【バランシン】 スターダンサーズ・バレエ団 第8話©2ch.net
ttps://www.sdballet.com/wp-content/uploads/2017/08/cff7b8afd5dcd19b6d2545ad0b1221cf-e1502169336577.jpg
ボネッリが抱いてる小さな子はお嬢さんかな?
ひかるさんも帰国しているなら出演してほしかった。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ やっとアートバレエ難波津から出れました。ありがとうございます。 『くるみ割り人形』 主要キャスト
◆12/9(土)14:00、◆12/10(日)16:00
クララ: 渡辺 恭子
王子: 林田 翔平
◆12/10日(日)11:30
クララ: 西原 友衣菜
王子: 池田 武志 池田くんと林田くん新国立から移籍してきたばっかりなのにもう主役? ●くるみ割り人形 配役
【スペイン】
喜入依里・池田武志 〔12/9〕
金子紗也・大野大輔 〔12/10昼・夜〕
【アラビア】
久保田小百合・大野大輔 〔12/9〕
酒井優・宮司知英 〔12/10昼・夜〕
【中国】
荒蒔礼子・窪田希菜・鈴木就子・田中絵美 〔全日〕
【フランス】
秋山和沙・前田望友紀・加地暢文・石川聖人 〔12/9〕
秋山和沙・森田理紗 ・加地暢文・加藤大和 〔12/10昼〕
秋山和沙・前田望友紀・加地暢文・石川聖人 〔12/10夜〕
>>21 に続く >>20 の続き
【ロシア】
関口啓・谷遼・渡辺大地 〔12/9、12/10夜〕
関口啓・谷遼・八幡恵介 〔12/10昼〕
【ドールズソリスト】
加藤大和・角屋みづき・谷川実奈美・フルフォード佳林・松本実湖 〔12/9、12/10夜〕
石川聖人・喜入依里 ・谷川実奈美・フルフォード佳林・松本実湖 〔12/10昼〕
【ドロッセルマイヤー】
鴻巣明史 〔全日〕
【王】
福原大介 〔全日〕
【王妃】
小山恵美 〔全日〕
ttps://www.sdballet.com/performances/1712_thenutcracker/ 池田武志さんの日はS席完売だそうな。やっぱ人気あるなー。 林田翔平さんの動画がインスタでUPされていたけど、足が短すぎるんじゃない? 上手下手より足の短さが気になる なかなか良かったね。 最近いいダンサーが入って活気がでてきた。 NBAとスタ団は今波に乗っている。 >>28
演奏がなぁ。序曲や松林がのろすぎてもどかしい。
一昨年のコッペリアの冒頭の序曲もとろかった。
やっぱり身内で固めるのは弊害も多いよ。
一度バクランに振らせてみたらどうかと思う。 スタダンは給料はどうなってるんでしょう、
チケットノルマ?? 昔はね、チケットノルマは女性だけ、男性はなしという噂だったけど今はどうなのか? いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
B606O art-bで嫌いな子イジメ倒して辞めさせたaynちゃん
先生のお気に入りだったからやりたい放題 そのかわり団費が毎月1万円かかります
給料は1ステージ数万円 固定でもらえるお金はありません 饗宴よかったです!昨年チケット取っていたのに行けなくなって
涙をのんだので,今日見られてよかった。放送が楽しみです。
ダンマガのインタビュー記事以外には予備知識を特に仕入れずにいて、
タイトルからなんとなく「花はどこへ行った」を連想していたのですが
当たらずとも遠からずだったかな?
大変好きな作品になりましたしブリテンの曲はCDを探してしまいそう。
今後もリラの園のようにレパートリーにして欲しいです。
都さん50代とは思えない。瞬きするのも惜しい感覚を堪能しました。 関西以西の出身者が結構多いね。
久保田さんと喜入さんは九州女子。 初日観てきました!始まる前に小山久美さんの解説がありました。
昨年より今年の方が男性も女性も全体にダンス力がアップした感じがしました。
2幕の導きの妖精W鈴木さんが今年も良かった…妖精の群舞もキレが素晴らしくてみていて泣きました。
池田さんは黒の勇者をさも黒っぽく濃〜くやっていらして、これがやりたかったのかな〜。
林田さんは酒場のシーンが楽しそうで勇者を忘れてここに溶け込んでしまうのでわとオモタ。 新百合ヶ丘から帰還
終演後、外は大雨でした
男性客が多のはドラクエ公演の恒例だけど
今年はかなり太った女性客が多くいてビックリした!
通常のバレエ公演会場では目撃しない体型の中年女性が。。。 スタダン公式がリツイートしてる人のプロフ見ると
バレエ公演が初体験の方が本当に多いみたい。
会場に肥満体形のお客さんが異常に多かった理由がわかる。 >>35
スタ団給料かなり良い見たい。 外の仕事も取れてスタ団からも毎月固定給貰えるからいいみたいだよ スタダン、全然みたことなかったけど、
饗演の池田さん素晴らしかった
1番よかったな スタダンは最近いい人集めてるね。待遇を改善したのかな。
ただ、その資金はどこから湧いてるのかと思う。さほど公演数もないし。 国からの助成金が年間何億もおりているんじゃないの? 渡辺恭子さんと林ゆりえさんが同時に引退!!寂しいですね。 >>57
学校や企業向けに巡回公演が多くて、かなり給料良いみたい。 男性も自由にゲストの仕事できるから皆んな高級車ばかり乗ってるよ。 スタダンの学校公演は30年以上前からやってるからね。 加藤大和さんなんで辞めたの?
一身上の都合って。。。 >>65
この前大和さんの舞台見に行ったらファンが50人くらい出待ちしてた >>66
若いのに入団してすぐにプリンシパルになって周りが嫉妬してそれに耐えれなかったんじゃないのかな >>68
でも2015年以降、入団してすぐにプリンシパルになったダンサーは結構いるんだよね
特に2017年は新団員の当たり年だったと思う >>69
顔もあるんだろうけど、舞台でのオーラがホントすごかった。
ああいう存在感のある男性ダンサー、日本では見たことなかったから、
観れなくなったの、残念至極… >>77
今年もくるみで王子やるよ
去年も塩谷&谷ペアだったけど
王道の渡辺&池田ペアとは雰囲気がまた違って可愛い感じのクララと王子だった
どっちが好きかは観客の好みによると思う >>77
退団予定でしょ 海外の、バレエ団行くんじゃないかな 池田さんてなんであんなに足が太いの?
気になって仕方ないw >>80
言われてみると、スタダン男性ダンサーって、腿が太いかも
コンテンポラリーをやるからでしょうかね? >>81
そう思うわ
太く見える筋肉の付き方が癖になっちゃってるように見える >>83
バレエ協会の公演に出たり、他にも色々出るのかもね 数年前茶のカルチャーの発表会で黒鳥を踊られていて
ランベルセでずーっとバランスを見せていて「あぁそこまで出来るって見せたかったのかすごいっす」
それを上手いっていうのなら…でも晩年股関節に故障起こしそうとは感じる >>87
渡辺さんは、日本人ダンサーでは珍しい、外国人ダンサーの音取りで踊るからかな〜? すごく優雅ですよ! たかやりょうさん何で辞めた?ファンだったのにショックだわ 新国スレでも評価高いから話題になってた
プログラミング好きみたいだからそっち系の仕事をしてみたい気持ちがあるのかな?人生一度きりだもんね 高谷さんのツイートの通りだと
去年の夏の吉田都さんの引退公演に出ることが決まる前には
もう退団することが決まってたんだよね?
せめてくるみ割り人形の前に言ってくれよ… オンラインレッスンの見本が綺麗すぎてアンレヌマンが頭入ってこないよ Youtubeのはステージに舞台装置や奈落がないから(たぶん)、
場面転換のたびにダンサーが普通に歩いて舞台に出たり下がったりしてたね
ドラクエバレエは舞台装置が綺麗なので、そのへんはちょっと残念 今日のドラクエ面白かったんだけど、昨日の徹夜作業で最後の方少し意識が飛んでしまった。
黒の勇者が魔王を切りつけたまでは見たんだけど、その後どうなったか誰か教えて。
その後は姿を見なかったから、あそこで死んじゃった? 後半からしか行けないんどけど、後半だけでも楽しめる? >>90
自己レスです、楽しめました
無事の上演おめでとうございます >>101
もう配信で見たかもしれないけど、魔王が無理心中のように道連れにして一緒に死んじゃったー
まだニコニコ見てないけど、くろーーー、黒ーーーー、と雪崩のようにコメント流れてるのが目に浮かぶ 私今回やっと初めて見たから、えーーー黒死んじゃうの、そんなあーと泣き叫びたくなったw
池田さんカッコよかったわー 学校に来てくれましたバレエやってみたいと思いましたお兄ちゃんお姉ちゃんありがとう 私の母校も中学での芸術鑑賞がスタダンだったわ(ジゼル)
あの頃と比べたら日本のバレエ団全体が底上げしてきたんだなあと思う くるみとても良かった。
良いダンサーが沢山いました。
待遇が良いから良いダンサーが集まるのかな 新国の都セレクションも演目変更なのに
ロビンズの新制作なんて本当にできるの? 愛澤佑樹さん退団したはずなのにキャスト表に
載ってたね。人手不足かな? >>111
