_バレエはテレビで見よう!!_18©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>510
ですよね
そうそう、その夢のような感じがなくてやはり人間だよなーって
現実に戻されてしまう振り付けの気がして >>508
いつもは無いのですね・・・
お返事ありがとうございました。 東バの柄本さん、顔はかっこいいけどスタイル悪いのね…
顔が大きいのは仕方ないけど脚が太すぎ
アンドゥオール不足でああなっちゃったのかな 今回あんまり面白くなかったなー
新国のイーグリング版くるみ全く好きじゃないし、コンテは時間を感じさせなくてまあまあ面白かったけど、
ビントレー振り付けのは都さんの無駄遣い感
あの作品って評価されてるの?
東バのラ・バヤもまあ良かったけどトリとしては地味すぎると思った
去年までは作品の前にリハ風景とかインタビューとかもあって面白かったのに 地上波でバレエ、一般の人の目に触れる貴重な機会なのに、
私みたいな地方住まいには本当に楽しみなのに、いまいちだったなあ
バレエって夢がある〜と思わせて欲しいのに
地方のバレエファンだけど夢は何度見てもいいし、昨日のは期待外れ >>509
あの版は2017年初演で新国ファンにも不評 >>514
スタダンのは都さんイギリスでも踊ったことのある作品だよ(別の役だった
そうだけど) >>514
私もあのくるみは好みじゃなくて少々がっかり。
特にアラビアの踊り。アラビアのエキゾチックな雰囲気がないよ。
さすがに美しい体のラインのダンサー揃いもあって花ワルは豪華で見ごたえありましたが。 上野水香さんの立ち方は本当にあれでいいのだろうか・・・
子には まねさせたくない 東バ、コールドは最高だったけど
ソリスト二人で台無し 新国立のくるみもガッカリしたけど個人的にはやはり東バのソリスト
柄本さんのスタイルはともかく上野水香さん…良くなかったわ BSのバフチ、滅多に観れない演目なのでテレビで観られて良かった。でも数年前観た佐◯木バレエのバフチの方が迫力あった。ラストのダッタン人が踊るところ。 柄本さんは、スタイルよりも個性があってなんだか魅力あるダンサーだと感じた 水香さん太った・・?
東バはコールドが一番よかった
新国は、ん…アラジンの時の方があか抜けてた
牧麻美バレエっぽく見えた 饗宴、録画してたのを見たけどコールドの足が昔と比べて本当に綺麗になったなぁと感慨深いものがあった
演目内容は全部つまらなかった 新国のくるみ、ほんと残念だった。
夢のような世界のはずなのに、何か港の暗い倉庫の中で踊ってるようだった。あれは何なんだ? >>524
>>507
私も見逃したから再放送希望 >>527
新国常連客もそう思ってる。
新国でも雰囲気が暗い舞台だったが、
饗宴は輪をかけて照明が暗かった。 だから、GPDDの高揚感が全く感じられなかったんだよね。この版はこれからにして欲しいけど。
牧版といい、ここはオーソドックスなくるみはやりたくないのかな。 >>530
何言ってるんだ。最初はオーソドックスなワイノーネン版だったじゃないかー
ほんとにあの頃に戻して欲しいよ。 余所とは違うんです的な?そんな訳ないよね…
酒場前公園みたいな所で酔っぱらいが見てる夢みたいな世界
蝶が踊ってるのも良くわからない >>532
一幕をやってないから意味不明だけど、蝶々はクララの姉ルイーズと2役で
クララの夢の中でたくさんの男性に慕われるルイーズを蝶になぞらえてるそうだよ
葦笛の可愛らしい音楽を全然活かせてなくて大いに不満だけど たとえば新国立のシンデレラなんてシンデレラとしては最高級に豪華じゃない?
その新国立のくるみなのにあんなに地味で夢のない舞台で本当にがっかり。
忙しくて見に行かなかったんだけど正解だった。
大好きな木村さんではあっても、あれはちょっと残念すぎる演出だったわ。 照明工夫して脇に人数置いておけばまだマシかも。
でも振付が腕取れそうに振り回したり、足持たれてひっくり返したり、普通にフェッテでいいのにへんなステップ入れて盛り下げたり、ダンサーが気の毒なだけなのよね。 >>534
新国シンデレラの良さは、要はアシュトン版の素晴らしさ。
(好みでない人もいるんだろうけど。)
結局、版の問題なのかと。 >>537
アシュトン版でしかも群舞ダンサーもソリスト級の美しさなので舞台がそれはそれは豪華。
衣装、照明、音響、振付、ダンサーのすべてが相まって欲しいのよね。
イーグリング版のくるみではダンサーが納得いかないまま踊っている感じがしたわ。
気持ちよさそうな感がないのよ。 新国の新しく出たDVDブックのイーグリング版くるみ買ったけど
主演インタビューでも小野絢子さんと福岡雄大さん振り付けがとにかくハードでほとんど休む暇も無いって言ってて、暗に不満そうだったな 【放送予告】
NHK-Eテレ
第46回ローザンヌ国際バレエコンクール決選
放送予定日:2018/6/24(日)14:45〜16:45
(放送時間が変更になることがあります) 少し変り種だけど、
5月26日(土)Eテレ午後8時45分
ろうを生きる 難聴を生きる「夢はプロのバレリーナ」
3月に東北地方で開かれたコンクールで1位に輝いた
聴覚障害者のバレリーナがいます。
東京で開かれる大きなコンクールへの出場を決めた海麗さん。
リズムの複雑な課題曲に苦労します。本番に向け練習に励む海麗さんと彼女を支える
家族やバレエ講師の姿を追います。 ローザンヌ6月かー
完全にGWの風物詩じゃなくなったのね
饗宴の上野水香にショックを受けた…
あの背中…あの腕あの足…
12歳も年上の吉田都より老けて見えた
踊りも酷かったし
新国立は、くるみだと思わなければ面白かった
皆でかいから踊りも重かったけど >>542
吉田さんもふっくらしてみえたけどあれは衣装のせい?
実際観に行った人は吉田都さんがきれいだったって言ってたけどテレビで観るとそうかな?って思ってしまった。振り付けのせいかな? >>543
テレビは液晶ですか?今時だからさすがに液晶かしら。 ながら見のせいだろうけど、最後のレベランスで字幕に名前が出るまで、結局吉田さんどれ?って思ってた。 >>543
写真やテレビ映りの膨張度は実物の1.5倍
実際に目の前にいたら拒食症寸前の痩せ体型モデルが
お茶の間で標準に見える不思議マジック 吉田さんは顔が大きめだから、スタダンの人と並ぶと対比でふっくらして見えるかも
あとは当たり前だけどさすがに年齢が年齢だからジャンプが重く感じた >>547
1.5倍にまで膨張して見えるのは画面の設定の問題ではないですか?
1.2倍くらいには見えるけどね。 でも吉田さん52?53?でしょ
その年齢であんなに踊れる事がすごいと思うわ 吉田都さんは顔が大きいというよりは正面から見ると平たいけど、横からだと薄ぺったい
リアルは細ーくてちっちゃかったよ
テレビの膨張率は怖い >>552
ちっちゃくはないでしょう。
170超えプリマを見慣れていると小さく見えるのかもしれないけれど。
森下さんは本当に小さいけど。 Eテレの「グレーテルのかまど」とかいう番組で、久しぶりに森下洋子さんを見た。
見てはいけないものを見てしまったようなショック。。 >>556
私もそう思ったわ。
引き際って大事だな、と思った。
自分で決められなければ、周りの人とか、何とかできなかったのか、と。 洋子さん額の生え際を黒塗りし始めて
もうダメだと思ってから20年経ったよ。 >>558
ジュリエットだよね、その映像覚えてる。 昔のドキュメンタリー見たけど、白鳥の舞台の後の楽屋で、缶ビールグビグビ、つけまつげバリバリ剥がしてるの見て、ここまで映さなくてもと悲しくなった。 全盛期の森下さんは容姿実力ともに今の誰とも比べられないくらい揃ってた
あの時代では奇跡だと思う
今の姿はいろいろ思うところはあるが、あれはあれで誰もができることではない生き方だから、見守ってあげようと思う 6/3 15時〜BSプレミアムで英国ロイヤル茜と亮一
再放送があります、見忘れた方ぜひ 森下さん10年前既に舞台袖では力尽きて動けなくて、
若手ダンサーにお姫様抱っこで運ばれてたのにまだ踊れてるのね ヌレエフ来てジゼル踊った時とか、本当に素晴らしかった。その後も通ったけど、でも、やっぱり引き際は大事だと思う。
バレエ団もあんな状態だし、どうにかならなかったのかな。残念。 >>560
氷水に足を突っ込みながら缶ビール飲んでたよねw >>565
松山で数年習ってたので、一緒にテレビ見てた両親がドン引きしてた。ちょっとつらかったわ。
なんであんなの映したんだろ。興醒めだよー。 洋子さん、イチゴとチョコひとかけしか食べないわけじゃないんだ
ビールと聞いてホッとした 私は逆におばちゃんぽいというか人間ぽくていいなと思ったよ。
ビール飲みながら「これが楽しみなのよー」とか言ってたw 誰も森下さんにもう引退してくださいとはいえないし、主役以外を踊ることもないだろうし。
きっと怪我されるまで踊り続けるのかな。なんだか壮絶。娘に同じ道を言って欲しいかと問われればNOだわ。40くらいでは引退してもらいたい。 娘には娘には…っていちいち重ねる人いらっしゃるけど
チラ裏みたいな貴女の娘が何だって言うの >>563
担がれてくのは衝撃だったけど、あれ15年くらい前だよね? 上沼恵美子の番組で吉川十和子が黒木瞳の娘とのバトルの真相を語るってのを見たけど(バレエと言うキーワードで勝手に録画されてた)
「週刊誌が勝手に作ったものです。主役は森下洋子先生と決まっているので主役争いはありません」と断言してて、そりゃそうだと思った >>570
母親属性では普通の感想なので流そうよ。 自分で踊る人じゃなくてバレエママンの感想はまた視点が違って面白いかもね 誰がどう見ても天才な人と、ただの凡才に過ぎない娘さんを比較してるのが傍から見たら失笑なんだよね
心配しなくても貴方の娘には40まで踊れるような才能ないよとしか >>576
いや、実はコンクール入賞実積ありまくり留学中の娘さんかも。 なら娘が〜娘には〜書いてないで堂々と宣伝するでしょ
そんなに実力ある自慢のお子さんならこんな所でちまちまと書くのはおかしいわ 身内が有名人になると、迂闊に言いたいことも言えやしない。
そんなとき匿名掲示板5チャンネルがある幸せ~ 逆に言えば5ちゃんレベルでしか自慢出来ない娘ってところかしらねw 松山は森下洋子さんとWキャストで主役できる(させてもらえる)ソリストが何人かいるけど、皆さんそれなりの年齢になってしまった。
有名人の娘さんとか、どうして松山に入れるのか?すごく不思議。
都さんのように、そのままロイヤルで成功するならいいけど。 昔の栄光を忘れられないのかな
それとも引くに引けなく?
ご本人の意思はともかく組んで踊らされるパートナーがちょっと可哀想 >>576
もし同じくらい才能にもチャンスにも恵まれていてって前提じゃないの?
もっと言えば、もし自分に娘がいたらって。
仮定の話って読めばいいのかもね。 >>582
でもあの年齢であれだけ踊れるのは奇跡だよね。
若いプリマと比べてどっちがいいかはわからないけど。 >>584
私は「グレーテルのかまど」でほんの数秒しか踊っているとこ見てないけど、
「踊れてる」とは思えなかった。
体型がホッソリのままだから、チュチュを着ることは大丈夫ってだけで。
ただ映像は劇場でじかに見るのと違う印象を与えるものだから、
劇場で見たら違う感想を持つかもしれないが。
60歳過ぎても、別に踊ることは構わないと思う。
プリセツカヤだって瀕死を随分長いこと踊っていたし。
ただ古典限定でなく、演目は選んでいたと思う。 森下洋子さん、私はかっこいいと思うけどな。
サッカーの三浦知良が「カスカスになるまで使い切って欲しい」って言ってたのを思い出した。
過去の自分と比べてどうかなんて自分が一番わかってるだろうし、もう要らないと言われるまで踊っていたいだけなんじゃないのかな?
それぞれの美学の問題で、サッと退くのもそれはそれでいいと思うし。 カズはそれなりの自分に相応の場所を探して続けてるからまあいいけど、
森下さんはバレエ団を半ば私物化してる印象がある。
後進を育てようとか思っていなさそうだし。 >>587
レッスンやインタビューなのに森下さんだけ明るくなるように照明調整してたよね。
徹底しててすごい。 今は痛々しくて見ていられない感じかな。以前が、あまりにも素晴らしかったので。
ちなみに、テレビ向けには美しい笑顔で話されるけど、会って話すと全然違う。幻滅した。人間的に優れてる方なのかと思ったら大間違いだった。 >>529
遅ればせながらNHKのバレエの饗宴をみたけど、
全てにおいて照明が暗すぎないか?
せっかくダンサーが細かいところに気をつけて踊ってるだろうに、
観客や視聴者から見えないのでは意味がないと思った。 >>585
プリセツカヤ様と森下洋子を同列に語るなど、笑止千万。
正気?失礼ながら、バレエを観る目ないのでは? プリセツカヤ様80歳コンサート観たわ
ご本人は手を広げてルベランスするだけだった
それで十分 >>591
暗い作品が多かったのは確か。現場で見ていてもほぼずーっと暗かったよ。
バヤは影の王国だから元々暗いし
コンテは真っ暗けの作品だし
スタダンは最初と最後だけが照明明るいタイプの作品
頼みの綱の普通なら明るいくるみ2幕がイーグリング版で暗かったし
あとは映像を撮るときの露出?カメラの調整もちょっとはあるのかも。 イーグリング版くるみは生で観たしDVDブックも持ってるけど、あんなに照明暗くなかったよ
花のワルツの場面の暗さは全く祝祭感無くて酷かった、本当に何でバレエの饗宴の時だけあんなに暗かったんだろう 暗さよりもイーグリングの振り付けが好きじゃない
夢のようでも何でもない… >>594
今回はTVで見る限り、異常に暗かった。
舞踏でこんなに暗い映像をみたことはあまりない。
来年は改善されるといいな。 カメラ側の問題(新しいから)?とも思ったけど、
そんなの映像編集でどうにもできるよね。
マリインスキーのくるみは同じ新しいカメラで撮ってあれだけ明るかったんだし。 ニュースエブリイで松浦ゆうまって人の特集やってる。
ロイヤルのスクールに行くんだって >>601
ユースアメリカで優勝した子ですよね
綺麗な顔してるし身長もまだ伸びそうだし期待ですね バレエの饗宴は毎年暗いよ
照明がやたら青っぽくてダンサーが美しく見えない 華やかなイメージのタイトルくっ付けてるのに勿体ないな
カーテンコールの照明は明るくて綺麗なのにな >>604
そう思った。
カーテンコールのときだけ照明が明るくなってキレイになっていて、ダンサーがよく見えたw 17日深夜のTBSの別冊アサ(秘)ジャーナル
東京バレエ団の1日に密着だそうですよ >>607
面白そう!だけど>>496のジゼルと時間被りだ >>608
なのよね。
>>609
アンテナ2台搭載機じゃないんでムリ ここで良いのかな?
「ファースト・ポジション」に出てABTに去年入団したアラン君がロミオ、ロットバルトだって
あんま背伸びなそうな感じだったけど良い感じに成長したね
顔は近くで見ると残念系になってしまったが小顔だし舞台上で見ればスタイルと合わせて整って見えそう >>611
ありがとう!ドゥニ・ガニオ秘蔵っ子だったアラン君ね?
あんなに小さかったのにもうそんななのかー。早いなあ。
それにしてもヨーロッパでなくABTに入団していたとは。 ゆとり世代か軽度のアルツハイマーなんだと思えば腹も立たない >>612
テレビで放送されたこともあったので話題を受けてしまいました。
今夜の放送の録画予約はしましたよ。 >>618
>放送されたこともあったので
過去の話題すぎてごめんなさいね。 文章を書くのが余りに下手すぎる
ご年配の方でしょうけど脳トレも兼ねて作文の練習でもなさいませ アサ秘ジャーナルの東京バレエ団面白かった
半分は学校と歴史だったけど白鳥リハ見れて良かった
やっぱり東バのコールドは素晴らしいね…
案内役やってた15才の研究生の子足長くて顔も可愛 >>620
もし=618なのでしたらご自分の読解力の心配をなさったほうがよろしいかと。 >>620は私じゃないw
617の「今夜の放送」が何をさしてるのか分かんなかったから、直前のファーストポジションの事かなと思っただけ アサ(秘)の東バ密着で通常会話してる上野水香さん初めて見たんだけど
ちょっと変わった方なのね、作ってるのかわからないけど
それにしても男性陣は随分地味な人が多いんだね(ごめんなさい) アクラム・カーンのジゼル全く期待してなったけど凄く良かった
コンテだけどクラシックと同じくらい優雅だね
人間の身体的な美しさをよくひきだしてる振り付けだと思ったし衣装も美しい
第2幕はホラー映画張りにガチで怖い
ドキュメンタリーも色々ぶっちゃけもあったし面白かった
ENB去年の来日公演のロホ主演のコッペリア観たけど、
ロホ3幕スワニルダのヴァリ途中でトウついちゃって凄くびっくりしたよ
ロホさん仕事しすぎ ローザンヌ今年は再放送7月にあるんだね
今までも再放送ってあったっけ?なんにしても万一の時にありがたい ムハメドフの眉毛がすごかった
意外と小柄だったのね ジゼルよりミルタに目が行きがちだった
黄泉の世界に戻ったことを壁で表現するの怖かった 先日たまたまテレビをつけたら『グッと!地球便 〜海の向こうの大切な人へ〜』で、
「チェコのプラハでバレエダンサーとして奮闘する藤井彩嘉さん」が紹介されていた。
地域によったら放送がこれからのところもあるかも。 ムツゴロウのお孫さん、バレエダンサーにしてはぽっちゃりしてた 色川高志(葛飾区青戸6)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ムハメドフの眉毛海苔みたいだったね
ミルタは本番中はゴリラに見えたけどカーテンコールで見たら凄く綺麗な人でびっくりした
ミルタも死ぬ前に妊娠してたのかな こないだやってたプレミアムシアターのル・ソンジュ
どうも真剣に見る気にならないんだけど
見た人、面白かったですか ローザンヌスレから転載
411 踊る名無しさん[sage] 2018/06/20(水) 19:54:50.54 ID:
第46回ローザンヌ国際バレエコンクール
Eテレ 6月24日(日) 午後2時45分〜午後4時45分
コンクールの最終審査、決選から、
全クラシックバリエーションと、コンテンポラリーバリエーションを
抜粋でお送りする。
スタジオでは元バーミンガムロイヤルバレエ団ファーストソリストの
山本康介氏による実演つき解説。コンクールの見どころ、
審査のポイントをわかりやすく紹介する。
http://www4.nhk.or.jp/P3022/ 今年もコンテは抜粋なのか…
確かに20人全員のコンテ観るのは正直だるい所もあったけど、
クラシックとは全く違う表現を楽しむのが醍醐味だったんじゃないの…
山本康介さんの解説はテクニック的な事は分かっても
バレエの体幹的な事や基礎が出来てるかとかは全く分からない観る専の自分にも分かりやすくて好きだったから続投嬉しい またコンテ抜粋なの?
一昨年までは全員やってたよね? コンテ抜粋の意味がわからん
時間短縮?解説なくていいからフルでやってよ
中継見てたけど大画面で録画保存したいんだからさ 本日 6月24日(日)11:15〜11:45 フジテレビ
ミライ☆モンスター
▽バレエ鈴木千聖(高3)今年1月全国コンクール高校生の部優勝&
文部科学大臣賞をW受賞! 夢は世界最高峰ロイヤル・バレエ団 情報ありがとう!楽しみ
それにしてもやっぱり皆ロイヤルに憧れるんだね 体型が悪いダンサーでも使われるから日本人でも希望が持てる だよね。憧れるというか現実的に目標にしやすいのだろうなと。
憧れといったらロシア、フランスだと思うな。 外国語として英語が1番簡単という事情
親だって対応せな 現実的って言ってもごくごくごくの一握りしか手が届かないでしょ
バレエ学校の留学生ならよく受け入れてるけど ローザンヌ、パキータが多かったわー
なんで?山本さんも言ってたけど派手さで勝負?
カナダの男の子はわかる、個人的には16才の中国の郭文槿?が好きだった
ドンキキューピッド踊った子 ローザンヌ山本さん解説分かりやすくて良かったけど、授賞式でこの結果は意外とかは余計だと思った
けどクラシックのお手本さすが美しかったわ…
今年は中国人の女子が多すぎて誰が誰やらだったけど、
3位の女の子はキューピッドにしては優雅すぎるかなと思ったけどコンテは表現力が抜群で良かった
今年は割りと色んなヴァリエーション観られて面白かったな 「奇抜なお衣装」発言面白かったね。
あのキューピッドは軽やか&正確で上手だった。コンテは全く別人だったし。 山本先生の結果が意外発言は日本人入賞者ゼロに対して不満を抱く人向けのサービスかと思いました キューピッドは見惚れたけどコンテは微妙かなあ
あれは一昨年のローラ・フェルナンデスと比べてしまって
彼女専用に作ったと言ってもいいほど 解説する責任感からきちんとジャッジして順位を付けてみて
結果と違う・・・ってなってそのことを素直に言う山本さん
と想像してみていたのでただただ面白かった
山本さんの基準はぶれがなくていいね
顔と体型に対してはっきり言う所が特に好き 山本さんのはっきりした所は私も好きな方なんだけど
これは意外ですね…が何人もいて少しキツいなとは思った
もっといい人がいたのでは、とまで言い切ったから視聴者としては不安を煽るよね
悪いと言う意味ではなく でも順位の意外さは大体山本さんに同意
納得と言っていたハンナ・パークさんはあまり良いと思わなかったけど 私も山本先生の解説好きです
順位についての言及もあの程度なら、と
かのベッシー先生はもっと沢山言っていた記憶が 半分しか見てないけど古典のポジション甘い出場者多すぎ >>655
うん、わかりにくいよね。なんだか棒人間みたいで、これがいいのかーって思った。
プロからみるとすごいんだろうね。素人にはよくわからない良さだわ 足元からしてばらばらなのによく決勝進めたなと思う子が見受けられたけど
その程度なら然るべき留学先で訓練してどうにかなりそう
あの金ピカに赤白のクリスマスコスみたいな下品な衣装には失笑したわ あの衣装に関してベッシー先生のコメントを是非とも聞きたかったわw 余程応募者のレベルが低かったのかな…
それとも緊張しいかな…
その中にあのカナダの子のドヤ顔は目立つよね
すでにスターの気質がw アジア勢ばかりでローザンヌ目指すこと自体が時代から外れてきている ローザンヌがどういうコンクールなのかわかってない? そもそも、フィギュアスケートや体操じゃないんだから
コンクールなんて意味ない コンクールは意味あるでしょ
スカラ獲得、舞台慣れ、他者と自分との違いを知ること、自分の位置を知ること
フィギュアや体操の大会とバレエのコンクールは別 モメサでしょ
とてもバレエ好きな人の発言とは思えないし フィギュアや体操こそ技術の習得と向上に絞って採点してほしい
スポーツなんだから表現力とか曲の解釈なんて採点項目はいらない
スレチ失礼 >>661
この衣裳は・・・この子は一体ここへ何しに来たんでしょう?
ローザンヌはコスプレ会場ではありません! 毒舌ベッシーさんの後、無難に褒めるだけの解説が物足りなかったけど、
山本さんのわかりやすくかつ歯に衣着せぬコメント、審査結果に異議まで唱える率直さに
我が家では大うけ、人気だろうな、来年も続投決定だなと。
うまい人材を見つけて来たなあ。 〓
『BS1スペシャル「新しく 日本らしく〜和太鼓エンタメ集団 DRUM TAO」』
NHK BS1 6月30日(土) 午後9時00分
【語り】夏木マリ
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2018-06-30/11/6564/2396610/
和太鼓のグループ「ドラムタオ」がボリショイバレエとコラボ
〓
椎名林檎 × MIKIKO × 西 加奈子
ロシアで珍道中!
猫にまた旅 〜椎名林檎・MIKIKO・西 加奈子 ロシアを行く〜
6月30日(土)[総合]後11:05〜11:50
こちらはバレエがどの程度出てくるかわからないのですがサンクトペテルブルグを訪れて
マリインスキー劇場にも入るとのことなので。 ベッシー女史の解説は日本語当ててた清水康子さんのおかげで毒舌度倍増してた気がする。
バレエに全く興味がなかった頃だけど毎年楽しみだった。
同様に山本さんの物腰柔らかなのに歯に衣着せぬ解説はキャラ的にもおもしろくて楽しみ。
来年以降も続投プリーズ。 ベッシー先生の声の人も良かったけどおとぼけで煽り気味アナウンサーの声の富山敬?も良かった
あれはナイスコンビのナイスチョイスだった >>653
同感
順位に疑問を感じたら率直に言う所が良かった
審査員もプロも一人一人自分の判断価値基準やポリシー持ってて異なるんだから、思った事を正直に言ってくれていい
山本さんやベッシーさんが全てではない事を踏まえた上で、辛口を楽しみたい。 >>676
うん、あのボケツッコミコンビいくらでも見たい
吹き替えの声も良かったなあ 無難解説の時代は、頭の中でベッシー解説を勝手に作って気を紛らわせてたわ
「笑顔もポーズもわざとらしく、品がありません!」「手や腕はマッチ棒の様」「この衣装は大袈裟で仰々しく全く生徒に合ってませんね、生徒が可哀想です」
山本さんになり、独り言が収まったわw 確かに以前の解説者は、いいですね〜オホホしか言わなくて退屈だったからね 以前て誰?
山本さんの前の小山さんは結構言ってたよ >>680
5ちゃんの平均は40代後半だからあなたがマイノリティなのよ ローザンヌ再放送あるね
Eテレ14日深夜24:30(15日0:30)から 今回のローザンヌはダンサーもあまり良くなかったから
再放送するより他の公演を放送して欲しいんだけどな 歴代入賞者や有名ダンサーを一挙放送!とかやってほしい 何でこんなの受賞させるの?だった子が、凄いダンサーに育ってたり、将来楽しみ!な子が
それっきりだったり、纏めていろいろ見てみたいわ 22日深夜030〜BSプレミアムで英国ロイヤルのフランケンシュタインがあるね Eテレ「美の壷」
2018年7月20日19時30分〜20時
テーマがバレエのようです。新国小野さん福岡さん出演。 >>687
賛成!
>>688
そういう番組あったら絶対見たいな〜
>>689
以前の再放送かしら?
>>690
情報ありがとう >>690
今録画しようと思って番組表を見てみたら、
NHKのBSプレミアム(BS103)らしいです
美の壺「華やかに物語る バレエ」 690です!美の壷だからEテレと思い込んで書いてしまいました。
大変申し訳ありませんでした!!
692さんありがとうございます! 番組は面白かったけどやっぱり海外の有名どころと比べると
日本のバレエ団はレベルがいまひとつに思えた 特に白鳥だったしね…
ロシア人のスタイル見慣れてるとやはり高い壁を感じる 今晩BSプレミアム
バットシェバ舞踊団 「ラスト・ワーク」とロイヤル「フランケンシュタイン」だね バットシェバ舞踏団のラストワーク、ピンと来ない…
どうやら長編コンテンポラリーは向いていないようだ…個人的にだけど CSのテレ朝チャンネルがバレエ放送に参入するんだ。
とりあえず昨日のドンキとロイヤルみたいだけど、
どっかボリショイシネマの放送権買ってくれないかな〜 1時間後に始まる有吉反省会に<美男バレエダンサー>の表記が…
下品な番組なので下ネタな暴露話なんでしょうが一応w
出演:竹田純氏
7月28日(土)23:30〜23:55 日本テレビ テレ朝チャンネルはHD放送でしょ。
4Kだと録画したのダビングして移せないからこれでいいよ。 09/09(日) 24:00- BSプレミアム プレミアムシアター
歌劇「アンドレア・シェニエ」
ボリショイ・バレエ公演「パリの炎」収録:2010年3月29・31日 新ボリショイ劇場(モスクワ) 【再放送】
09/16(日) 24:00- BSプレミアム プレミアムシアター
パリ・オペラ座バレエ「PLAY」
パリ・オペラ座バレエ「マノン」【再放送】
デュポン,ボッレ 収録:2015年8月15日 パリ・オペラ座 ガルニエ宮(フランス) >>701
情報ありがとう テレ朝チャンネルのサイトを見てきました
世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」
ミリアム・ウルド=ブラーム、マチアス・エイマン(パリ・オペラ座)
9月30日(日)午後2:00〜4:30 テレ朝チャンネル(CS放送)
主役の二人のインタビューや練習風景、舞台裏の様子など貴重映像も収録予定!
>>709
情報ありがとう! パリ・オペラ座「PLAY」は初めてかな〜 つまんないのばっかり
古典が無理ならせめて明るく美しい演目にしてほしい
暗いの嫌だ >>710
これ観に行った人から不評だったんだよね?
マチアス不調とか >>710
うっそそれテレ朝でなの?
今回もフェスはNHKで放送してくれるといいなと思っていたのに。
>>712
ミリアムはとても良かったみたいですよ。 >>712
>>713
私は、エイマンは絶好調ではなかったけど十分良かったし楽しませてもらったが、
ミリアムの方はおさえ目?って感じた。
一般客の評価なんて、こんな具合にいい加減なもんよ。 >>710
9月30日ってWOWOWでパリオペ学校ドキュメンタリーの5年後続編の初回放送だわ。 CSのTBSでK-ballet熊川哲也主演のロミジュリとドンキやるって。
8月31日に2作続けて。
せっかく映像あるんだからどんどん見せてほしい。 >>716
TBSのいつもの販促の為の映像じゃないの?
ほとんどインタビューで涙ほどの舞台映像、期待できないな >>717
ああそうかもと思ったけどそれならBS-TBSでやるんじゃない?
HPの番組詳細から言っても公演自体を放送するんだと思う 公演の放送のようです。ドンキは2004年、ロミジュリは2009年収録。
というと発売されているのと同じですか? >>716
情報ありがとう
番組表を見ました。8月31日TBSチャンネル1で、
ドン・キホーテPM6時30分〜 ロミオとジュリエットPM8時40分〜
>>719
私もたぶんDVDになっているのと同じかなあと思います
だったら画質はあんまり良くないのかな 宮尾のヘッタクソな踊りより若い熊川の踊りの方がマシ 宮尾が下手なのは周知の事実
熊川がいくら指導しても変わらず祥子がブチ切れた
ヤマカイをスカウトした方が団のためになるんじゃないかと思うくらい 宮尾さんちゃんと見たことないけどヤマカイの方がまだよい位なの? それでも熊川がOK出してるからあの位置にいるんでしょ、何だろう顔枠?w
そんなの見せられないから熊川のふるーい映像を放送するのかしらね >>728
体格枠じゃない?スタイルのよい女性と釣り合う背丈の男性ダンサーは貴重。 そうね、日本人で祥子さんや水香さんの相手を探すのは大変 今月ってNHKプレミアでのバレエ放送ってなかったよね? これ俺がバレエ初心者だから思うのかも知れないが
バレエはやはり明るい曲調でひたすら踊りまくるのがいいわ
何やら暗〜い曲調で「人間の内面の真実を表現します。これが芸術なんです」みたいなのは初心者には観辛いわ
バレエ通の人にはあれがたまらんのですか? >>734
クラシック音楽初心者にも言えることですが、まずできるだけ広い分野を
鑑賞して、好きなものをくりかえし楽しめばよいのです。
バレエの場合は大変だけど初めは「全幕もの」からチャレンジ。
「白鳥の湖」「胡桃割人形」「ライモンダ」等々ののなかに、明るい、暗い、
ひたすらロマンティック、民族舞踊的、などさまざまな音楽による踊りが登場します。
それからガラコンサートなどを。テレビ鑑賞だけだとちょっと厳しいです。
昨今のテレビで上演されている演目は必ずしも初心者向きではないものが多いと
自分は感じています。 自分は初心者ではないと自負してるけど734に同意する
暗くてもいいけどヒラヒラ美しく舞ってるのが好きだ ま、いろいろみてみななよ
見てる方も見てるうちにだんだん年取るわけだしさ このあいだWOWOWで「愛と悲しみのボレロ」を放映しててつい見てしまった
ボレロを踊るジョルジュ・ドンが素敵すぎるし、周囲の群舞もイケメン多数
何よりサロンで踊るドン、すごすぎる
ゴムまりみたいにはねてた プレミアムシアターでやるのオペラにもいえることだけどモダンな演目や演出ばかりだよね
もっと純クラシックもやってくれれば初心者のファンの裾野も広がると思うのに >>739
マリインスキーは結構定番のキャラクターが出てこない。ロイヤルは白鳥の道化師がいなかった。 ロイヤルばかり見ていると、たまに他のカンパニーを見たときに
衣装の派手さ・奇抜さに驚く ロマンチックバレエ?は悲しい場面でも明るい曲調で踊るから変だと思う 分かる
ジゼルの2幕のアルブレヒトのソロとか毎回ズコーってなる >>740
マリで出てこない定番のキャラとは?
白鳥のルースカヤぐらいしか思いつかん >>738
あれは名作ですよね、長いけれど。ラストのボレロでそれまでの登場人物が
描かれていくところは何度見ても泣ける。 >>742
悲しいシーンでも長調のアリアだったりするベルカントオペラを
見慣れると気にならなくなるよ。 >>740
プティパ作品に関してはむしろマリインスキーの版が定番じゃないっけ?と
ちょっと思うんだが。 >>738
何年か前、ブルーレイでソフト出た時、速攻で買いました
中学生の時、親が見てたのを自分も見たけど、知識無さ過ぎてほとんどドンのボレロしか覚えていなかったから
低予算で制作されたため、ボリショイ劇場やオペラ座の場面が明らかに別の場所で撮影されていたり
ヌレエフをモデルにしたセルゲイの物語が、かなり実話と変えられていたり(他の人も同様だろう)
ジョセフィン・ベイカーがモデルの人が出てきたり、うっすら覚えていた人、事、がそうだったんだ!と
思うことばかり、凄く楽しめました
小冊子に細かくストーリー解説が載っていたのも、ありがたかったです 8月26日にBS-TBSでマシュー・ボーンのシンデレラの特別番組やってたんだね
大貫勇輔さんや首藤康之さん出てたみたいで観たかったorz
一応特別番組第2回がBS‐TBSで9月22日昼1時30分から2時までやるそうです、忘れないようにしないと 10月のプレミアムシアターはスカラ座の海賊だって
ビミョー ケーブルテレビの月報でバレエフェスのドンキ、結構大きく取り上げられていた。
そろそろ追加の手続き方法を確認せねば。 もう放送終わっちゃったけど、CSのTBSチャンネル1でやったk-ballet、
パラビって動画配信サービスで見られるね こっちのほうがコスパいい? 熊川ドンキとロミジュリは9月15日に再放送だって。 再々放送?だけど
9月10日 9時〜10時45分 BSプレミアムのプレミアムカフェでで「Shall we ラストダンス?」やるみたい 草刈民代のやつね
イラっとするからもうやらんでいいのに shall we danceの草刈民代の手の動き
研究したんだろうけど白鳥じゃなくてタコに見える ちょっとバタバタせわしなく見えてしまった、草刈さんの瀕死。
そして在りし日のプリセツカヤが若すぎだった。 NHK BS で録画したPLAYをみた〜
鹿の角みたいな木の枝が生えたヘルメットをかぶってポアントで
モデル歩きするのが好き〜
文章だけだとほんと頭おかしいけどすごく美しいです 22日昼1時半から2時までBS‐TBSでマシュー・ボーンのシンデレラ特別番組>>750 playで冒頭14分くらいから、台の上で一人トウをはいていた女性はだれ?
すごく美しい 9月23日(日)NHK Eテレ
午後11時00分〜 午後11時30分
「美の壺」
選・華やかに物語る バレエ
<File450>オーケストラの演奏に合わせ、踊りやマイムと呼ばれるしぐさで、物語を表現するバレエ。
トップダンサーが語る、それぞれのテクニックの見どころを紹介!女性を支える男性ダンサーの思いとは?
日本を代表する芸術監督のリハーサルに密着し、歴史とともに変わってきた表現に迫る!
ダンサーの足の形や癖に合わせたトウシューズのこだわりとは?
あらゆる動きに対応するバレエ衣装、驚きの性能とは?
http://www4.nhk.or.jp/tsubo/x/2018-09-23/31/29136/2418262/ 9月30日(日)テレビ朝日 Ch2
午後2:00〜4:30
第15回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ
「ドン・キホーテ」
主演:ミリアム・ウルド=ブラーム、マチアス・エイマン
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/variety/0288/ >>767
前半の白い服ならマリオン・バルボー
30日はWOWOWのバレエで忙しいからテレ朝はスルー決定。
2人以外東バだし… 美の壺、コンパクトにまとめてあって意外と面白かった。
男女2人で踊るのをデュエットというなんて紹介してたのは「えっ?」だったが。
制作、編集中、誰も指摘しなかったんだろうか?
「草刈が親戚から掛かって来た電話で甥がバレエを始めると知ってバレエに思いを馳せる」
という設定で始まり、最後は「甥が始めたのはバレエでなくバレーでした」というオチ
で終わるというベタベタ。 >>771
『えっ?』と思うならググレカスw
Duet
a dance for two people (usually a ballerina and a danseur noble) 30日は台風の速度によってはBSアンテナ死にそう… スレチだけど11月30日に公開されるディズニーのくるみ割り人形の映画でセルゲイ・ボルーニンが出るんだね 10月15日(月)【10月14日(日)深夜】午前0時00分〜
◇ミラノ・スカラ座バレエ「海賊」
【5.1サラウンド】
11月19日(月)【11月18日(日)深夜】午前0時00分〜
◇本日の番組紹介
◇ボリショイ・バレエ「コッペリア」
【5.1サラウンド】
◇ハンブルク・バレエ「ニジンスキー」【再放送】 >>780
乙です
海賊また台風が心配だな…
ボリショイのコッペリアも初めて観るから楽しみ! 有料放送なにも契約しておらず。
バレエのためだけに一つだけ契約するならなにがいいでしょう。 チャンネル1つだけってことならクラシカジャパンかね?
高いし、バレエある月のほうが少ないけどww 普通にBS契約しとけばNHKが見られるし
ごくたまーに他の無料BSチャンネルでもバレエやってる CSテレ朝もおすすめ
Kバレエが好きならTBS(BSは宣伝番組のみ?CSは本公演の放送やってた)
月単位で契約できるから見たい番組を探して渡り歩くのも手 普通に契約しちゃった方が得だよ?
1 チャンネル契約する意味がわかんない 普通に契約って、スカパーのパックってこと?
うちはJスポを1〜4まで見るからパックにしたら割高。
独居の人はともかく家族で見る場合はケースバイケースでは。 値段からするとWOWOWが満足度高いかなあ。今のところ。
テレ朝チャンネルCSもこれからバレエに力入れたいらしく期待。
ロイヤルのシネマ作品を買い付けたり独自に撮影したものを放送したりしててポテンシャルを感じる。 >>785
どこのバレエ団が好きかによるけど、パリオペも好きなカンパニーのひとつなら断然WOWOWかな。
WOWOWが共同制作に出資してるドキュメンタリー関係がいいのよ。 >>787
そうそう、NHKは年払いで自動引き落としにしてるから契約してるって感覚なかった。
パリ・オペラ座好きだからwowowが良さそう。NHKがやってたドキュメントはDVD買ったけどよかった。 wowowといえば
大分前にやってたネズミのコスプレをした少女によるバレエドラマが素晴らしかった
未だに家宝にしてる
基本少年少女しか出てなかったけど一人だけ青年が出ててそれがまた異常に上手かった
あれ誰なんだろう 多分それだ
マジであの青年(15、6歳ぐらいにも見えたけど)誰なんだろ
少年少女がまだまだ未熟だったんで目立っただけかも知れないけどマジ上手かった
少女達はヒロイン役の子よりもネズミ役の子のほうが可愛かった
てか何かどさくさに紛れてセラムンの月野うさぎみたいなポーズとってた子もいたような… 今年の「ロイヤル・エレガンスの夕べ」をテレ朝チャンネルで放送するんだな
10/21
何でいきなりバレエ放送に力入れ出したんだろう >>801
ドラマや映画はアマプラネトフリに勝てないから
それ以外の分野を開拓してるのかもね ミラノスカラ座の海賊
衣装も装置も地味だし照明も暗くてつまんないと思ったけど生ける花園のシーンはさすがに華やかで良かった
ソリスト陣も全く華が無かったけど、ソロで踊りだすと輝きだす感じ
アリ上手かった
ルグリの海賊よりは好き 私もルグリ版より熊川版より好みだった
衣装も背景も好み
ソリストの顔も揃って良かったもちろん踊りも 私もルグリ版よりずっと良かったと思った。
ルグリ版でいいのはオーケストラだけかな スカラ座観たけど
無味無臭のバレエって気がしますた ルグリの海賊もだったけど、スカラ座の海賊も衣装や装置が全くダンサーを引き立てる役割をなしてないと思った 熊川さんが、確か、海賊は男性メインのバレエっていってたから、男性ダンサーからしたらやりたいのか、ダンサーをやる気にさせてるのか、男性と女性目線が違うのかな スカラ座海賊思ったよりずっと良かった
振付もほぼ改変なし、テクニックを誇示する事なく美しく踊ってたね
美形ぞろいだし マリインスキー スレより
204 1 名前:踊る名無しさん Mail:sage 投稿日:2018/10/20(土) 19:40:54.48 ID:Yvr2AC/t
Vaganova-Prix 2018
YouTubeでもライブ配信 10月21日 1:30〜
https://www.youtube.com/watch?v=wHIVP5J3cXg
Vaganova-Prix 2018 の結果はここに出てた。
https://ballet-search.com/2018/10/19/vaganova2018-2/
ローザンヌのロシア予選も兼ねているんだね。 >>810
ボリショイの花園くらい人海戦術で派手な場面があるとまだいいんだけどね スカラ座、ダンサーは地味だけどスタイルはみんな細くて綺麗だったな >>812
Kの海賊はDVDで観たけど女性ダンサーの見せ場少ないし
ラストのアリの結末が熊哲のナルシシズム感じさせて苦手だ 熊川版もつまらんし、話をだいぶ作り変えたNBAのもつまらなかった。
設定変えたり、使用音楽をところどころ変えても余計に悪くなる。
花園が圧倒的に衣装や場面が綺麗なら我慢できるけど。 今日のロイヤルプログラム内容情報お願いします
録画いれてるけど明日しかみれない
レイブン、スワン、他いろいろ生でよかっただけに、もう一度みたいのだ >>816
それは思った。
花園の場面で脚のラインは結構揃ってた。
ウィーンはお尻がデカい人とか大根脚がいて驚愕した。 >>817
熊さんの振り付けは女性を美しく見せる事を優先したものではないから。 >>818
所詮は海賊と人身売買の話だからねえ
熊川版は仲良し姉妹なはずなのに最後ギュリナーラ放置なんだよねw そもそもギュルナーラはパシャの愛人で、メドゥーラの友人でも姉妹でもないからな。
設定変えるとどっかがおかしくなる。 来月にwowowで放送される4つの小品は初放送だよね? 一演目目がステージ上ではなく、ロビーや階段使って観客参加型だった異色なやつですね。天井桟敷なんてまだ序の口。 ミラノの海賊をやっと観た。
何と言うか、踊り方が素直だった。
ダンサーが全員白人なのが最近では新鮮。 それにしてもbs各局はフィギュアスケートはバンバンやるくせにバレエはさっぱりやらんな
フィギュアなんて結局筋力勝負の世界だろ
俺もごく短期にハマったことあったけど一瞬で飽きたわ
おいテレビ局バレエやれよマジで >>832
民放BSはともかく、NHKは莫大な金額(国民から搾り取った)を機材や外国人への
賄賂などに惜しみなく遣い、劇場中継を収録(グリゴロ時代のボリショイシリーズとか)
もちろん、新国も中継、膨大なアーカイブがあるのに、ちっとも放映しない。
放映しまくっていたのは、昔衛星放送に加入させるための撒き餌だった時。
早く解体してほしい>売国NHK。 >>833
新国の映像は新国で見られるものがあるからまだいいんだけどね。
各種来日公演を収録したものとかドキュメンタリーとか見たいな。
下手するとテープが残っていないとかあるからなあ。 BSプレミアムシアター12月24日月 午後0時〜
チューリヒ・バレエ くるみ割り人形とねずみの王様
音楽はチャイコフスキーみたいだけど、普通のくるみなのかな?それともコンテンポラリーっぽい感じ? >>835
予告編
Trailer - Nussknacker und Mausekönig - Ballett Zürich
https://youtu.be/yHRkAg53U18 >>838
ありがとう!
コンテっぽいけど衣装綺麗だし楽しみ 1回あげとくか。
11月19日(月)【11月18日(日)深夜】午前0時00分〜
◇ボリショイ・バレエ「コッペリア」
<演 目>
バレエ「コッペリア」(全3幕)
原振付:マリウス・プティパ
復元振付:セルゲイ・ヴィハレフ
音楽:レオ・ドリーブ
<出 演>
スワニルダ:マルガリータ・シュライネル
フランツ:アルチョム・オフチャレンコ
コッペリウス:アレクセイ・ロパレーヴィチ ほか
ボリショイ劇場バレエ団
<管弦楽>ボリショイ劇場管弦楽団
<指 揮>パヴェル・ソロキン
収録:2018年6月8・10日 ボリショイ劇場(モスクワ) 引き続き放送
◇ハンブルク・バレエ「ニジンスキー」【再放送】
<演 目>
バレエ「ニジンスキー」(全2幕)
振付:ジョン・ノイマイヤー
<出 演>
ヴァーツラフ・ニジンスキー:アレクサンドル・リアブコ
ロモラ・ニジンスキー(ヴァーツラフの妻):カロリーナ・アグエロ
セルゲイ・ディアギレフ(興行師):イヴァン・ウルバン
エレオノーラ・ベレーダ(ヴァーツラフの母):アンナ・ラウデール
トーマス・ニジンスキー(ヴァーツラフの父):カーステン・ユング
ブロニスラヴァ・ニジンスカ(妹)パトリシア・フリッツァ
スタニスラフ・ニジンスキー(兄)アレイズ・マルティネス
タマーラ・カルサヴィナ(バレエダンサー)シルヴィア・アッツォーニ
アルルカン・ばらの精:アレクサンドル・トルーシュ
黄金の奴隷・牧神:マルク・フベーテ
ペトルーシカ:ロイド・リギンズ
レオニード・マシーン(若いダンサー):ヤコポ・ベルーシ ほか
ハンブルク・バレエ団
<照明・舞台美術・衣装>ジョン・ノイマイヤー
収録:2017年5月25・27日 ハンブルク国立歌劇場(ドイツ) >>841->>842
どちらもNHKプレミアムシアターね >>841
すでに視聴できるかも?
youtube.com/watch?v=k6vsyUUZ4kg それは8年前のキャスト違いのやつね。
オシポワの。
今回はオフチャレンコ以外ほぼコールドというフレッシュな面々。
シュライネルはこの後ファーストソリストに上がったけど当時はコールド。 くるみのDVD持ってるけどオフチャレンコイケメンだし上手いよ 古い映画だけど
プレミアムシネマ「愛と喝采の日々」
BSプレミアム 2018年11月21日(水) 午後1:00〜午後3:00
バレエシーンありでバリシニコフが出るので興味のある方は >>852
懐かしいな〜
バリシニコフといえば、たしか「ダンサー」という映画にも出演してましたよね
ストーリーはつまらなかったけど、バレエシーン(ジゼル)はとっても良かったような記憶がある。
これもいつか放映してくれないかな >>854
共演はまだ駆け出しのジュリー ケント、アレッサンドラ フェリ
思えば凄い豪華なキャスト
バリシニコフといえば、タップのスーパースターと共演したホワイトナイツも懐かしい
バレエとエンターテイメントを融合させた不世出の天才 「ダンサー」を映画館で観てたとき、アルブレヒトの練習のシーンで
思わず拍手しそうになった。 え?何歳なの?
すごいB級作品。午後ローにぴったり。 ボリショイのコッペリア、衣装が可愛くない…
シュライネルは表情がチャーミングで可愛かったけど、ちょっと体が硬い気がしたな
祈りは何かバランスぐらぐらしてるし表情も仏頂面でいまいち
3幕パ・ド・ドゥの間の第2ヴァリエーション?踊ったオレンジと緑のチュチュの子が可愛かった
名前わかる方いますか? >>860
エリザベータ・クルテリョーワ
このこが主役でもおかしくないレベルのコールド。 コッペリア楽しく見た
キャストが若いことの良さを堪能した感じ
人形のキャスト、3幕の時計の上のお方、お見事
エリザベータ・クルテリョーワ 私も一番良いと思った
他のキャストも素直に踊っていて見やすい(物足りない意見も当然
衣装も若手出演を意識したのかなと思った
オケがとても良かった
どんどんこういうのを放送して欲しいな BSプレミアムって王道バレエ団の王道演目はわざと少ないイメージ
ボリショイのエスメラルダ見てみたい そうなんですね。王道ばかりで良いのにな。
リンク貼れなくてすみません
来週バレエの饗宴の再放送がEテレであるようです 王道少ないかね?
この前のスカラ座海賊もだけど、ボリのパリの炎、マリのジゼル、くるみ割りもあったし中々良いラインナップだけどな ロイヤルの白鳥の新演出、NHK買ってくれないかなー あとパリオペやる時コンテ多いんだけど
ある意味それは正しいんだけど
やっぱりクラシック見たい…
WOWOWも最初パリオペのクラシックやったけど最近はコンテばっかり ロイヤルの白鳥はこの前WOWOWでやってたやん
なんかイマイチだったけど >>869
あれは数年前の旧演出で主役カップルもベテランで…
でもひとつだけ。
白鳥コールドが珍しくオール白人で見栄えがよかった。
2羽の白鳥に小林ひかるさんがいたのが残念。 wowowのロイヤル白鳥良かったじゃん
あれディスクになってないキャストの公演だからすごく嬉しかった WOWOWはMETのオペラのLVも販売ディスクだと日本語字幕ついてないのがほとんどだからありがたい。
ボリショイやロイヤルのディスク化されないバレエのLVも買い付けてほしい。 >>872
ボリショイのライブビューイング、ディスク化してくれたら買いたいなあ〜
>>876
ありがとう、観れました
椿姫 ジュリアン・マッケイ
グランパ ドミトリー・ソボレフスキー
ロミジュリ アマンダ・ゴメス など 2018年11月25日(日) 午後9:00〜午後11:30(150分)
クラシック音楽館・選 NHKバレエの饗宴2018【再放送】
日本を代表するバレエ団やバレエダンサーが一堂に会する
「NHKバレエの饗(きょう)宴」。この日限りの“夢の饗宴”をお楽しみください。
【出演】吉田都、上野水香ほか
木村優里,井澤駿,平山素子,小尻健太,鈴木竜,堀田千晶,
吉田都,マティアス・ディングマン,上野水香,柄本弾,
新国立劇場バレエ団,スターダンサーズ・バレエ団,東京バレエ団,
ピアノ…小池ちとせ,山内佑太,管弦楽…東京フィルハーモニー交響楽団,指揮…井田勝大
「くるみ割り人形」 新国立
「メタボール(5つの変遷)」 平山他
「4つのスコットランド舞曲」 「スコットランドのバラード」吉田、スタ団
「ラ・バヤデール」 東バ
「“眠りの森の美女”から“ワルツ”」 >>880
あんまり良くなかったから見逃しても無問題 見逃したので観れて良かったよ。
新国立クルミ、第2幕全部で長かった。
葦笛妖精のような女子一人でさみしい。
中国の踊りが京劇の顔でカンフー風
金平糖の精の振り付けが、ロシア風とピーターライト版が混ざった感じ。
「4つのスコットランド舞曲」良かったよ。スタダンのダンサーたち
勢いがあって。キルト姿の男性ダンサーがキルトがまくれるのも
ものともせず、グルグル回ったりジャンプしていた。
「スコットランドのバラード」のバーミンガムロイヤルのダンサーはキルトの下に
タイツ履いていた。(残念)
都さんは最後に全員踊るところは埋もれてしまった。
一人小柄でふわっとした踊りで浮いていた。
東バはバヤデールの陰の王国で、女子ばっかりの中
男はソロル一人。上野水香と柄本弾では全然合わなかった。
水香でかすぎ >>838
Trailer - Nussknacker und Mausekönig - Ballett Zürich
https://youtu.be/yHRkAg53U18
これ、ETAホフマンの原作『クルミ割り人形と鼠の王様』あるいは
デュマの翻案から直接作られたプロダクションということだね。
チャイコフスキーの音楽をどのように使っているのか?
ピルリパート姫とマリー(クララ)は同一人物!
マウゼリンクス夫人(スリソンヌ夫人)も登場! のダンサーはキルトの下に
タイツ履いていた。(残念)
これの意味は、伝統どおり、キルトの下はノーパンでいて欲しかったと? いえいえ、ラ・シルフィードのジェームスのように
パンツ履いて生足がいいんですよ!
パンチラになぜだかドキドキするw
バーミンガムダンサーはキルトと同色のタイツ履いていたんで
ガッカリしたってわけで(薄緑色)
本場は何も履かないのは知ってるけど
それじゃバレエどころじゃなくなるでしょ 12/12(水) 0:50〜1:15 NHK Eテレ1
ロシアゴスキー 第11回「ロシア・バレエの殿堂へ」
番組内容
今回はロシア・バレエの世界を堪能する。ヴィーカはカフェで友達のアンナと待ち合わせ、一緒に「白鳥の湖」を見に行くことに。
開園まで時間があるのでその前に向かったのがワガノワ・バレエ学校。授業の様子や、学校に併設された博物館を見学。
そしてふたりはマリインスキー劇場へ!
「今日は誰が踊るの?」というフレーズを覚えて未来のことを表現してみよう。後半には伝説のバレリーナ、ロパートキナのインタビューも! >>879
録画しそびれてしまったよ〜!
年末年始に再々放送してくれないかな… 何回も録画さえ忘れる人ってたいしてバレエ好きでもないよね… >>891
バレエ好きとか置いといて、そういう気質の人なんだな、と思うわ。
一週間毎日放送しても、録画しそびれるんじゃないかね。 >>891
バレエマニアだけど、予約録画忘れたりする… >>891
>何回も録画さえ忘れる人ってたいしてバレエ好きでもないよね…
バレエ好きなら初回放送時点で録画してる。 >>894
ですよね
初回忘れたとしても再放送時に忘れないようにするし
このスレ見に来てる時点でうっかりでも何でもないわ NHK再放送の法則
1.本放送を見忘れると、再放送も見忘れる
2.再放送を期待して裏番組を録画すると、二度と視聴・録画できない
3.再放送がないと思って、きちんと視聴・録画すると、何度も再放送される
4.長らく再放送を期待している番組の再放送を存在を知るのは
再放送が終わってから数時間後である
5.運よく再放送に気がついても放送時間変更でずれる
6.シリーズ物の再放送を見逃す・録り逃すのはいつも同じ回である
7.どうでもいい回ほど繰り返し再放送される バレエ好きだけど
レッスン>>>公演>>>>>>>>>>>>>>>>>バレエDVD>テレビ放送>YouTubeだわ
ライブものを観ない人多いよね バレエやってない人が見に行くようにならないと発展しないよな。 >>896
番組ジャンルによらないのよねw
NHK版マーフィーの法則 テレビで見ようスレなのに見る気もないであろうオバサンに翻弄されるスレ やっと録画出来たと思ったら、台風や地震のテロップ攻撃に合う。 行ける範囲で公演なんてやってない
何年かたまに来てくれるキエフクラシックのみだわ キエフバレエかと思っていったらキエフクラシックで
王子がありえゆくらい太かった思い出
ゲストの日本人が一番上手かった 890ですが、バレエマニアではないです
5月に何気なくテレビをながら見していたら
新国立のペアが踊っていたんです
2人ともお人形みたいに可愛くて綺麗で目を奪われて
「あ、録画しておいた方がいいかも」と思い録画のスイッチを押したんですが
その時はすでにフィナーレになってしまって
2人の踊りが録画できたのは1分のみ…
で、最近録画の整理をしていてその録画を見て
「やっぱり綺麗だわぁ」とまた目を奪われて
その1分の録画を何回もリピートしてしまうことに
なんか、ファンタジーを感じられて癒やされるんですよね
で、今年のクリスマスイベントはバレエ鑑賞にしようと思って情報さがしていて
ついでにこちらのスレを覗いたら再放送の情報が…
それで堪らなくなって心の叫びをしてしまいました
木村さんと井澤さんのペア、来年のシンデレラまで見ることできないんですよね
2人のメインの宝石のような踊りをできれば録画して残しておきたくて…
どうもお騒がせして失礼しました〜 何でそんな偉そうにw
バレエファンが増えれば放送回数も増えるかもしれないじゃん
それまでは多少のことには目をつぶるよ バレエファンが増えれば放送回数が増える?
そんな塵も積もればみたいなことチマチマとここで説く必要なし 1月7日にNHKBS映画で愛と哀しみのボレロあります 愛と哀しみより、バレエフォーライフを放送してほしい。ボヘミアンラプソディー、ヒット記念で。 >>918
ありがとう
ながーい映画だけどたのしみ 20日木曜日18時30分〜CSテレ朝チャンネル2
第15回世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」再放送
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0288/ 01/20(日) 24:00- BSプレミアム プレミアムシアター
ミラノ・スカラ座 2018/19開幕公演 歌劇『アッティラ』
ミラノ・スカラ座バレエ 『恋人たちの庭』【再放送】
01/27(日) 24:00- BSプレミアム プレミアムシアター
ヘンゲルブロック指揮 ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団演奏会
ニューヨーク・シティバレエ in パリ 『バランシン・ガラ』【再放送】
既出でしたらすみません。 18日深夜にBSプレミアムでやるチューリヒバレエ「くるみ割り人形とねずみの王様」
見たことある人いますか
普通のくるみと全然違うのかな 18日って今日?1月ですか
今日の番組表では見つけられなかった
見たこと無くて私も見たいから正確な情報あったらお願いします >>926
予約します有り難うございました!
検索ミスだったみたいで助かりました
>>927
放送あるとわかって有り難いです
誰かが感想教えてくれるといいですね wowowライブ 12/23(日・祝)よる7:30
マリインスキー・バレエ団「ガラ・プティパ」
【『The Seasons(四季)』】
ダンサー エカテリーナ・チェブィキナ
ダンサー ロマン・ベルヤコフ
【『真夏の夜の夢』より第二幕】
パ・ド・ドゥ オクサーナ・スコーリク
パ・ド・ドゥ コンスタンチン・ズヴェレフ
【『眠れる森の美女』より第三幕】
オーロラ姫 アリーナ・ソーモワ
デジレ王子 ザンダー・パリッシュ
リラの精 エカテリーナ・コンダウーロワ フェリシーと夢のトウシューズ
https://www.wowow.co.jp/detail/112330
WOWOWプライム
12月25日(火)午前10:25〜
踊ることが何より好きな身寄りの無い少女が、養護施設から脱走し、
オペラ座のバレリーナを目指して奮闘する。
19世紀のフランス・パリを舞台に描く長編アニメーション。 フェリシーはバレエシーンは見応え合ったけど、ストーリーをもう少し丁寧に作って欲しかった
チューリヒバレエのくるみ、マシュー・ボーンのパクリっぽくて華やかな見せ場にも欠けるしいまいち
ピルリパート姫役のダンサーが美貌だったので呪いが解けるシーンは説得力あった
衣装とラストの終わり方だけは好き あ、ラストの王子とマリーのパ・ド・ドゥも曲はグラン・パで情熱的だけど爽やかで初々しい踊りになってたのは良かった ストーリーってみんなわかったの?
マリーはネズミを殺したのに呪いを受けなかった
ネズミの呪いなんて本当はなくて、ドロッセルマイヤーが
マリーにそっくりな人形やマリーがおネツの甥をくるみ割り人形にして
マリーの気を引いて人形の国におびきよせてマリーを自分の人形のコレクションに加えようとした
って話で合ってる? マリーとピルリパート姫の衣装をわざと似せてあるから分かりにくいけど、ピルリパート姫とマリーは別人
白いドレスに茶髪がピルリパート姫で、ネズミを殺した呪いで醜い姿にされたけど王子の力で元に戻った
けれど今度は王子が呪いを受けてくるみ割り人形の姿にされ、マリーと出会って恋をして呪いが解けた
最後夢の国から醒めたマリーがくるみ割り人形=王子=ドロッセルマイヤーの甥と現実の世界で再会して終わり、だと思う
ホフマンの原作の童話を読んでると分かりやすいよ それだと原作そのままの話ってことになるんじゃないの?
原作でもマリーとドロッセルマイヤーは喧嘩別れして、ドロッセルマイヤーはラストにねずみと一緒にいて、ガッカリした様子で終わるの?なぜ?
あんな現代的なバレエだから、シュプックが自分なりの解釈入れてアレンジしたストーリーになってると思った
番組冒頭のナレーションでは「おとぎ話のエッセンスは活かしつつ、シュプックの世界観でちょっぴりビターに描かれた、新しいくるみ割り人形」って紹介されてる >>938
ホフマンの原作では、マリーとクルミ割りが苦境に立った時
そばにドロッセルマイアーがいたのになぜ助けてくれなかったのか
とマリーがドロッセルマイアー対して不平を言うだけだ。
これは、ドロッセルマイアーからマリーに話した物語を
マリーが自由に膨らませたことについての揶揄。 >>936
の理解だと、なんか《コッペリア》みたいな話だね。
コッペリウス=ドロッセルマイアー
まあ同じETAホフマン原作だからか・・・
本当のところシュプックはどのような物語にしたんだろうねえ?
少なくともマリーとピルリパート姫を同じ衣装にしたのは
どういう意図なのか説明して欲しかったな!
もし全く違う挿話としてなら、マウゼリンクス夫人や王宮の人たちと
同じ宮廷風の衣装にしないとおかしいんだから・・・ >マリーとピルリパート姫を同じ衣装にしたのはどういう意図なのか
ねずみと戦う場面でおもちゃの兵隊の隊長が兄弟のフリッツと同じ衣装・同じダンサーだったり
ブーケをくれる人(花の妖精?)・青いカップケーキをくれる人(お菓子の妖精?)が
クリスマスパーティーでマリーにブーケをくれなかった人・カップケーキをくれなかった人と
衣装は違うけど同じダンサーであったりするのと同じ演出意図だと思う
マリーがピルリパート姫の物語を聞く場面があるからマリーと姫を同じダンサーにするわけにいかなかったけど
本当は同じダンサーに一人二役で演じさせたかったんだと思う <本当は同じダンサーに一人二役で演じさせたかったんだと思う >
トレイラーを観たときは、てっきり2人は白鳥黒鳥のように一人二役だと思ったけどねえ(笑)
でもよく見ると舞台に2人居たりする・・・・
原作では『あれはピルリパート姫ではありません。お嬢様ご自身ですよ。薔薇の波の
一つ一つからにっこり微笑みかけているのは、どれもこれもお嬢様ご自身の可愛い
お顔ではありませんか』とクルミ割りが言う。
原作は《マリーは死んで人形の国の王妃になる》というのが物語の本筋だとは思うが、
いろんな解釈があるし、それをバレエで表現するためには様々な方法が可能だとは思う。
でも、音楽の順序を滅茶苦茶変えた以上、セリフが無いんだから上演時にはあらましを
記した簡単な台本は提示すべきではないだろうか。 バレエで演じる以上、台本必要なら、それは失敗作なのでは。 マリーとフリッツはドロッセルマイヤーの人形劇を見た
そこに登場したピルリパート姫の人形はマリーにそっくりだった
(王子の人形はドロッセルマイヤーの甥にそっくりだった)
以外にマリーとピルリパート姫の衣装が同じことの解釈ある? >>943
グランドバレエの企画や筋立てには台本というものは存在するよ
公演で有料パンフレットを購入すればそこには幕ごとの筋書きは普通は
紹介されているし(親切な公演なら無料パンフにあらすじが書かれることも)
あらすじがざっくり紹介されているならその先の演出の意味については
観客の想像力に委ねるというのもあるけれど
あらすじガイド皆無で見たまま感じたままで解釈しろというのはコンテだけだよ >>946
だから、そういう台本無しでやろうとしたのに、
伝わらなかったらなら失敗でしょ。 >>943
それは正論だ。
本来ダンスだけですべてが語られれば、それが最高だし、
また、演じられたダンスをどのように解釈し理解しようと
見る人の自由だという振付方針の方が正統なやり方だとは思う。
しかし既成の物語と音楽を使って何か別のものを表現しよう
とすれば何らかの解説やプログラム(標題)は必要なのではないか?
