【どまつり】にっぽんど真ん中祭り★8【名古屋】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>820
自演なのか違う奴なのか知らんけど
類は友を呼ぶ アスぺはアスぺを呼ぶって事だな。 日本語通じなくて困ってる
ど の 部 分 が と言ってるので抜粋して答えてくれないと結局曖昧なんですよ
だって文章しか互いに情報が無いのだから文章で判断せざるを得ない訳ですから、僕を精神未熟だとか相手の意見を聞いてないと判断したならそう感じた部分の文章を抜粋出来なきゃそれはただの虚勢です
協調性皆無とか社会の仕組みも知らない人が社会の中で誰かと協調出来るわけないので特大のブーメランですよ 精神未熟ですか、 さぁ貴方の中の成熟ってなんですかね 果たして人に言える程自分自身は成熟してるんでしょうか(笑) >>818
反論っていうか、僕は最初、そんだけ色々な意見持ってるんだったらどまつりに言ったら?って提案したんだよ
そしたら僕に対して、そのくらい(その人が言った意見)出来るに決まってるとか言われちゃったもんだから、そんなの知らないよどまつり作る側しか、聞いてみたらいいじゃないっ提案をしたら、僕に言われる筋合いは無い だとか
どっちか人の意見を聞いてないのか一目瞭然じゃない?? とりあえず、ここはどまつり版なんでどまつりに関連する話をしません?
今のこの話の流れ、どまつりに関係無いと思うんですよね。
発端がどまつり関連の話題だとしても、今は大きく脱却してますよね?
ここに見に来てる人も書き込んでる人もどまつりの話題がしたいと思うので。
横槍失礼しました。 >>814
0746 踊る名無しさん (ワッチョイ 839b-dLys [124.18.59.90]) 2017/08/30 20:48:41
>>745
まず4回連続でできる長さと幅、普段から歩行者天国のイベントやってて市民が慣れてるってなると大津通しかない
日頃から歩行者天国やってるって意味では名駅や勝川とかもありだろうけど長さや幅考えると大津通しかないんじゃないかな
返信 1 ID:0(306/338)
0747 踊る名無しさん (ササクッテロラ Sp67-Hl6Y [126.199.87.114]) 2017/08/30 20:54:28
>>746
4回連続に拘る必要性は?
名古屋前通りは審査ではないがパレードは
やっている。
どまつり以外でこういう窮屈なやり方してる所ある?
僕の文章じゃないんだけどこれで如何に君達が人の意見を聞いてないか分かるよね?? >>824
心配しなくてもしたい人はしてるよ ちゃんと見てみな
人の意見見てない証拠だねえ
自分の立場理解してないようだ
さっきレスポンスしちゃった時点で君はそんな偽善的な事言える立場じゃないよ
とても仲裁と言えない内容だったしねえ キリがないから僕の言い分を書く
それで納得して貰えないならもう自由に罵倒すればいい
まずログを追ってもらえれば分かるが僕は最初こそファイナルの予想を楽しんだり感想を言ったり、まあ時にはあるチームがどまつり勢の悪口をSNSに書き込んでる事の問題性について指摘した
そう 普通にどまつり楽しんでたよ書き込みを見たりしたりで
そこにどまつりに対して好き勝手な文句言ってお祭りがどうやって作られるかも理解してない非常識な意見があった そりゃあ邪魔だよね せっかくみんな楽しんでたのに
ここで勘違いして欲しくないのは、俺は荒れるのが嫌だとは言ってない 荒れるのが嫌なら掲示板に来るなという話だしね
最初は じゃあどまつりに対してそこまで意見があるなら言ったら?と提案をした