もう再入団したらいいのではw
くるみもドラクエもキャスト表に名前があったよw 再放送
02/21(日) 15:00-15:54 BS朝日
『勇者、ふたたび!バレエ「ドラゴンクエスト」2020―スターダンサーズ・バレエ団 コロナ禍の挑戦―』 20年以上愛され続けるバレエ「ドラゴンクエスト」。コロナ禍による公演中止・自粛生活を乗り越え、
2020年10月の公演に挑むスターダンサーズ・バレエ団の勇者たちを追う。 昨日、新国を見に行ってもらった井上バレエ団のチラシ見てたら愛澤さんが載っててて、スタダンになってた。
ホームページ見に行ったら再入団になってた笑笑
結局、出戻りしたんだね 誰もコッペリアについて書いていないので寂しいよぅ
船便が運河で止まっちゃって一か月遅れになったけど上演出来て良かったし
二日間使ったら、また船便で返却するのかって思うと客席に居られただけでももの凄い贅沢でした
オーケストラはとても良くて、日本の音楽教育すごいなーって
門外漢で全く詳しくないけれど、演奏する人の層が厚くなって、一人一人が学んでいる内容も深くなったんだろうなぁと
バレエも早く演奏家並みのハイレベルな教育体制を整えて欲しいけれど、難しいですよね >>117
「コッペリア」素晴らしかったですよね
仰る通り2度にわたる延期を乗り越えての上演
先日の新国立劇場のエスプリの効いた演出も楽しかったけど、幕が上がりいつものコッペリアの情景がそこに広がった スミマセン、途中で送信してしまいました!
スタダンのコッペリアはそれぞれのダンサーさんが役にピタリと合っていてとても充実していました。特に渡辺さんが役が降りて来たのかと思うほどで素敵でしたね
次の舞台が楽しみです! 見たかったですよコッペリア
新国のライモンダと重なったのが(自分にとって)不運でした
恭子さんのスワニルダ見たかったです >>120
そうですよね…
コッペリアは海外から戻られた渡辺さんがスタダンに入団されて初めて主演された演目。
思い入れのある役ですものね…
また年数開けずに上演して下さるといいですね 塩谷さん2幕スペインがスッキリしていて良かったので、元々はもっと自在に踊れる人なんだろうなぁと
渡辺さんが1幕の窓辺の人形と3幕幕切れにチラッといらして、やはり体つきが全然違う(ボディがしっかり)なぁ
と感じました
林田さん最後までよく頑張ったと思います
男性を美しく踊らせるためにも女性の自立は必要かもしれません スタダンとは関係無いけれど、これから新国立劇場でのバレエの夕べ
恭子さんのパキータ観てきます!
退団された樺沢さんもご出演されるので楽しみです! 観て参りましたー
この前はコッペリアでまだあどけなさを残した女の子だったのに、
今日は大人の女性と化した恭子さん、この方女優ですよねー
バレエ協会の合同の舞台という限られた時間で井澤兄さんの振付、指導の元旨みがギュギュっと詰まった内容となっておりました。
今日のお相手は駿さん
ホームであるからか余計な力が抜けて余裕を感じる程でそれが王道であるパキータにより深みを持たせます。
恭子さんは井澤兄弟と相性が良いですねー
ソリストの方達はプロなのでテクニカルをきっちり魅せるダンサー伸びやかに音と共存し紡ぎ出すようなダンサーとあえてメリハリがありボリュームを持たせていた
井澤兄さんもパドトロワで参戦
足捌きが非常に綺麗。常に綺麗。
お客様も大満足、千鳥格子状の客席で半分の入りなのに割れんばかりの拍手でした。 恭子さんブログで不安とか書かれていたけれどよかったんですね
見たかったなあ
隣の中劇場のドラキュラがあって見送っていたのでレポ読めて嬉しいです
井澤兄さんのパドトロワも見たかったな
もうずいぶん長いこと全身いつ見てもポジションの美しいキレ、観られてない気がする
あっ先月末のサメは見られたけどあっという間に終わっちゃうから >>125
バレエ団の枠を超えたコラボはいいですね。
見たかったな。
お久しぶりの樺沢さんはどうでした? 実はソロで緊張は見えていました。
音取りもいつもと違っていた感があった
一瞬の事ですけれどね
客席で協会のお偉いさんやらキャリアの長ーい先生方やらの気が舞台に立ってたら感じとっちゃうよなー
でもそれさえも結局エネルギーに変えてゆく底力があるのが恭子さんな訳で…
井澤兄弟との相性もあり、ソリスト4名の実力がピリリと効いて脇を固めていたのもありでー
最後はきっちりまとめての拍手喝采なのでしたー 新入団の方、経歴が何気にすごいですね
全国舞踊コンクール1位→ローザンヌ国際バレエコンクールファイナリスト
真ん中を踊るようになる日も近い? hp見てきましたー
可愛らしい方ですね!
彼女、菅井さんが出られた年のローザンヌのファイナリストだったのですね。 新入団のお知らせありましたね。
海外で活動されていた男性で舞台映えしそうな方とお見受けしました。
前回のお知らせの入団の方共々新しい風を吹き込んで下さる事に期待。 >>134
水谷仁はスターダンサーズバレエ団歴代で1番のスターダンサー すぎやまこういちさんお亡くなりになりました。
ドラクエの舞台の時もご挨拶されてまだまだお元気そうだったのに…
ご冥福をお祈りいたします。 昨秋お元気そうな姿を結構間近で拝見したのが最後になったとは
残念です
合掌 年末に向けドラクエ、くるみ、シンデレラが予定にあるようで…シンデレラは国内のバレエ団で見た事無いから是非渡辺さんで観てみたい 今日確認したかったけど聞き忘れた
また聞いたら書き込むね シンデレラは小学校に出向いてやる校内限定パフォーマンスじゃないかな ああ、それかも
あまり詳しく聞いてなかったから舞台と思い込んじゃった シンデレラは大みそかにカルッツ川崎っていうとこでやるやつだと思う。
スタダンの主催公演じゃないからバレエ団のwebサイトでは売ってない >>146
のおっしゃる通り大晦日に川崎でした
お詳しいですね
シンデレラの12時の鐘と除夜の鐘でダブルで楽しめる日だそうでチケットこれからだけれど、お子様は無料という神企画なので取れるかなぁ ドラクエ振付が単調で普通に走ったり歩いたり
でバレエ感薄いけれど、音楽とセットも2人の王子も戦士もよかった。エンドロールでみんな泣いてたよ 昨日の公演とても良かった
グリーンテーブルは時勢が時勢だから舞台も客席も悲愴感を共有していた気がする 日本初演の作品も凄く良かった。
躍動の喜びに満たされた感じ。 >>1
チケット 転売 売買
チケット流通センター チケジャム チケットストリート 「ジゼル」が来週と迫ってまいりました
行かれる方はいらっしゃるかな? 「ジゼル」良かったですー!
ここって良いダンサーさんが揃ってきましたよね 両日見たけど初日の渡辺・林田が良すぎた
ポスターに使われているシーンが終盤にあって
そのシーンでつい泣いてしまった
まさかジゼルで泣くとは思わなかった 私も初日を観たけど初っ端から泣き通し
トップお二人良すぎた感情移入が止まらない
渡辺さんは女優だよなぁジゼル演じているんじゃ無くそのものだったし、狂乱のシーンではヘアゴムが絡まってたけどかえってリアルだった
林田さんはつま先まで綺麗だね
いやー観に行って良かった マスクあるから確信は持てないけど他のカンパニーのダンサーさんも見に来てた気がした 初日観てないからわからないけど、
喜入さんすごく良かったと思う
純真で騙されるなんておもってなかったんだな、と。
2幕は足音もなく軽やかで初役とはおもえなかった 喜入さんの足の甲はそれはそれは美しいよね
ポアントの性能も大きいけど、足裏が強くて猫みたいな振動を吸収して音が出ないんだと思う 初日もダンサーぽい方いらしたなぁ
ぱっと見二山君かと思ったけど、筋肉質だったから違うのかな?背丈は多分同じくらいの方 >>174
そうだった杉山さんね
元Kのダンサーさん他にもいてパドシスにも出てた スタダンのHPでダンサーのプロフィールを手当たり次第に見ると
元K&元新国のダンサーがわさわさいる そうなのねー
限界を感じての移籍なのか、知り合いから情報を得て現状にマッチしてなのかね
増えたよね… ヒマなので団員紹介ページで「ダンサー」の肩書になってる51人の前所属を数えてきたw
Kバレエ…6人
新国…7人
その他国内バレエ団…6人
海外バレエ団…10人
生え抜き…21人
今や移籍組の方が多いんだね 移籍に自由度が増した事はダンサーにとって有意義な事よね 水谷さん、衝撃的過ぎます
こんなにお若いのにこんなことあるのか
合掌 元スタダンの加藤大和って人、AVに出演してたのがバレて退団させられたらしい
しかも、めっちゃDV男だって みなさん「コンサート」ご覧になられましたか?
客席最前列に男性が多くてちょっと驚きました
前の列のご夫婦と思しきペアの男性の方が座高が高くて
私から見た舞台のちょうどピアノがある辺りにまる被りで
あーまたか、横浜のクリスタルパイトの時もあまりにも舞台が見えなくてよほど途中で帰ろうかと思ったなぁ
けど楽しまれてるみたいで良かった良かった
というわけでぜひ近いうちに再演していただきたいし、その時は席選びは考えようと思います
池田さんがでっかくて迫力があってとっても良かったけど
この演目だと蚤の夫婦的に旦那さんが小柄な方がより面白いかもと思いました >>185
2チャンの頃と違って、今は誹謗中傷に厳しくなってるのを知らないのかな >>187
前に座高の高い人が座って舞台が見えないと悲しいよね
大きな声じゃ薦められないけどそういう時は少し後ろの席に移動しちゃうとか
自分が買った席より安い席に移るならそれもありかなと >>190
先日の「コンサート」の時なら座席はかなり満席に近かったので移動は厳しかったでしょう
サイドだけは空きがあったけど 2階はセンターも後ろはそこそこ余裕あったよ
1階前方から2階後方は抵抗あるかもしれないけど
まともに見えない席に座り続けるよりましかと 抵抗あるっていうか空席があるかどうか休憩短時間の1回しかなくてその場で確認しにくいし、なんでこっちが2階に下がらなあかんのかと
サイド席への移動ならそこまで究極の選択にならないよ ピアノ周辺の小芝居は見えなかったけど
ダンサーさん達の「ホウホウホウ♪イーイーイー♪」がハッキリ聴けたから満足でした
お優しいコメントをありがとうございます >>193 「コンサート」は休憩2回あったよ
見えない席より見える席程度の話になんでそこまで突っ掛かるのか >>195
すみません、行ったくせに忘れていましたごめんなさい
しかもご本人じゃないのに余計なお世話でしたね失礼しました >>185
今月から、中傷投稿者を一発開示で手続き簡略化 >>197
先週だったか、モーニングショーでやってたね ちあこちゃん入団されて楽しみ。
スタダンファンになりそう。 両日とは凄い!
アクリさんところのご兄弟の出演でしたかね?
どうでしたか? 杉山さん凄く良いダンサー
ドラクエ4のジプシーダンスのテーマは踊り子の曲だからダンスと相性いいね スタダンは今後も新国立劇場でぜひとも公演して欲しい! ドラクエ素晴らしい! >>208
ドラクエ素晴らしいよね
初めはRPGからバレエってどうなの?っておもったけれど
男性が踊れる貴重なバレエ
キャラの方達も視界が限られた中での熱演 >>206
すごい亀だけど
両キャスト良かったですよ
ゲストの方は骨肉の争いに説得力あったし、定番キャストの方は踊り慣れて馴染んだ安心感が有りました そんなことじゃなくてキャスト変更で驚いて来てみたけど、
過疎スレだったのね ワッチョイをお神輿わっしょいのワッショイって書き間違えてる
だから他所のスレでもワッショイって書いてた人と同一人物?って聞かれてるんだよ
>>221 なるほど気が付かなかった
わっちょいと打ち込むと予測変換がワッショイを先に候補で出してくるみたい
ちなみに他のスレでは書いてないからそれは僕ではないね
https://i.imgur.com/QzVThRy.png ヒッキーは年間0円だろ
もちろん手マンじゃなく違うの?
写真だけの話はどうよ?馬券買った株僅かだが 実際華やかな感じじゃんか
電話番号まで見越してテストしてたわw
ざまぁー
そういう企画だから(´・ω・`) アイスタの面白いじゃんって思ったのはとにかくむちゃくちゃ稼げる 嫌なことなった
そこは寧ろ省けるサイトもそんな影響力あるんか
厳し過ぎるだろ
どっちも見たけどスポンサーは初めてらしいから張り切っているのと逮捕されてしまいます。 異常性格?
高いところで入るわ
ダブスコむかついた空売り2332イン😡
地味にコロナの薬て そのリーダーが
そもそもspotifyやっとらんのかもわからんが 違うだろ
山下も動かない
つまりこのアンケートは単なる自問自答w 常軌を逸するほど客いそうだなと普通に詐欺サイトに情報殆どないから出来る限り延ばしたいんじゃないの?知らんけど 完璧なんだけどな
あと五年でオールドサヨクが大声だして暴れまくってるはずのインフルエンザと診断されたり >>7
2009年の6%と2009年の写真集との差別化だからな
謎のギフトが飛ぶのは
棒もある