◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part13 ◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多彩なダンサーと魅力的なレパートリー
ロイヤルバレエについて語りましょう。
◆ 英国ロイヤルバレエ団 Part12 ◆
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/dance/1466320598/
ROH公式 ttp://www.royalballet.org/ 今年は違ってた
クラスはOlga Evreinoff うーん、ちょっと残念、イケメンブライアンのレッスン楽しみにしてたのに。
でも色々楽しみ。 今年のクラスは人数少なめだったね
でもワディムが自由で面白かった
先生に呼び止められてるのに全く気付かないしw ユダの木のリハ見られてうれしい
エド大好きだ〜
そしてムハメドフ氏がとても元気で何より デュランテ熱血指導だったね
エドがムードメーカーになってみんなを引っ張ってたのが感慨深い
他のメンバーも持ち味発揮していい感じ!リース・クラークは華があるなー ロイヤルのクラスレッスン、ピアノのアレンジがいつも素敵。キラキラしてる。
ロシアはレッスンピアノ退屈な気がする…。 入団したばかりの前田さんが見られたのがよかった
しかしここのバレエ団はもう日本人飽和状態だね 十年に一度の才能とか言われていた日本国籍の Chisato Katsura さんもアリスに出ていたね。 来年卒業する子たちの中にも日本人が何人かいるよね
ローザンヌ3位の中尾君も >>50
中尾さんは最終学年に編入するの?
最近のRBSは一年間だけ在籍して卒業というケースは
少なくなってきているような気がする。 >>51
中尾さんはこの秋からもう最終学年に入ってるよ
あっという間に卒業だよね 五十嵐大地君って今どんな感じなのかな
この子は確実にバレエ団入りそうだけど >>53
夏休みにKのサマースクールに来てたみたいだよ ナタリーさん見ると、あーいるいると思う妙な安心感
今年の妊婦さんはTara-Brigitte Bhavnani ロイヤルのところにイングリッシュナショナルバレエもスコッテッシュバレエも映ってた
スクールでベリンダ・ハートレーが指導していて懐かしかったよ 崔さん下半身ムチムチ、ってか全体的に太ったわ
一方子供産んだ小林さんはゲッソリ 遅ればせながらバレエデイの動画見てたけど、平野君のパンツ、お尻のところ破れてるじゃないの。
https://youtu.be/7pMXTTAJ3I4?t=11m33s >>64
この破れ方は斜めにいる前田さん(?)に対してセクハラになりそうw >>64
あそこに穴が開いてると風通しが良くなって蒸れないのよ。 シネマの上映館、通いやすい施設が消えてしまったのが痛い。
くるみは今年も観たいがアリスは微妙 >>70
確かにマヤラ?さん素敵。
ヒープも大好きよ。 彼女はローザンヌの時から光っていたよね。
プリンシパルは確実かと。 本当に衣装もセットもコールドの位置も瓜二つですよね?
そういうものなんですか >>75
同じ作品を上演するんだから、衣装もセットもコールドの配置も振り付けも同じ。 >>75
>>74に書かれているように、作品名+〇〇版で舞台内容は変わります。 シネマのアリス観て来たけど。
やっぱりそんなに優れた作品とは思えない。
全体的にガチャガチャ騒々しい、セットがアイディアのみで出落ち感がある、1幕は特に冗漫、ワルツに悦楽がない
ローレンは上手かった。パドドゥは好き
新国、こんなのやるのかぁ アリス良いじゃん大好き
面白いし踊りも演出も美術も音楽も全部好きだよ 題材がアリスだからこそあのごちゃごちゃ感がいい、という面はあるな でかい斧が天井から降りてきて休憩になるところが好き
チェシャ猫を黒衣が動かすのも面白い
花のワルツは華やか、芋虫やマッドハッター、女王のアダージョ、白兎のせかせかした感じ、
トランプの踊りも楽しい
アリスとジャックのPDDは美しい アリスは子供騙しって感じ。
クラシックバレエの要素が少なくてつまらない。 音楽がイマイチ。
イギリスなんだから神童だったエルトン・ジョンとかに頼めないのかな? イモムシ、セクシーで好きなんだけどさ、床でクネクネするところ、ストリートダンスの技でもっと派手なやつあるじゃん、あれやってほしい
なんか中途半端だよな イモムシっぽさとかアラビアっぽさが出ないからじゃないの? 昨日のシルビアキャストチェンジで
オシポワとムンタギロフの
ペアだった。
見たかったー。 >>92
それは見たいよ〜。
オシポワのシルヴィアUPされないかな。 >>97
96じゃないしクラシックにも拘ってないけど
ウィールドンの振付はいつも退屈。 >>98
本当にそう。アリスよりはシンデレラの方がまだマシかな。
カボチャの馬車が組み上がる場面はキレイだった。 よかった、大絶賛の嵐で自分がおかしいのかと思った
所々よいと思うけど、全体に振り付け退屈だよね
なんであんなにもてはやされてるのかわからん アリスは踊りを楽しむ作品ではないなー、と来日公演を見て思ったよ。
仕掛けや衣装等々、ビジュアル要素は効果的に使われているけど、
ダンサーを変えて複数鑑賞したいと思う作品ではなかった。
一度見ておく、というのは分かるけど。 アリス全部面白いよ、振り付けも
ダンサー違いで何度も見てみたいと思う
そんなにダメ出しする人らの方がよく分からないな 前回2011年だからそろそろ新しいアリスの円盤を売ってもらいたいな
マイヤリングもマクレイデビューだから出ると思ったのに >>103
楽しめたならそれはそれで良かったんじゃない?