そしたらあろう事か、僕が祭り側の不都合を知るわけないのに 出来るだろおかしいだろ と言ってくる
尚更そんなもの祭り側しか知らないのだから意見を言えばいいと言った そしたら黙るかと思ったからね
そしたら 僕に言われる筋合いはない と全く僕の話を聞き入れてくれなかった
荒れるの承知だが邪魔だったからそいつに噛み付いてやった
僕が誰かに噛み付いたのはここだけ
その後は?全部僕からではなかったよね
決して仲裁とは言えない内容を僕にぶつけてくる
そりゃ反論するわさ
そしたらそれが人の意見を聞かずに噛み付くと判断されてしまった
おかしな話だと思うよね
そしてこうなったわけだ
改めて僕が精神未熟、協調性皆無、だと思う点を指摘するがいい しても反応しないけどな >>827
逆だと思う 曲はいいけど構成が微妙
構成だったら去年の力の限りのがよかった
あの曲は微妙だったけど >>827
自分は普段カメラ持って見に行ってるんだけど、犬山で見た時は凄いって思った。
でもソーラン、瑞浪、どまつりと回を追うにつれて、ん?なんか、、ってなってきたかな >>828
長文すぎて 反応しないけどな までしか読まなかった >>831 長文めんどいから17音以内で納めろよな(笑) 町で苦情が有る。具体性も無くマナーが悪いと書いてる人は
話を突き詰めて行くと、集団で歩いてる。衣装を着てるのが悪い。暴走族と同じだ。て意味不明な所へ行き着くキチガイだよ
このキチガイが苦情を入れてる
中には茶髪を見ただけで発狂をする人も居る。何粋がってんだよ、不良だ、チンピラだと
本当に意味不明。こういう人が居ると知っておくとよいよ だから精神未熟とか協調性がないとか書かれるんじゃないの?
深夜から誰も読まないような駄文何回書き込んでるんだよ。
マジでアスペルガーみたいだな。 何が問題なのか理解できないから苦情入れるのが悪いと結論つけるしかなかったんだな
こんなのがいる限り白眼視されるのは仕方ないか まぁ苦情を入れる人は何してても苦情入れるからね。
それこそ全く苦情無しでやろうと思ったら前にも出てた通りポートメッセとか何処かのドームでやるしか無いだろうね。
道路を封鎖する時点でそこを普段利用する人からしたら迷惑な訳だろうし、電車も踊り子じゃなくても臭い人は臭いけど、衣装を着てる、踊ってる、臭いってなる訳だしさ。
名古屋が誇る一大イベントってなったとしても苦情ゼロってのは現実問題不可能だろうね。
最近なんてお祭りが行われる地域に後から引っ越して花火がうるさいから中止しろって苦情入れる人もいるって話題になってた位だから、そういう人はなにをどうしても苦情入れたいんだと思う。 平均年齢25歳くらいのチームに40代独身男がいるが、いつも20代の女の子を車に乗せて移動しているけど、嫌がってるしウザい アウアウエー Sadf-TBXC
もう書き込まないでいいよ 心纏いさんがセミファイにも残れなかったのが結構ショックなんだよな。製作陣はほぼ総入れ替えされたみたいで、代替わりって難しいですね。 >>844
代替わりは本当に良し悪しですよね。
いきなり変わって凄くなるチームもいれば、一気に落ちてくチームも居る。
そう考えると毎年代替わりしてて、一定のクオリティを保ってる学生チームは凄いと思います。 甲斐風林火山の勝川パレード、YOUTUBEで観たけど
通行人とスレスレでかなり窮屈そうで可哀想だった。
最低2車線はないとアカンだろうね。 日曜日の大津パレード、常磐と百華夢想が東と西でもろバッティングだったけど、あれって偶然?それともわざと?
知ってる人、教えて下さい。 >>847
演舞順等々は説明会で代表がくじを引いて決まるので、偶然では。わざわざバッティングさせるメリットも特にはないようにも思います! >>848
返信ありがと。
そか、偶然か、しかし、あれは何か勿体なかった。 今年の笑"4位はかなりショックだろうなぁ ジュニアも銀賞だし 笑"の時代も終わったのかもしれんなぁ 笑"の衣装も笑"らしくないし いつもの迫力感が全然伝わらなかった >>850
笑゛は演舞スキルは良いメンバー揃ってるから
高いかもしれないけど
楽曲のショボさと
細々とした素行の悪い連中のせいで
徐々に評価落としてるね
今思えば一年近く掛けて熟成した粋で
ソーラン大賞取った事でピークが自然に出来て
そこからの喪失感がメンバーには有るんじゃない?
先ずは野添さんよ
楽曲の音源とか編曲、ボーカルにもっと金掛けろ
ソーランでもどまつりでも
他チームと比べてもショボさが際立ってる
安っぽいし軽いから笑゛に合ってないんだよ
其だけでも全然違うんだから >>851
これ以上金巻き上げたら、余程の金持ちチームしか相手にできなくなるだろ(笑)
素行ってそんなに悪いの?
演舞中にどつくとかじゃなくて >>850
土曜日の大津パレード見てたけど、パレードは湧いてたのよ。審査員だけでなく、360度を意識した構成になってた。
ステージだと、観客や審査員と距離があるから迫力が伝わりにくいのもあるだろうね。2012や2015で大賞を取った時は波やフォーメーションみたいな遠くからでもハッキリとわかる構成になってたけど、今回は弱かったかもしれない(法被の左右分けの振りはあったけど) 笑゙はニコ生で永谷園 おにぎりせんべいって言われてたね u_40で 可愛い鳴子調きたね。やっときた!
気になるチームは藍流のMC慣れていないのかなぁ?ぎこちなかったけど 歌は上手かった! >>851
別に金積めばいいって話ではないでしょ。 今年も東京よさこいに kaguraが出るのか。
楽しみや 笑゛って学生チームから卒業した子たちが毎年何人か入って、そういう子たちが結構前で踊ってるみたいなんだけど、毎年笑って踊って汗かいてー!に入る前の移動でそういう子たちが暴れ回るじゃん?
あれすごい萎えるんだよね。
一気に子供っぽくなって冷めて楽しめなくなる。
笑゛さん若い子たちのオ◯ニーとも言えるあの行動やめさせてください、、、 >>857
金使うのは笑゛じゃなくて野添さん
曲に使ってるシンセの音源の音がショボすぎる
音の重ね方や編曲が駄目すぎる
軽いし安いのが大舞台ほど目立つ
轟音のペラペラのイントロありゃ何だ?
「見るもの全て超弩級!」どこが?
前はそうじゃなかったけど最近他チームも
音楽だけは良いの多いから余計気になる
野添さんが笑゛と一蓮托生なら
もう少し考えないと
ボーカルや生楽器で誤魔化せないと途端に貧乏臭くなる
その辺は佐乃さんの方がマシ
>>859
全く"粋"じゃないんだよな
もっとビシッとした大人の凛々しさを追求して欲しい >>860
共感してくれる人いて嬉しいわ
あれのせいで順位2つくらい下がってると思うくらい見てて酷い。 なにがなんでもから笑"さんはそういうのOKなんだと思って見てきたよ。昔とは違ってきてまぁいいんじゃない? 鯱も野添さんじゃなかたっけ?
そもそも作曲家が誰かなんて関係なくね。
その曲でOK出してんのは作曲を依頼したチームな訳だし。 >>860
あなたが仰るように仮にペラペラだとして、じゃあそれを埋めようとしたのがあの素晴らしいイントロの連鎖じゃないの?
曲の好き嫌いはあると思うから、価値観の押し付けはしないけど、笑゛の曲が本当にしょぼいなら、それを踊りで肉付けして、ファイナル進出したことを褒めるべきでは? 佐乃さんの曲は耳触りが良いし、何より印象に残るんだよね。キャッチーな感じ。今年の嘉們は初めて聞いた時からズドンと来た。
野末の曲は耳に残らない。鯱の楽曲は鯱っ子の歌唱レベルに助けられてる。あの子達が上手いからいい曲に聞こえてるだけ。
個人的な見解でいえば、佐乃さんのほうがレベルは上。 >>863
鯱は全員声張ってる
「踊ろま〜い♪歌おうま〜い♪」
あれに審査員は心を持っていかれる(笑)
青春感溢れてるから音源の良し悪し関係ない
>>864
笑゛の中の人?
別に俺は嫌いな訳じゃないよ
どまつりの中で抜きん出たスキルのチームだと思う
ソーラン見越して粋を意識し過ぎて
違うものやろうとした結果が轟音でしょ?
ボーカル無しで静かに立ち上がる
でもあの連鎖じゃ心は掴めてない
ReadyGoのダッシュが頭の方が良い、ステージでも迫力に声出してる観客多かった
そして何で着物まで止めちゃうんだろうと
メリハリ無いし、両サイドで1分は休んでるんだから
ソーラン節放り込む為に都合良い最後のボーカル部分も盛り上がり足りない
素晴らしいチームなのに何とも勿体無いなぁと
ほぼ楽曲と演出のせいじゃん
演舞としての荒々しさも魅力なのに
「肩入れろ〜」で終わりかよと
もっとストレートなモノをファンは望んでるんじゃない?
粋が出色の出来の作品だったから
大変だと思うけど頑張って欲しいね 勿論、嘉們…
と思いきや輪舞曲が取っちゃう
それがこいや祭り >>865
佐乃さんの曲こそスカスカな印象なんだけどなぁ…
キャッチーではあるんだけど、曲の展開が変わるところの繋ぎ方が違和感ありすぎてwww
佐乃さんはチームによってやる気というか作り込み具合が全然違う
嘉們はいいけど、酷いところは本当に酷い。 鯱の「踊ろうまい歌おうまい騒ごうまい名古屋へ行こまい」って曲に入れるの卑怯じゃね?
なんで総踊りのフレーズを鯱が独占してんだよ 佐乃さんの曲は心纏いが好きだったんだけど、昨年あたりから嘉們の曲を無意識に口ずさんだりしてる。家族からどんだけ好きなんだよって言われるくらい(笑)。
今年の嘉們は更にやばいね。サカサカとか皆さん永らくおまたせの辺とか。 >>870
どまつりとかの起源は鯱だし眠っている情熱を呼び覚ませ!と同じ感じじゃない? >>870
そもそも名古屋でGO(1)は鯱が作った総踊り 各務原の六軒躍りん祭て今週土曜日ですか?
情報持ってる方がいたら教えて下さい。
TTとかもあれば嬉しいです。 鯱が大賞。嬉しいけど、大道具出し過ぎじゃないか?
いつからどまつりは、幕コンテストになったんだ?
幕出す度に、踊りに目がいかなくなる。
大道具を出してても踊りを邪魔しないチームというか、あくまで大道具は踊りを映えさせる物であって欲しい。
チームのロゴ幕ならまだしも、背景幕に頼って表現ありきのチームは踊り子の可能性を潰してる気がする。 >>876
審査員が踊りだけで見てくれないからねwww
↓
大道具出さないと勝てないから大道具出しまくる
↓
全体の作り方が似たり寄ったりになる
↓
振付師のおっちゃんにボロカス言われる >>878
そうか?笑
ラストとか他のファイナルチームに比べると質素に感じるぐらいだけど ラスト限定かよ
背景に絵が有るだけで最後の最後まで鯱全力で踊ってるじゃん
笑゛は山車しか見えない。踊ってもいない。
女なんかその間は停止したままで何もしてない >>882
それは山車を見せたいシーンだからじゃないの?犬山祭りの見所でもあるし 大道具とかのスタッフがステージの後ろでこそこそ動いてるのすごく気になる!
特に鳴踊が残念だった。
kaguraとか大道具派手だけどスタッフ全然見えなくて流石だと思った! ソーランの粋ってチームがどまつりに来たらいいとこ行きそうなんだけどなぁ どまつりが「踊りのコンテストなのか総合エンターテインメントなのか」で意見変わるよな。
笑゛とか良い例で、車山を出さずに犬山祭りを表現しようとすれば、「車山を動かせ」→「なら車山持ってこい」と言われ、
出したら出したでステージの占有率がと言われww
敢えて大道具で出さないで踊りで表現するっていう美学的なもの凄い好きだけどなぁ。
おじゃマップで「ダンスコンテスト」と称されて踊り子の皆さんは文句言ってるみたいだけど、じゃあ君達は何してんの?踊りでしょ?って感じだけどねw
何はともあれ、踊りのコンテストであれ総合エンターテインメントであれ大道具祭りであれ、どうせなら見ててゾクッとするのが見たくないですか?
そういう意味なら大道具も『上手く使ってれば』大歓迎と思うけどね。 その背景云々
大道具云々を全部クリアしてるのが嘉們だと思うから
もう嘉們が大賞でええね ・どまつりはダンスコンテストではない
・どまつりに細かいルールがないからこその演出
去年の安濃津よさこいのテレビ解説での水野専務のお言葉 >>889
「カモオオオオオオオオン」の大幕があるじゃん このままいくと、どまつりはダンスコンテストですらなくなりそうだよね。
道具コンテストって感じになりそう。
大金使ったチームの勝ちです!みたいなw コンテストじゃなくなって、勝敗決しなくしたらきっとやる気無くすよね
勝つことに必死なチームばかりだし 1番費用かかってんのは衣装じゃね?
kaguraクラスで一着5万ぐらい。
笑゛クラスでkaguraの半分ぐらいかな。 その背景云々
大道具云々を全部クリアしてるのが嘉們だと思うから
もう嘉們が大賞でええね >>891
でも絵じゃないし
シンプルなデザインじゃん
あくまで背景に徹してるって感じがする >>896
まあその人の感じ方次第なんだけど、僕はあれを背景だとは思わんなぁ。
でも、大阪ぽくて逆に有りかなと思ったね。
実際あれ出たときに驚きの歓声も上がったし。 道具もいいけど、他県に出る時はどうすんの?って話
商店街の場合も有るし、高知まで行くチームも有る
道具コンテストではどまつりが1位だろw まさに仮装大賞だな
ちょうどいい、司会を香取に頼もう 個人サイト貼るのは申し訳ないけど、
http://kimamaniji.finito.fc2.com/2006domannaka.htm
11年前のどまつり、今と全然違うね。
受賞チーム見ても学生より地域のチームが多いし。
アドレス変えれば2005年と2004年も見れる。この時期でこんなにキレイな写真を個人で残してるのは貴重かと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:35a4ba35c2fc5ac17208713526abae62) どまつり性=地域性が審査基準で
大きなウェイトを占めるなら
その内ネタ切れにならんか? >>905
ネタ切れ以前にネタとして消化できてるチームがほぼ無い 夜宵大丈夫か???どまつり終わってから元気ないようだけど 審査結果が各チームに届く頃だね
まぁ毎年てきとーなコメントだけど
なんか、人数少なくてもネタ勝ちでファイナル行くようなとこがないと「○○人以上のチームのみファイナル進出」とか暗黙で決まってるのかと思っちゃう >>907
そりゃ、ショックだと思うよ。
Twitterでもブログでも「大賞取る」って堂々と書いてたところ、まさかのセミどまりだもん。
でも、やっぱり審査は時の運というか、たまたまなんだよな。
祈織は素晴らしかったし、また観たい。
去年の鯱のように、ここから這い上がってほしいな。 Kaguraは観客投票なければ笑に負けてたのかな? U_40は 各ブロックの最初に演舞するチームが基準みたいだよ。どまつり性とエンタメ性が 同点数って変だろ >>916
U-40に限った話ではなく、基本全部そう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。