たとえば《雪玉のワルツ》で、普通の白い雪の衣装ではなくて
黒い衣装で踊っていたのは、どんな意味があるのか?
それを踊りだけで表現することなどは到底不可能であるし、
もちろんのこと実際の映像の中でもさっぱり分からなかった。
この振付家は、勝手に自分自身で想像してくれと
そのまま観客に投げつけたのだろうか?
あるいは、なにか意図があってそのような衣装を選んだのか?
説明なしでは振付家の意図が分からないような演出は不成功だ
と決めつけてしまうのはいかがなものだろう?
とにかく、オリジナルは詳細な作曲指示書に基づいて
チャイコフスキーが作曲したものである。だから指示書通りの
音楽と装置や振付、マイムを通して何とか理解できるようなものである。
それですら台本は存在したのだからね。 というかバレエは舞台劇の1ジャンルなんだから物語作品であれば
企画時点で台本があるんだよ、新規的な版ならなおさらだよ
それでもってオペラやバレエの台本なんて観客に見せるものじゃないよ WOWOW 1月のバレエ関連番組
パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち 1/3 深夜3:10
フェリシーと夢のトウシューズ(アニメ) 1/4 午前5:15、1/14 深夜2:45
英国ロイヤルバレエ団「エリザベス」 1/13 午前8:30
ホワイトナイツ 白夜 1/13 午後1:00
ミルピエ〜パリ・オペラ座に挑んだ男〜 1/28 午前9:00
ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣 1/31 午前5:30 >>949
バレエに特化した話で、企画段階では台本はない。
あるのは、原作やまとまった物語的イメージ。
それに従って、プロデューサーや振付家が構想を煮詰める。
作曲家が指示に基づいて作曲して、それに合わせて振り付ける。
最終的に公表すべき台本を作成する。
《くるみ割り人形》について言えば、
作曲段階の第2幕では、クレール(マリー)とクルミ割り王子は婚約者として登場する。
しかし、振り付けの時にクララ(マリー)には子役があてられたので
台本では婚約者という役付けは破棄された。 オペラでもコヴェントガーデンのは他よりバックの一人ひとりを含めても全体的に演劇的に濃い気がするわ シュプックのくるみ割りが原作と一番違うのは
「ラストでマリーが現実の国に帰る」というところなんだから
そこから解釈していけば良い。
なぜ、素晴らしい人形の国より現実の世界を選ぶのか。
人形の国の欠点が示された場面はない。
ドロッセルマイヤーがマリーを自分の思い通りにしようとしていて
マリーがそのキナ臭さに気づいて拒否した、と考えるのが妥当では。
フリッツが無理やりマリーと踊ろうとするなど
自分勝手な振る舞いをしてマリーが拒否する、という場面が
その伏線というか前フリになっていて、わかりやすいと思う。
そういう物語だと仮定して考えていけば
細かい演出がどいう意図であったかわかると思う。 >>953
公表できるものは台本じゃなくてあらすじや筋書き >>953
>それに従って、プロデューサーや振付家が構想を煮詰める。
>作曲家が指示に基づいて作曲
ここのことを台本というのだよ 今年のウィーンニューイヤーのバレエは振り付け誰だろう >>948
黒い衣装じゃなくて、黒地に雪を表すキラキラを乗せた衣装でしょ >>957 >>958
台本という言葉に対する認識の違い。
たぶん台本をテレビのバラエティの台本のようなものと理解しているんだろう。
《くるみ割り人形》の初演の頃の台本というのは2種類存在している。
それらは、構想段階やチャイコフスキーへの作曲指示書(これも現存していて
第1幕は一度書き換えられた)の後、上演段階で作られ公開されたもの。
細かい違いはそれぞれの間にいっぱいある。
イギリス舞曲《ジーグ》が削除されたのは、指示書の書きかえで、
1幕のディヴェルティスマンが2幕へ移されたことによる。
また、最初の指示書では両親がアンクォヤブル風衣装に変装して再登場するのだが、
新しい指示書ではアンクォヤブル風衣装を着た新しいお客が登場すると変えられた。
指示書から台本へはさらに細かい点で相違が存在する。
台本のいとこ(家政婦)のマリアンヌは指示書にはいない・・・
まあ、解説書でも読んで勉強してくれ。
すれ違いゴメン! >>951
情報ありがとう!
「ロシア名門マリインスキー・バレエの世界」もあるけど2016年の再放送でした。
ラ・バヤデール 1/3(木)深夜1:00 (1/4 AM1:00)
ロミオとジュリエット 1/4(金)深夜1:00(1/5 AM1:00)
眠れる森の美女 1/13(日)午前10:15
WOWOWでボリショイ・バレエも放送してほしいなあ〜 プログラムはチューリヒ・バレエのウェブサイトで一部公開されているけれど
ドイツ語だからわからん
あらすじや構成については海外のバレエブログが役に立った
https://www.ilona-landgraf.com/2017/10/something-new/
私は楽しめた 今年は東急ジルベスターのプログラムにバレエ入ってないのかー
残念 クラシックハイライト2018(Eテレ21:00-)
冒頭でルグリのガラがチラッと映った >>967
2018をというより平成を振り返るコンセプトで駆け足だったね >>960 アンドレイ・カイダノフスキー
ウィーンフィル、バレエは第2部3曲目の「芸術家の生活」、6曲目の「騎士パスマン」だって。
まだ間に合うよー。 ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2019♪ >>969
ありがとう!ちょうど振付家のインタビューに間に合いました
綺麗で面白かったけどポワントでの踊りも見たかったなあ
それにしても歌劇場の美しさといったら!あのダンサーさん達のボスがルグリ様で
あの劇場をルグリ様が日々行き来していると思ったらますますワクワクしました >>966
ほんと、そうだったね。
毎年あるのかと思ってたけど。
他の番組ではあったのか。
見逃して残念。 >>973
今回のジルヴェスターはイタリア人だっけ、選曲もオペラ寄りだったしね バレエを見るって感じじゃないかもしれないけど、
チェコ・スワン
白鳥の湖に挑戦する村のおばちゃんたちのドキュメンタリー
今晩のNHK BSで23時から チェコ・スワン、単純に面白かった
日本のドキュメンタリーにありがちな、ナレーションで必要以上に説明&感動に持っていくみたいなのはなくて、短編映画みたいだった 私も一瞬映画かと思った。面白かったよ。ラストもうちょい揃った白鳥が見たかったかも。
教えてくれてた先生の踊りが美しかったわ。 ドキュメンタリー映画として映画館で見たいような内容なんだけど
それには短いんだよね
地上で再放送して欲しいなあ 次々出て来る巨大なおばちゃんに圧倒されて途中でチャンネル変えてしまった。
選曲が面白かった。 あんなでぶなおばちゃん達なのに脚はまっすぐなのがズルいなーと思って見てた チェコスワン、元は映画
http://czechswan.jp/
TV放送用のダイジェスト版だったのかね 配信されていて見られました!面白かった!
作りが映画っぽいなと思ってたら、やっぱり元はドキュメンタリー映画だったんですね チェコスワン、白鳥の湖練習してたのに最後に披露してたのは
オリジナル振り付けっぽい瀕死の白鳥で
先生が衣装について提案しても聞き入れずいつもの紙オムツだったり
どこの国も年寄りは聞く耳持たないなと思ったw 二つ踊ったかもしれないじゃん
それにあの映画の作りは音楽の重ね方が独特だったから、
最後の披露しているダンスの曲が本当にサンサーンスの曲かどうか元の映画を観ないとわからないと思う 入所者のおばあちゃんとしゃべってた時はカンカンの衣装着てたし
踊ったけど編集されてるだけじゃないのかね http://www4.nhk.or.jp/premium/
20日深夜 BSプレミアム スカラ座アッティラ / 恋人たちの庭(再) 1/28再放送のNYCBのバランシン・ガラって、
バレリーナの裸写真回覧して退団になった男どもは出てないのかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 580日 23時間 14分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。