バレエ好きといっても、色んな人がいるのよ。 じゃ、楽しめない人もそれはそれで良いんじゃない?
楽しいと感じる人もいるから アリスはミュージカルに近いと思う。
ボリショイのじゃじゃ馬もそんな感じ。 ロイヤルは演劇バレエだから
プティパ好きには物足りないんじゃないの
逆もしかり >>109
演劇バレエというほどの深みもないのよ。歌わないミュージカルって感じ。
何年か前にロンドンで見た時、リピートはいいや、と終演後に話してる人が多かった。 見るべきところが踊りじゃなくて、舞台美術とか他の要素だからでしょ >>111
ウィールドンの作品はアリスに限らず冬物語の時も
美術や演出は凄いけど振り付けは自体は退屈って批判は多い。
個人的な意見としては、とりあえず思いついた振り付け片っ端から当てはめた印象。
振り付けそのものにドラマ性は感じないかな。 >>112
〜だからでしょって言い切るの乱暴
私には踊りも見るべきところなんだけど?アリスの踊り好きだよ
シネマだって評判良いでしょうに 冬物語の振付、人物の心情が伝わってくるような動きですごく好きだ
ダンサーの汗が目立たない衣装だったら尚よかったかな ロイヤルのロミジュリの動画が見つからなくて困ってる。
古いのでもいいからないかな。 >>116
マクミランのロミジュリbyロイヤルバレエが、数あるロミジュリの中でも一番好き! なので×ですから○ だから△
本来「なので」は断定の助動詞「だ」の連体形「な」+理由や原因を表す接続助詞「ので」
によって構成されるため、他の言葉と結びつく言葉なのです。独立した接続詞でありません。
ですから、文頭に「なので」を用いて文章を始めるのは、文法的に間違いです。 コラレス今年の日本公演の海賊で大活躍だった。
東京でプリンシパルに任命されたと思ったらもう移籍か。 この人の腕の付け根や腋の辺り、胸からお腹にかけての形が苦手w
ファーストソリストというとジェームス・ヘイやマルセリーノ・サンベと競合するタイプ? フランチェスカの黒さはやはりとしてプリマとしてマイナスだと思うのよね。
才能があるのに。
失礼だけど少し脱色して欲しいくらいよ。
歌手だけどキリ・テ・カナワでさえデビュー時はあんなに黒かったのに白くなって舞台映えしたもの。 コラレスのジャンプと超絶技巧で東文の観客がどよめいたんですよ。
他のファーストソリストより格上ですよ競合しないでしょう。 >>128
キリのデビュー当時をご存知ですか? それじゃ貴方もそれなりの御歳ですねw >>131
ageてwつけてる人にまともに返答する必要はない。 あのーすみません
高田茜さんってCMに出てましたっけ?
なんかついさっきテレビ見てたらちらっと高田さんっぽい人が映ってた気がしたんですが
気のせいかなあ
一瞬だけテレビの方を見たらそれらしき人がさっと映ってすぐ終わっちゃったので何のCMかも分かんないんですけど・・
あれ見間違いかなあ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています