかしら。 >>863
禿同
それが嫌ならアマチュアで踊ってろってこった
こんなのもわかんない5流以下の馬鹿女は黙っとけゴミ>>872 お口が悪い。。みんなストレスたまってるのかな。。。 昨日友人と上野でランチ後プラプラしていたら
前からY田さんが背の低いオーラゼロの男性と私たちの方に向かって歩いてきた。一般人?と?と思ってすれ違いざまにチラ見したら、H田?仲良さげに。この方の背の低さと無駄に長いあごのバランスの悪さ苦手な私たち。ドン引きした〜〜 まさかね >>887
887がゲスい週刊誌みたいなことをしてることにドン引きした〜〜 >>887
よくもまぁ自分でここ叩いてるタイミングで会えるねぇ
運がいいのかなぁ?(笑) ところで。
春の白鳥。祥子さん、浅川さん、矢内さん、一公演しか観れないとしたら
誰がいいでしょう。
只今絶賛悩み中〜。 そんなことも自分で決められないの?
うちの子は祥子さん一択
私は矢内さん
誰がいいでしょうってそんなの人によって好みが違うんだから人に聞かないでとっとと決めたら? 可能なら祥子さんと矢内さんは観たいけど、日程がキツイ… 出た!意地悪な主婦!
いろんなサイトでこのような質問が出るとそのくらい自分で決めろという女。
いいじゃん、話題として聞いてるんだし、言われなくたって最後は自分で決めて自分のお金でチケット買うだろうし。
イヤならスルーすればいいのにと思うよ! こんなところで「うちの子は、」と言うところが、この人らしさが現れてて、いいねえ笑 私は白鳥に関してはあえて浅川さんか矢内さん選ぶと思います。
一年くらい前にやってた芸能人本気バレエでしたっけ。
あの番組の特集で芸能人がKバレエに混じって白鳥されてた時に浅川さんが主役をされていたんですが、2幕のソロの部分の映像が流れて、
なんじゃこりゃー!ってすごい感動したの覚えてます。
(特にあのカトル、パッセのソロの部分)熊川さんが浅川の白鳥は彼自身も涙が出る程素晴らしいと言っていらっしゃったのが理解出来ました。
Kバレエ一途になる前にも国内外色々なバレエ団を視てきましたが、
世界的には名前は知られてないかもしれないけど、浅川さんは素晴らしいみてみたいと思わせられました。
矢内さんは前回のデビューの時にみられなかったので、みてみたいというのが正直な気持ちです。
矢内さんは表現力もあるし、また黒鳥の32回グランフェッテをトリプルでされる技量も体力もある方なので、そこに注目してみてみたい。
正直Kのオフィシャルサイトとかで、矢内さんがスタジオでリハーサルしている動画をみても、
「テクニックはあって踊りも綺麗だけどちょっと地味だし。。どうなのかな」って正直思いました。
でも昨年くるみを観に行った際、直前だったので矢内さんの日しか取れなくて、、観に行ってみたらびっくり。。
本当に舞台で輝く方で、お化粧もお上手なのか。。他の方よりも全然華があるように視えました。
なので、もし一度も矢内さんの踊りを舞台で見た事無かったら、矢内さんの回もありではないかと思います。
祥子さんは素晴らしいのですが、表現力が必要な作品が特に素晴らしいと思いました。
(なのでクレオパトラとかは祥子さんすばらしかったです)
私も最近は祥子さんの回が取れれば祥子さんばかり見ていますが、ここ最近回転グランフェッテ等のミスが目立ちます。。
前回の海賊の時も、そんなに長くグランフェっテをなさる訳ではなかったのですが。。遅沢さんと祥子さん二人でミスをなさるので、
ああああ。。ちょっと年齢には勝てなくなって来たかなと感じさせられる部分があります。
今回の白鳥も黒鳥のグランパで32回転があるので、体力がもつのか。。
その時の体調もあるし、ミスをするのはしょうがないけど、、
やっぱり見せ場は決まってるほうが見てる方も気持ちが良いですよね。 >>896
その見せ場が一番期待出来ないのが宮尾浅川ペアなんだが
浅川さんはフェッテが苦手 浅川さんフェッテ苦手とは知りませんでした!
情報ありがとうございます。 長文ですいませんでしたorz 念が入っているって言われればそれまでですが、Kはやっぱり好きですねー。 私は浅川さんが観たいなあ
どうも矢内さんは合わない 今更気づいたのですが、
アーティストの大枝さんて、17歳からバレエ始められたんですね!
恐らく25歳以下でいらっしゃるでしょうに、Kに入る前にも堀内さんと同じルーマニア国立バレエに入団されてるし、熊川さんや宮尾さんもバレエ始めるのは遅い方だと思っていましたが、17歳から初めてそこまで伸びる方いらっしゃるんだなー。と関心です。 またキャシディ氏が出るのね・・・
正直もういいんじゃないかと思うのですが・・・
なんか、もう、別な人がいいでーす。 キャシディさん一応プリンシパルですから泣
出演させてあげましょう。。 Kの男性プリンシパルは名誉職なんですか
プリンシパルでまともに踊れるのは遅沢さんだけという奇妙なバレエ団に思えます 名誉プリンシパルとかシニアプリンシパルとかの階級を作ればいいんじゃないの? >>902
団長はそんなに遅くないでしょう。宮尾さんはダバダ〜を見てだから遅めだけど。
男性は股関節の外旋については女性より有利なこともあって、センスと運動神経と
音感が良ければ遅く始めてもメキメキ上達する人が結構いるんだよね。 『クレオパトラ』は大成功したの?
バレエの古典作品って10数個しかないらしいけど、そこに新たな1つとして加えられ残りづつけると思う? >>907
熊川さんこそ、ロットバルトとかドロッセルマイヤーとかカエサルとか
脇役だけど重要なところをやって欲しい。
ゼッタイ舞台が締まると思うんだよねー。 ロイヤルも名誉プリンシパルとかシニアプリンシパルとかの階級は無い気がするから、これからも作らないでしょうね。。 男性はバレエは遅かったと言ってる人も、モダンやジャズをやってた子が多い その手のバレエダンサーもどきはひと昔前の男性に多かった
ひとつ言えるけど確実にヘタ Y田さんH田さん、目撃した事ある、、、Y田さん切り替え早い。今度はお幸せに! 熊川さんが浅川さんの白鳥を涙が出るほど、、、とおっしゃったんですね!
でも、フェッテが出来ない、、、。
第一線を張っていた熊川さんが技術ではない何かがあると感じるのでしょうか。
気になります。 フェッテが出来ない、とは書いてないですよ。
苦手と書かれていますが。
以前浅川さん、遅沢さんの白鳥観ましたが
お二人とも感情の変化もひしひしと伝わって素晴らしかったです。
因みにニーナと宮尾さんの白鳥も観てますが、彼からは何も発せられませんでした。 >>917
ニーナが顔色変えずにしっかりと白鳥、黒鳥を演じていたので、
もはや、ロットバルトに肩入れしました。
今までの書き込みみて、時はたってもそんなに人って変わらないんだなと思いました。
キャスト選びの参考になれば、これ幸い。 浅川さん黒鳥の32回フェッテはいつも安定して出来てますけど。
むしろKの中では上手な方だと思います。
矢内さんは海賊でトリプルを何度も入れていて驚きましたけどKであれ程フェッテで沸かせることが出来たのは全てダブルで回った祥子さん以来では。 浅川さんのグランフェッテはシングル
アクロバット的な盛り上がりはないかもだけど
ルルベアップ32回をきっちり決めて美しいよ
H田さん、Yちゃんと別れちゃってたの? キャラクタープリンシパルの階級があれば、踊りが重くてもそんなものだと納得してチケット買うけどね。
白鳥は、祥子さんと矢内さん申し込みました。 それで納得してチケット購入?
私は買わない
迷ったけどパスして矢内さんの日だけにしたよ
安く済んでよかったと思うことにする ジークフリートは究極のアホだから栗山さんに合ってそう キレキレのダンスをする日本人ダンサーShiori Murayama
3番目のグループの真ん中がShiori Murayama
Kaytranada Ft Syd "You're The One" | Choreography By Karon Lynn
https://www.youtube.com/watch?v=X3bPYme_kl4
2番目のグループの前列左がShiori Murayama
前髪が金髪の男性は日本人のMaho Udo(大阪出身でマドンナ、ジャスティン・ビーバーなど有名歌手のバックダンサーをしていた)
Sensei | FeFe Burgos
https://www.youtube.com/watch?v=1Cw-nFzgybc
ジャスティン・ビーバーのバックダンサーのDelaney Glazer(女性)とCJ Salvador(男性)がでてる超豪華ライブ
ダンサーは全員有名ダンサー
LA All-Stars | FUNK'tion 9 | 2017 (Balcony View)
https://www.youtube.com/watch?v=KL4waPAmfic
Delaney Glazerの素顔
Boston with the Wiggle Crew / Vlog
https://www.youtube.com/watch?v=Y5NSoIvHkPU
Kaycee Rice... And more - LA All - Stars FUNK'tion9 2017
https://www.youtube.com/watch?v=BiQt4Fh-eAc
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
https://www.youtube.com/watch?v=6TsvrWluthw
https://www.youtube.com/w★atch?v=gA★MjGfcUdNU
Delaney Glazer(女性)のつるつるの素顔↑ ソロルやアルブレヒトのアホさは男性の本質的なアホさ
ジークフリートは個体としてアホ 古典に出てくる男性でアホじゃないのを探す方が早いのでは 退団した白石さん、やはり福岡在住なんだ
スクールに残ってスクールだけでも教えたらよかったのに勿体ない >>935
技量っていってもずんぐりむっくりで技量があるより
若くてスラっとしてる王子の方がいい 栗山くんの王子がスケートの羽生選手に見えてしまうのは私だけでしょうか?
中学生くらいの男の子に見えてしまって、入り込めません。
浅川さんと並んだら親子みたい。 >>937
え?どちらのお教室ですか?
受けに行きたい! >>940
あのー羽生選手は来月23歳なので中学生じゃないですよ
プーさんのぬいぐるみ抱えてる23歳ですw >>941
福岡では教えてないみたいだけど、在住みたいよ
いろんなオープンあるから教えたらいいのにねー 2月末にやらなくても、、ね。
コンテのようなものなのかな? 本当そう思う。まあそれだから公演回数も少ないのだろうけど。 新作発表、クレオパトラに続きこれだけのスピードで活動しているバレエ団を評価しないで、誰が出るかわからないと難癖つけて、まあよくファンクラブ入ってますね… >>939
スラっとしていてもハラハラする王子はやだ。 前に白鳥の栗山王子見たけど若くて女に騙されそうで
白鳥の王子にはぴったりだと思ったよ
これ褒めてるから
団長とか遅沢さんは素晴らしいんだけど若い男のアホっぽさが無いのよね 果敢に攻めてるそれだけでも今のバレエ界では称賛に値する。その上で新作を次々に発表するって素晴らしいと思うよ。なかなかできないこと。
まだ発表されてない内容に色々言うのは見当違いだと思う。
団長の今までの作品のクオリティから考えると、期待出来ると思うけど。 公演回数少ない新作。場合によっては観れない人も出てくる公演だよね。
逆にそこを心配してるよ。 堀内さんのインスタ。
段々キモさがましていく。。
踊っている時は素敵なのに、、どうしてああいう感じの写真ばっかなのでしょう。 舞台やクラスの指導が良ければプライベートがナルでも別にいいじゃないですか。
家族や友人として接するわけじゃないし。舞台人がナルなんて普通の事よ。
必要な場面で礼儀正ければいいんだよ。 >>950
熊川さんや遅沢さんはアホっぽさが無くて男らしい王子だからKの白鳥が好きだったんだけどね
栗山王子じゃどこのバレエ団にもよくあるアホ王子の話になるなあと思ったわけ >948 誰も評価してないなんて言ってません。
キャストが未定だと感想を呟くことも許されないのですね。
>955 栗山王子だって進歩してるでしょう、きっと。 栗山さん見ると留学だけじゃ厳しいんだなと思えてしまう。大器晩成であって欲しい。 >953
堀内さんは様々な姿を見せてくださって、今までのバレエダンサーという世間のイメージを良い意味で大きく壊してくださいました。
ファンの方もたくさんいらっしゃるし、一人の意見で誰かが傷つくこともあります。勝手に判断するのはどうかと思います。 >>951
果敢に攻めてるって…このタイミングでの計画性のなさで、ですか?
3月の、ほぼ毎年やってるような白鳥を先に発表して買わせておいて、
それより前の公演をまた急遽決定とか、バレエ団としてありえないと思います。
日本の他のバレエ団を批判して、うちは海外並みに…とか自画自賛してますが、
(海外の演目を買い漁ってるとか)
少なくとも他はシーズンの演目を発表してます。
結局中途半端。
しかも、団長本人が出るかどうかも曖昧な発表で、また後から売れなければ出演を決めるのですか?
これが計画的なら最低ですけどね。
昔からKバレエを観てきた者としては、こういう売り方は悲しいし、
団長とパートナーとやらの儲け主義のテレビ局の迷走が残念です。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。